現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カレを忘れたい(かなりの長文です)

りあごん
2018年8月8日 11:40

初めて相談させていただきます。かなりの長文&乱文ですみません。

私は現在、32歳独身です。

今年の4月に10年付き合い、6年ほど同棲していた彼氏(バツ1、39歳)と別れました。
原因は彼の繰り返す無職と暴力です。
(暴力といっても大声で怒鳴る、物を投げつける、突き飛ばすといったような事ですが…)

お互いの両親にも会ったことがあり特に彼の両親や妹弟には可愛がってもらい
よくしていただきました。
月に一度は彼の実家で彼の妹家族も交えで皆で食事をしていました。
彼の実家は近所で徒歩で行ける距離でした。
妹家族も近く、事あるごとに集まっていました。
また彼の妹は私の小中の同級生でもあります。

周りも『いつ結婚するの?』と私たちもお互い結婚するつもりでいました。

ですが2月のある日些細なことがきっかけで大喧嘩になり
夜中に出ていけと寝巻のまま追い出されました。

以前にも似たようなことがあり大雪の中、裸足で追い出され泣く泣く家の中に入れてもらったことがあり
その時の恐怖もあり私は財布とケータイと車の鍵だけをもってそのまま飛び出しました。

震える手で車のエンジンをかけるとものすごい形相で彼が追いかけたので慌てて車のカギを掛けました。
外から大声で何かをわめいていましたが恐怖で聞き取れませんでした。
その時に車のドアノブを引きちぎられました。
私はそのまま車をだし逃げました。

そのまま近くのコンビニの駐車場で夜が明けるのを待ちました。
明け方アパートの駐車場に行くと私の仕事の制服やカバン等が投げ捨てられており
部屋はチェーンロックが掛けられていました。

私はそのまま仕事へ行き同僚に相談したところとりあえず彼がいない時に必要な荷物だけでも取りに行って
実家へ帰ることにしました。

続きます

お気に入り登録数:69
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
トピレス前なんだけど
匿名
2018年8月8日 15:48

>車のドアノブを引きちぎられました。

もうビックリしちゃって 思わずびっくりポチを押しちゃった。

ドアノブって素手で引きちぎられるの?

それともハンマーとか持って追いかけて来たの?

とにかく怖いです。

今現在が ご無事みたいで良かったですね(続トピの内容は大体想像つきます)

こんな暴力男の事なんか早く忘れて 次いきましょう!

こんな最低男ばかりじゃないよ。ガンバ!

トピ主です(続き)
りあごん(トピ主)
2018年8月8日 16:09

そこから2か月彼から連絡はなく私からもしないでいました。
彼の妹とは会ったり連絡をとりあっており妹も
『別れた方が○○ちゃん(私)の為やししっかり考えて』と言われました。

4月に入り彼から話がしたいと連絡があり会いました。
アパートにもあまり帰っておらず仕事も無断で辞めていました。
2か月間仕事もせずに各地を転々としていたようです。
2か月間、私も冷静に考え今まで我慢しないといけないと思っていたことが
とっくに我慢の限界を超えていたことに気づきその日のうちに私から別れを告げ
無事に別れることができ、そのあと何度かに分け私の荷物は全て引き上げました。

7月に入り彼の父親から連絡がありました。
内容は息子がアパートに帰っておらず家賃を滞納し荷物もそのままで大家さんから
何とかしてほしいといわれているが鍵もないし連絡もつかず困っている。
行く先に心当たりはないかといったものでした。
おそらく私が出ていってからの家賃や光熱費等滞納し夜逃げ同然で姿を消したようです。

別れてから数回、彼から元気にしてるかと連絡が来ていましたが私から返信はしていませんでした。
彼の父親から連絡が来る1週間前にもLINEがきていたので生きてはいるようです。

私からはどうすることも出来ないけどお世話になったお父さんには本当に申し訳なく思い
彼の父が心配している旨を伝え今どこにいるのかと
LINEを送りましたが既読になったまま返事は来ませんでした。

毎日のようにまだ付き合っている夢を見ます。
夢の中でも離れたい!と必死になっていて夢から覚めるとほっとします。
長い10年間が終わり、この先私が幸せになれるのか不安で仕方がありません。
未練や後悔ではなくどう乗り越えたらいいか分かりません。

同じような経験をされて今は幸せだよって方いますか?

必ず幸せはある。
素生
2018年8月8日 20:09

とりあえずは無事に別れられてよかった、あなたが生きていてよかったです。
一歩間違えば命を落としていたかもしれない、大袈裟でなくそう感じました。

あなたを縛っていたものは何だろう、と考えた時彼の家族との「良好」な関係だったのかと思いました。
あなたを本当の家族の様に受け入れる、逆に言えばあなたと彼の関係を周りから囲い逃げられないような雰囲気にしていたのかなぁと。
彼の横暴なふるまいの事を彼の家族は知っていたはず、言い方は悪いですがあなたを「生贄」にしていたのではないでしょうか、もちろん無意識に。

彼の妹さんの「別れた方がいい、よく考えて」と言う発言も他人事ですよね、「兄がごめんなさい」ですよ普通は。
被害者であるあなたに連絡してくる彼の父親もどうかと思います、あれだけの事した息子の父親としてどう思ってるのか・・・客観的に見て奇異ですね。

彼の暴力的で常識のない振る舞いにその家族は無関係ではないと思います、あなたも何か違和感がありませんでしたか?

彼の家族との交渉はもちろんお付き合いそのものをやめた方がいい、いつまでも縛られ苦しみ続けますよ。
出来れば彼の関係者とは遠く離れて何も関わらないところで心を癒した方がいい、まずは自分を助ける事、ずっと我慢してたんです、もう大事な自分を苦しめないで下さい。

もう彼のことはあなたには無関係、どうなろうと彼の問題で彼が自分で選んだことです。彼の家族にも義理立ては要りません、他人に気を使ってる場合じゃないですよ。
あなたはあなたを助けて守って下さい、その先に必ず幸せはありますから。

LINEはブロックしないと。
ぴーかん
2018年8月8日 20:29

彼のもだし、彼の家族のもだし。
でないといつまで経っても繋がりますよ。

この先何年もその家族と繋がりたいですか?
まるで家族みたいになってますけど、実際は赤の他人ですし・・。

きっとそういう割り切り、他人との境界線が曖昧なんだと思いますね。
付き合ってる頃ならまだ分かりますが、もう別れた人ですからね。
しかも相当酷い目に遭わされて別れた事をちゃんと理解する事です。

成長する時期
パワーモード
2018年8月9日 0:15

40数年生きてきて思うことは、幸せになりたいと強く願い貪欲に生きている人って、本当に幸せを掴める確率が高いなあということ。
ホントですよ、これ。

逆にあなたのように「幸せになれるか不安」なんて言って過去に囚われているような人は何年経とうが駄目な場合が圧倒的。
当たり前のことなんでしょうけど、幸せって自分で見つけてものにするものですからね。

「未練や後悔でなくどう乗り越えたらいいか」とありますが、乗り越えられないのはある意味未練(囚われている)があるから。そして後悔っていうのはあながち悪いことではないですけどそこでストップしてたら駄目なんですよね。
未練は断ち切る、後悔したら同時に反省(大反省ですね)し学びにすること。

バカだったな、ホントにダメだったな自分。もう二度と同じ過ちは繰り返さないぞと誓う。そうやって人間って成長していくんじゃないんですか。
彼のお父さんに罪悪感があろうと、もう彼の息子だっていい大人であり彼らの責任です。あなたはあなたの人生を生きると前を向けばいい。

「乗り越えたい」とあまり意識しないこと。構えないこと。
ただひたすら「私は幸せになるんだ」という気持ちで一生懸命生きていたらいいことあるし気づいたら乗り越えちゃってますよ。頑張って下さい。

時間が解決するよ
中辛
2018年8月9日 10:46

衝撃的なお付き合いにまだ疲れているんだと思います。
大丈夫、時間が解決してくれます。
慌てて他の方と付き合うと、変な人を選んだりしがちなので焦らずに。

彼に繋がる妹さんや親御さんとの連絡は止めた方がいいと思います。
どうしても思い出してしまうし、相手も期待してしまうと思うんですよね。
「時々思い出して辛いのでしばらくは連絡を控えます」と言って距離をおいてはいかがでしょうか。

あなたが申し訳なく思う必要はありません。
むしろ無職と暴力を繰り返す息子のいる家族があなたに申し訳なく思うべきです。
どんな理由があっても、あなたの善意に甘えていたのですから。

ご自愛くださいね。

離れられて良かった
ワンダふる
2018年8月9日 17:55

情景を思い浮かべながら読んでいたら身震いしました。トピ主さん怖かったでしょうに。別れた後も相手のお父様を心配されるあたり、トピ主さんは優しいんですね。その優しさに付け込まれないよう今度は相手をよく選んで下さい。新しい恋を応援しています。

家賃等を彼が払うのを前提にしてるのは何故
あらまぁ
2018年8月9日 18:06

トピ主さんも払う義務があるのでは?

現在位置は
です