現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

フェイトステイナイト 携帯からの書き込み

2018年8月9日 2:33

フェイトのアニメをみてるんですが凛ルートのを見ています。

ゲームは昔したことがありますが、ストーリーほぼ忘れてるので大変面白いです。そこでエンディング曲なんですが、カラフィナの曲が何曲かありますが大変気に入りました。

この曲が収録されているアルバムがあるならアルバムのタイトルを教えてもらえないでしょうか?

また、セイバールートは絵がイマイチにかんじるのですが、面白いですか?

私は凛ルートが一番好きなのですが、セイバールートもストーリーを忘れたので見たいような気がします。

教えてください。

またゼロも見ていないので興味がありますが面白いのでしょうか?
また、私はフェイトのようなアニメが好みなのですが、なにかオススメがあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
アルバム収録あります
Pearl
2018年8月9日 13:00

Kalafinaの曲はfar on the waterというアルバムに収録されているみたいです。

セイバールートは私も見たことないのでなんともいえませんが
Zeroは面白いですよ。UBWが気に入ったのならお勧めです

Fateは良いよね。FGOも好き。
sayu
2018年8月9日 15:08

Kalafinaの「believe」「ring your bell」は「far on the water」というアルバムに収録されています。
また、「ring your bell」のstrings verが「Winter Acoustic “Kalafina with Strings"」に収録されていて、個人的には後者のアルバムもかなりオススメです。
弦の奏でる冬曲が沢山入っていて、Kalafinaの歌う「もろびとこぞりて」なんて最高です。

セイバールートですが、これが正規ルートなはずなので、見ておいて損はないです。
ただ、10年以上前の作品なので、作画や一部の演出に時代を感じるのは仕方ないと思います。

Fate/Zeroは作画がFate/stay night [Unlimited Blade Works]と同じufotableなので、トピ主様も気に入ると思います。
そして脚本も演出も、私個人としてはとても満足する内容だったのと、話の繋がりも見えてくるので、是非見てみることをオススメします。

Fate大好きです
アヴァロン
2018年8月10日 14:46

ゲームはやったことなくて、アニメを少し見たことのあるだけですが、Fate面白いですよね。

お尋ねの件、Kalafinaのエンディングですが「far on the water」というアルバムに「ring your bell」と「believe」が入っています(Kalafinaが歌う梶浦由記さんんの曲はどれも本当にすばらしいんですが、現在、活動休止中というのは残念です)。

Fate/Zeroについては絶対に見た方がいいです。ちょっとヒドイと感じるところもありますが、十分感動できましたよ。
それと、FateとKalafinaがお好きならば、やはり同じ奈須きのこさんの作品である「空の境界」は欠かせないんじゃないでしょうか。ヒロインがかっこいいし、絵もきれいで、BGM、エンディングも素晴らしいです。

※ セイバールートはお好みで

トピ主です携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年8月11日 16:10

Pearlさん、sayuさん、アヴァロンさん、レスありがとうございます。

far on the water というアルバムですね。さっそく借りてこようと思います。

また、違うverの曲や、もろびとこぞりて、も気になりますので、そちらも聞いてみます。情報ありがとうございます。

カラフィナの幻想的な曲はフェイトに合いますね。私は志方あきこさんや、KOKIAさんなども好きなんです。

カラフィナさんが活動休止とは知りませんでした。また素敵な曲を歌って欲しいですね。
私は凛とアーチャー大好きです。

ゼロは皆さんオススメのようなので、次に見ようと思います。

セイバールートもその次に見てみようかな…。

あと空の境界は見たことがないのでチェックしてみます。

ありがとうございました。

現在位置は
です