現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女と仲直りしたい 携帯からの書き込み

名無し
2018年8月9日 12:22

【自分の性別・年齢・職業】
男・31・会社員
【相手の性別・年齢・職業】
女・30・会社員
【交際期間】
8ヶ月
【悩みごと】
・彼女に将来を考えられないと言われた。
最近彼女の親友が妊娠したらしく、嬉しいけど、取り残された感じがすると告げられました。
それからは、なんとなくギクシャクして、彼女もなんも言わないし、話せばすぐ喧嘩になります。というか、彼女が喧嘩ごし…
彼女曰く、真剣な話しをしても茶化すじゃないけど、聞いてくれない。真剣さが伝わらない。
私は面と向かうと感情でモノを言ってしまうから、と彼女はラインで真剣な話をしてくるんですが、それだと自分が表情がわからないからなるべく譲歩して欲しいとも話しました。それに、自分がこういう性格だと言っても聞いてくれません。
あと、自分では気づかなかったんですが、余計な一言言ってしまうのも彼女は嫌らしいです。
彼女が大事にしている犬が手術した後、なんも食べなくて心配していたとき、なにか高栄養のもの食べれたらいいのに…て言われたから、とっさにチョコとか?と答えてしまいました。チョコが犬にとってダメなことはわかってるんですが、つい言ってしまい、彼女の機嫌を損ねてしまったみたいです。
それと、自分の給料が低いこともネックみたいです。彼女と同じ職場なので、どちらも金額はなんとなくわかります。
彼女は今の職場は産休育休あるし、やめるのは考えてない。産めるなら早く産みたい。あなたの給料上がるの待っていたら35歳過ぎてしまう、それは嫌だと言われました。
産むならなんとかすると言っても、貧乏なら作らない方がマシ、子供にお金はないからといって辛い思いはさせたくないとも。
もう仲直りはダメですかね…

お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
喧嘩なのかな?携帯からの書き込み
ふむふむ
2018年8月9日 13:20

仲直りって、喧嘩したものを修復することだよね?
彼女さんは、結婚を現実的に考えたところ、トピ主ではダメだと言っているわけで、仲直りという話ではないですね。お給料が不満、お給料上がるまで年齢的に待てない、と彼女さんが考えるならどうしようもないのでは?

やめとけば?携帯からの書き込み
ラムネ
2018年8月9日 13:30

友達が結婚した
お相手もいいのかな?
それに比べて私は・・・ そんな所でしょうか。

でもさ、まだ8ヶ月でしょ、付き合って。
まさか、プロポーズを待ってたのかしら?

同じ会社なら給料のことは最初からわかっていたわけだし
なんだかなぁー。彼女わがままよね。
このまま、付き合って結婚したら、きっとあなたも毎日、グダグタ文句言われて大変そうよ。
私があなたの知り合いなら、こんな女はやめときな!って言うけどね。

レスします
通りすがり
2018年8月9日 14:15

彼女とはお別れした方がいいと思うよ。

親友が出産した事により、結婚、出産に焦燥感によるいらだちを感情的にあなたにぶつけているだけでしょう。

確かに余計な一言は、あなたにも問題があるのかもしれません。

しかし、交際8ヶ月で出産、結婚の話をされても男には重い。
それは彼女の都合、勝手な望みでしょ。

それをあなたが歩み寄ろうとしているのに…
自分は仕事を辞める気はないといいつつ、貧乏はイヤだの、あなたの給料が安いだの。
言っている事が矛盾だらけ、自分の都合ばっかり。
で、自分の望みが叶えられないのをあなたに責任転換し、自分のイライラをあなたにぶつける。

貧乏はイヤ
普通正社員共働きなら子供が出来てもなんとかなるでしょう。
しかも将来的には給与も上がるようだし。
それを自分でなんとかする、我慢する気がない。

あなたの給料は安い
自分も同じ会社に勤め似たような給料なんでしょ。
子供にお金を掛けるのなら自分が貯金するなり、節約するなり方法はあるハズ。
結局、あなたの給料をアテにした人生設計なのでしょう。

たぶん、このまま結婚して結婚生活が上手くいかなっかった場合、全部あなたの責任にされますよ。
自分は悪くない、あなたが悪いって。

何よりも感情的になって話し合いが出来ない点は結婚しても上手くいかないと思うよ。
結婚したら変わるなんて事はまず、ありえません。

彼女に将来は考えられないと言われたのでしょ。
このまま付き合って別れたら、エラい事になると思うよ。
彼女が結婚出来なかったら、その事を含めて全部あなたのせい。

早急にお別れする事をオススメします。

何が笑えるかって
おかしいよね。
2018年8月9日 14:18

交際8ヶ月の相手に自分の30年間の負債を一方的に背負わせて、更に残りの人生50年を相手に一方的に背負わせるを気なところだ。
あなたの彼女たった8ヶ月で30歳年食ったわけじゃないよね。

そういう被害者根性な人間は「あたしは被害者」が処世術で自分の攻撃性を正当化して周りに責任転嫁するだけだから悪いことは言わない。
今すぐ切り捨てな。

お気の毒ですが、
ピコ
2018年8月9日 16:40

彼女とは、戻れないんじゃないでしょうか。

トピ文から受ける印象は、彼女がかなり自己中心だということです。
親友に後れをとって、落ち込んで、彼氏に噛みつくなんて、思いやりがないですよ。
さらにラインで真剣な話なんて、・・・難易度高すぎでしょう!?
給料とか貧乏とか、話が偏っているところをみると、(理由は正当なのかも知れませんが、)
とどのつまりが、「もっとお金が欲しい」ってことを言っているだけで、
子供を育てながらも経済的な妥協はできない、っていうのは彼女にとって絶対に揺るがないってことです。

そしてトピ主は、ちょっと鈍いところはありますが、
恋人なら笑って済ませられる範囲のおおっちょこちょい、って感じでしょうか。
あなたの事、好きになってくれる人ならもっと上手に改善すべき点を的確に伝えてくれると思います。

勿論、あなたも次の彼女にも思いやりを忘れずに接して下さい。

落ち込むことはありません、なるようになっただけです。

何とかってなに?
アクアブルー
2018年8月9日 16:52

産むなら何とかする??何とかって具体的に何をどうするんですか?
まさか何とかなるくらいの安易な考えではないでしょうね?そういう所が彼女をイライラさせてるんじゃないですか?

結婚も出産も何とかするでは済まされません。
もういい歳なんですから人生のライフプランを立てて将来について真剣に考えたらどうですか?

責任を負う覚悟
テナガエビ
2018年8月9日 17:16

あなたはどうしたいのですか。

結婚は考えず、今の交際を続けて行きたいということですか?
ダメだったら別れるのですか?

この人と何としても交際し続けたい、幸せにしたいし一緒に幸せになりたい、と思うのでなければ別れてはどうでしょうか。
女性は30歳にもなれば、交際はそのまま結婚に続いているものと前提しており、あなたがその決断をするのを待っている状態です。

腹をくくり、もしその気がないならそうはっきり言うべきだし、結婚する気はあるが現状の収入などがそれを許さないのなら、自分としてどうしたいか、どうするつもりかを明快に示さなければなりません。
物事にきちんと向き合い、責任を負う覚悟ができていないところが、彼女からすれば「聞いてくれない。真剣さが伝わらない」と感じられるのではないでしょうか。

31歳、そろそろ自分の責任というものについて、真面目に考えてみてはどうですか。

レスします
くま
2018年8月9日 19:49

貴方の文面からは自分に都合の良い現状を維持する為の仲直り方法の模索しか読み取れません。彼女との将来の事を微塵も考えていないのが丸わかりですね。
で、「産むならなんとかする」って、何とかってなんですか?転職?資格取得?ダブルワーク?
何の具体策も示せないまま、ただ「何とかする」という口だけの空手形を信じてくれるのは良いところ貴方のママくらいのものですよ。
彼女のために何をして、どう自分を変えるのかを彼女が信じられる形で示せないならさっさと諦めた方が良いです。

うん・・
momo
2018年8月9日 21:06

仲直りするのならプロポーズしかないと思うよ。
覚悟あるんですか?

彼女は周りが結婚するから焦っているんでしょ。出産の事も考えるし・・
それでイラついてるんでしょ。
真剣な話とかで茶化さないでって・・結婚の話とかだったりするんじゃないの?
譲歩してほしいじゃなくて、きちんと真剣な話はした方が良いよ。
流す男。誰がそんな人と付き合いたいですか?って話。
犬の件も、不用意に分かっているのに言っちゃった〜って・・
それを失言と言うのです。
それは人を呆れさせるだけ。心もない。付き合いきれないと見切りつけられても仕方ないです。

真面目に話が出来ない。失言も多い、稼ぎも少ない・・
この点だけ見れば「だからあなたとはうまくやっていけない。結婚もしたくない、別れて」って事にも思えますが・・・

早く産みたい。待ってられない・・とか、友達の結婚について話してイライラするところを見たら「だから早くプロポーズしてよ、結婚したい、二人で頑張ればいいじゃない」と言ってるようにも見えます。
結局あなたの性格に不満はあるものの・・早くプロポーズして!っててんでいつもイラついてる感じじゃないですか。
あなたも仲直りしたいのなら腹くくって結婚決めなって感じですよ。
無神経で稼ぎも少なくてごめんね・・でも君と結婚したいんだけど、もう無理かな?
こう言ってみたら。
喜んでくれるんじゃないですか。
「え?だからあなたは稼ぎが少ないし結婚は無理」って話なら・・
お別れですね。未来はないのに付き合っていてもしょうがないし。
結婚したいけど相手はトピ主じゃない〜って感じなら、それはもう仕方ないです。

プロポーズしてみたら。

お別れしたら?
ロザリウム
2018年8月9日 22:14

性格にしろ、収入にしろ、あなたとは明るい未来を描けなさそうだと
言われているのですから仕方ないと思います。
付き合って8ヶ月で将来を決めろと言うのも、早すぎると思いますけどね。

30の男はまだフラフラしていてもいいのかもしれませんけど
30の女はそうはしていられないのでしょう。

あと、犬にチョコの話は、あなたは一言多いのではなくただの無神経です。
30にもなるなら、もう少し考えてものを言わないと。

無理なことでもがいている
バナナパンケーキ
2018年8月10日 1:06

要するに彼女さんは結婚して子供を産んで安定した生活がしたいんでしょ。
それが思い通りにならないからイライラしている。

面と向かうと感情的になってしまうとか、ワンちゃんのことで失言をするとか、そういうことよりも彼女は結婚出産を焦っていることが何より大きいと思います。
「自分の給料が低いこともネック」、いやいやこれはかなり大きい。これがあるからでしょ、真剣な話をしても真っ向から向き合えないのも。

なので仲直りしたいならあなたがもっと稼ぎ、今すぐにでも結婚をし、子供を持ち、そこそこ安定した家庭をもつ状態を作るしかない。
あなたにできることは「そういう男になる」ことだけ。
でも無理なんでしょ?

だったらもう彼女が自分自身の気持ちと折り合いつけるのか次にいくのか決めるだけ。
なるようにしかならないと思います。

余計な一言ではなく携帯からの書き込み
さやか
2018年8月10日 1:37

自分中心、周りが見えていない無関心から来る何も考えていない無責任な言動。
無責任な人、なぜ?チョコがダメなのかも答えられない気がします。

我が子がアレルギーがあっても忘れ姑に伝えずアレルギー食を与えてしまいそうな位、怖い。

貴方には責任がないですものね。

自分の事ではないから。

別れたほうがいいと思う
みずほ
2018年8月10日 20:51

交際8ヶ月なら、付き合い始めた時点で彼女は30歳か29歳ですよね?
それなのに結婚を視野に入れてなかったんですか?
そのことのほうがやや驚きなのですが。

女性の30歳は男性とは違いますよ。
これは男女平等とかそういう問題ではありません。
女性は男性と違って、いつまででも子どもを持てるわけではないのです。

仲直りは難しいでしょうね。
ズルズル引きずるより今のうちにきっぱり別れたほうがお互いのためです。

それから、これは余計なお世話かもしれませんが、
私は真剣な話をしているときに茶化す男性とはその後何の話もしたくなくなります。
天気の話すらイヤです。

ご意見ありがとうございました携帯からの書き込み
名無し(トピ主)
2018年8月10日 21:15

そのままでは、と思い、彼女と話し合いました。
彼女は常に真面目な話をしていたのに自分が真面目な話だと捉えていなくてて茶化したり、取り合わないことに不安を感じたそうです
どうしても真面目な話が苦手で少し緊張ほぐそうと冗談とか言ったのが裏目に出てしまいました。
で、それが積み重なってしまい、爆発してしまったと…。
8ヶ月は重いんですかね…
20代じゃないし、お互い結婚は視野に入れてましたが…

トピ主です携帯からの書き込み
名無し(トピ主)
2018年8月11日 10:29

みなさん、さまざまなご意見ありがとうございます。
結論として、彼女とは少し距離を置くことにしました。
このままではと思い、彼女と話をしました。
まずは、イラついたことを謝まられました。

彼女とはいつか、将来をと考えてはいます。
ただ、自分の態度、言動が彼女の中で不安なものとしてどんどん育ってしまい、どうしようもなくなったと言っていました。
自分は結婚しても彼女が妊娠してもなんとかなるとは思ってました。
彼女はそうではなかったみたいです。私も働くつもりだけど妊娠したら思うように働けないかもしれない。妊娠は病気じゃないから気軽には休めない。そうなったとき、どうするのか?
等、自分には答えられませんでした…。

なんとなくで考えてて、彼女がここまで考えてるとは思いませんでした。
高齢出産も珍しくないとはいいましたが、障害児のリスクも高まるんだよ?もっとしんどいよ?と言われてしまい、自信がなくなりました。
今後はわからないですが、とりあえず距離を置くことで、決まったのでしばらくはそうしたいと思います。

犬にチョコの話は、なんとなくそう言ってしまいました。
彼女がいかに犬を大事にしてるのはわかってますし、チョコ発言も冗談のつもりでした。
彼女はあの時すごく落ち込んでたので…

現在位置は
です