現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どんな人と結婚しましたか? 携帯からの書き込み

nanatsuno
2018年8月8日 21:05

こんにちは。20代後半の女性です。

大学時代から3年ほど付き合った元彼と別れて、
最近やっと新しい彼氏ができました。

新しい彼氏は、地頭が良く、話が面白く、聞き上手でもあり、思いやりがあり、一緒にいてとても落ち着く人です。
価値観や考え方も似ていて、
男の人と話していて初めてお腹を抱えて笑いました。
(褒めすぎですね)

今のところ、「こんな人と結婚したら幸せだろうな〜」と
考えて過ごしております。

対して、元彼とはほとんど情でズルズルと付き合っておりました。
俺様で気分屋な元彼とはいつも喧嘩ばかりしており、よく泣いていました。価値観も合いませんでした。
(なんと借金までありました)

周りからはずーっと別れをすすめられていましたが、
何故だか「この人と別れたら一生彼氏はできない」「この人と結婚しなきゃいけない」
という呪縛のような気持ちに支配されて、
見捨てられずにいました。

結局、断腸の思いで別れましたが、ともすると
その元彼と結婚する道もあったかもと思います。
(今考えるとゾッとします。あの頃は我慢するのが当たり前で、それしか道がないと思っていました)

みなさまはどのような方と結婚されましたか?
付き合っているときはどんな人で、
結婚してからはどうですか?理想とは違いますか?
今でも愛していますか?

お時間があれば教えてくださいませ。

お気に入り登録数:50
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
大切なこと携帯からの書き込み
日の光
2018年8月8日 22:19

今でも旦那を好きか?と聞かれたら困るけど・・
この人は人として信頼出来ると思い結婚しました
リベラルな考え方で狭量ではない、繋いだ手を離さない人だと思いました

長い年月が経ちましたが正解だったと思います

また親にキチンと愛されて育った人は歪んでいません
そこもポイントでした

素敵な旦那
にいな
2018年8月8日 22:36

30直前で元彼と色々あり、必死で婚活して見つけた旦那です。
元彼は私の理想とは程遠く、私もあんな人と結婚していたらと思うとゾッとします。

旦那は世間で言う理想的な旦那だと思います。
若干コミュニケーション能力は低いですが、それを除けば高学歴高収入、次男、優しい、顔も背も並みです。
そして私の意見を尊重してくれます。

私は割りと裕福で育ったので、出来ればお金に余裕のある人と結婚したいと思っていました。
母が専業主婦だったので、私も専業主婦希望でした。
現在共働きですが、旦那は専業主婦でも良いと言ってくれています。
20代前半〜後半に婚活に苦労して、理想の相手には出会えませんでしたが、もうどんな人でもいいと思った時に旦那と知り合いました。

とても優しくて、結婚したら釣った魚に餌をやらないタイプかもと思っていましたが、全然変わりませんでした。
元々婚活で知り合い、短い期間で結婚したので、結婚してからの方がお互いに恋愛感情は高まっていると思います。

とてもステキな人と結婚しました
hana
2018年8月8日 23:11

今のところ、そう思っています。
夫とは結婚生活三年と少しです。
夫に出会う前、私には10年間付き合った彼がいました。面白くて豪快でお金を良く稼ぐ、頼もしい彼でした。でも色んな意味で豪快過ぎて、付き合ってる時はすごく悩んだしたくさん泣きました。何回かプロポーズされましたが、だから結婚を決断できずにいました。

やっとの思いで別れて、今の夫に出会いました。出会うまでも色んな男性に会いましたがしっくりこず。夫に出会った時もしっくりきませんでしたが、なんとなく、夫の考え方や生き方に惚れて、見た目にも惚れてあっという間に結婚し、子どももできました。
夫は前の彼ほど面白くはないけど、真面目で責任感も強く、優しく、自分にはとても厳しい、素敵な人です。
努力で日本一の大学を出て、さらなる努力で日本一難しい試験に合格しています。粘り強さや努力がすごい人です。

私が毎日ブーブー不平不満言い訳を言っても、優しく聞いてくれます。困っている時は助けてくれます。夫は身体にも気をつけていて、自発的に運動したり健康的な食生活をしています。
私が横でパフェを食べようがゴロゴロしようが関係なく自制できる人なのです。

全然釣り合い取れていない夫婦なので先が短いんじゃないかと心配です。むしろ、レベルが違いすぎるからうまくいってるのかな。

相性が合う人と
静寂
2018年8月8日 23:40

大学時代紹介で知り合って、友達から恋人になり、卒業後も交際を続け、結婚しました。
付き合っている時も結婚してからも基本、変わりませんね。
趣味や好きな食べ物などは違うんですが、笑いのツボや感動のツボ、大切だと思うことや許せないと思うことがほぼ一緒なので、お互い当たり前のように離れず、そして結婚した感じです。

今でも愛してますよ。結婚すると色々あるので喧嘩ももちろんするしたまに嫌いになることもありますけど、根底の「愛」はなくならないです。
価値観が似ているので喧嘩をしても必ず着地点が見つかるのは助かりますね。
お互い好みの容姿を選んだというのも大きいかな。

分かります♪携帯からの書き込み
主婦♪
2018年8月8日 23:45

私は31歳で結婚したんですが、26歳くらいの時に2年付き合ってた元彼は公務員で次男背も高く顔も好みで周りからも優良物件と言われてました。。。けど話は全く面白くないしケチで一緒にいることが苦痛で結局別れ、その後付き合った人と結婚
旦那さんは背が低くて顔はタイプではないけど近くにいるお年寄りに話しかけるような優しい人、記念日にはサプライズをしてくれて私の家族を大切にしてくれるし時には親友みたいに相談に乗って支えてくれるなくてはならない人です
本当に大好きですよ♪
私は昔から本当に男を見る目がなかったけど旦那さんは大当たりでした!
親友のように一緒にいて楽しくて優しい人が一番ですよ♪

!!携帯からの書き込み
らら
2018年8月9日 0:58

価値観が一緒だったり
居心地がいいことも
大切ですが私が結婚を
決めた大きな理由は
「どんな不幸が待っていてもこの人と一緒にいたい」と思えるかどうかでした。
幸せにしてもらおう、幸せにしたい、幸せだろうな〜と思ってしまうと想い描いてた未来ではなかった時、不満が生まれるからです。

とんでもなく不幸になったとしてもこの人となら大丈夫!って自信を持って思えた時に結婚を決めました。ですから、日常生活でイラッとしたり意見の不一致があったとしても「仕方ないな〜」って思えます。
どんな人と結婚しても喧嘩や不満はうまれるものですが許せるか許せないかは結婚前にきまってるのかも。。と最近思うようになりました!私の結婚は正解だと感じてます。

愛してますよ
minon
2018年8月9日 9:01

結婚19年目です。
頭の回転の速い、女性にすごく優しい男気のある人と結婚しました。
一緒にドライブしていて同じ看板を見て笑い、惹かれる店や景色も似ていて一緒にいてとても楽しい人です。趣味の集まりで知り合ったので趣味も似ています。
趣味が多いせいか背が低いせいか(笑)女性にはあまり縁がなかったようで付き合っているときは慣れない感じで、でも何とかして私を楽しませよう、喜ばせようとしてくれる人でした。結婚してからも同じです。「男たるものこの人!と決めた女性一人幸せにできなくてどうする!」という考えらしく、まったくよそ見をしません。私を最優先に考えてくれて、なにか意見が合わないことでも一緒に懸命に考えてくれるし、すべてのわずらわしいものから私を守ろうとしてくれます。
理想とは違います。理想っていうか私の考えていた結婚生活とは違います。私は実家が崩壊過程だったので「結婚なんて、男なんて」と思っているところがありましたが、家族ということはこんなに幸せで楽しい事なのか、こんなにも懐の広い優しく妻だけを愛する男がいるのかとびっくりしてます。
幸せです。心から愛してます。

ありがとう惚気トピ
2018年8月9日 10:31

nanatsunoさん、幸せそうでよかった!

私も元カレは今思うとなぜ??です笑
初めて付き合ったひとで、それまでモテなかったから執着しちゃったんですよねぇ。
神経質でプライドが高くて陰険で、、、でも顔だけはカッコよかった!!あと、私も面倒くさい子供でした笑

夫は大学の先輩で、付き合ってすぐに「異様に気があう!」とお互い驚きました。
付き合って1ヶ月くらいで「1年くらい付き合ってる気がする」と。
賢くてメンタルが強くて合理的で、素直で愛情深い大阪人です。一緒にいると私まで少し真人間になれるような笑

落ち着くし、楽しいし、隣にいても熟睡できる人は初めてでした。(実母でも無理)
金銭感覚や常識、興味のある話など、とにかくぴったりで、2人で北海道開拓して暮らしたいって言ってました笑

ある時ふと、「あ、この人の子供を産もう」と思い、ほどなく結婚。
子供までは思ったより時間がかかったけど、もうすぐ娘が産まれます。

交際開始から10年くらい。結婚してからも変わらず楽しく、私を一番大事にしてくれる夫ですよ。
結婚してからは気分ムラも見えるので、腹たつ時もあるけど、より深く夫を知れて楽しいし可愛いです。

理想というか、想像を超えて幸せ。
幸せすぎて大丈夫かな?わたし実はずーっと夢見てる??って感じです笑

三拍子揃ったいい男(笑)
フィヨルド
2018年8月9日 23:15

私の夫は、頭と人柄と稼ぎがいいという三拍子揃ったいい男です。
なんの不満もありません。
外見は微妙ですがそんなの全く気になりません。
学生の頃からの友達で就職してから付き合いました。
学生の頃の夫は暗かったですが、その頃は磨かれざる金剛石だったわけで、元がよければ磨けば光るわけです。
反対に元がダメならいくら磨いても光らないんですけど。
私は人を見る目があるなぁと思っています。

惚気けていいですか?
こっこ
2018年8月10日 13:26

私も元カレがモラハラでしたが、泣きながら付き合い続けていました。何故か『この人と結婚しなければいけない』と言う強迫観念に囚われていました。今思い返してもなぜ直ぐに別れなかったのか不思議です。

結婚した夫は、大学中退、給料も低く借金(車ローンと奨学金。今は返済済です)があり、スペックだけ見るととても理想とは程遠いですし、モラハラ元カレ(大卒大手企業の管理職)の方が良いくらいです。
しかし、結婚生活は理想を遥かに上回る程幸せです。

何より私を大切にしてくれ、常に私を喜ばせようとしてくれます。
共働きなので当然かもしれませんが、家事も一緒にやりますし、私が疲れて寝てしまっても「後は僕がやるから寝てていいよ」と言ってくれます。

私の家族だけでなく友人も大切にしてくれます。
友達と遊びに行く時も『ゆっくりしておいで』『友達は大切にしなきゃ』と言って率先して子供を見てくれます。そして帰ってきたら洗濯と掃除が終わっていて私はお風呂に入って寝るだけ。

私に褒められたり、私が楽しんでいる事が何より嬉しいようです。
些細なことでも話し合えますし、少しでも意識にズレがあれば調整しながら過ごしてます。結婚10年経ちますが、今でも夫のことは愛してますよ。
夫は子供たちに『お父さんはお母さんが大好き。お母さんがいないと生きていけないし、子供ちゃんも育てられないよ。だからお母さんを大切にしようね』と言っています。そこまで言わなくても...とは思いますが嬉しいです。

今思えば付き合っていた時はお互い格好付けていました。大切にされているな、とは常に感じていましたが『好き』とか滅多に言わなかったですし、LINEや電話も2〜3日に1度とかでした。
適度な距離感があったのですが、結婚してからそれが無くなったんでしょうね。いい感じにベタベタしています。

現在位置は
です