現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れました 携帯からの書き込み

たー子
2018年8月8日 7:11

私33♀彼氏29♂付き合って、1年7カ月ですが、昨日別れました。
結婚も視野に入れ付き合っていましたが、段々と価値観のズレというか、私自身の甘えや、思いやりが足らないという私への不満もあったのだと思います。

私なりに思いやりをもっていたつもりだったのですが、好きで会いたいという気持ちが強すぎて負担をかけていたと思います。

最後のきっかけは、彼は火、金フットサルに行っており帰りにたまに電話をしてくれていました。火曜の仕事で、私が少し辛い事があり、気持ちも沈んでいて声が聞きたいと思って、彼からフットサル終わりに「今からご飯食べて帰るわー」とのラインがあり「お疲れ様 後でちょっと電話できる?」と入れました。
「ご飯食べて遅くなるし明日やったらあかん?」と言われ、一旦は、私「わかった、大丈夫おやすみなさい」彼「お疲れーおやすみ」とやりとりしたものの、そっけなく感じて「やっぱりちょっとでも無理かな」と入れると、なんかあった?と電話をかけてきてくれたのですが、「ごめん、大した事じゃないけど声が聞きたかった。疲れてるのにごめん」と泣いてしまいました。
私はちょっと声が聞いて安心出来ればと思ったものの「はいはい、じゃあね」と言った感じで泣いてる途中に冷たくあしらわれ、すぐに切られました。
私は少しでも気遣ってくれる言葉があればとショックでその後「疲れてるところ申し訳ないとは思うけど冷たすぎへん?そんなに電話できへん状況?」とラインするとやっぱり勝手すぎると別れ話になりました。
ほんとに1分だけでも優しく声が聞きたいと思っただけだったのですが、やっぱり良い歳になって甘えが過ぎると言う事でしょうか。

ユーザーID:3361431450  


お気に入り登録数:185
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:39本

タイトル 投稿者 更新時間
いい歳して携帯からの書き込み
ねこ
2018年8月8日 16:37

甘え過ぎ
貴女が重過ぎてイヤになったんじゃないの

その程度の事でグズグズし過ぎ

ユーザーID:2868937244
声が聞きたいじゃなく携帯からの書き込み
ると
2018年8月8日 18:12

ちゃんと辛かった話を出来ていたら良かったかも。
電話していきなり、声が聞きたかったなんて泣かれたら疲れますし重いです。

少しでも気を遣ってくれる言葉とは?
泣いてる年上女に対してどうして泣いてるの?とか聞かなきゃならないのかなぁ。
せめて泣きながらでも、わざわざ電話してきてくれた彼に事情を話さないと。

もし、私が自分の彼に同じシチュエーションで泣いたら、きっと大丈夫?とは言ってくれると思います。
大丈夫?すら出て来ないくらい、普段から面倒くさかったんだと思いますよ。
だって普段泣かない、愚痴らない、いつも感謝してる彼女が突然泣いたら彼氏は驚いたどうしたの?大丈夫?って言ってくれますよ?

私は彼は悪いと思いませんし、日頃のトピ主さんの甘えが招いた結果だと思います。
厳しくてごめんなさい。

ユーザーID:2072591797
うわ
くま
2018年8月8日 18:44

面倒くさい。

相手をすれば面倒くさいし、適当にあしらっても噛みつかれて面倒くさい。

元彼が逃げ出す気持ちは良く分かる。

トピ主さんは結婚を視野に入れていたかもしれなけど、これ元彼は視野に入れていないよ。
結婚までですらこの調子なら結婚後は地獄が待っているのはどんな男性でもイメージできる。

ユーザーID:5197942157
面倒かも
くものす
2018年8月8日 19:08

甘えというか、ぐずぐずとはっきりしない態度をとったあげくに、察してケアしないからと「冷たすぎへん?」と言い出すというのが、単純にめんどくさいのではないでしょうか。

彼には彼の事情や気持ちがあります。
まだ結婚もしていないのに、トピ主さんの状況に全面的に合わせないと交際していけないなら、それだったら別れよう、ということになるのは、当然でしょう。

つきあってるんだったら、自分のつらいときには相手は楽しいことを中断しても当然、という考えでは、誰とつきあってても、なかなか難しいと思います。
まして結婚したら、自分が大変な時にも相手方の親族にお祝い事があって笑わないといけないとか、自分の都合だけで行動できないことはいくらでもあります。

結婚を考えたいなら、もう少し大人になったほうがいいでしょうね。

ユーザーID:0218360759
なんというか・・
ぴーかん
2018年8月8日 22:18

タイミングも悪かったのでは?
フットサルして今からご飯食べて帰る!ということは周りにフットサル仲間も居たのでは?
そんな時に電話したら泣かれてね・・。うっそ・・何これ・・となるでしょうね。
彼が自宅に居てほっこりしてる時ならまた違ったかと。

>「疲れてるところ申し訳ないとは思うけど冷たすぎへん?そんなに電話できへん状況?」

うん、出来ない状況だったと思いますけどね。
主さんもガヤガヤしてる感じの中、周りに仲間も居そうな感じの中、深刻な話ってしたいですかね?

一方的すぎると思いますよ。

ユーザーID:9666529649
彼にとっては鬱陶しかったのかも携帯からの書き込み
パンダの子
2018年8月8日 23:05

年下の彼氏でしょう。
貴女には、年上の包容力がある男性がいいのではないですか?
フットサルで疲れてるのに、確かに鬱陶しい。
別にいいよー明日ねーと言ったなら、それ以上しつこくしない。
うだうだ後出しラインすると、面倒です。
いつも、そんな感じだから彼は心配もしてくれず、早く電話を切りたくなったんだと思う。
愚痴や面倒なことは、苦手な人なんでしょう。
その辺の価値観が合わない人との付き合いは、互いに不幸です。
合わないのかも。

ユーザーID:9684619984
駄目すぎる
RX
2018年8月9日 1:16

そこまでやるともう、うっとうしいとしか思われないと思う。
察してちゃんをこじらせた感じですね。
それもつきあいたてならけなげで可愛くもうつりますが、1年も過ぎているのにまだやられるときついですよ。

「お疲れ様 後でちょっと電話できる?」
この時まず、心底落ち込んでいて声が聞きたいならそれを言ったほうがマシだった。
「疲れてる時にほんっとにごめん、今、凹んでて10分でいいから話聞いて欲しい」とかって。

で「明日でいい?」と言われて「わかった 大丈夫 お疲れー」と言っておいて「やっぱりちょっとでも無理かな」、これはもうアウト。
それこそ20歳くらい年上の半端じゃなく包容力のある男性や暇な男性でない限りそこで「オーよしよし」にはなりにくいですよ。

ああもう、、だったら早く言ってくれよ、、ってなりません?逆の立場だったとして。
「大丈夫」って言ったなら翌日まで話すのは我慢しなきゃ。大丈夫じゃないなら大丈夫なんて言っちゃ駄目なんだよ。

更に「大した事じゃないけど声が聞きたかった」って。
大した事じゃないの?俺疲れてるんだけど、、なるでしょ。
そこで「実はこんな事があってね。。」って言ってくれなきゃ意味がわからない。
「深くは言わないけどわかって欲しいの」っていう察してくれ願望は今後、極力やめたほうがいいと思います。現実は少女漫画とかの世界とは違うから。

で、極めつけに最後のLINEがそれ。その「疲れてるとこ申し訳ないと思うけど」は逆に言わないほうが良かったでしょ。
とってつけたようにそう言われることが相手を苛立たせたのは容易に想像できます。
申し訳ないと思うならもう勘弁してくれ、ってなるよなあ。
あなたの「お疲れ様」の言葉さえ薄っぺらく感じると思う。

男性からみてとことんめんどくさく自分勝手なタイプ。
甘えが過ぎるとかの話ではない。客観視してよく考えてみて。

ユーザーID:3872393537
面倒くさいですよね。
美ママ
2018年8月9日 3:49

ああ〜、トピ主さんのお気持ちは分からないでもないです。でもですね、彼氏さんが疲れている時に自分が辛い気持ちだからって、優しい言葉を期待されるのは、自己中では?
しかも、1回「分かった」と了解されているんですよね?なのに、またLINEを送ってみたり、せっかく電話してくれた後にも説教って、彼氏さんも嫌になりますって。
しかもまだ20代。そこまで人の気持ちは察することが出来ないのでは?
あまりに、ご自分の気持ちばかり優先しすぎていて、これではダメになってしまうな、と言う印象を受けました。

トピ主さんも大人なんですから、少しはご自分で気持ちをコントロール出来るようになりましょうよ。

ユーザーID:4383610213
はっきりいいなよ。
ピー
2018年8月9日 6:55

辛いことがあったら、あなたの声を聞きたいって言えばいいじゃん。だいたい、まわりくどい。

ユーザーID:3859357875
お腹すいてる時に、そんなこと言われたら別れたくなるよ
ないわー
2018年8月9日 8:01

相手を思いやれずに「ジブンガー!」「ジブンガー!」(「私が、私が」)という人は、結婚に向いてません。


彼氏グッジョブ!!

ユーザーID:4563447473
ごめん
さとみ
2018年8月9日 8:06

それは付き合えないでしょう。
体動かしてスッキリしてるとこに、
電話口でメソメソされるなんて。

ユーザーID:6799271455
う〜ん、重いな〜
nyanya
2018年8月9日 9:18

男性の29歳って、イケイケの年齢ですよね。
彼にとって仲間とのフットサルは、発散できるし楽しみの一つでしょう。

良い感じに気分が乗って楽しんでるところに、年上彼女から泣きながらメールや電話が来たら、水を差されて気分を害したってところでしょうか。

この事が引き金ですが、普段から彼に依存してたようですし、男性が年上の女性に求めるのは、包み込むような安心感やおおらかな優しさなんです。

主様のような方には、年上で器の大きな男性が良いのではないでしょうか?

ユーザーID:5461306121
その年にして幼稚です
kiki
2018年8月9日 9:45

声が聞きたいだけとか言っといて
ご飯をお預けにしてまで相手にする話でしょうか。

自分でわかった大丈夫と言ったのに
冷たすぎへん?

意味わからんし。

それが中学生の女の子とかならねぇ…。

33歳でしょ。
その位の意思表示できませんか?

少女漫画かよって感じじゃない?

ユーザーID:4304029209
素直に行こう
2018年8月9日 10:04

好きなのが負担なんじゃなくて、彼に考えて察して動いてもらおうとするのが負担なんだと思うよ。
これが甘えって表現をされてる部分かもしれないけど。
暇な大学生ならなんとかなっても、結婚考えてるアラサーでこれはほとんどの男性がしんどいと思う。


〉〉フットサル終わりに「今からご飯食べて帰るわー」とのラインがあり「お疲れ様 後でちょっと電話できる?」
「ご飯食べて遅くなるし明日やったらあかん?」と言われ、一旦は、私「わかった、大丈夫おやすみなさい」

→この時点で、「仕事で嫌なことあって凹んでて、声聞きたかってん」って言えればよかったね。


〉〉「やっぱりちょっとでも無理かな」と入れると、なんかあった?と電話をかけてきてくれたのですが、「ごめん、大した事じゃないけど声が聞きたかった。疲れてるのにごめん」と泣いてしまいました。

→疲れてるとこ無理して電話かけたのに大したことちゃうんかーい!って思うかな。
イラっとしてるとこに泣かれても「面倒くさっ!」としか思えない。
「疲れてるのにありがとう。すごく嫌なことあって声が聞きたかった。安心したからもう大丈夫。忙しいとこごめんね、切るね」って言えれば彼はもう少し話を聞いてくれるし優しくなる笑


〉〉私は少しでも気遣ってくれる言葉があればとショックでその後「疲れてるところ申し訳ないとは思うけど冷たすぎへん?そんなに電話できへん状況?」

→お前が大したことじゃない言うたやんけ、疲れてる言うてるやん何で俺が怒られなあかんねん!ってなるわな。
これはもう挽回できないし、ここまで行くべきじゃないね。

あと、1分でもって書いてあるけど、この電話絶対1分で終わらないやつでしょ。笑
彼氏を負の感情のゴミ箱にせず、ツイッターの裏アカウントでも作ろう。

自分の要求は明確かつ端的に!面倒くさいのは命取り!

ユーザーID:3192920624
甘えではなく依存なのだと思います
reireimama
2018年8月9日 10:08

貴方の仕事上の悩みを彼はどれだけ理解して、貴方の気持ちに寄り添う
事が出来るのかしら?
所詮、貴方自身が受け入れ、消化していくべき悩みであって、彼に
精神的に頼ってしまうこと自体が間違っていると思いますよ。

そりゃ、会った時に愚痴を聞いて貰う位はOKであっても、貴方自身の
負の感情を彼にも分け与えてしまうような行為は控えるべきだと
思います。

貴方のような人は相手に甘えるというよりも、依存しきってしまうような
ところがあるのだと思います。
そこを治さない限りは、彼でなくとも、交際は上手く行きませんし、結婚
しても、相手は貴方から逃げ出したくなると思いますよ。

33歳の女性ならば、既に子供を産み育てている人もいる年齢です。
自分が人に甘えるのではなく、子供を甘えさせて、大人の女性として
シッカリと地に足も付いている年齢ですし、貴方の今の精神年齢は
10代の子供のままだということを良く認識されて下さい。

ユーザーID:1788416051
レスします携帯からの書き込み
サラ
2018年8月9日 10:14

彼の対応は普通です。

でも、男性にも貴女のような構ってちゃんがいるのでそういう人とは案外上手くいくのではないでしょうか。次はそういう人を選びましょう。

ユーザーID:3794104957
合わない。携帯からの書き込み
匿名
2018年8月9日 10:24

トピ主さんの場合、向こうがあなたにベタ惚れしてのお付き合いの方が向いているのでは?それなら今回の事でも彼がすぐ電話なり会いに来るなりして丸くおさまったでしょう。しかし、一旦大したこと無い大丈夫と言っておいて、メソメソ泣いたり怒ったりって年上彼女として相当面倒臭いです。

ユーザーID:5992915830
確かに、思いやりはないですね
ピコ
2018年8月9日 11:15

甘えはともかく、思いやりがないし、確かにズレてます。

それを理解しないと、次に行けませんよ。

要は、相手に対して説明不足で独りよがりな感じがするんです。

>疲れてるのにごめん
と気遣うようなことを言いながら
>大した事じゃないけど
と、結局理由は曖昧にしていますよね。

彼からした、心配して電話したのに、「関係ないから」と言われているようで、訳がわからない。
一言「仕事で辛いことがあったから。でももう声聞けたから明日頑張れるよ。」とか、簡潔に説明があれば納得しますけど・・・。

それから、「やっぱり・・・」っていうのが頻繁にあるとしたら、嫌になっちゃうかも。最初からズバっと用件を伝えて欲しいです。
忙しい時はなおさら、時間を割いて連絡したのに、
>大した事じゃない
って言われたら、「じゃ、最初からそういう素振りもしないで欲しいんだけど?」ってなりません???トピ主さんは、相手に振り回されて、うんざりしたりしたことないですか?
ああ、こいつ自分に酔ってるなーって、冷めてしまう気持ちも解ります。
トピ主さんは、忙しい人の時間を無駄に使って、自分のことしか考えてないという印象です。

ユーザーID:8630494305
うーん ちょっと彼冷たいですね
現実マン
2018年8月9日 11:27

さすがに2回電話してきたら察するかなーとは思うんですけど、
それで「はいはいじゃーね」だと冷たいかなーとは思います。
できたら飛んできてほしいですよね…。

ただあんまり察して察してだと相手も疲れるので
次回はそこを反省点にして良い恋人との関係を見つけてください。

ユーザーID:2391962739
「時間がある時に聞いて欲しい事がある」って言わないと
かまってちゃんか
2018年8月9日 11:59

泣きに始まって相手を心配させるって、愛情を試してるようなもん。一度は効いても二度目は無いわぁ。うっとうしいだけ。
33にしては幼いわ。

落ち込んでもある程度は自分で気持ちを立て直す。相手に頼るのは悪くないけど寄りかかっちゃダメだって。

今回も本気で別れる気は無いんでしょ?でも本当に今彼とお別れして次にいっても、こんな風ならまた同じ事の繰り返しになるよ。
しっかりとプライドを持って素敵な女性になってよ。

ユーザーID:1722735281
 
現在位置は
です