現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カノの気持ちが分からない。 携帯からの書き込み

ネアン
2018年8月10日 11:54

元カノが何を考えているのか知りたいです。

共に20代後半、1年間同棲のち3年程遠距離、毎週末互いに3〜4時間かけ会っておりました。
毎日電話やLINEでのやりとりもあり。

ただ、彼女の方が都会で稼ぎも良かったので、私が転職活動をしている最中の別れです。

今まで何度か転職の事で別れ話になった事はありますが、やはりお互い好きだったので続いておりました。

しかし、私のしたある事(浮気などではありませんが相当ショックを与えてしまいました)によって、その日に彼女に別れを宣告されました。

その日に会いに行き、夜通し謝り、
転職出来るまでしばらく距離を置く
面接などで来るときは要相談
という形になり、彼女も私をもう一度信じると言ってくれました。
LINEなど以前のようにしておりました。

しかし少しして彼女が私のした事を思い出す機会があり、やはり別れると言われ、しばらく連絡しておりませんでした。

20日ほどして、彼女の近くに用事で訪れた際、衝動的に彼女のマンションを訪れました。

結果、少し話しましたが、新しい彼氏が出来たとの事でした。

しかし、話を聞くと、
まだ数回しか会っていない
見た目がタイプの人に言い寄られたから付き合ってみたけど、どうなるか分からない
普段メールも電話もほぼないし、求めていない(私が知る限り彼女は毎日連絡を取りたいタイプ)
部屋もほぼ同じ(私との思い出の品物も置いままでした)
本当に仲の良い友達にしか伝えていない(すぐ別れると恥ずかしいので)
私には頑張って来て欲しい。
との事。

私に未練があるようにも感じ取れました。
やっぱり好きだと伝えると、涙を浮かべて酷いなあと言われました。
必ず転職してそちらに行くと一方的に伝え、帰りました。

それから1週間、今はどうすればいいのか、分からない状況です。
色々想像すると、堪えます。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
現実を見ましょう
ファンシー
2018年8月10日 13:56

いやいやいや、すでに別れを宣告されてるんだから、受け入れましょうよ。あなたは未練があるから、彼女の態度を自分に都合の良いように考えてるんだろうけど、一度やり直そうとしたけどやはり無理って相当なことをしちゃったんでしょう?

まあ、転職して都会に行くのはあなたの勝手ですが、彼女につきまとうのは止めましょうね。

彼女の決意を尊重する時です。
ホオジロ
2018年8月10日 15:25

彼女のことが好き、やり直したいという気持ちは分かりますよ。

でも、彼女だって長く付き合って来たあなたと別れるということは、余程の決心がいることだったと思いますし、あなたのした事というのが、長く付き合っていてもあなたとの別れを選択させる程のことだったのですよ。

しかも、一度はあなたを信じるてやり直すと言ったのに、フラッシュバックをしたことでやはりダメだと思ったからこその別れです。

なぜ、彼女の決心や意思を尊重してあげられないのですか。

未練があるように思えた、好きな気持ちを伝えると涙ぐんでひどいと言われたということに希望を見出したい気持ちは分からなくもありませんが、でも、少なくとも彼女はあなたとの別れを選び、あなたにもその気持ちを伝え、別の道を歩き出しているのです。

その事実はあなたも受け止めなければならないと思いますし、転職して彼女の住む場所に行くのは結構ですが、それを彼女との復縁とは結び付けてはならないことだと思います。

まずは、彼女の決意を意思を尊重する。
そして、今という現実を受け入れることです。

また、新しい彼と自分との付き合い方が違う、だから未練があるというのは違いますからね。

新しい彼とは彼との付き合い方があるのです。
そこをくれぐれもはき違えないようにしてください。

それって・・
ぴーかん
2018年8月10日 17:13

彼女は結婚をしたかったのでは?
20代後半なのに、今から彼が転職となって絶望したのかも。

主さんも此の期に及んでひたすら付き合いたいと言ってるだけみたいですし、結婚の展望が無く、今現在就活中の主さんに期待も出来ないし・・と。

彼女には彼女の人生設計がありますよ。
結婚や妊娠、出産を考えればこの先何年待つか分からない主さんとは難しい!
おまけに遠距離となれば彼女が今の仕事を辞めて主さんの所に行く事になるでしょう?
でも主さんは転職したばかり、またプロポーズをされた訳でもない・・となったら途方に暮れるのでは?

酷いなぁ
toku
2018年8月10日 21:37

彼女の言っている“酷いなぁ”の意味わかりませんか?
彼女は条件付で信じると言ってくれたんですよね?
その条件は
○転職出来るまでしばらく距離を置く
○面接などで来るときは要相談
それなのにいきなり彼女のマンションに言って好きだと伝えた。

トピ主約束守ってませんよね?
彼女との約束ってそんなに簡単なものなんだ?
信じてくれた人を裏切って“彼女の気持ちが判らない”ってわかろうとしてないでしょう?
彼女もまだトピ主に未練があると思います、新しい彼の事なんてきっと好きではないでしょう。
でも約束を簡単に破るトピ主の事をどう信用していいのか苦しんでいると思います。

自分の気持ちばかり優先して彼女の気持ち考えようとした事あります?
恋人だけなら愛情のみでもイイですけど、その先の事を考えたら愛情だけじゃなく信頼できる人とじゃないと生活していけないんです。
好きだから何をしてもいいわけじゃあない。
彼女は今大人になろうとしているんだと思います、何でちゃんと転職をして彼女に会いに行こうと思わない?
彼女は将来の事も考えてトピ主を見ています、約束は守らない・自分の気持ちばかり優先して彼女の気持ちを考えようともしない。
そんな相手と将来を考えられると思いますか?

彼女はトピ主に少し期待していたんです、見事に裏切られたから“酷いなぁ”になったんじゃないのかな。
トピ主が気にしなきゃいけないのは彼女の気持ちじゃなくて今後の自分の行動です。

なるようになる
レモンパイ
2018年8月11日 1:36

想像でしかありませんが、まあ、揺れてるんじゃないでしょうか、元カノさんは。
でもできることならもうあなたとはキッパリ切りたい。
切って、次のステージに行きたい。
過去だって別れ話が何度も出た関係性でしょう? もう苦しかったんだと思うんで。

だけどあなたが追いすがってくるからその決心が揺らいでしまう、辛い。
そこで「酷いなあ」という言葉が出るんじゃない。
どうして放っておいてくれないの、という。

でもあなたも必死ですからね、、。
あなたの追いかけは彼女の「情」というものを揺さぶるので辛いんだと思う。

なるようにしかなりませんよ。
また復縁するかもしれないし、もう戻らないかもしれない。
あなたは今、目の前のできることを粛々とこなしていきつつ、細々とでも彼女とも連絡を途絶えさせない、それしかないでしょう。

元カノさんの気持ちがわからない、何をどう考えているのだろう、、なんてその事で頭がいっぱいになってしまうのはわかりますが、考えたってしょうがないです。
彼女の考えは彼女にしかわからないんだから。

転職活動中ではないのですか?
亭子
2018年8月13日 1:53

「転職活動中」なので転職が必要なのではないのですか??違うのでしょうか?
新しい仕事が決まっても、彼女が新しい恋人と進行形である場合、あなたは彼女に干渉するのはやめてください。

現在位置は
です