現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

遠距離の彼女について

view
2018年8月9日 6:07

遠距離中の彼女に振られてしまい、眠れないので話を聞いてください。
また、今後どうすればいいのか、相談に乗ってください。

私の彼女は社会人一年目、私は大学四年生です。
彼女が社会人になったことをきっかけに、私は半年間、遠距離恋愛をしてきました。

その彼女とは、付き合ってもうすぐ二年、というところでした。

二年記念日手前、旅行に行こう、という流れから彼女から別れを切り出されました。
その理由としては...

・遠距離が耐えられない
・私自身が就職する先が地元(公務員)
・過去の浮気のことを思い出して悲しくなる
・それでも好きだからつらい

ということでした。

私は、遠距離で続くかもわからず、また社会人一年目から、彼女の地元の方に就職するのも将来がまだわからないので、ひとまず地元で就職することを決意しました。
しかし、遠距離恋愛をしてみて本当に結婚したいくらい彼女のことが好きであることに気が付きました。
なので、来年再び彼女の地元の方で公務員試験を受けたい、と考えており、その旨を彼女に伝えたのですが
私自身が過去に浮気をしてしまったこと、また、お互い地元大好きっ子のためこちらに来てストレスを抱えてほしくない、ということでした。
過去に浮気をしてしまったことは、本当に傷つけてしまったことを反省し、当たり前のことですが、ずっと彼女のことしか考えられなくなりました。
過去の過ちは直せないので、ただ自分が今彼女のためにできることを尽くしてきました。
この別れも、彼女のことを想ったら当然であることはわかっています。
私が今できることはなにかないでしょうか。

長分且つ、稚拙な文章で失礼しました。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
浮気は大きいし
ラムちゃん
2018年8月10日 1:45

彼女さんの「それでも好きだからつらい」は社交辞令として受け取った方がいいと思いますし、彼女さんも別れ話にそれを付け足すのはズルいなあ。

女性からの別れ話は覆らない場合が殆どです。
いくら反省しようが浮気の過去があるというのはものすごく大きい。
これはあなたにはもうどうすることもできません。彼女の心の傷の問題なので。

今できることと言ったら、、彼女を好きな分、彼女の思い通りにさせてあげる(ただ静かに別れを受け入れる)、それが耐えられないなら駄目もとで彼女の地元で就職しなおし、ひたすら好きだということを告げ続けることくらい?
でも駄目なものは駄目なんでそれが報われるとは限りませんよ。たぶん無理。
それでも後悔しないと思えるのなら、やってみたら。

縁があれば彼女がまた振り向く可能性もあるんじゃない。

彼女にしてあげられることは、もう何もない
無理
2018年8月25日 13:56

敢えて言うのなら、トピ主は「何もしない」こと
もしくは「別の女性と新しい恋をすること」くらいでしょうね。

現在位置は
です