現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

別れた元カレからのメールについて

毛糸タイ
2018年8月9日 10:46

彼とはオンラインデートのサイトで知り合いました。結婚の話をしていたり、彼の家族もスカイプで連絡したことがあります。彼は真剣に私との将来を考えている人だと思っていました。半年付き合い、その後に遠距離で3か月ほど付き合いました。別れのきっかけは、お互いの気持ちが少しずつすれ違ってきたことです。別れ話中、今は、何がしたいかわからない。。もし、遠距離が終わって、私からメールしてくれればまた付き合えるかもしれないなどあいまいな返答を彼はしていました。

ただ別れ話の最中に彼から、実は2年間別居中の妻(7年間結婚している)がいる事を知らされました。別居中も頻繁に連絡はとっており、私の事も妻には話していたそうです。妻の浮気など、喧嘩が多く別居して、最近妻が彼氏とも別れ、元に戻ってきてほしいと言われて自分の考えが揺れていると言われました。元々妻がいたら私は、付き合ってないですし、私との恋愛をするならば、その関係性を先に言うべきだといいましたが、彼はもう2年も別居していたしなど、うやむやな感じでした。多分、自分が寂しくて過去を忘れたくて私に、未来をかけようとしたのですが、忘れられなかったのですかね。。。。そして妻のもとに帰ると思います。今はただただ、今は彼の妻への愛を取り戻すために利用されたというか。。。なんだか自分が情けないです。別れの時は電話で彼に泣きながら罵ったのですが、彼はただ謝るだけでした。

そのあとに彼からメールがきました。この間お互いにサヨナラをいったのは、分かっている。ただ君が今一人ぼっちでさみしく過ごしているのをずっと考えている。大丈夫か知りたい。との事でした。私は今辛くて悲しいのですが、彼にはもうメールはしません。ただなんでこんなメールしてくるんでしょうか?

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
それは・・
ぴーかん
2018年8月9日 12:43

愛人として付き合ってくれるかな?以外に無いですよ。
どれだけそれらしい愛の言葉を吐いた所で、主さんは最初から愛人でしかなかったし、主さん次第で今後もそうなるという事です。
別居から再構築に向かってるという事ですが、そんな大事な時でも不倫をする気満々男!
全く反省も改心もしてない!という証拠ですね。

もしかしたら妻との2年間別居!も嘘かもしれませんね。

さっさとブロックした方が身の為ですね。

ごめんなさい携帯からの書き込み
メロリンキュー
2018年8月9日 12:51

どっちも、どっちだと思います。
サイトで知り合った時点でもう。

そんな、真剣に悩むの馬鹿らしいと思いますよ。
彼にしたら、ちょっと暇つぶし、楽しければいい くらいでしょ。
また、連絡きたのは 遊びたいからそれしかないでしょ。

彼に馬鹿にされてる携帯からの書き込み
ねこ
2018年8月9日 13:11

>ただ君が今一人ぼっちでさみしく過ごしているのをずっと考えている

彼は自分自身が一番大好きなのですね。自分と別れてトピ主には一人で寂しく悲しんで貰いたいのです。間違っても別れた後に幸せになって欲しく無い。自分以上の素敵な男性と恋をして充実してるなんて事はあってはならないと思ってるのですよ。
トピ主は常に彼に振られた後、悲しみ続け、それでも彼を想い、誰とも恋に落ちずに一生をさめざめ泣いて暮らして欲しいのです。
彼の文章はそれ以上でも、それ以外でも有りません。

トピ主の事は一ミリ足りたも心配してません。大切にしてません。彼が大切なのは自分自身のみ。

彼の恋愛ごっこに付き合わされてるのです。腹の底から怒っていいですよ。
連絡先も決して、ブロックしましょう。
もし最後に伝えるなら「あなたと別れて私はラッキーです。すでに幸せなのであしからず」と言って切りましょう

男性は引きずる傾向があるかも
kazu
2018年8月9日 13:44

私の経験上、女性と違って男性は過去の女性への思いを引きずる方が多いような気がします。
今現在、自分が幸せな状態でもです。
私も婚活をして、実際にお付き合いをした後に別れた男性の全員が、私が結婚した後もメールや電話をしてきました。
本当はルール違反なのですが。
もちろん全て無視しました。
私の夫も、私と結婚した後、過去に交際をしていた女性にメールをしていました。
夫に問いただしたら、男は未練がましい生き物だから・・・と言い訳をしていました。
メールの返信をしていない毛糸タイさんの行動は正しい思います。
私は全てブロックしました。
毛糸タイさんも彼のメールを見たくなければブロックをお勧めします。

いい加減な男だねぇ携帯からの書き込み
あさがお
2018年8月9日 14:06

その彼が話している事なんて、どこまでが本当で嘘だか解りませんよ。結婚していた事は本当でしょうが、別居していたとかってのは…。
そういう男は何でも口から出まかせを言いますからね。トピ主さんにメールして来たのだって、いかにもトピ主さんの事を心配してのメールだと思っているみたいだけど。
ただ、トピ主さんと関係をまだ続けたいから連絡してくる訳です。
上手い手口です。実際にトピ主さんは気持ちが揺れ動いてる訳だし。
でも、その男はトピ主さんと結婚したいとかいうのではなくて。
自分は奥さんと別れる気持ちなどなくて、あくまでもトピ主さんと不倫関係を続けたいだけでしょうね。
ずるずると関係を続けてるとトピ主さんは相手が結婚しているのを知ってる訳なので。
相手の奥さんから不倫関係だと訴えられる事だってあるんです。
実際にそういう事になった話を知ってますが、男性は奥さん側に付きますよ。
そんな最低な男に振り回されてないで連絡をして来られないようにキッパリと切ったらどうですか?

あわよくば
さとー
2018年8月9日 14:10

あわよくば・・・ではないかと思います。
少なくてもその気持ちは0ではないハズです。

実は2年間別居中の妻がいた・・・等々
個人的には誠意があまり感じられない相手だと思いますので
物理的に連絡手段をなくした方が良いと思います。
そうすれば今回のようなメール届かないから無駄に悩む事もないですよ。

腹の立つ男ですね。
ハロウィン
2018年8月9日 19:59

何故、トピ主を労るメールをしたのか?

トピ主に「私は大丈夫だよ、ありがとう。」
と言わせて、自分の罪悪感から逃れる為。

もう1つ。
もしまた奥様が浮気した時に逃げ込める場所「通称 都合の良い女」
を確保する為。

無意識に良い人ぶって利用する事を考える男です。
本当に良い人、ケジメをつける人は不倫なんてさせないです。
それに、別れてから「心配してる風」なメールはしません。

メールは無視が正解です。
後々まで相手の手元に残りますから、どんな内容でも絶対に止めましょう。
もししつこいなら、電話で。
「大丈夫なわけないですよ、不倫させられてたのに(重要です)。あなたこそ、大丈夫?謝られても恨みは消えませんから、もう2度と関わらないで下さい。さようなら。」
と、一方的に罪悪感に更に追い討ちをかけて切る、くらいは許されると思います。

トピ主、今はしんどいけど情けなくなんてないよ!
無理せず、頑張れ〜!

放置で
バナナパンケーキ
2018年8月10日 1:14

>なんでこんなメールをしてくるのでしょうか

その程度の男だからです。
あなたの言う通り、結局は元妻とのあれこれの間の繋ぎにされた状態だったのはおそらく事実。

また元妻さんとの間で何かあったのか、あるいは「まだ俺のこと好きなんだろうなあ、連絡したら喜ぶかもな」程度の気持ち(浅はか)じゃないんですか。
自分が一番大事なタイプなんだと思いますよ。それといい子ちゃんでいたい。
あなたを振っておいてなお「良い印象をもっていてもらいたい」んでしょう。アホや。

アドバイスありがとうございます。
毛糸タイ(トピ主)
2018年8月10日 21:57

皆様からのアドバイスのおかげで、彼の事を断ち切りたいと思います。私は海外在住の日本人、彼は日本滞在のアメリカ人でした。最初はすごく真摯に私に対して向かい合ってくれていると思いましたし、彼の母親ともスカイプなどで話したりして、彼との関係性がこのままスムーズにいくものだと思っていました。ただ私が海外赴任になってから、関係性がうまくいかず。。。こういう運命になっていたのですね。いまになっては、あのまま同棲や結婚などしなくてよかったと思います。もっと真摯な人に出会いたい。それには私自身成長して、人を見る目を養いたいと思います。無駄な出会いはないといいますが、彼の事も今後いい教訓にして次の恋愛をしていきたいです。また今後オンラインデートは私には合わないのでやめようと思います。。。みなさんありがとうございました。

現在位置は
です