現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仕事 携帯からの書き込み

あーにゃ
2018年8月8日 16:45

最近 一年半ぶりに仕事を始めました。病院の食器洗浄です。 長くなるのですが、初日から少しだけやっている所を見て 実践しながら教えてもらっていました。仕事的には 単純な作業です、でも体力と時間勝負で 内容は 食器の選別 同じ種類の食器を入れる、入れたらまた乾燥機に それを入れるのと その他 掃除もろもろあります。
食器の種類も沢山あるし 午前と午後と食器の種類ややり方が違います。なのに初日一日目で覚えれた?と言われました。作業的には簡単なんですが、なんせ食器の種類が沢山あります。そんなすぐ覚えられるもんなんでしょうか?次の日また同じ事の繰り返しでやってて 初日言われた通りにしてなかった事があって それをこうした方が良いよって別の人が 教えてくれたんですが、初日教えてくれた人が、私も言うたんやけどなーと言って来ました。初日に教えてもらった事全部覚えれるもんなんですか?覚えは悪い方な私ですが、後三日で独りでやるようになります。こんな私に覚えて出来るでしょうか?

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
頑張るしかない
じゅん
2018年8月9日 0:41

ここにトピをたてて、誰かが
「大丈夫!覚えられるよ!」
と太鼓判を押してくれたら、あなたは覚えられるのですか?

反対に
「そんなにすぐに覚えられないよ」
と言ったら、あなたはとんな風に感じるのでしょうか?

とにかく。
一日も早く覚えなくてはいけない訳ですよね。
最初なんて、ただただ必死でやるしかないと思いますよ。
トピ立ててる暇があるなら、頭の中で思い返してみたりメモを見返したりして復習してみたら?

ポジティブな気持ちで本気出してやりこなしていきましょうよ。
そうすればすぐに覚えられると思います。
必死で頑張りましょ!

現在位置は
です