現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

これって脈あり?? 携帯からの書き込み

にゃーさん
2018年8月9日 20:11

私は駅ビル内の飲食店で働いています。
その駅ビルを担当している運送業のお兄さんに恋をしてしまいました!
多いときで週に4回ほどすれ違い、挨拶を交わす程度なんですが、いつも爽やかだなぁって思っているうちに、今日は来るかなぁって楽しみになりました。
お兄さんも私に気づくと笑顔で挨拶してくれます。完全に自惚れですけど。
この前仕事終わりに私服に着替え、駅ビル内を歩いていたら、なんとお兄さんからこんにちは!と挨拶してくれました!!
私は下を向いてケータイいじっていたのに。。。
これってお兄さんもちょっとは意識してるんでしょうか??
挨拶以外にも何かお話したいなぁって思っていますが、勇気が出ません。。。

ユーザーID:0308725715  


お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本


タイトル 投稿者 更新時間
挨拶だけで?携帯からの書き込み
るん
2018年8月9日 20:45

挨拶だけで脈ありと思われたら困ります。
私なんてビル内ですれ違う人には皆さんに挨拶するし、それは相手が下を向いてようが携帯をいじってようがすることなので、それで脈ありだと思われるとすると怖い。
それに宅配便の人なんてみんなに挨拶しますし…ね。

ユーザーID:8095432342
まぁ・・
momo
2018年8月9日 20:49

その程度で脈ありとは言えないですよ。
材料が弱すぎる・・

挨拶したら「私の事すきですよね」って・・・中学生じゃないんだから。

ただの挨拶出来る顔見知りになっただけです。
でもこれから仲よくなれる可能性はあるので。
声かけたらいいんじゃないですか。
挨拶から会話出来るようになっていくしかないかと・・
それでも会話する関係から恋人に発展するまで道は長いと思いますが・・
気長にいくしかないでしょう。

ユーザーID:5211110367
後悔しないなら自分の身を守ってれば良いと思います
アラフォー再婚者
2018年8月9日 21:26

でも後悔するだろうと少しでも思うなら勇気出してアプローチしましょう。

彼がフリーなのか彼女いるのか分かりませんが、フリーなら素敵な事でしょう。
恋できる事も素敵な事。

なのに保身に走って逃げ腰、今の主さん可愛く無いです。


恋が出来る
恋が出来る相手に出会った

なら恋した自分を褒めてあげましょうよ。


今の時点で彼女が居るとしたら縁が無かったと諦めましょう。
でも彼女が居ないなら、主さんがグズグズしてる間に他の女性がアプローチしたら?
数週間後に、彼を迎えにきた彼女さんをみかけたら?
最近彼女出来たんですよ、って彼に言われたら?

嫌だと思うなら1歩踏み出しましょう。


でも舞い上がり過ぎずにね、彼女が居るなら舞い上がった分落ち込みは大きくなりますから。

ユーザーID:9174995021
恋していると楽しいですよね携帯からの書き込み
tokio03
2018年8月9日 21:59

配送業者の方になら、『今日も暑くて大変ですね』とか『いつもありがとうございます』とか、そんな感じで声をかけてみたらどうですか。

飲み物を渡すとかも良いかも知れません。

恋していると楽しいですよね。

頑張って!

ユーザーID:7801840702
では君は、脈のある相手にしか挨拶しないのかね?
は?ナニ言ってんの?
2018年8月9日 22:55

あのさー、これが恋愛対象外のおじさんからの挨拶だったら
一々「脈あり?」とか思わないでしょ?

>これってお兄さんもちょっとは意識してるんでしょうか??
私も配送の仕事してたことあるけど、特に異性として意識してない相手でも
お客さんなら普通に挨拶しますけどー?
寧ろ挨拶しなかったら「感じ悪い」と言われてしまうんでね。
大人なら当たり前の処世術です。

>挨拶以外にも何かお話したいなぁって思っていますが、勇気が出ません。。。
勇気が出ないんなら、主の想いも「その程度」ですよ。

ユーザーID:4670962981
単なる顔馴染み程度
つむき
2018年8月9日 23:14

これは、脈はないと思います
笑顔で挨拶なんて顔を知ってる人になら誰でも普通にする事ですよ
下を向いて携帯をいじっていたって相手は運送業ですからね 感じ悪くするわけにはいかないですから挨拶しただけでしょう

まずは
今日も暑いですねー
熱中症気をつけてくださいねー
とかそれくらいの一言から始めて段々仲良くなるのがいいと思いますよ

あと、彼女がいるか知りたければ
今度彼女さんと食べに来てくださいよー
と、言うといいですよ。いなければ
今いないんですよー
とか言われると思うので
そしたら
えーそんな風に見えない!素敵な人だから絶対いると思った!いないならごはんとか行きましょうよー!
とか言えば相手も俺に気があるのかな?と主さんを意識するかもしれませんよ
逆に彼女がいた場合ショックを受ける事になりますが。

ときめくと生活にハリが出ますからね
ほどほどに頑張ってください

ユーザーID:8977745034
応援したい
バナナパンケーキ
2018年8月10日 0:05

いや、意識はしてないと思います。
ただ「いつも嬉しそうに挨拶してくれる子だな、どうもこんにちはー」っていうだけだと思う。
もちろん嫌いなら相手がこちらに気づいていなければ挨拶しないでしょうけど、嫌いなわけもないし、見かければするんじゃないですかね。

もっと話したいならまたすれ違った時に「お仕事中すみません、もしよかったら」とか言って連絡先を渡してみたら。確かにすごく勇気のいることでしょうけれど。
まず彼女がいるかもしれないし既婚かもしれない、でもそれらがなければ、友達からならなれると思うし、そうされて悪い気はしないと思いますよ。

ただ「ごめん」となった時、あなたが気まずくならずにいられるかどうか。
そこだけはよく考えて覚悟して、頑張ってみたらいいんじゃない。うまくいくといいね。

ユーザーID:3155263065
さあ
さとみ
2018年8月10日 0:34

運送業者さんと会えば挨拶くらい普通にしますが…

ユーザーID:9346024019
おじさんから
はまちゃん
2018年8月10日 7:52

脈ありか、なしかと考えるとどうしても自分の対応がぎこちなくなってしまいませんか。もうすでに恋をしているのですから、それはやむを得ないかも知れませんが。

でも少なくても、相手の人はあなたを同じ空間、時間を一部ともにする働く仲間、という認識はあるとおもいますよ。さわやかな青年なら男女とわず誰にでも同じように挨拶するでしょうね。ただ、よく行き会う名前も知らない人でも、相手が自分を認知してないような場合はわざわざ声はかけないでしょうね。相手によっては、自分に声かけないでねって雰囲気の人もみかけますよね。

にゃーさんの方から声をかけるなら、「運送のお仕事って大変そうですよね」とかいってみれば、案外「うん、そう!」とか返ってくるかも。

実際、おじさんも若いころにはコンビニの配送をしたことがありますが、その時はコンビニからコンビニへ分刻みで回らなくてはならず、大変すぎて数か月もたずにやめたことがあります。また、ずっと後には別の昼間の仕事をしながら、夜中に運送会社のハブの積み下ろしのバイトをしたことがあります。広いホームにたくさんの大型貨物車がお尻からつけてコース別に荷物を積み下ろします。
定年間近かのある運転手の人と作業しながら会話しましたが、長距離の仕事だとなかなか睡眠が十分とれなくてこの年になると起きるのがつらいとこぼしてました。私が「神様がそのうちに、もう起きなくていいよ、と言ってくれる朝がいつかきますよ」と言ったら大笑いしてましたが。

他愛ない会話ができるようになれば、その次の展開もやってくるかもしれませんよ。

ユーザーID:4291463450
おいおい!
おばちゃん1号
2018年8月10日 10:08

>この前仕事終わりに私服に着替え、駅ビル内を歩いていたら、なんとお兄さん
>からこんにちは!と挨拶してくれました!!
>私は下を向いてケータイいじっていたのに。。

この程度で脈あり?と思われたら、うっかり道も歩けません。
私も知り合いに挨拶しますよ。たとえば近所のマンションの管理人さん。通勤途中の相手が気付いていなくとも、道で会えばこちらから声をかけて挨拶します。だからと言って親しくしたいわけでもないし、個人的な興味もありません。マナーとして知り合いに挨拶しているだけ。相手も笑顔で挨拶を返してくれます。

そのお兄さんに関心があるなら、まずは友達になれるように声をかけるところから始めてみてはどうですか?挨拶ついでに一言二言話しかけてみるとか。

いくら脈があったとしても、いきなり「好きです、付き合って下さい」は相手にとってハードルが高いワ。

ユーザーID:0856479932
まだまだ脈ありまではいかない
neko
2018年8月10日 11:00

まだまだ脈ありまではいきませんね。
礼儀として『○○社のニャーさん』に挨拶をしただけです。

ちなみに私は40代のおばさんです。
そんなおばさんにも宅配さんたちは全員笑顔ですよ。

まずは『今日は暑いですね』から始めてみては?
話をしなくては何も始まりませんからね。

ユーザーID:8773575332
特に脈も無いが、嫌がられてもいない
もね
2018年8月10日 11:22

連絡先交換してください、と言うしかありません。

ユーザーID:1409656227
判断できる段階ではない
海坂
2018年8月10日 12:13

そのお兄さんとは仕事上の知り合いだし、私服とはいえ駅ビル内だし、挨拶ぐらいで脈がどうのこうのというのは早すぎます。

きっかけを作るしかないですね。

この夏に旅行をしたら、ちょっとした物をお土産として渡したらいいのではないですか。

他には、運送業だから「暑いのにご苦労様」と言って冷えたペットボトルの飲み物をあげるのもいいかもしれません。

行動しなければ、何も進展しませんよ。

ユーザーID:7433968297
さすがにそれだけじゃ…
whitecoffe
2018年8月10日 15:53

愛想の良い人ってたくさんいますからねぇ。
頻繁に顔を合わせてるなら顔を覚えていてもおかしくないですし。

うちの職場にいつも来る郵便配達のお兄さんもいつも笑顔で愛想の良い人で
別に恋愛感情とかはないですがとても好感を持ってます。
当たり前ですけど、皆にそうなんだと思います。

一歩踏み出さないと、彼の特別にはなれないですよ。

ユーザーID:4042515575
トピ主の年齢は?
ちなみに
2018年8月11日 1:59

まだ若い方なのかな?
そして相手の男性も幾つくらいの人なんだろう。

現場を見てないので何とも言えないけど、嫌われてはいない。
けど貴女に特別な好意があるかもわからない。
ただし状況によっては見込みはある。

けど、その前に挨拶程度しかしてないんだよね。
天気とか仕事以外のプライベートな会話はないんでしょ?
そこが一番の問題だと思うんだけど。
だって、その人実は結婚してるかも知れない。
してなくても、将来を約束してる人がいるかも知れない。
またはバツイチ子持ちかも知れない。
一方的に好きになっておいて最終的に妻帯者とかなら哀しいよ。
それだけならいいけど、相手の奥さんに誤解されてトラブルに
なった時一番失うものが大きいのは貴女。
お兄さんは若いからきっと独身!と思い込むのは危険。
10代の内に結婚してすぐパパになる人もいるからね。

今は少し落ち着こう。
彼と挨拶を交わす際、向うから自分の話をしてくるか貴女の事を
聞いて来るかが見極めのポイントだと思う。
それがなければ、仕事上の知り合いの範囲を超えてない。
とは言え嫌われてるようにも見えないので、常に明るく笑顔を忘れず
好印象を持ってもらえるように努力する。
長期戦覚悟で、相手がプライベートな話題を出すようになるまで待つ。
ただしその瞬間失恋もあり得ることは覚悟で。

ユーザーID:9651298789
自分から話しかければいいじゃないの
フ号
2018年8月11日 6:12

業務の妨げにならない程度に。

以前、制服を着ていないスーパーマーケットの店員さんに、店の前で挨拶されたことがある。
一瞬誰かわからなくて、一応挨拶を返してから、よくよく考えたら顔なじみの店員さんだった。
この場合、脈がないのははっきりわかるの。
だって、双方、中年女性だから。

受け持ちエリアで顔見知りの人、それもお客さんを見かけたら、よほど不愛想な人でもなければ挨拶ぐらいはするもんじゃないのかな。
もし挨拶せずに通り過ぎたら、客のほうは気づいていて「○○の人って、挨拶もしないのよ」と悪印象をもたれるかもしれないし、マズいわけよ。
そこまでは、飽くまで仕事の一環なんだとおもう。

その先は、自分で確かめるしかないんじゃないの。

ユーザーID:0476457873
 


現在位置は
です