現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

親友との関係 携帯からの書き込み

sss21
2018年8月9日 1:48

親友との関係に悩んでいます。

私は大学生の女で、彼女も同い年です。大学は違いますが、中学3年間で仲良くなり、高校・大学と長期休みのときは毎回会ったり、頻繁に夕飯を食べに行ったりと10年くらい、仲は良いです。

ですが関係に疲れてきたと言うか、
長年つるんで来たもののちょこちょこ感じてた違和感が我慢できなくなって来ました。

友人は洋服や化粧品を私にしつこく聞いて被せてきたりします。

LINEの未読無視も多く、遊びに行く約束をして、4日前くらいに私がどこに行きたいか聞いても、返ってくるのは1日前とか、当日まで返事がなかったりします。
携帯を見る余裕が無いのかなと思っていたんですが、SNSを見ると、そっちは見てるみたいなんですよね…

友人は大雑把な性格でもなく、たまに「△△返信遅いのまじうっとうしいんだよね〜」とか言っていたりするので、?って感じです。私は笑って聞いてますが…

また、SNSの裏アカウントで「私って自分に利益あるやつとしかつるまないから〜」って言ってたりして、それこの限られた人数の友人に言うこと…?って思いました。

でも会う度にsss21と私って親友じゃん?とか、私が一番sss21のこと分かってる!みたいな、独占欲っぽいのをちょこちょこ出してきたりしてよく分かりません。

私はあまり彼女に対して執着がないというか、言ってしまえば向こうが親友と言って大事に思ってくれているようだったのでありがたく思い、まあ服のこととかは話が合うので今までやってきた感じなのでこういう対応をされると私は都合いいやつなのかな?と思ってしまいます。

縁を切りたい思いもあるんですが、SNSも繋がっているし、家も近いし親も面識あるし長い付き合いだしって思って、悩んでいます。

第三者から見て、友人は私のことをどう思っていると思いますか?縁を切る方法があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:10
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
あなたも受け身過ぎではないですか
甲乙
2018年8月9日 14:58

>LINEの未読無視も多く、遊びに行く約束をして、4日前くらいに私がどこに行きたいか聞いても、返ってくるのは1日前とか、当日まで返事がなかったりします。
>携帯を見る余裕が無いのかなと思っていたんですが、

「遊びに行く約束をしているんだから、もう少し返信を早くくれない?」と言わないの?

>たまに「△△返信遅いのまじうっとうしいんだよね〜」とか言っていたりするので、?って感じです。私は笑って聞いてますが…

「自分だって返信遅いよ」と言わないの?

彼女のことであなたが困っていることを何も言わないで
縁を切りたいと言われてもね…。

彼女があなたのことどう思っているかは全く分からないけど、
あなたにも問題はありますよ。

相手
なな
2018年8月9日 20:44

ご近所さんだと、むやみに絶縁も出来ないし、悩みますよね。
しょっちゅう会いたいと思える関係でもないようなので、だんだんにフェイドアウトするのもありかと思います。約束の回数を徐々に減らしていって。あと自分の話はあまりしないように、こちらの弱味を握られないように、適当に会話してご飯食べて解散でいいのではないかと思います。
約束三日前でもLINE未読の時は、「申し訳ないのですが、都合が悪くなりました。すみません」と約束キャンセルするのもありかと思います。
当日までLINE未読とか、馬鹿にしてるとしか思えません。

いやいや
ラムちゃん
2018年8月10日 1:57

性格にやや難ありですし「親友」と無理に位置付けなくていいんじゃないんですか。
幼馴染だったり長年つきあいがあるから、よく遊んだから即親友というわけではありません。

その彼女はあなたのことが好きなんでしょうね。
でも基本、自分本位。
くりかえしますがあなたたちのその関係は「親友同士」などではない。

そこでまた「縁を切る」なんて極端に考えずに、中学時代から仲良しだった友達だけど最近疎遠、、ってふうにすればいい。
家が近くても親が面識あっても、あなた自身を忙しくして他のコミュニティーを見つければ彼女に囚われている暇も必要もなくなるでしょ。

執着がないと言っている割に、彼女よりあなたのほうが相手にこだわってる気がしますよ。

現在位置は
です