現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お勧めの高級旅館と感想を聞かせてください。

ニュービー
2018年8月8日 5:51

こんにちは。50歳の節目の誕生日祝いにちょっと贅沢な温泉旅館1泊を計画中です。

北は福島〜西は愛知県あたりの南東北、関東、東海で考えております。

いまのところ候補は、

修善寺『あさば』『柳生の庄』
箱根 『強羅花壇』
福島 『御宿かわせみ』

などです。

予算は1名@5〜6万円ほどです。

候補はどちらも有名な一流旅館ですが、私は料理より湯巡りに重きをおいているので上記の候補だとコンセプトが違うかも?とも悩んでおります。

他にすばらしい温泉の宿をご存知の方、ぜひ教えてください。
貸切風呂がいくつかあって湯巡りできるとなお嬉しいです。
上記の候補も含め、体験談もぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:2876243078  


お気に入り登録数:138
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
奥那須 北温泉携帯からの書き込み
テルマエロマノ
2018年8月8日 14:03

湯巡りならば圧倒的に北温泉がオススメです。

とにかくお湯が綺麗でふんだんに湧き出してますので、塩素消毒など必要ありません。

温泉の効能は素晴らしいです。
帰ってから約一週間、高級エステに行った位に肌がツルッツルのピッカピカになりました。

宿は候補に上げられた温泉とはまるで違いますが、江戸時代からの建物は重厚感があり、大変に趣があります。

一泊もいいですが、温泉の効果を目一杯堪能したければ、連泊がオススメです。

ユーザーID:2155381513
加賀屋別邸松乃翆
ぼうろ
2018年8月8日 17:22

こちらはいかがでしょうか?
お酒にお強い方なら、なおおススメです。インクルーシブシステムのお宿です。

加賀屋グループの温泉巡りができます

何より良かった点が小学生以下お断りの宿なので、静かな大人の旅には最高でした!
お料理もサービスも申し分なしです。

ユーザーID:1447884774
強羅花壇おすすめです!
らんらん
2018年8月9日 11:18

同価格帯の旅館に、両親を連れて泊まる事が多いです。
1人1泊5万〜8万ですが、「おもてなし」を謳っているわりに、
残念な思いをした旅館もなんとちらほらあります!

そんな中、強羅花壇はおすすめです。贅の限りを尽くした…とは違うのですが、総合点が高いです。
確か、世界的に認められている5つ星旅館の1つです。
挨拶が良い、お花が全館じゅうに飾られている(むろんお部屋も)、白檀の良い香りが館内にただよう、
水回りや館内どこもピカピカ、そして朝食が最高! おもてなしの心がわかっている旅館。

ちなみに、修善寺の 柳生の庄 は今月末泊まりに行く予定です。
良い旅館だといいなあ

ユーザーID:2250790473
高級ではありませんが
いぢわる婆さん
2018年8月9日 12:04

伊豆 下賀茂 南楽です。
予算は半額の25000円くらいになります。
でも、貸切のお風呂の数がとっても多いです。
1泊では入りきれません。
私が行ったときは
「お風呂の入り口に下駄が無かったら空いているので自由に使ってください。」
と言われました。
中から鍵がかけられるので、安心です。

ユーザーID:1030856031
旅館 玉子湯
ぎん
2018年8月9日 12:25

福島県高湯温泉の旅館です。
お湯は白くて硫黄臭がする温泉です。

広い敷地内に何か所かお風呂場があります。


冬に雪をみながらの露天風呂がおすすめです。

ユーザーID:5700854848
トピ主です 1  
ニュービー(トピ主)
2018年8月10日 21:11

みなさま、ありがとうございます。とても興味深く拝見しております。ぎんさんまで読ませていただきました。

奥那須『北温泉』や『旅館玉子湯』初めて知りました!北関東や東北にもすばらしい温泉があるのですね。 温泉大好きの私には最高の湯治場と思います。別の機会にぜひ行ってみたいと思います。

高級旅館の代名詞となっている『強羅花壇』25年前から憧れつつも実現できず・・・子育ても終わり大人の高級宿がそろそろ似合う年頃かな?と考えておりました。やはり満足度が高い素敵な宿なのですね! 今月末に行かれる柳生の庄の感想もぜひお聞かせいただきたいです。

『加賀屋別邸松乃翠』ステキですね〜!加賀屋の大浴場も使用できるなら湯巡りが楽しめそうです。できれば今回はもう少し東京から近くで・・・和倉温泉は遠いのでいつか機会があれば行ってみたいと思います。

南伊豆『南楽』は私も1度だけ泊まったことあります。1泊では周りきれないほどたくさんの貸切風呂があり、夜は餅つきなど満喫しました。伊豆は大好きで、貸切風呂が多い『南楽』、伊豆高原『きらの里』や修善寺『湯回廊菊屋』(1人@2万円強)が通常の私の好みと予算のストライクゾーンです。

でも今回はもう少しランクの高いお宿に泊まってみたい! 交通費は電車で東京から片道1万円程度で探しております。予算は交通費+宿泊費で2名16万円くらいです。

引き続き、お勧めの宿、感想など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ユーザーID:2876243078
とりあえず、良かった高級旅館をいくつか
のり
2018年8月11日 20:11

高級旅館は殆どがおこもり宿なのでなかなか湯めぐりは難しいですね。
私が泊まってみて良かったと感じ、まだ挙がっていない宿をいくつか。

「鬼怒川金谷ホテル」
クラブフロアの露天風呂付洋室が特におすすめです。
ラウンジや食後のデザートワゴン等、楽しみが沢山ある宿です。

「別邸仙寿庵」
大層お金をかけて造られている豪奢な宿ですので、館内も見ごたえがあります。
やや食事が弱いのですが、お風呂は素晴らしく、泉質も良いです。

「赤沢迎賓館」
DHCが経営している高級旅館、こちらの宿も建物が和ラグジュアリーで見事です。
豪華アメニティ類のプレゼントもあり、女性には嬉しいサービスです。
部屋風呂と大浴場は温泉ではなく海洋深層水ですが、いいお湯で肌がスベスベになります。
近くの日帰り温泉館やスパが無料で利用できます。

「ホテリアアルト」
旅館ではありませんが、オールインクルーシブのホテルです。北欧風のデザインがとても素敵で敷地内に綺麗な沼があり散策もできます。
おすすめは内風呂付の客室です。温泉の質が良いのも魅力の宿です。
夕食はフレンチですが、和の要素が感じられ、とても美味でした。

「ホテルふたりこもれ陽」
こちらも旅館ではなくホテルですが、オールインクルーシブで眺めの良い宿です。
全ての客室と展望風呂から海を臨み、夕食のフレンチもたいへん美味しいです。

こんな感じでしょうか。
大体、平日泊で1人4万〜6万くらいでしょうか。

ユーザーID:9976520983
トピ主です 2
ニュービー(トピ主)
2018年8月14日 5:11

のりさん、お勧めの旅館と詳細をありがとうございます。

『赤沢迎賓館』とても興味があります。化粧品のお持ち帰りや日帰り温泉も利用できるって魅力的です。 

『鬼怒川金谷ホテル』も素敵ですねぇ。旅館のホスピタリティとホテルの気軽さを満喫できそうで惹かれます。

ユーザーID:2876243078
素敵なトピックですね。
温泉ハッピー
2018年8月15日 16:08

温泉大好き温泉ハッピーです。
お湯がいい宿がいい。ついでに安いともっといい。
が我が家のモットウなのですが、
お高くても入りたい温泉や、食べたい食事があったら、
えいっと泊まったりします。

トピ主さんがあげておられる4つの温泉宿ですと、
一番好きなのは『強羅花壇』です。
『あさば』『柳生の庄』も素晴らしいお宿でしたが、
『強羅花壇』のおもてなしは素晴らしかったです。
『御宿かわせみ』は残念ながら宿泊したことがありません。

北温泉旅館、旅館玉子湯もいいお湯が湧いています。
北温泉旅館はテルマエ・ロマエに登場した天狗の湯が有名ですね。

まだ出ていない、
私が高級だと思うお宿を書きますね。

草津温泉 ての字屋
「天然岩風呂」が目玉です(自家源泉)
岩の間からお湯が湧き出でています。
なんとも不思議でありがたく思えるお風呂です。
もちろん湯畑から引いている草津のお湯も楽しめますよ。

仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 離れ仙山亭
貸し切り風呂がいくつもあり楽しめます。
お庭も綺麗でライトアップされたらうっとりです。
日本秘湯を守る会のお宿です。予約が取れるかどうかが勝負ですね。

赤沢迎賓館、ホテリアアルト、泊まってみたいですね〜。
素敵なお宿情報、私も楽しみにしております。

ユーザーID:5109832940
トピ主です 3
ニュービー(トピ主)
2018年8月19日 1:24

温泉ハッピーさま、とっておきのお勧めをありがとうございます。

『草津温泉 ての字屋』 
聞いたことはありました!天然岩風呂いいですね〜!
距離的にもちょうど良いと思います。

『仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 離れ仙山亭』
初めて知りました。貸切風呂がたくさんあるのはとっても私好みです。
日本秘湯を守る会のお宿は私もチェックしていて、伊豆湯ヶ島『湯本館』船原温泉『うえだ』八塩温泉『神水館』は泊まったことがあります。

『強羅花壇』やはり良いのですね!お値段はギリギリですが気持ちが傾きつつあります。
『赤沢迎賓館』もアクティビティが多く日帰り温泉もあるので最有力候補になりつつあります。

引き続き、お勧めと感想をお待ちしております。

ユーザーID:2876243078
少し距離はありますが
温泉旅行好き
2018年8月25日 7:01

 既に多くの方からレスがありますので、少し距離があるところを紹介させていただきます。

 「すみれ」
   山形新幹線 米沢駅より車で15分
   米沢牛を使った懐石料理
   二人組以外泊まれない
   周囲は何もない1件宿
   日常を忘れて静かに過ごせます。
   残念ながら湯めぐりをする旅館ではありませんが、補って余り有ると思います。

 「扉温泉 明神館」
   中央線 松本駅から車で40分
   山に囲まれた1件宿
   湯めぐりができます。

 どちらの旅館も送迎は可能だと思いますので、旅館に相談してみて下さい。

 それでは良い旅を。
  
   

ユーザーID:2713137311
トピ主です 4
ニュービー(トピ主)
2018年9月13日 22:22

温泉旅行好きさま
お返事が遅くなり申し訳ありません。『すみれ』『明神館』さっそくHPをチェックしました!」どちらも評判の良いお宿ですね! 機会があればぜひ訪れたいです。


そして、今回の目的の旅行に行ってきました!
色々悩んだ結果、湯河原『海石榴』の迎賓館に1泊しました。露天風呂のある一番奥の静かなお部屋でゆっくり温泉を楽しみました。

そしてもうひとつ、山形鶴岡、湯田川温泉の『九兵衛旅館』に1泊しました。お料理も温泉も素晴らしいものでした。

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。
教えていただいた素敵な旅館は貯金を貯めて泊まりたいと思います。

ユーザーID:2876243078
 
現在位置は
です