現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

立ち直りたい

のちこ
2018年8月10日 10:11

一向に立ち直れる気がしないため、こちらで相談させていただくことにしました。長文です。

私は20年間、男性とお付き合いした経験がありませんでしたが、バイト先で知り合った男性から半年ほど前に告白され、その際途中まで体の関係を持ってしまいました。
私も彼に対して好印象を抱いていたため、真剣に付き合いたいと思ったのですが、その日以来彼との連絡は気まずくなり、最終的には連絡が取れなくなってしまいました。

それでも一度会って話をしたかったのですが、共通の知り合いを通じて、彼が私に対して「なんとも思ってない」と言っていたことを知りました。
本当にショックで、勢いで彼の連絡先を消して、あとは時間が解決してくれるのを待つことにしました。

そんな中、つい先日、彼を知る友人から、彼が女の子と一緒にいるのを見たと聞かされました。
私とのことがあってからかなり時間も経っていたし、彼が私に対してなんとも思っていないのなら、彼女ができても不思議ではないと思ったのですが、まだ彼に対する気持ちに整理ができていなかったため、かなりショックを受けました。

今までに好きな人はいましたが、本気で付き合いたいと思った人は初めてだったため、どう乗り越えていいのか分かりません。
私の何が悪かったのか、どうして私だけがこんなに辛いのか考えながら、毎晩のように泣いています。
正直、もう一生恋愛できないんじゃないかとさえ思っています。

こんな気持ちのままでは、目前に控えている就職活動に影響が出そうで怖いです。
そして、一人の男性にここまで固執してしまっている自分も嫌になります。

長文・乱文ですみません。
ここまで読んで下さりありがとうございます。
辛い経験を乗り越えるアドバイスを頂けると嬉しいです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
それも勉強ですよ。
ぴーかん
2018年8月10日 15:18

若い内に、そうやって経験する事で見る目が養われて行くのです。

今回の事は、なるほど・・そういう事もあるんだな!と経験の一つにしたら良いと思いますね。

また初めての彼氏っぽかったのにこんな結果になって・・と思うかもしれませんが、これを踏まえて早急に身体の関係を求めて来る男性にも注意した方が良いですね。

無駄な経験は無いですから・・。

芸の肥やしになるっていう
じぇみこ
2018年8月10日 15:34

恋と何とかは芸の肥やし、みたいな格言?あった気がしますが、ほんとそう。
別に芸の肥やしじゃなくて、人生の肥やしだな!

私も20歳くらいの時あったよそういうの〜
もう好き好き大好き!好きー!好きー!って。
相手にその気がないと知って、バスの中で泣いたりしたわ〜
あああ〜すごく懐かしい

もう恋なんてしないなんて〜思ったりもした〜(笑)
でもその後も何度も恋をした〜

乗り越える方法ってわけじゃないけど、こうやっていろんなところで話すことが自分との対話になるんだよ。
だからたくさん愚痴ってOK!

立ち直れますよ。
カーボー
2018年8月10日 16:31

私も同じようなことがありましたね。(若い時)のちこさんのせいでも悪いのでもないですよ。彼の方に問題があったのだと思います。自分が相手に好意を持ってしまった手前「どうして?なんで?」って思ってしまいますよね。彼はのちこさんにはあわない人だったのですよ、もしかして彼女を色々と取り替える癖のある人だったかもしれないし、真剣に恋愛ができない人だったかもしれない。逆に考えてみて下さい、「好意を持っていたけどやっぱり私には合わない人だし、もう関係ない、これからの人生私はこの人よりももっと幸せになる。私の方がいかに魅力的か後でわかってももう遅いわよ!」って。世の中にはのちこさんを好きになって大切にしてくれる男性は必ずいますよ、その人に会えるまでしっかり就職して、自分を磨いて欲しいと思います。私も当時はそうやって立ち直りました。

現在位置は
です