現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

私って一体... 携帯からの書き込み

名無し
2018年8月9日 13:54

トピ主20代後半
主人20代後半
息子2歳

はじめまして。
勝手ながら私のことを書かせてください。

現在の状況ですが、私の母(60代)は私の姉の子供(中1)と団地で2人暮らしをしています。母は私が生まれた時から現在まで仕事をしていません。その家はゴミ屋敷化しており、足の踏み場もほとんどありません。母は人の話を受け入れて行動することができません。
父は私が小学生の頃から別居、5年前に70歳で亡くなりました。母と父は離婚をしていませんでしたが、父に育てられた記憶は私にはほとんどありません。姉(30代)は姪を産んでからすぐ離婚しており現在どこで何をしているのか分かりません。
私が高校2年生の時にちょっとしたことで腹を立てられ全身ボコボコに殴られ続けられたことがありましたがその事に関して未だに謝罪をされたこともなく、他いろんなことがあり私からはもう関わりたくありません。

私自身も主人とは授かり婚で、子供を授かったことがわかった時には主人にも義母にもおろすよう言われました。

主人も義実家も結婚させてくれました。私の母に挨拶をしたいと言ってくれましたが母は断固拒否でした。
それでも母は子供を産む事に賛成でした。

お金がなかったので、妊娠中、産んで生後2ヶ月で夜中仕事から帰ってきた主人にまかせてコンビニのバイトに出たり、今も保育園に預けて日中パートに出ています。
主人の転勤が2年で3回ありましたがどこに越しても私もパートに出ました。
子供は元気に育ってくれて感謝と申し訳なさとはじめから苦労ばかりさせてしまいいろんな気持ちがあります。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。続きです。携帯からの書き込み
名無し(トピ主)
2018年8月9日 20:28

頼れる親戚、親族は一人もおらず、義実家とは性格が合いません。

妊娠中、義実家の主人の汚い部屋を掃除させられたり(業者呼んでやるレベル)いつも主人の味方。私の話は何も聞いてもらえず、孫は女の子がよかったのか男の子と分かって急に微妙な反応。私の母とは縁を切れといったり。
あと金でものを言わせる感じ。
おろせとか言ってたくせに生まれた日からしょっちゅう家に来たり、授乳を義理の祖母とそろってまじまじとみてきたり。
現在はいろんなことが重なり私から疎遠にしています。主人は連絡をとっています。

母も私に家に戻ってきて稼いでほしいとかわけのわからないことを言ってきたり付き合えば付き合うほど不幸にしてくる説明しきれないほどやっかいな人なので関わりたくないです。姪っ子もとても残念な暮らしをしています。

時にすごく辛くなります。生理前だからだと思うのですが、友達とも育った環境がトラウマでみんなとの違いについていけず疎遠です。車の免許も未だにもっておらず。
孤独が楽なのですが、とてつもなく辛くなります。
心療内科にも通っていますが薬をもらうだけです。

子供のために、自分のために、我が家族のためだけに頑張ろうと日々奮闘してますが、たまにぷつんと辛く消えてしまいたくなります。
健康が一番ですが、コントロールできなくて辛いです。

主人は悪い人ではないですが、部屋のそうじができなかったり(片付けてもすぐちらかす)ご飯を一緒に食べなかったり食べないのに冷蔵庫や食材がパンパンになるほど買ってきたり(結局捨ててお金の無駄に)ちょっとずれていて私にストレスが溜まります。いつも親の味方のところも。

誰もわかってくれなくてしんどいです。

現在位置は
です