現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

将来像が分からない男性との交際

婚活女
2018年8月9日 4:15

婚活で知り合った彼氏と交際中です。

お互い結婚願望がそれ程ない状態で交際を開始しました。
彼の良さは穏やかさで、ありのままの私を大事にしてくれます。

自分でも驚いた変化なのですが、こういう穏やかな人なら生涯ずっと隣にいてくれても良いのかなと思うようになりました。


我儘ですが、そうすると現実的な問題が気になり始めました。


まず、彼の収入と貯金についてです。

多分、彼の年収は450万程度でそれは構わないのですが…。
貯金はそんなに期待出来なさそうです。

私31歳、彼39歳。

結婚しても子供はなしか、お互いずっとパートナーとしてやっていくなら良いけど、結婚して家庭をつくるとなれば、彼の年齢、年収、貯金に対する姿勢では厳しいと思います。


そこで、彼が将来どうしたいのか聞いてみたのですが、なんとも将来像がフワフワしています。

口では結婚して子供が欲しいと言いますが、年をとってもパートナーがいればそれで良いとも言います。

私も若くないのは自覚していますが、結婚や子供のことを考えると彼の方が時間的猶予は少ないし、お金のことも考えないといけないのに、のんびりしてるなと思います。彼の方はあと1〜2年くらい決断を先延ばし出来る気でいるみたいです。


1〜2年後にこのまま2人でやっていこうと言われればYESだけど、結婚して家庭を作ろうと言われればNOと言うだろうなという自分に気付いてしまいました。


ちなみに私は、今の所、将来はパートナーと2人で過ごす未来に魅力を感じています。もっと決断力と生活力のある人と付き合えば気が変わるかもしれない点では、彼と同じフワフワとしか将来を考えていない女なのかもしれませんが。

今後、彼との交際をどうするか悩んでいます。

皆さんなら、どうしますか。

ユーザーID:8580571854  


お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
平行線
icuvy
2018年8月9日 13:40

フワフワしている人は性分なのだと思います。

結婚前の夫もそうでしたが、結婚してからも
変わりません。

ですから、トピ主さんのような
気持ちはずっと抱え続けています。

今で言えば、老後の問題です。

かみ合わないと言えば
かみ合わないです。

ユーザーID:1314492186
レスします
通りすがり
2018年8月9日 14:40

>結婚して家庭をつくるとなれば、彼の年齢、年収、貯金に対する姿勢では厳しいと思います。

と書いてありますが、あなたの年収、貯金の額が書かれてません。
あなたはどうなのでしょう?

結婚願望がない中お付き合いが…と書かれています。
婚活の場で出会ったのですよね?

彼の将来像がふわふわしているって書いてあります。
逆に結婚生活の現実を知ってしまったら、男性はしないと思いますよ。

なんかあなたの書いてある事もふわふわした感じ。
2人はお似合いのような気がします。

あなたは31歳で、2年後には33歳。
何より年齢が重要な婚活で2年は大きいですよ。
決断は早い方がいいと思います。

子供を産むなら最短でも彼は40歳。
成人する頃には60歳ですし。

ユーザーID:4943433681
資産家の坊ちゃんかもよ
ちょっきん
2018年8月9日 15:11

男性の稼ぎだけで結婚生活や家庭維持を考える時代では無くなったでしょう。貴方がしっかりと稼げば大丈夫だと思います。

でも、100万円/年ぐらい貯金出来るでしょうから、1500万円の蓄えがあっても良いのにね。しかし、ほんとのところは分からない。

ユーザーID:7814521896
それ
くま
2018年8月9日 15:29

その将来性の不安はそのまま続くだけ。

女性目線で見て彼の年収が不安にならないくらいあれば、そもそも婚活しなくても結婚できるから婚活中のトピ主さんとは出会わないよ。

彼が何かのきっかけで収入が上がれば同じように婚活不要になるか、容易になるからトピ主さんとは出会わないよ。

彼が決断を引き延ばしているのは確実に自分の条件ならもっと上の女性を見つけることが出来ると踏んでいるから。

まあ、彼のこの条件でさらに1〜2年後の結婚という状況で他に行くことができないトピ主さんの足元を見られているということ。

残念だけど、彼にとっては滑り止め程度。

ユーザーID:8509132559
合わないならば
御色尚師
2018年8月9日 19:35

婚活だから、違うと思ったら罪悪感持たずに断っていいのだと思います。相手にとってもその方が時間の無駄がないです。

ユーザーID:1340736858
どっち
ラムちゃん
2018年8月10日 2:11

その彼自身を心底愛することができて、彼がいればどんな状況でも構わない、やっていけると思えるなら、私なら迷わず結婚しますし、実際楽しくやっていけると思います。

でもそれよりも「家庭はこんな感じ、子供はこんな感じ」などという青写真が捨てきれなくて、そうじゃないとイヤだなと思うこだわりが自分の中で彼への愛情より強ければ、絶対に結婚はしない。
結婚はゴールじゃないですし、不満が溜まって後悔するのが目に見えていますから。

どっちですかね。
今のところ、トピ主さんは後者寄りのようですが。

ユーザーID:6197031772
違うと思うな
ゴータム
2018年8月10日 11:15

彼がフワフワしてることが問題なのではなく、
トピ主が自分の生き方に対しての方向性が定まっていないことが問題なのですよ。

>彼と同じフワフワとしか将来を考えていない女なのかもしれませんが。

まさにその通り。
自分がフワフワしていることの問題を彼の責任にすり替えているだけです。

ユーザーID:5367200046
どっち?
くー
2018年8月14日 13:30

>結婚や子供のことを考えると彼の方が時間的猶予は少ないし、お金のことも考えないといけないのに

>私は、今の所、将来はパートナーと2人で過ごす未来に魅力を感じています。

で、どっちなんですか?
二人で生きていくなら彼の年収450万とあなたの収入合わせたら、今のままでも充分じゃないですか?
で、あなたが欲しい確約は、もし自分の気が変わって子供が欲しくなった時の収入の保証ですか?
そんなの、本人にも誰にも確約できないので、いざとなったら自分も働くしかないならそうするしかないんじゃない?
それが嫌なら、別の人を探せば?
自分が、もう一生働かなくてもいいご身分になれるスペックなのか、まずそこからなんじゃないですか。

ユーザーID:7155507462
 


現在位置は
です