現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女の人とオンラインゲームをする彼氏が嫌です 携帯からの書き込み

エマ
2018年8月9日 0:25

私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、その彼と1年ほど前に同じゲームを購入し、一緒に遊んでいました。

そのゲームはオンラインでフレンドと対戦できるゲームで最初のうちは2人だけで遊んでいましたが最近になり、私があまりゲームをやれてないこともあるのですが、彼はTwitterでゲーム用のアカウントを作り、そこでフレンドと遊ぶようになりました。

そこでできた女の友達と一緒にオンラインで遊んでいて、Twitterで「○○さんかわいい」など、関係のないやりとりも始めました。
さすがにそれは嫌だったので注意したところその方とはほとんど絡まなくなり、ゲームで遊ぶこともなくなりました。

またその話し合いの際に女の人とゲームをする事をよく思っていないことも何度か伝えたのですが、やはり女の人のフレンドをつくることはやめず、また新しく仲のいい女の方をフレンドにしてゲームをしています。

正直こんなことで毎日悩むことも嫌なので別れた方がいいと自分でも何度も思いましたが、好きという気持ちはあるので別れる勇気が出ません。

最近では彼のゲーム用のTwitterもすごくよく確認するようになってしまいました。(それで一度監視されるのはまじで無理と喧嘩になっていますが、その言葉で余計心配になってしまいやめられなくなっています。)
彼は話し合いをすると感情的になりやすく、すぐ怒って物を言って来ます。
私も内気なためそれによって気が弱くなってしまい、いつも言いくるめられてしまうので話し合いをする気にもなれません。

別れずにうまくやっていくことは無理なのでしょうか。

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
それ、だめ
ノック
2018年8月9日 11:46

不満があるのに話し合えないカップルは長続きしませんよ。
でも好きだから、、と縋っていてもずっと同じことの繰り返しで苦しいだけ。

相手がイヤだと言っていることをきかない時点でそこに愛情があるのかなと疑問に思います。好きな人が嫌がることはやめる、あるいはやめられないなら話し合ってお互い譲歩できるところはする、ってならないと。

男性は、何かあった時「話し合える」ということがとても重要です。
既婚者からのアドバイスですよ。

今すぐ離れなさい
色のないコーラ
2018年8月9日 12:01

こんなゲーム脳の彼氏と付き合ってて疲れませんか?

この彼はゲームを止めませんし(依存症に近い)止めない限り

トピ主はずっとモヤモヤが続きますよ?

お気持ちとてもわかります。携帯からの書き込み
Yuika
2018年8月9日 15:11

エマさんの、彼氏さんが他の女性とオンラインゲームするのが嫌だ、Twitterを見てしまう、というお気持ちとてもわかります。
ついつい気になってしまいますよね。
しかしながら、彼氏さんのTwitterを見れるということは、ゲーム以外何もやましい気持ちがないから鍵付きのアカウントにしていないのではないでしょうか。
文面から、彼氏さんはただゲームが楽しみたいだけのようにも取ることができました。(一緒にゲームを楽しむ相手が女性であることに関しては偶然なのかよくわかりませんが…)

話し合いをするならば、意見だけを相手にぶつけるのではなく、何かしらの提案もしてみると良いのではないでしょうか。(すでに実行済みであれば申し訳ありません。)

エマさんの方からも、また一緒にゲームを始めてみるなどしてみてもいいのではないかなと思います。

なんのためのオンライン?携帯からの書き込み
ねこ
2018年8月10日 6:41

私もオンラインゲームやってます。
トピ主さんみたいな相方がいましたが
束縛が嫌で別れました。
自分より先にインするな、自分より先に落ちろ、自分以外とは遊ぶな、といろいろ。
ゲームで遊んだってリアルで会うわけじゃなし
、段々相手がうっとおしくなり、所有物みたいに言われるのが耐えられなくなり、わざと酷い言葉で別れました。
その後も監視されてるのでは、と疑心暗鬼になり、それまでのアカウントを消して新しく作り直しました。
めんどくさいな、うっとうしいな、が段々恐怖になりました。
今では偶然あっても挨拶さえしません。
好きだから、で許せる範囲も限度ありますよ。
オンラインゲーム、色んな人と遊ぶのが目的でしょ?
なのに、自分以外と遊ぶなってねぇ…
リアルとバーチャル、わけてくださいよ…

オンラインゲーム・・
リアルもゲームも
2018年8月12日 10:08

オンラインゲーム、中級者です。
気の合う仲間(相棒・師弟・相方)言い方はいろいろありますが、ただの友達にすぎません。
同級生、先輩後輩、同期、同僚となんら変わりません。
部活、サークル、同好会と同じです。それが、オンラインゲームだっただけです。
トピ主さんはオンラインゲームでなくても、女友達と言うだけで面白くないのでは?

それから、ゲームと言うだけで、目くじら立てるのはそろそろやめませんか?
と、一愛好家として願います。

現在位置は
です