現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

将来 携帯からの書き込み

きょうこ
2018年8月8日 16:38

私は今保育士を目指していて、大学に通っています。ですが、まだまだ他の職種にも興味があり、周りの友人のように保育士になりたいと胸を張っていえない自分が嫌になっていました。
そんな中、保育園のボランティアに行きました。中学・高校の頃に行ったボランティアはただ子供のことしか見てませんでしたが、今回のボランティアは自然と先生方の動きに自分の目がいっていることがわかりました。先生の一つ一つの行動に、子供たちの意欲が上がるような工夫がされ、目の前の子供だけを見るのではなく、全体に見ていて、安全を守っているところ、本当にこの方々はプロなんだなと感銘を受けました。また、もちろんボランティア時の子供たちの笑顔にも癒されました。
正直、自分の進路は早く決めた方が良いと思います。先生方もそうおっしゃっています。私は早くしなきゃとただ焦って目の前のことも見えなくなってしまっていました。ですが、ただ焦ってるだけでは確かな判断は出来ないと思います。なので、私は焦らずに目の前のことを一生懸命取り組み、その中で一番自分がやりたいことを将来出来たらいいなと思っています。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です