現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

趣味で忙しい彼氏。 携帯からの書き込み

ふじわき
2018年8月9日 0:13

お初で投稿させていただきます。

趣味で忙しくしている彼と付き合っています。
お互いに学生・別々の学校です。
現在、彼が趣味に没頭していて、会う頻度は1ヶ月に1度あれば良い方、連絡は毎度一週間以上来ない状態です。
会いたい・連絡するなどは全て私からで、向こうからの連絡は一切ありません。

性格の相性はいいのですが、最近は本当に趣味が大事らしく、会っても結構素っ気なかった感じでした。(もう1ヶ月以上前ですが…)
ほんの少しのスキンシップも取りたくないという感じでした。そして帰る時も話すことが無いからもういい?という感じでした。
確かに会いたいと言ったのは私だったのですが、こんな態度なら一方的に私が好きなのでは?と思い始め、彼にそう伝えたら「そんな訳ないだろ」と言われ、さらに分からなくなってしまいました。

趣味をやめろとまでは言いません。しかし、私に対して思いはあると言っていましたが、その言動は全く態度で感じ取れませんでした。私の許容範囲の問題かもしれませんが…
時間も無いわけではないと思います。SNSの更新はたくさんしているそうなので。(私とLINEを返している最中にもSNSで呟くほどです。)
ちなみによく「相手と趣味を一緒にすればいい」とのご意見を見かけますが、彼は自分の趣味に彼女が関わることはNGらしいです。同じイラストの趣味なのですが、男だけでやりたいとのことです。(別にエロ系ということでは一切ありませんでした。)

正直、一方的な愛と分かればその気で吹っ切れられるのですが、そうでないと言われどうしたらいいのか分かりません。恋愛体質の私が悪いのですが、このことが突っかかり何もやる気が起きないのです。
どうしたらお互いに良い関係になるのでしょうか?やはり私が我慢すべきでしょうか…
どなたか、ご指示をどうかお願いします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたの優先順位がとても低いんです携帯からの書き込み
ナナ
2018年8月9日 18:43

彼が好きなものを順番に並べたとします。
趣味が1番、あなたは7番って感じかと思います。
でも、好きなんです。
だって好きなものを並べたのだから。

物事には優先順位があります。
あなたにとって恋人は1番か2番。
でもかれはだいぶ下。
価値観も違うけれど、それ以上にあなたが大事にされていないだけです。

やめたら
ラムちゃん
2018年8月10日 2:04

もう好きじゃないのでは?と聞いた時に「そんなわけないだろ」と答えてきたようですが、そこは鵜呑みにしないかな、私なら。
とりあえず他に彼女もいないしキープしておきたいだけだと思いますよ。

トピ主さんが特別恋愛体質というわけでもないと思う。
男性は本当に好きな女性のことは悲しませたくない、大事にしたいという気持ちが常に強くありますし、そのレベルの会う頻度や連絡の状況(一週間以上何もないとか)で好きだと言われても納得できないのは当然でしょう。

更にスキンシップも取りたがらない、極めつけが「話すこと無いからもういい?」は絶対にない。
そんなの同性の友達だってなくないですか。冷たすぎるでしょう。。(苦笑)

やめたほうがいいと思います。
別れを告げて、それで追いかけてくるようならそこで話を聞いてあげたら。
多分追ってきても結局ポーズで、言動に行動が伴わない結果になるだろうと想像しますが。トピ主さんよりその趣味が恋人なんですよ、彼は。

趣味という
ささ
2018年8月10日 17:54

趣味という名前の女と二股されてるようなものだな。

貴女の事も好きなのでしょうが、そっちの女も好きという。
実際は女じゃないけど、配分的には変わらん。
大本命の趣味さんに夢中なのですから。

没頭できる趣味があることは素敵なことです
pax
2018年8月10日 19:23

恋愛歴がないわたくしが言うのもナニですが、彼にとってはあなたさまは空気のような存在で、趣味はまだまだ没頭しないと馴染めない対象なんでしょうね.
趣味といえども没頭とチャレンジには挫折がツキモノ、そのときにあなたさまが、彼を支えてあげればいいなと思いました. 

付き合っていない状態です
なこうど
2018年8月10日 23:12

何年そんな状態なのかわかりませんが、お互い学生でまだ若いのに、会うのは一ヶ月に一度あれば良い方・・・・会った時には何時間ぐらい一緒にいますか?

あってもそっけなく、スキンシップも取りたがらない・・・
話す事もないから早めに帰りたがる・・・

連絡も一週間に一度あればよいほうで、向こうからの連絡は一切ない。
趣味も同じなのに、一緒にはやりたくない。

いくら、あなたに対して思いはあるとは彼が『言っていても』、実際彼が『やっている事』をみると、とてもあなたに思いがあるとは思えません。「アイラブユー」と言うけど、そばにもいない、誘ってもくれない、何もしない恋人なんて必要ありますか?

ちょっとは『あなたへの思い』があるんでしょうけど、『あなたからの思い』と比較すると、1:99ぐらいですね。その彼とはキッパリ別れて、『実際に会って話もできて、二人の時間を共有できる』相手と付き合ったほうがいいですよ。

現在位置は
です