現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ななつ星クルーズ

星いっぱい
2018年8月9日 21:22

国内の豪華列車?の旅 憧れます。
特に 九州のななつ星について 乗ったよ〜でも うちの近くを走ってるよ〜でも教えてください。

抽選はそのうちに あたる 予定です(笑)

乗車経験者の方 ドレスコードはどんな感じでしょうか?
庶民・・は 当たったら困る感じでしょうか?

夢は膨らんでいます。

ユーザーID:8446469167  


お気に入り登録数:90
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
ネットで検索
稲穂
2018年8月10日 22:00

抽選に当たると良いですね。
列車の旅、ステキですよね。

ネットで、「ななつ星 ドレスコード」で画像検索してみてください。
簡単に見つかりました。具体的なシーン毎にイラストで紹介されていましたよ。
庶民(もちろん私も)でも大丈夫そうです。

ユーザーID:4713793964
トランスカンタブリコ号
文太郎
2018年8月13日 10:00

 ご質問に対する直接の回答にはなっていませんが、もしよければ参考にして下さい。スペインの北部の海沿いを走る「トランスカンタブリコ号」という豪華列車があります。列車に乗り、バスで繋ぎながら、スペインの美味しい料理を頂きつつ7泊8日の旅をするものです。それでいて、一人50万円ほどの料金です。現地までの航空運賃を含めても日本国内の超豪華列車よりも遙かに安く旅することができます。私は同じ路線を各駅停車で旅している時に、この列車とすれ違いました。食堂車が見えました。素晴らしいインテリアですた。また、カンタブリア湾沿いの海岸の景色は素晴らしいものでした。ななつ星に決める前にご検討されてはいかがでしょうか。(直接の回答でなくて、すいません)
 ご参考まで

ユーザーID:9920166599
ななつ星は別格
に星
2018年8月14日 21:00

国内外で豪華列車はありますけど、
ななつ星は独特の雰囲気で別格なのだそうです
…私は乗ったことないので伝聞ですけど。

よく話題になるのは100万円の3泊4日コースですが、
1泊2日のコースだと30万円ぐらいです。
(2人だと1人は半額よりやや高くなるぐらいです)。
代わりの旅行を決める前に、検討されてはいかがでしょうか。

ドレスコードですが、公式サイトに出てますよ。
博多駅の集合は「スマートカジュアル」、夕食は「セミフォーマル」です。
高い服でなくても良いようです。

私は駅で見送りをしたことはがありますが、結構感動しますよ。
各駅の出発時刻は公開されていますので、一度見送りされてはいかがでしょうか。

阿蘇駅にある朝食用のレストラン「火星」は、ランチタイムは一般のお客さんも入れます。
普通のランチの値段で地のものが食べられて美味しかったですよ。

ユーザーID:0316166008
職人技の結晶
マナー知らず
2018年8月16日 10:35

TVで覗き見するだけの庶民です。

日本の誇る精緻な職人技の数々。それを惜しげもなくふんだんに組み合わせたインテリアの見事さは、覗き見するだけで、ため息が出そうですね。

でもポイントに差し掛かったとき、よろめいて肘でも突っ込んだらどうしようと、要らぬ心配をしてしまうのは、「ななつ星」はおろか、「3つ星」にも縁遠い庶民の性です。

ユーザーID:1550749510
実際はそうでもない
乗ってみた
2018年8月16日 17:32

ななつぼしではありませんが、ほかの豪華列車に50代夫婦で乗りました。
これはご一緒するお客さん次第だと思いますが、
私たちのときは、ほぼ、年配のかたばかりでした。
男性はポロシャツにジャケット、女性はどこにでもあるポリエステル素材の柄物。
ブランド品もなかったなあ。
ディナーのときも、バリバリの正装はひと組だけでした。

要は参加する側の、気持ち次第で良いんじゃないでしょうか。
特別感を味わいたければそれなりに力入れて。
自分らしくありたいのなら手持ちの、ちょっとオシャレ着、くらいでまとめるとか。
日本人はこういうときの着こなしが苦手ですよね。
そんなに気負うことはない、というのが私の感想です。

私も次回はぜひ、ななつぼしに乗ってみたい。
お互い、当たるといいですね!

ユーザーID:9677411798
 


現在位置は
です