現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ショックすぎて心の整理がつきません 携帯からの書き込み

ゆず
2018年8月8日 18:41

どうしても心の整理がつかずこちらで書かせていただくことにしました。

私は一年以上片想いしている男性がいます。
彼とは趣味が合うので、週末に遊んだり食事に行ったりしていました。
周囲からも「そろそろ付き合わないの」や「彼もゆずのこと好きだと思うよ」等々言われており、このまま付き合うのかなと思っていました。
彼についてずっと相談していた友人が一度彼に会ってみたいというので2か月前に三人で遊びました。
彼女と私と彼は好みが似ていることからよく三人で遊ぶようになっていたのですが、最近私が忙しくなり遊べていませんでした。
昨日、久しぶりに彼から電話があり、その内容が友人と付き合うことになったという報告でした。
しかもなぜか私に彼氏ができたから最近遊べていなかったと彼は思っているようでした。
すぐに友人に連絡し、どういうことなのか尋ねると「ゆずが彼を好きだっていうのはもちろん知ってたけど、盗ったらどんな反応するかみたくて付き合うことにした。彼がゆずのことを好きなのは分かっていたから、ゆずに彼氏ができたみたいと伝えていた」という返事でした。

私は彼女に恨まれることを気づかないうちにしてしまっていたんでしょうか…
友人と好きな人を同時に失ってしまい、悲しみでいっぱいです。

ユーザーID:5791845744  


お気に入り登録数:1583
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:121本

タイトル 投稿者 更新時間
そのお友だち最低
ピー
2018年8月8日 19:13

多分すぐ別れるよきっとね。好きじゃないと思うあなたが好きな彼だから、好きなだけだと思う。
最低なお友達だったね。自分がしたことは、絶対自分に返ってきます。その彼以上に、いい彼があなたの前に現れますように。ファイト。

ユーザーID:4474346646
私ならその男性に言います
りら
2018年8月8日 19:26

私ならその男性にありのままを言いますね。

信じてもらえないとしても、その女性はまともではないという警告にはなりますから。

ユーザーID:9101775410
どうせ失ったのなら最後に伝えようよ
甲乙
2018年8月8日 19:52

彼のことを好きだったこと、
彼氏なんていなかったことを伝えればいいじゃない。
好きな人に好きだったと伝えるくらいの強さは残ってるでしょう?
それも伝えられないのなら、彼にとってあなたの彼への思いはその程度ってことになるよ。
それでもいいの?

どうせ友人も好きな人も失ったんだから、もうどうなったっていいじゃない。
自分の強さを確認しようよ。

誰かを好きになって、その人に好きになってもらおうと思うのなら
ある程度の強さは必要だよ。

強さは必要だけど、件の友人みたいに嘘をついて誰かを陥れるのは強さじゃない。
そういうのは「性格が悪い」と言います。

あとね、好きな人ができて先方の気持ちもなんとなく分かったら待ちすぎちゃダメ。
不安で相手から告白してほしいかもしれないけど、
今回のように横から誰かが入ってきたり、
お互いがお互いを探り合い過ぎて両思いでも恋愛が成就しないこともある。
今回はダメかもしれないけど、次は自分の気持ちは伝えるか
相手に分かるように行動した方がいい。

取り敢えず、今回は自分の気持ちを伝えようよ。
次回への練習にすればいいじゃない。

ユーザーID:3212167821
奪略女携帯からの書き込み
ねこ
2018年8月8日 20:03

奪略女に盗られたのですね。
トピ主ドンマイです。そこまでの奪略女はまず居ません。奪略女はとても計算高く見破るのは難しいです。しかし女友達が少ないパターンが多い。

奪略女は奪略するドキドキと自分の方が上という高揚感に酔いしれます。奪略した後は急激にに熱は冷めて他の人の男を奪略しに行きます。

トピ主、彼を取り戻す可能性はまだ有ります。よく聞いて下さい。彼女相手に決して動揺する様子を見せないで下さい。奪略女がどんなに彼とのラブラブぶりを披露して話して来ても「へーそうなんだ〜、ふ〜ん」で終わらせましょう。そして「彼も良かったけど、今他に素敵な人と出会っちゃって、その人夢中になっちゃったアタックしようとしてるんだ♪彼と付き合う前で良かった♪◯◯ちゃん(奪略女)は彼と幸せにね〜」と伝えて切りましょう。
奪略女は嘘だろうとトピ主の言葉を否定して来ます。そして新しい想い人は誰かを執拗に聞いて来ますがその時は「◯◯ちゃん(奪略女)には関係ないから。それより彼と幸せにね」で切りましょう。
一ヶ月以内に奪略女は彼を捨てますよ。

彼は目がさめるでしょう。

ユーザーID:2675350939
友達では無かった。
渋柿
2018年8月8日 20:07

貴女は友達と思っていた女性。
本当の友達では無かったのです。
ただのフレネミーだっただけ。

卑怯な事をする人は、何れ人生で罰を受けるでしょう。
貴女の好きだった人、縁が無かっただけです。
今は、悔しさで一杯でしょうが、何れ時が解決するでしょう。
忘れましょう、今のままで留まってはいけません。
前を向いて下さい。

ユーザーID:4553825749
時間の無駄携帯からの書き込み
そんなやつ
2018年8月8日 20:20

その友達は最低なので、正体がわかって良かったと思います。
今はショックでしょうけど、時間が経てば怒りにかわり、そのうち忘れてトピ主さんにもいい人が現れますよ。

ユーザーID:6319428601
その女怖いです携帯からの書き込み
奈津子
2018年8月8日 20:23

そんな女、失って良かったんですよ。

後は彼に「私に彼氏が出来たと聞いたらしいけど、友人が勝手についた嘘だよ。私は貴方が好きなのに凄く残念…」と伝えましょうよ。

ユーザーID:6287490872
取り返せ!
猫の手どころか猫の爪
2018年8月8日 20:23

私はあなたが好きだったのに、残念だわ、と、
本当のことを言って一旦立ち去りましょう。

ユーザーID:4035341353
私なら携帯からの書き込み
レモネード
2018年8月8日 20:36

彼に全て打ち明ける

彼女が彼を元々好きで、それに気づかずあなたが相談していたわけではないでしょ。
それとも、会うたび彼女の話を無視して自分の相談ばかり話してた?

でも、あなたの気持ちを知っていて嘘ついて彼をとるのは、許せない。

彼に好きだった事、でも、こうなった以上2人を応援するけれど 今までのように会うことはできなくなりとても悲しい。そう伝える。

ユーザーID:6133380104
すぐに告白!
乙三
2018年8月8日 20:36

「一年以上前から好きだった。女友達はそれを知ってて私を出し抜いてあなたと付き合ったら私がどういう反応をするか見たくてあなたと付き合うように仕向けたって言われた」と彼に言っては?
彼がどうするかは彼に選んでもらう。
トピ主さんは後悔しないように言うべきことを言う。
そうしないと、その女友達からずっと見下されますよ。
もちろん、その女友達とは縁を切りましょう。

ユーザーID:5778196747
私も似たような経験をしました携帯からの書き込み
ミルク
2018年8月8日 20:49

私も昔、似たような経験をしました。

私の場合は、同棲していた彼氏の様子がおかしく、相談していた友人が、彼の浮気相手でした。

しかもその後私を誹謗中傷するようになり、私との夜の生活に彼が満足してなかったとか、私の料理に彼は不満だったとか、めちゃくちゃ傷付く事を言われました。

仲良しで彼と私の共通の友人でもあったはずなのに、私が何かいけない事をしてたのか、恨まれてたのか?
人間不信になり、立ち直るのに時間がかかりました。

私自身は友人に嫌がらせしたいとか、仲良くしてたけど実は嫌いだったとか、黒い気持ちになった事ないので、そういう人間の気持ちは分かりません。

私は結局友人とは疎遠になりましたが、それでも恨んだり憎んだりする事は出来ませんでした。

トピ主もすぐに気持ちの整理がつかなくて当然です。

お察しします。

アドバイスにならなくてすみませんが、余り自分を追い詰めないようにして下さい。

ユーザーID:0916261775
フレネミーでは?
亀さん
2018年8月8日 20:57

トピ主さん、とても辛い目に遭ってしまわれましたね。
時間薬とは思いますが、一日も早く心の痛みが
和らぎます事を祈っています。

残念ながらその友人は、巷で「フレネミー」といわれている
友人の皮を被った敵ではないでしょうか。

フレネミーで検索をかけると
特徴やら、被害に遭いやすい性格など
出てきますので、照らし合わせてみて下さいね。

もし、合致する事が多かったら、
恐らく彼女は、これから、自分を正当化するために
(片想いの相手を奪った悪女という立場にならないために)
トピ主さんを上手に悪者に仕立て上げ様とするかもしれません。

きちんと、他の友人達に根回しして
被害を被らないように、注意なさって下さいね。

ユーザーID:7343363721
彼と話をして
団子
2018年8月8日 21:02

そんな人は友人と言わないでしょ。
彼女の悪意を今更ながらに知ってしまったトピ主さん。
このままではダメですよ。
彼の事をここで諦めたら彼女の思う壺。
彼と話す事はできませんか?

まずは彼氏ができたなんて出任せの誤解を解かないと。
もし彼と話せるなら彼女の悪口は言わない事です。
でないと彼からしたら自分の彼女を貶めるトピ主と思われてしまうから。

なんにしても彼女抜きで彼と話をしてください。
でないとあまりにもトピ主さんが辛すぎますから。
このまま性悪な彼女の策略に潰されないようにしてくださいね。

ユーザーID:0851070328
うわ・・
aoko
2018年8月8日 21:18

ろくでもない〜

でも私なら泣き寝入りはしないよね。
当然言われた事をそのまま彼に伝えます。。
彼氏などいないこと、彼女の嘘、盗ったらどんな反応するか〜って言ってた。
全部その彼に言っちゃうよ(笑)
当然だよね。
もう友達じゃないし。当然そんなの許せないし(あなた達が付き合うかどうかは定かじゃないけど、それでもその彼女があなたに言った事は酷いので報告します)
こういう事言う女だよ・・って事は言っちゃうよね〜
好きだったこともバレるけど、この際もうどうでもいいわ。
そんな女許せない。全部暴露してやる。
あとは二人がどうなろうと知ったこっちゃない。
彼はあなたとも仲良かったみたいだから。あなたの言う事の方を信じるんじゃない?
ま、信じてくれなくてもそのうち付き合っていくうちに分かるよ。
その女の性根は隠せるものじゃないし・・
私なら言われた事全部キレイにそのまま彼に報告します。

ユーザーID:6710339019
彼氏なんかいないよ
ハロン
2018年8月8日 22:02

後で後悔するぐらいなら「彼氏なんて出来てないよ。貴方のことがずっと好きだったけど。」と彼に告げてみては?

いずれにせよ、友人は彼とすぐに別れるのではと思います。

「特にその男性のことが好きでは無くても、他人の彼氏だと思うと俄然略奪したくなる。で略奪出来れば途端にその男性に興味を失う」という、「他人の彼氏が欲しくなるタイプ」の女性が世の中に存在すると聞きます。
いずれにせよ、その同性の友人は失って惜しいような人じゃなかったことは確かね。

「ごめん、ゆずが好きなことは知ってたけど私も彼のこと好きになってしまった」というならともかく、「ゆずの反応が見たくて付き合うことにした」とはかなりの性悪です。

ユーザーID:4671034389
目指せ逆転ホームラン
愚者の楽園
2018年8月8日 22:15

ショックでしたね。
だた、にわかには信じがたい話。本当ですか?
よくまあそんな人がいたものだ。

そんなことをされた時点で、そんな奴は友達ではないと私は思いますし、
今すぐなら誤解を解いて素直に気持ちを伝えたら逆転の芽はありそうな。

もはや友人でもないので奪っても心は痛まないでしょう。

泣いた赤鬼の青鬼役をやってる…と考えるのは能天気でしょうか。

ユーザーID:8262168741
彼に真実を話す
はじめくん
2018年8月8日 23:09

>ゆずが彼を好きだっていうのはもちろん知ってたけど、盗ったらどんな反応するかみたくて付き合うことにした。
>彼がゆずのことを好きなのは分かっていたから、ゆずに彼氏ができたみたいと伝えていた。

本当にこう言ったのなら、悪意の塊ですね。
彼のことを好きでもないけど、あなたを苦しめるためにした、という事でしょ。

彼には本当のことを言えば?
「ずっとあなたが好きだった。そのことを彼女に相談していた」
「彼女には『盗ったらどんな反応するかみたくて付き合うことにした』と言われた」
「私には彼氏なんていない。最近忙しかったから一緒に遊べなかっただけ。彼女が『ゆずに彼氏ができた』というのは嘘」・・・等々。

その女と彼が付き合っても長続きはしないと思いますが・・(どんな反応するか見たかっただけ、だし)。
ただ、あなたと彼の間に気まずさは残る。
早いうちに真実を話した方がいいと思います。
彼女のことを心配する必要はなし。もう友人でも何でもないから。

ユーザーID:8785902395
その二人はすぐ破局しますよ携帯からの書き込み
アイス柚ティー
2018年8月8日 23:23


トピ主さんが彼氏ができてない事実はすぐわかりますし、その女の子が嘘ついて企んだこともすぐバレますよ。

そんな性格の女性を好きな男性はいません。そのひどい友人は絶縁ですが、彼とはうまくいくかもしれませんよ。動転せず落ち着いてその時期を待ってて下さい。

ユーザーID:7204037109
聞かないの?
静寂
2018年8月8日 23:50

>私は彼女に恨まれることを気づかないうちにしてしまっていたんでしょうか…

これは彼女に直接聞かなきゃわからないことですよね。聞かないんですか?
どうしてそんなことをしたの?私、何かあなたに悪いことしたっけ、みたく。
そしたら何て言うんだろ、彼女は。

そんな彼女にコロッといった彼氏さんも迂闊ですけど、でもまあ周囲から「つきあうだろう」なんて思われていても、所詮その程度の気持ちだったってことかもしれない、あなたに対しては。

だって本気で気になっていたら、あなたに彼氏がいるなんて情報を聞いたらその真偽を確かめるくらいするでしょ。

そのカップルが長続きするとはあまり思えませんが、あなたはもう後ろは振り返らずに、新たな人たちと生きていったほうがよさそう。
ただモヤモヤしているなら冒頭に書いたことを聞いてみるのはいいと思いますよ。

ユーザーID:7886985410
何やそれ!?怒携帯からの書き込み
主婦♪
2018年8月8日 23:53

いくらあなたが恨みを買うことを万が一したかも知れなくてもやっていいことと悪いことがある。。。
最低じゃん!そんな女と付き合う必要なし、即縁切り!男友達にも報告するべき!残念だけど男友達とも連絡とらない方がいいよ!すぐ心変わりするのもどうかと思うし。。。
時間はかかるかも知れないけどそんな奴のために落ち込む時間がもったいないよ!忘れよう。
けど友達の男をとる奴って一定数いるよね。。。。気を付けた方がいいよ!

ユーザーID:3878665738
 
現在位置は
です