現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

初めて恋をしました。 携帯からの書き込み

ヒロコ
2018年8月10日 22:12

20代前半の女です。職場の先輩(30代前半・Aさん)を好きになりました。
しかし、「お付き合いをしたい」と思うような恋は初めてで、どうすればいいのかわかりません…。

Aさんは私とは全く別の部署で、出社・退社のタイミングが合えば挨拶をするか、私が所属する部署にAさんが来た時に会うくらいで、1日会わない日もあります。

接点は少ないのですが、もしかしたら恋愛的な意味は抜きでも好意は持たれているんじゃないかなと思っています。

そう思ったきっかけは、以前会社で行われたBBQです。
どこのグループで焼くか(食べるか)は自由だったので私はAさんがいる所へ行きました。
この時、Aさん・同じ部署の先輩(女性)・私で食材を焼いてたのですが、先輩とAさんがあまりお肉を食べれていなかったので、まず先輩に「あーんしましょうか?」と言って食べてもらいました。
すると先輩が「Aくんにも食べさせてあげたら?」と言ったので、冗談っぽく「食べますか?」と聞いたら「いる」とも「いらない」とも言わず口をあけたので、結果、私がAさんにあーんをしたような感じになりました。それが5回くらいありました。お箸を持つ手が震えてました…笑
(先輩は私がAさんを好きなのは知りません。)

嫌いな人に「あーん」はしない(させない)と思うので、この一件で「嫌われてはいないのかな」と思うようになり、少し自信もつきました。

でも、連絡先は知りません。なかなか2人きりになるタイミングがなく、聞くことが出来ませんでした。
(好意を持ってることをAさんに知られるのはいいのですが、他の方に知られるのはなんとなく嫌でタイミングが掴めず…)

まずは連絡先を聞くことからだと思うのですが、最初に書いたようにどう連絡先を聞けばいいのかもわからない状態です。

背中を押していただけると嬉しいです。
図々しくてすみません。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
え?すごいね
ピタチップス
2018年8月11日 0:01

20代前半で初めての恋ということで初々しいんだろうなと思って読んでましたけど「あーんしましょうか?」でずっこけました。
なんか、、すごいね。ちょっとそれってプロの女性っぽいというかなんというか。
なかなかできませんよ、職場の人に。

嫌われてはいないというか、正直その彼は引いたと思うけど。
その場の空気を汚したくなくて相手はしたもののね。
だってそこで「イヤだ」って言うのもあなたが可哀想だし。

でももう過ぎたこと。「あーん」ができるならその勢いで「もしよかったら連絡先交換しませんか」ってサクッと言うしかないんじゃない。
2人きりになるタイミングがない、じゃなくてなんとか作るんです。

>図々しくてすみません
だとか、すごく控え目なようでいて大胆。不思議な人ですね。

その気にならなければ恋愛は始まらない
ひまわり
2018年8月11日 7:18

貴女さん自身の気持ちだけが、先走っている感じがします。
先輩には貴方の気持ちを知られたくはないのでしょう?
その先輩とAさん・・二人の仲、、は、?・・だいじょうぶ?

貴方がお肉を食べさせてあげたAさんの、その時の反応がイマイチのようにも感じます。
気になる人、好感のもてる人であればそれだけの接近した対応なら、もう少しノッテきてもいい
のではないですか、、。

それでも気持ちを確かめたいのであれば、休憩時間とか退社の時にでも、偶然を装う・・か、狙って

「最近〇〇さんのことが少し気になって、仕事が手につかないのです、アドレスでも教えていただけたら嬉しいのですが・・」
勇気をだして、玉砕覚悟で言ってみますか。

なかなか(恋)というものは思う様には進行しない、、そして、社内恋愛のむつかしい所、
勇気をだして、そのことが実を結ぶか、玉砕するか・・Aさんがヒロコさんの初めての男性になれるといいですね。

レスをいただき、ありがとうございました。携帯からの書き込み
ヒロコ(トピ主)
2018年8月11日 22:42

レスをいただきありがとうございました。
文字だけでは何とも表現しづらく、また文字数の関係で省略した部分もあり、伝わりづらい内容もありました。申し訳ございません。

BBQでAさんと初めてお話したというわけではなく、それより前から会社の行事等でもよくお話をしていたので、わりと、フランクな感じでお話できる関係まできています。(もちろん私は敬語です。)

○ピタチップス 様
先輩に「あーんしましょうか?」と言ったのは、その先輩とは普段からそういうことを(冗談を)言い合えるような関係というか、仲が良いので、私も先輩から見ても不自然な行動ではないと思います。
Aさんともそのようなノリで「え、食べますか?笑」みたいな感じで聞いたので、「あーんしてあげるチャンスだ!」とか、そういう気持ちはありませんでした。
でも、もし引かれていたならしない方が良かったですね…。

タイミングを伺ってばかりいた点は反省しております。
なんとか二人きりになる時間を作ろうと思います。
ありがとうございました。

○ひまわり 様
私の気持ちが先走っているのは自覚があって、何かあったら良いように考えてしまうところがあります。
Aさんが食べた後に「美味しいですか?」と聞いたら「美味しいよ」と笑って答えてくださいました。
これが1回ならその場の雰囲気で断れず、というのもあるかもしれませんが、その後数回続いたので嫌ではなかったのかなと思ったのですが、考えすぎでしょうか…。

1番会話しやすいのは退社のときなので、何とかそのタイミングを狙って、勇気をだして連絡先を聞いてみようと思います。ありがとうございます。

ちなみに、同じ部署の先輩は既婚者で、Aさんよりも年上の方です。

現在位置は
です