現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アクセサリーブランドに詳しい方、教えてください。

ゆきんこ
2018年8月9日 15:30

はじめまして。40代後半(女)です。
恥ずかしながらこの年齢で結婚することになり指輪を探しています。

婚約指輪はなしです。結婚指輪も不要と言ったのですが、
記念にファッションリングだけでもつければ?と言ってくれて、
もし気に入った結婚指輪があれば買ってくれるとのことでした。

先日、たまたま入ったデパートで「アンジュエADA」というブランドの、
プラチナとイエローゴールドのコンビの指輪を見つけました。
つぶつぶと小さなダイヤ(メレダイヤ?)がついている指輪です。
試しに指にはめたらとても綺麗で、カタログをもらってきました。

帰ってこのブランドのHPを見てみたのですが、
「アンジュエADA」ブランドは若い年代向けなのでしょうか?
ブランドには詳しくないので特に拘りもなく探しているのですが、
できれば年齢相応のブランドがいいのかなとも思っています。
40代が買うのはおかしいですか?

おわかりになる方、ぜひ教えてください。
また、買うときのポイントなどありましたら教えてください。

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
おそらく40代向け
普通の通行人
2018年8月10日 0:43

そのブランドは、雑誌「GLOW」「STORY」に広告を出しているようです。

「GLOW」の対象年齢が40代中心で、コンセプトは40代女子・大人カジュアル。
「STORY」の対象年齢が40代中心で、コンセプトはコンサバ・大人カジュアル。

「アンジュエADA」が対象する層はそのあたりでしょうから、
まさにトピ主さんの年代だと思います。

いいと思います携帯からの書き込み
宝飾品販売員
2018年8月11日 0:24

ご成婚おめでとうございます。

確かにハイジュエリーとかハイブランドとかではないですが、エンゲージやマリッジリングのブランドですし、お品物はきちんとしてると思います。40代をターゲットにした商品展開もしているようですし、何より主さんが気に入られたのならそれが一番いいと思いますよ。

ジュエリーは、自分のために着けるものです。エンゲージやマリッジリングのように意味のあるものももちろんありますが、身につけて、着けている自分に満足し幸せな気分になるためのものです。だから、どんなハイブランドや高価なものでも主さんが身に付けたいと思わなければ、着けて嬉しくならなければ価値がないのです。
指にはめたらとても綺麗でうれしくなった、カタログを貰いたいほど心を動かされた、それで十分ではないでしょうか。

まだご購入までに日にちがあるならいろいろ見てみるのもいいかもしれませんね、検討する過程も楽しいものですよ。それでもそのリングが忘れられなければ主さんにとってかけがえのないジュエリーになると思います。

ちなみに、アレルギー等の理由で医療用ステンレスの一万円もしないペアリングを結婚指輪にしてらっしゃるお客様もいらっしゃいますし、若くて結婚してエンゲージリングをあげられなくて、今までの苦労のお礼にと旦那様から奥様へのリングをご一緒に選びに来られるご夫婦もいらっしゃいます。
ぜひ主さんが、これ!と思えるものを選んでくださいね。

自分へのごほうびとかじゃなく結婚指輪ですからね
良い物を末永く
2018年8月11日 20:44

ちょっと見て気に入ったけど知らないブランドで不安ということですよね。

気に入ればOKとか、40代向けだからOKってちょっと違うんじゃないですかね。自分へのご褒美で自分で買うならいいと思います。

でもこの場合は「結婚指輪」なんです。一生身につける可能性が大きい指輪です。そうなると見た目が気に入ったとかでなくプラチナとか24金とかでしっかりした造りで、あまり飾りがついていないシンプルで頑丈なものになると思いますが。繊細なデザインだと壊れたり服に引っかかったりしますので。細いと歪んだり折れたりしそうです。デザインうんぬんでなく結婚指輪にふさわしい物を持たれるべきです。気に入ったリングはご自分で買えばいいでしょう。

トピ主です。
ゆきんこ(トピ主)
2018年8月13日 12:14

レス頂きまして、ありがとうございます。
「良い物を末永く」様まで読ませて頂きました。

普通の通行人 様
対象年齢が40代・・・という情報を読んで安心いたしました(笑)!
やはりあまり若い年代向けだと気後れしてしまうので…。
記載の雑誌を読んだことがないので、調べてみました。
今度雑誌買ってみます。ありがとうございました。

宝飾品販売員 様
販売員さんからの書き込み嬉しいです。ありがとうございます。
身に着けて嬉しくならなければ価値がない、というのは、
本当にそのとおりだと思いました。どの指輪も素敵だったのですが、
自分が気に入って「これ」と思うのは少ないように思いまして。
あんなにたくさんあるのに不思議ですね。

良い物を末永く 様
今回は、エンゲージやマリッジではなかったので、
デザイン性があるファッションリングを見たのですが、
もしマリッジリングを買うときは、ずっとつけることを考えて、
シンプルで素敵なものを選びたいと思います。ありがとうございます。

先日、もらったカタログを彼に見せたところ、
どんなのか見てみようと言って、お店まで一緒に行ってくれました。
結果から申し上げると、指輪の購入や予約までには至っておりません。

普段職場につけていくならもう少しシンプルな方が…との事でした。
どうしてもそれがいいなら別にそれでもいい、ということなので、
もう少し時間をかけて考えてみたいと思います。

また、やはり結婚指輪は、夫婦の証のようで素敵だなと思いました。
籍を入れる予定がもう少し先なので、二人で選んでいきたいです。
指輪を選ぶ機会がなかったので、皆様の意見がとても参考になりました。
本当にありがとうございます。

現在位置は
です