現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏とバイト先の保護者(母)が24時過ぎまで飲み会 携帯からの書き込み

たなか
2018年8月11日 0:29

彼氏(28)は家庭教師のバイトをしています。
最近受け持った子の契約が満了し、その折に今後も相談があればのると、その保護者さんとはなしていたようです。(バイト期間は3ヶ月ほど)そして実際に受け持っていた生徒さんの件で相談にのってほしいと言われ出掛けたのが18時頃、相手の保護者さんは40代の既婚の奥さまです。相談は外(お店)でしたそうですが、その後お酒を飲むことになりさしで飲み、24時頃まで飲み終電で帰ってきました。
これを聞いてもやっとしてしまったのですが、可笑しいでしょうか。そしてこんな飲み会は家庭教師のバイトをしてるとふつうなのでしょうか。おしえてください。皆さんどう思われますか?

ユーザーID:3711722542  


お気に入り登録数:24
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
うーーん・・
ぴーかん
2018年8月11日 11:29

家庭教師って大学生がするイメージがあるので28歳でバイトとしてやってるのも珍しいですね。
本業が別にあるのでしょうけど・・。

まぁ、その奥様は下心ありでしょうね。
そして彼も薄々気づいててやってるかと。
子供の事を相談!はただの口実でね。
普通、お酒を飲みに行ったりはしませんよ。

ユーザーID:4174001298
彼を信用してないの?
ハロン
2018年8月11日 11:36

という印象。

普通は大人である母親の方がそういう行動を避けると思います。
家庭教師である若い男性への配慮、自分の夫への配慮。
そもそもそんな長時間、お酒まで飲んで相談する必要があったのか?

いずれにせよ、嫌なら彼も適当な時間に切り上げて帰って来ることは出来たのではと思います。既に契約は満了しているのだし、そこまで付き合う義理は無い。

「変な奥さん。若い家庭教師への下心?」という気はするけど、いずれにせよ、彼を信用していたらさほど気にならない、むしろ「世の中には変な女性もいるのね、夫は妻の行動が気にならないのかしら?」と2人で呆れて終わる話では。

もし彼が天然で母親の下心に気付いてないようなら「父親に、うちの妻をかどわかした」と難癖付けられる可能性もあるし今後はそんなことしちゃだめよ、と釘を刺せばいいし。
本当に天然の彼氏なら、自分にはまったく下心が無く母親を女性とは見ていないゆえにまったく何も考えずに誘われたから付き合っただけなのかもしれず、貴女に指摘されて驚くかもしれない。

実際、もし夫にバレで怒られたらその母親、間違いなく貴女の彼の方にしつこく深夜まで誘われたという話にするだろうしね。

ここにトピ立てるより彼とよく話し合った方がいいよ。

もし彼が天然でなく、鼻の下を伸ばして年上女性との深夜までのお酒を楽しんだのなら、それはそれで彼とよく話し合ってください。

ユーザーID:7262603559
私が彼女でももやっとします携帯からの書き込み
やだ
2018年8月11日 11:49

その保護者おかしいと思います。

3ヶ月しか担当してない家庭教師に、期間が終わっても相談って…
しかも飲み行くって…


は?って思っちゃいます。


彼氏さんはなんとおっしゃってるのでしょう?
行きたくて行ってるんでしょうか??

ユーザーID:2851365651
ないでしょ
セブン
2018年8月11日 12:25

サシ飲みで深夜までなんて非常識に決まってます。聞いた事ありません。
あなたの気持ちはよくわかりますよ。

彼氏さんにも「どうかと思う」と言っていいし、それに対して反論してくるようなら彼氏さんもおかしいですよね。

ユーザーID:9841027027
気をつけて!
ぴーこ
2018年8月11日 18:48

息子の家庭教師とそういう関係になった人を知っています。
最初はいかがわしい気持ちはなく、ただ息子への見返りのために先生に優しくしていたそうです。
晩御飯を準備してあげたり、荒天の日は車で送ってあげたり、ちょっとしたお菜を持たせたり、風邪気味と聞けば暖かい飲み物にのど飴出したり、、、
母親の持つ気配りと器の大きさに若い男の子なんてイチコロですよね。
今どきのアラフォーって見た目も全然衰えてなくてキレイですしね。
家庭教師の方が夢中になって口説かれてそんな風になったそうです。
息子の受験終了とともに関係も一旦終わったそうですが、その後もまた連絡を取り合って再開したそうですよ。
ドラマでなくても現実にこんな話もありますから、あなたに彼氏さんもそうでないとは言いきれないです。
とにかく子ども抜きで出かけるってありえないですからね。

ユーザーID:7666797501
それは モヤっとする
色のないコーラ
2018年8月12日 0:06

100歩譲って相談があったとしても 常識で考えたらカフェでお茶程度です。

6時から12時まで?6時間も一体なんの相談?

飲みに行く必要性もないし、どう考えてもこれは怪しいです。

今後も続けるかもしれないので 要チェックですよ?

よくあるB級ドラマみたいにならないとも限らない。

彼には釘をさしといた方がいいかも。

ユーザーID:5243984242
いい訳
パンダママ
2018年8月12日 11:38

子供の悩みの相談に酒飲んでする訳無いし
3か月だけの家庭教師にはしませんよ。
母親が下心で誘った。
彼は知ってか知らぬか?ただ酒目的では?

ユーザーID:9985287116
 


現在位置は
です