現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏に対して不安が拭えません。 携帯からの書き込み

ノロ
2018年8月9日 8:03

もうすぐで付き合って5ヶ月になる彼氏とのことで悩んでいます。
彼とはゲームを通じて通話をしていくうちに惹かれ、出会う前に付き合うことになりました。
その後に実際会い、月3回ほど週末は彼の家に泊まりに行くような感じになっています。

彼は華奢な女の子が好きなのですが、私はお世辞にも細くもないし可愛いと言える女ではありません。彼と付き合うようになってから15キロ減量しましたがまだ華奢な女とは言い難く、彼には申し訳ない気持ちでいっばいでつねに彼が他の子に気がいってしまうんじゃないかと心配になります。

それでこの間昨日彼が病んでいて話を聞いてあげたいと思い電話したのですが、色々話を聞いていると可愛い奥さんと結婚したい可愛い彼女を連れている人を見ると敗北感を感じるというようなことを言っていてとてもショックをうけました。たとえ可愛い子と付き合っていても違うタイプの子に目がいったりとかは普通に思うよねとは言っていたのですが、やはり私に魅力がないからそういう風なことを考えてしまうんじゃないかと思ってしまいます。
君が悪いだけじゃないんだよ、って言われましたがどう考えても私がブスだから悪いとしか思えません。
私の知らないところでそういう女の子と関係を持ってしまうんじゃないかと心配で仕方がありません。というか何故私なんかと付き合っていてくれているのかわかりません。
以前から自信がなくて些細なことで心配になっていましたが、この一件があってからさらに不安になって余計な被害妄想などをしてしまいとてもしんどいです。

彼のために私なりに頑張って減量したけどもっと痩せて可愛くなればいいとは思うのですが、なかなか不安が拭いきれません。
あまり恋愛経験がなくどうしたらいいのかわからないのでなにか助言などありましたらお聞かせください。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
なんで携帯からの書き込み
レモネード
2018年8月9日 13:05

そんな男がいいの?
まぁ、誰でも好みがあるから仕方ないけど
それ、付き合っている彼女に言うことではないよね。
そんな失礼なこと言われたら

「それなら、そういう可愛い子と付き合ってください。さようなら。」

って私なら言うわ。バカにされてるんだよ?
あなたがよければいいんだけどね。
きっと、彼はあなたの事を心からは好きではないんだと思う。

やめときなよ、その男。
片倉
2018年8月9日 13:35

あのさ、綺麗な人やカッコいい人が目の前にいたら、つい見ちゃうのはしょうがないと思うの。
でも、自分の彼氏彼女とその人を比べて「敗北感を感じる」とか口に出した時点でアウトだよ。

逆に彼氏に別の男を指して「あの人、カッコいい! あんな人とお付き合いしたい!」とか言ってみ?
絶対逆上するから。

だいぶ自分を責めるようなトピ文になってるけど、トピ主さんのせいじゃないよ。
隣の畑が青く見える彼氏の問題だから。彼氏の価値観にいつまでもすがってると、
トピ主さん、疲れて壊れちゃうよ。

大切にしてもらえないなら別れることも視野に入れて、あれこれ相談してみたら?
人と比べられるのが辛いのは皆そうだよ。

ついでに今あがったいるトピに彼氏サイドっぽい視点のがあるので、参考にしてみて。(案外確信犯かな?)
『彼女のルックスを気にしてしまう』

目を覚まさないと
里美
2018年8月9日 16:11

可愛い彼女を連れてる人を見ると敗北感を感じるって?

よくそんな失礼なことを言えますね。
ありえませんよ、その発言。

トピ主様とは妥協して付き合っているとハッキリ言われていますけど、そんなので交際を続けていいのでしょうか?

不安を感じるのは当然です。
思い遣りある優しい男性は、そんな事決して口にしません。
普通じゃない感覚をしている男性だから、ずっと不安なんですよ。

はっきり言いますが、その彼氏のためにもっと痩せようなんて、馬鹿なことを考えたらダメです。
痩せるだけで彼の好みになれるわけがないでしょう?
彼がそこまではっきり言ってるってことは、顔も好みじゃないのですよ。

恋愛経験がないせいで、おかしな人に依存してしまっているようだけど、そのうちもっと傷付くだけです。
違和感を感じているのは相性が悪いってことですから、そのままズルズル努力して彼にしがみついていても、いずれ別れます。
遅かれ早かれですよ。
時間を無駄にする前に、目を覚ましてください。

そんな扱いで幸せですか?
通りすがり
2018年8月9日 22:47

私はつきあってるときから
夫はいつも私をお姫様のようにあつかって
とても大切にしてくれます

私の容姿は普通で、とりたてて人目をひく外見ではありません

あのね、トピ主さんは
そんなかれしにしがみつくような関係でしあわせですか?
世の中には、あなたを本当に大切にしてくれる人がいるんですよ

付き合ってる間、他の子をかわいいと思うことと、
彼女を美しいと思うことはべつですよ
夫もかわいいと思う人はいるでしょうが
私のことを、ふとしたとき(寝起き、すっぴん、髪ボサボサ)
じっとみて
君ってやっぱりきれいだよね。

っていったりしますよ。
あ、君とはいわず私の名前をよびますが。

トピ主さん、いまのような関係は幸せ?

悲しい話
ラムちゃん
2018年8月10日 1:22

その彼、相当冷酷な男ですよ。気づいてますか。
基本、あなたを下に見て「つきあってやってるんだよ」的なものがあると思う。
それでいいの?
そんなの耐えられないってなるしっかりしたプライドをもった女性でいなくて。

最低だと思いますよ。
つきあってる彼女に「可愛い奥さんと結婚したい可愛い彼女を連れている人を見ると敗北感を感じる」と言うなんて。更にゾッとするのがその上で「君が悪いだけじゃないんだよ」なんて言ってくること。うわー。。

正直、あなたの彼氏さんには「へえ、じゃあそういう好みの容姿の女性をものにすればいいだけの話じゃないの?」って言ってやりたいですけどね。
それができずに妥協でつきあってるって言われているようなものだと思うし、そこは「バカにすんな」って啖呵きって振ってやっていいくらいだと思うんですが。

もっとあなた自身を丸ごと愛してくれる人と一緒にいなくていいのかなあ。

本当につきあってます?携帯からの書き込み
ナナ
2018年8月10日 1:44

外デートってどれくらいしました?
毎回家デートって都合のいい女もしくはキープって感じなんですよね。
芸能人でもないので。
会ったこともないのに付き合うっていう感覚も理解出来ないのですが、単にしたいだけってこともあるので、言葉より行動で判断した方が良いですよ。

トピ主です携帯からの書き込み
ノロ(トピ主)
2018年8月13日 10:24

様々なご意見ありがとうございます。
一つ一つなんども読ませていただき、とても泣きました。ですが誰にも相談できずにいたので第三者からの意見はとても参考になりました。
私がデブスだから全て駄目なんだと思っていたので、あなたは悪くないんだよと言っていただけたのがほんとに救いでした。

もう少しで職場も変わるため、恋愛のことでうじうじ悩んでる暇がないのでそれまでにどうにかしたいと思っています。
一度私の気持ちを伝えた上で彼と話し合い、今後のことを決めていきます。

現在位置は
です