現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

10年付き合ってる彼氏と別れようか悩んでます 携帯からの書き込み

あん
2018年8月9日 22:45

私は今37で10年付き合ってる40のバツイチの彼氏がいます。
去年の初め頃、ちょっとゴタゴタがあって
年内に結婚しようという話になりました。
でも、結局することなく年があけました。
彼氏の方からも何も言われることなく。
そんな時、1人の男性に出会いました。
押しが強くて、気になるまで時間はかかりませんでした。
彼は別の土地で自営業をしています。
今年40の長男です。
彼は私が彼氏がいるのも知っています。
それでも待ってくれるって言うんです。
別れたらきてくれればいいと。
私が1人っ子なので、もし俺の所へ来てくれるなら、俺は今を全部捨ててでも
私のいる土地へ来て、私を幸せにしてくれるって言うんです。
すぐにでも結婚して幸せにするって。
そんなこと言われたら、正直心が動いてしまいます。
今の彼氏は結婚すると言っても結局してくれないし。
このままいても、ずっと今のままな気がして。
1度結婚の話が出て以来、全く出てこず
今に至ってます。
正直、今の私の気持ちは
出会った彼に向いてます。
でも彼氏と10年一緒にいたせいか
別れを伝えるのも言いづらくて。
私も37だし、結婚して子供も産んで
普通に幸せになりたいです。
どうしたらいいか悩んでます。
今の彼氏と、結婚することなく一緒にこのままずるずるいくか。
私を必要としてくれてる彼のところへいくか。
どうしたらいいかわかりません。

ユーザーID:9742916743  


お気に入り登録数:287
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:39本

タイトル 投稿者 更新時間
思い切って!携帯からの書き込み
わんこ
2018年8月9日 23:22

新しい彼の方に行かれた方がいいと思います!

まだ37歳なら 今からでも何とか出産して、幸せになれますよ!

今までの彼には情が残っているんでしょうね。

何とか 後ろ髪引かれずに、前を向いて新しい彼と一緒になった方がいいですよ。

幸せにしてくれる人と どうかお幸せに!

ユーザーID:4315335780
自分の人生です
金魚
2018年8月9日 23:23


あんさん
悩ましい状況ですね。
でも、37歳で10年も一緒にいるのに、結婚しようとしない彼って
なんなんでしょうか。
あんさん、言い出し辛いって、いつまでずるずるその無責任な男性と
無為な人生を過ごすおつもりですか。
ハッキリ意思表示しないから、ずっと適当なんじゃないかと。
「もう結婚したいので、1ヶ月のうちに話がまとまらなければ別れます」
待ってと言われても、待たないでいいです。10年待ったのだから。

でもね、ただ、新しい彼のことも気になる点があります。
>私が1人っ子なので、もし俺の所へ来てくれるなら、俺は今を全部捨ててでも
>私のいる土地へ来て、私を幸せにしてくれるって言うんです。

40で、自営で自分の仕事はどうするの?
あなたのとこに来たいのはなぜ?自分のとこに来てじゃなくて?
実は、自営が上手く行っていなくて借金があるとかないですか。
穿った見方でごめんなさい。
大人の男性が言うには無責任に感じました。
その点をクリアにして、見極めて下さいね。

とにかく、ご自分の人生です。人任せ、相手の出方次第だと時間はどんどん
過ぎて行く。
自分が主導で、人生を切り開いて下さいね。

ユーザーID:0552336215
危険な匂いがしますね。
ぴーかん
2018年8月9日 23:35

>私が1人っ子なので、もし俺の所へ来てくれるなら、俺は今を全部捨ててでも
>私のいる土地へ来て、私を幸せにしてくれるって言うんです。

自営業なのに全部捨てて・・って。
その男性、依存するんじゃ無いですか?
きっと事業も上手く行って無いからこそ、捨てられるんですよ。

あんまりよく知らない人の言う事を鵜呑みにしない事です。
大学生じゃ無いんですから・・。

ユーザーID:2102900730
結婚は情は二の次携帯からの書き込み
さやか
2018年8月9日 23:37


追っかけられた方がいい
男性の方が惚れ負けしている方が(結果=尻に惹かれるって奴)何事にも上手く行くと思います。

思いやり、会話、価値観、譲り合いが結婚にはだいじです。

ユーザーID:0823141780
きっかけにはなる
ノック
2018年8月9日 23:50

結婚して子供も産みたいと思っている37歳女性に対して、10年もつきあってきて結婚に踏み切らない、しかもそのいい加減さ(結婚しようと言っていて結局せず、それに対する言葉も何もない)は男としてどうかと思いますよ。

10年の情が一番のネックでしょうね。
そこに負けたら多分そのままズルズル。
その「結婚しよう」が約束レベルのものなのか、ほんの気まぐれで言ったものなのかわかりませんが、個人的には大事な約束を守らない男は信用なりません。
まあ恋人なら流せるんだろうけど結婚相手にしたら色々大変だと思いますよ。

そしてその新たな男性ですけど、、まあ、、今の彼を吹っ切るきっかけにはなるわけだし、あなたの気持ちが強いなら賭けてみてもいいんじゃない。
なんとなくどちらに転んでも大なり小なり後悔はしそうな感じが文章からしますが、自分が許せる後悔ができるほうを選んだらいいと思います。
例えばその新しい男性と仮に結婚して今の彼が懐かしくなっても、目の前の幸せに集中していけるかどうか、とか。

縁って交際期間と関係ないですし、あなた次第ですよ。

ユーザーID:6062982870
幸せにするという根拠はあるのか
海坂
2018年8月10日 0:38

今彼とは進展の見込みがないのなら、年齢的にも別れることを考えるのも無理はないと思います。

新彼が「幸せにする」と押しまくっていますが、具体的な根拠はあるのですか。

自営業の新彼は、すべてを捨ててトピ主さんの住む土地へ行って幸せにすると言っていますが、新彼なら本当にできると思いますか。調子が良すぎるとは思いませんか。

具体的な見通しもなくて、ただ口先だけで幸せにすると言っているだけではないのですか。気持ちだけなら、誰でも言えますよ。

10年間付き合っても煮え切らない今彼と別れることは、仕方がない事かも知れません。

だからといって、調子のよい新彼なら大丈夫と言い切れるのか疑問もあります。

新彼の実家が資産家で、経済的に心配がないのならいいのですがね。

年齢的にあせるトピ主さんの気持ちは分かりますが、押しまくる新彼の言葉に酔わないで冷静に判断しましょう。

今彼、新彼、この二人とは結婚しない、これらの三択から慎重に選択しましょう。

ユーザーID:4651436901
幸せって?
エッグeater
2018年8月10日 1:25


どちらと結婚しても幸せになれそうに思えません。
気になる彼はヤバい臭しかないですし、バツ1彼との10年は…言わずもがな。

あんさんは、ずっと相手に好かれようと努力されたんだろうと察しますが
違うベクトルで頑張ってしまって37歳になって、揺れまくって。

ご自分の意見をちゃんと相手に伝えたいという気持ちはある?
相手から幸せが勝手に訪れてくると未だに思ってる?

あんさん、あなたは受動的な、ゆるい印象です。
年齢的に幼いというか、、、

そのままだと1年後もバツ彼も気になる彼も、あなたも誰も幸せになってない。

そろそろ、しっかり自分の足元から頭のてっぺんまで見つめて
ご自分が自身の幸せを感じて、その後、誰かを幸せにしたくなって初めて結婚なり恋愛なり始めましょう。

辛口かも知れませんが、エールです。

ユーザーID:8976951650
さっさと別れる
おばさん
2018年8月10日 4:35

10年、長いですね。でも、結婚に向けての話し合いがないのなら、もう何年おつきあいしても今の彼との結婚はないでしょう。

新たに出会った彼に気持ちがかなり傾いているようですが、今彼に、なかなか別れを切り出せないのも理解できます。が、小町にトピを立てたのは、背中を押してほしいんでしょうね。

別れはつらいものです。たとえ、こちらから別れを切り出したとしても、10年、時間を共有したのですから。楽しかったこと、いっぱいあったと思います。

でも、時間をこれ以上無駄にしないでください。結婚して、子供も欲しいと思うなら、さっさと別れなさい。

背中押します!

ユーザーID:7389955954
失礼ながら
最強の嫁
2018年8月10日 5:41

結婚してくれればどちらでも良いと感じる、結婚を焦る女性に見えます。

うやむやにしても長い付き合いだから今更振られない自信がある彼。
彼氏が居ようが待つと言えば貴方がなびくであろうと計算している男性。

×1の彼が再婚を考えるには貴方は適任では無いのでしょう。
はっきり貴方から絶縁して別れ、もう一人の彼に一人娘だから来てくれるなら交際可能と言ってみては?

男性にとって仕事を畳んでまで貴方の傍に引っ越してきたいのか?で貴方も少し現実が見えてくると思います。

ユーザーID:7580335716
押しの強い男性は要注意
マキ
2018年8月10日 7:19

ずるずる付き合っている男性と別れるのは賛成です。子供を持つなら、今が最後のチャンスでしょう。でも、その新しい押しの強い男性、ちょっと信用できないなぁ。四十歳で自営業の男性が、全部捨てるって、これまで築いた物をそんな簡単に捨てられるっておかしいでしょ。いざそうなって、あなたの土地で生活を始めたら、俺はお前のために全部捨てたんだぞって、恩着せがましくなりそうで怖くないですか?

あなたもいい歳なんだから、男性に幸せにしてもらうことばかり考えてないで、ひとりで生きていけるくらいの甲斐性を身につけてはどうですか。しっかりしましょうよ。

ユーザーID:7775874604
子を産めなくなる前に自分が決断しよう
あらかんです
2018年8月10日 7:50

取り敢えず二人の彼を、ここでは新彼と旧彼と書きます。

旧彼は今の状態が居心地良く、貴女を失う危険性が無い限りは動きません。
27と30から付き合っているのに、貴女が30になるときに一度結婚の話しをするべきでした。
貴女の出産について彼は何も考えていません。
産みたかったら今すぐ行動すべき。
他から求婚されている事を話し、決断を迫るべきですが。
しかしその人は10年も貴女を待たせたあげく別れようと言う可能性があります。
旧彼はバツイチ。離婚するだけの要素がある事を覚悟するべきです。
でも今のままでは貴女は一生を棒に振りますよ?

新彼は『貴女が全て』の様な発言ですが、仕事が上手く行ってる男はそんなことは言いません。
上手く行っていれば「何もかも捨てて俺の所に来い。俺が面倒見てやる。」と言うでしょう。
『自分が捨てて行く』側だと、行った先で一からやり直しになります。
つまり貴女の稼ぎを当てにする生活ですよね?
そこ確認しましたか?

貴女は騙されやすく、利用しやすい女なのでしょうか?
きっと優しくてお人好しなのでは?
先ずは自分のそんなところに注意して、
相手に対し正当な主張はハッキリ言えるようにしましょう。

私も長年生きていて苦労を重ねましたが、
いくら自分が良い人で頑張っても、黙っていて周りから何かして貰えることは少ない。
して欲しいこと、されて嫌なことは、口に出さねば相手に伝わらないのだと。

同居の家族や、男性は特に、何事も女性がやってくれていることは当たり前で、我慢してるとは思わない。
自分なら嫌なことはやらないし文句も言う。
だから黙って耐えている女性に対しても、彼女はその生活が幸せで満足していると勝手に思ってる。

私もその話を聞いたときは驚愕でした。
貴女も子を産めなくなる前に主張しましょう。

ユーザーID:5706485712
新しい彼と結婚するかどうかは後で考えるとして今彼とは別れる
なかも
2018年8月10日 8:53

今彼とは結婚できるかどうか分かりませんよ。
10年もずるずるした男ですから。
今彼とは別れた方がいいです。

新しい彼は、トピ主さんを奪うために口先だけで言っているのかもしれませんから、完全に信用することは出来ません。
自営業の彼はトピ主さんの所へ引っ越してもちゃんと仕事ができるのでしょうか。

結婚を前提として付き合ってみていいと思います。
もし彼が口先だけの男だったら、結婚しなければいいのです。

男はその二人だけじゃありません。
トピ主さんが幸せな結婚をしたいならば、もっと沢山の男から選ぶほうがいいです。

駄目な男とずるずると縁を切れないでいると、一番行き遅れになりやすいです。

駄目男はどんどん切って行ったほうが幸せになれます。

ユーザーID:1094888372
答えは二択以上
imo
2018年8月10日 9:38

十年もお付き合いしていると、情もあるだろうし、なかなか現状を変えるのにも気力がいりますよね。
そんな時に現れた彼は、トピ主さんの「結婚したい」「人並みの幸せを感じたい」などの希望を叶えてくれそうですよね。

でも、私だったら(小心者なので)今彼とは別れても、好いてくださっている彼とはすぐにはお付き合いしない選択をします。
お互いフリーの状態になって、自分の中でも元彼(今彼さん)と比較したり、気持ちが落ち着くまでは友達として、でも前向きにデートを重ねてからお付き合いをしたいなと思います。

今彼さんと比べてみたら、断然好いてくださっている方がいいなと感じてしまうのは確かです。
でも、今後生きていく上で、だれかと比べていたらきりがなくて。
後々、その時付き合っていたり結婚している人よりも素敵な人と出会うことだってあるかもしれません。
なので、お付き合いをするときには「自分の中でも自信をもってその人自身を見て判断できる状態で選択をしていく」という選択肢もあるんじゃないかなと思います。

トピ主さんが二択に絞っているとは書かれていませんでしたので、同じことを考えていたようでしたらすみません。

ユーザーID:2817741330
普通の幸せを望む人が10年も付き合ってはいけない
喝!!
2018年8月10日 9:39

現状なのは彼のせいではありません。
自業自得。
とっくに動くべきだったのに動かなかった人間が相手を動かそうとしても本気と思ってはもらえないです。

ただ新しい男性には慎重になった方がいいです。

押しが強いタイプなのに「待っている」というのは矛盾しています。
言った時は本気だったでしょうが、本当に待てるタイプじゃない。

自営なのに全部捨ててもいいなんて大した自営じゃないか本気で言っていない証拠です。

それに安易に幸せにするって言う人も私は信用出来ませんね。
男性にはその実績はまだ何もない訳ですし。

押しの強い男性は気持ちがひくのも早いし、結婚したら俺様系が多いと思います。
新しい男性となら結婚の望みは叶うでしょうが、ただ結婚するのが望みじゃないでしょ。

私は彼氏に別れを覚悟の最後通告をする。
それで彼が結婚を決意すればそれが一番いいと思いますよ。
ダメなら新しい男性。
ただし、結婚は焦らずにもっと見定めてからですね。

ユーザーID:0036872099
よいのでは
くま
2018年8月10日 9:42

まあ、良いんじゃないかな?

自分の人生の選択権は自分にあるんだから。

結婚してくれれば誰でもいいという事だとは思うけど。

トピ主さんに必要なのはどちらを選んだとしても100%自分のリスクという事。
どちらかに決めた後は後戻りはできない。

ユーザーID:7813149588
今彼にプロポーズをする
包み
2018年8月10日 9:49

今彼にプロポーズをして返事が貰えないなら別れて次の人に行く。
返事は一週間程度で区切る。
彼からのプロポーズや誕生日・クリスマスにこだわっている暇はありません。

ユーザーID:6740575314
新彼
あいうえお
2018年8月10日 10:29

結婚なんて勢いだよ。10年は長すぎた春ってやつだ。新しい彼氏の方がいいと思うよ。

ユーザーID:6705569230
結婚したいの?子供欲しいの?
愛理
2018年8月10日 10:44

1.結婚・出産をする可能性が極めて低い人生
2.結婚する可能性が極めて高く、出産の可能性もある人生

の2択ですよね。
トピ主さんが決めるしかないけど、まあ私なら迷わず2ですね。

自分の家庭が欲しいし、子供も産み育てたい。
子供が無理だった時にも、隣にいる人が『夫』という家族なのと、『彼氏』という他人なのとでは温もりや安心感が全く違うと思うので。

タイトルを見た時、高校生位から付き合い出して20代後半になっても結婚の話が出ずに悩んでる女性の相談かな?と想像しました。

本文を読んでみたら、タイトルから私が想像したよりも10才以上も年上の女性でした。
トピ主さん、結婚の意思のある男性が27才の女性と交際を開始した場合、遅くとも3年位の間には結婚すると思いませんか?

27だった彼女が30を迎えても結婚する様子が全くなかったなら、その時点で「この男に結婚の意思はないな」と感じ取るよね。

トピ主さんが結婚や出産をしたい女性なのだとしたら、10年もの長きに渡って結婚することなくただダラダラと付き合って来たなんて、のんびりし過ぎだと思いました。
30くらいで結婚していたら、小学校に上がるくらいの子供が居て、更にその下にもう1人居てもおかしくない頃だったよ。

今からではもう遅いくらいなのに、まだ迷い続けて更に年を重ねるの??
37なんて、すぐに40になるよ。

ユーザーID:7691623877
上手い話しは裏がある
八方美人
2018年8月10日 12:59

男性は、浮気(不倫)も自分(男)はしても許されると思うが、妻や彼女がすると許さないという身勝手な思考の方は沢山います。
過去の男に嫌悪するのは女性以上だと思います。男がいる女を口説くなんて、思惑がありますよ。

自営業は特殊な技術や営業力があればどこでも出来る(開業)訳ではありません。
永い付合いや信頼関係はとても重要です。実績や地域とのつながりも大切なんです。
違う土地(トピ主の地元)で開業してもすぐに顧客や取引き会社はできません。と言うことは収入がない又は少ない状態で、トピ主をどう幸せにするというのでしょう。ありえません。
1年や2年収入がなくても、生活ができる資産があれば別ですけどね。

・彼と別れるまで待っている
・今を全部捨ててでも
・私のいる土地へ来て、結婚して私を幸せにしてくれる

ちょっと冷静になって下さい。以上の言葉は結婚願望女を落とす常套句です。
こんな無責任で上っ面だけの上手い話し(言葉)を信じて迷うトピ主もどうかしています。こんな嘘も見抜けないなんて。

結婚して、一人っ子のトピ主家に入り込み好き放題するのが目的?か落として捨てられる?可能性が大きいです。

バツイチ彼と惰性(結婚もして貰えない)で10年付合い、37歳にもなって結婚・子供を産むなんて夢物語を言っているトピ主には呆れるばかりです。

さっさと、バツイチ彼も口説くいい加減男ともお別れして、すぐに結婚相談所に行き、積極的に婚活しましょう。
失礼ですが、相手は40・50歳以上になります。でも無責任男達にかまっているよりましです。
37歳、自然妊娠の確率低下。立派な高齢出産で無事出産までにリスク満載なんですよ。

ユーザーID:4692852272
きっと皆さん同じ意見かなと思いますよ。そしてあなたも。
manaminion
2018年8月10日 13:02

10年変わらないものは
20年たっても変わりませんし
40年たっても変わりません。

化石化してしまっている関係をお望みなら共に化石化するのも良いのでしょうが
それで明るい人生を送っている人を、私はほとんど知りません。

それでもいいの、彼と居られるだけで幸せだし、彼も同じ気持ちだからと言っていた人もいましたが
肝心の彼が、20年近くお付き合いをしてきた40を過ぎた彼女を捨て、20代の某外国籍女性と結婚してしまいました。

最近はこういうパターンも結構多いようですね。
(若くて明るくて自立してて料理上手な外国籍女性にかっさらわれるケースです)

自分の人生を変えることができるのは、自分だけです。
誰かの意思、誰かとの関係だけに依存するのではなく、自分の人生をしっかり考え、自分で勇気をもって選択し、自分の足で歩いて生きてください。

ユーザーID:6890429352
 
現在位置は
です