現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻の10数年前の2年半の浮気と結婚後の不貞

パパス
2018年8月14日 19:36

あるきっかけで妻の結婚前の浮気を告白されました。
軽い気持ちでカマかけたら、告白してきました。
お互い、たいした問題でもないと笑い飛ばしたのですが、その日から自分がおかしくなりました。
詳しく問い詰めてみると、2年半の浮気で、その間6回も旅行に行っていました。
私が一番で、浮気相手は遊びだったそうです。
別れようとしたが、彼から2番目でもいいと言われたそうです。
詳しく聞くと、相手は初めから妻を遊び相手としてつきあっていました。
しかし彼女は、マメにアプローチされて舞い上がってしまったそうです。
私とはその時点で6年付き合っていて倦怠期だったのでしょう。
その後、私のプロポーズで一度は別れた様ですが、結婚後に1度不貞を働いていました。
私の結婚式でやけぼっくいに火が付いたそうです。
結婚式後で2人内緒でキスをされたそうです。

今は子供も3人いますし、私も妻を愛しています。
今に限って言えば、本当に満足できる伴侶です。
反省もしており、浮気相手に対する復讐も全面的に協力してくれました。

しかし、本当に信じていたので、どうしても許すことができません。
薬が無くては夜も寝られず、体重も10%落ちました。
今もフラッシュバックで苦しみ泣きつかれる毎日です。

女性の方にお聞きしたいのですが、結婚を考えたとき、やはり一人の男と付き合うだけではなく(妻は私が最初の彼氏でした)、火遊びもしたくなるものでしょうか。
一度浮気をすると、やめられないものでしょうか。
2年半に間にはやめる機会が何度もあったはずですが、結局本気ではやめる気はなかったそうです。
若いうちしかできないし、必要とされて嬉しかった。ファンが増えた気がしたと言ってました。

ユーザーID:7770224954  


お気に入り登録数:439
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:62本

タイトル 投稿者 更新時間
離婚しかないです。
ロンリーユー
2018年8月14日 22:56

離婚は大変なことなので、滅多なことでは勧めないのですが。
トピ主さん気がついてます?

>>薬が無くては夜も寝られず、体重も10%落ちました。
>>今もフラッシュバックで苦しみ泣きつかれる毎日です。

ただ「話を聞いただけ」でこれでは、ものすごい重症です。
ご自分が壊れないうちに、奥さんと縁を切ったほうがいいです。
お子さんも出来れば引き取りましょう。

女は普通、結婚を考えたら、一人に絞ります。
妊娠のリスクは負えません。
浮気相手の子どもをみごもって、婚約者からも浮気相手からも見捨てられたら、立ち直れません。

女性には「妊娠」というリスクがあるから、滅多なことでは浮気に走らないんですよ。
快楽だけを求められる男性とは違います。

トピ主さんが選んだ人に対して申し訳ありませんが、その人はハズレです。

浮気した上に、告白するなんて、相手の気持ちをぜんぜん考えてません。
本当に悪いと思っていたら、証拠出されたって否定するんじゃないでしょうか。
嫌われたくないでしょうからね。

離婚しましょう。

ユーザーID:9186519262
大したことある。
藍色
2018年8月14日 23:24

あなた自身が最初に「大したことない」なんて格好つけたのが間違いでしたね。
調子に乗った奥さんは洗いざらいしゃべって心の重荷も取れたでしょうけど・・・かなり浅い思考の人ですね、賢くないわ。

聞かれたからって何でもかんでもしゃべるのは自分が楽になりたかっただけ、あなたの事を本当に大切に考えているなら絶対に白状してないはず、なんか色々舐めてますね。
奥さん、子供も産んだし家庭も守ってる、自分の居場所は揺るぎないと思ってるから言えたのでしょう、あなたには何を言っても許してもらえると高を括ってますね。

一方あなたの器では受け止めきれず病んでしまった、奥さんあなたの変化に気付いてます?なんて言ってますか?
奥さんがやったことは変えられない、許すか許さないかはあなた次第です。眠れないほど辛いならもう離れるしかないでしょう。

今度はあなたが奥さんに言ってやりなよ「お前のやった事は許せない」って。
今度こそはいい格好して「大したことない」なんて言ってはダメですよ、あなたの思う方法できちんとケジメをつける事、自分の気持ちを守って下さい。

ユーザーID:5304112722
モテるのはうれしい
ゴリぞう
2018年8月14日 23:28

モテるのは正直うれしい。
でも、浮気は絶対にしないし、それ以前に相手を不安にさせる可能性のある事は極力しないのがマナーだと思います。
私はたった一人の大事な男友達とも「彼を不安にさせたくないから」と言って連絡を一切絶ちました。
そもそも、彼氏や夫がいる女性に近付く男性は、浮気するような女性が好きなんです。そんな男性に流されるのはない愚かな事です。

無理に奥さんを認めようとするのは無理では?
割り切って共同生活する相手だと思って過ごしてはいかがですか?

ユーザーID:0702864865
子どもはあなたの子?
あらあら
2018年8月15日 1:06

一番気になるのは子供たちの父親のこと。
奥さんはあなたの子だというでしょうけど本当はどうなのか?
苦しんでおられるのにこういうことを書くのはいけないけれどそれが一番気になりました。

ユーザーID:0732992463
耐えるしかない。
しまねこ
2018年8月15日 2:22

>結婚を考えたとき、やはり一人の男と付き合うだけではなく、火遊びもしたくなるものでしょうか。
>一度浮気をすると、やめられないものでしょうか。

人によるとしか答えようがないでしょう。男性だって同じ。誠実な人もいれば浮気する人もいる。
トピ主の奥さんは少なくとも、誠実ではなくて嘘がつける人、大事な人を裏切っても
平気な人ということです。それはしっかり目を開いて、理解しておく必要があります。

しかも自分も悪いにもかかわらず、
>浮気相手に対する復讐も全面的に協力してくれました。
こんなことも平気でできるのですから。

私ならもう全く信用もできないし、人間としてどうかと疑うレベルですが、
トピ主さんは、妻を愛してるというし、お子さんも3人。
もう我慢するしかないでしょうね。別れたところで、
裏切られた苦しさは当分続くでしょうしね。

助言としては、今後一切妻を信用しないこと。
今後も同様のことがあると覚悟しておいた方がいい。
同じ相手か、新しい相手ができるか。
それとまだ隠していることがあると思った方がいい。
結婚後の不貞も1度ではないはずですし、
相手も他にもいるかもしれません。

フルで働いてお金を入れてもらうこと。
金銭はトピ主さんが管理すること。

次回何かあったら、高額の慰謝料を払ってもらう等
念書を交わしておく。奥さんのご両親にも知らせる。
離婚は子供が成人してから、考える。

今回の証拠は、しっかり保管しておく。

とにかくもう妻は信用できない人間であると、
覚悟して生活することです。
もちろん、お子さんにも悪影響大です。
お子さんをどう教育するか。これも大きな課題。
大変だと思いますが、それしか選択肢が無さそう。

ユーザーID:9709848415
悲しい話
オートミール
2018年8月15日 3:24

女性ですがあなたの奥さんのような気持ちになったことなど一度もありません。
女性というものは、、というふうに捉えるより、あなたの選んだ女性が「そういうタイプだった」ということに尽きると思います。

知らないほうが良かったですね。
奥さんも迂闊にもほどがあります。
そういうことを昔のことだと笑い話にできる感覚を持っているからこその告白でしょう。
今はどうあれ、倫理観に関しては、あなたとは全く違う価値観をもった女性だということです。

今、そのように愛していらっしゃるなら、カウンセリングを受けるなどして気持ちを整えていくしかないんじゃないでしょうか。

それと。一度ならずとも二度までもあなたを裏切った女性なので、今後も少々警戒が必要かもしれません。そういう女性はちょっとしたきっかけでまたどうなるかわからないので。彼女には彼女の「理由」というのがあるんですよね。こちらからしてみたら理由もへったくれもない、不貞は不貞だ、に尽きるんですけど。

お辛い気持ち、お察しします。

ユーザーID:9165386312
そういう女性だと思いましょう。世の中には色々な男・女がいる。
自分の考えで
2018年8月15日 4:01

>女性の方にお聞きしたいのですが、結婚を考えたとき、やはり一人の男と付き合うだけではなく(妻は私が最初の彼氏でした)、火遊びもしたくなるものでしょうか。
一度浮気をすると、やめられないものでしょうか。
2年半に間にはやめる機会が何度もあったはずですが、結局本気ではやめる気はなかったそうです。
若いうちしかできないし、必要とされて嬉しかった。ファンが増えた気がしたと言ってました。

■彼女はそういう女性だと思えばいいのです。

女性も男性も、色々な人がいるのです。
きっと彼女は性的にも魅力的で、男性にもモテルのでしょう。

それは性的なボルテージや、性能が高いということです。

性的なボルテージが高く、また性能が良い男性が女性にモテるのと同じです。

総体的に性的な能力が高いとも言える。
だからモテるし

結婚後も夫を満足させられるのだと思う。

それを、不貞とか、節操がないとか言うのもまた、一つの考え方ですが

そういう「性的な性能が高く」「性的に満足させてくれる女性」と結婚できたことはまた男性には幸福でもあるでしょう。

性的な行為が好きではない女性もたくさんいるわけですから。

そういう面とマイナスな面をどう考えるかは、相手の男性次第です。

そういう妻を不潔だと思えば、その夫にとってはそうだし
性的に魅力的でボルテージが高い女性だと思えばそうだし

トピ主が考える考え方で良いと思うよ。

世の中に「これが正しい」と言うものはない。

昔、某有名人は、妻に、若い書生を公認で男愛人にして家に住まわせていた人もいるし、某有名女性作家は、有名な文化人の男性の間を、次々と結婚したリ愛人になっていき、モテまくりました。

世の中には、色々な男や女がいるということです。事実は小説よりも奇なり。あなたなりの考え方を確立しましょう。
人の意見は意味なし。

ユーザーID:2420634161
今の夫と出会って一度も浮気はしていません
結婚16年目
2018年8月15日 5:59

浮気心もありません。そもそも二人同時進行なんて無理です。ただそれって女性って言うより本人の性質によるんじゃないんですかね。何故なら男女ともに既婚でも浮気した人を身近に知っているし、そもそも浮気っぽい人っていますからね。私は夫が浮気したら絶対嫌だから自分も絶対しません。第一他の男性と接触するのは嫌です。でも男女ともに浮気性の人っていますし、そういう人って結構自分磨きに余念がないから既婚でも綺麗だったり格好よかったりします。そういう人に聞いてみると帰る家は伴侶のところだけど自分の存在意義を確かめたくてどうも浮気するみたいです。
私は浮気性の人は変わらないのではと思います。そもそも貞操観念が違うので。そしてあなたの気持ちはめちゃくちゃ理解できます。私は浮気をできないタイプの人間なんで。女性がというよりは貴方の奥さんがたまたまそういう人だっただけです。もって生まれた性質によるんではないかと思いますけどね。

ユーザーID:4326055141
貴方の妻がそういう人なだけです。
50代です
2018年8月15日 8:40

女性を一般化しないでもらいたいです。
結婚相手が初めての男性だった女性は、少なくありません。
結婚が決まったら、夫一筋、裏切り行為はしない、そういう女性は多いです。
貴方の奥さんがたまたま「気が多い」タイプだっただけでしょう。

ユーザーID:7651872486
大変ですね。
まる
2018年8月15日 9:20

私は40代女性、結婚10数年で子供もいます。
奥様と同じような立場だと思います。

2年半ですよ!!
はっきり言うと、奥様のしてきたことは理解できません。
パパスさんを騙すことなんて簡単なんだと思います。
2年半も騙されてたんですよね…余裕でしょ。
そんなことができる軽い女性が、今は真面目な奥さんということのほうが不思議です。
今も、チャンスがあれば、ファンができたら!喜ぶでしょうね。

浮気を告白したときに、お互いに笑い飛ばした??
理解できません。
あなたを大切に思い反省しているなら、笑えないでしょう。

こんなことを「若いうちしかできない!」と言える母である妻。
情けないと思いませんか?
理解できません。

私なら、間違いなくこんな伴侶要らない、離婚。

あなたもそう思う心があるから、苦しんでるんじゃないですか?

また必ず浮気されると思いますよ。
次の言い訳は「この歳で女として見られて嬉しかった!」でしょうね。

ユーザーID:0231670302
復讐ってなに?!
さめ
2018年8月15日 9:23

>浮気相手に対する復讐も全面的に協力してくれました
どこに矛先向けていいのかわかんないんだろうけど、
「復讐」っていうのは違うと思うんですけど
奥様も一緒に楽しんだんですよ
それに対して浮気相手にだけ復讐っておかしくないですか?
さらに言うと、
昔のことを話して奥様はスッキリしてるでしょうね
トピ主とは逆に心が軽くなっているかと思います

で、ご質問についてですけど
女は誰でも結婚前に浮気したいと思うわけではありません
ファンが増えたから浮気?
ありえないでしょう
ファンになってくれた人 全員と関係を持ったとして、
その理由は納得いきますか?
ただ単に奥様にとってトピ主は
「大切な人」ではなかったということです

女をバカにしないでね

ユーザーID:7773953376
わかってはいけないけど携帯からの書き込み
ローヴィ
2018年8月15日 9:51

奥さんの気持ちもわかる気がします。
モテたことがなかったりすると余計かなと思います。
私も一度燃え上がったら制御できないのではないかと思う自分がいます。
トピ主さんが初めてということで、遊んだことがなくて、モテたことが嬉しくて、ということかなと思います。
だからと言って許される行為ではありません。
奥さんの感情を無理やり理解する必要もなければ、許す必要もないと思います。
ちなみに、私はまぁモテなかったし、そういうことはしてませんけどね。
一度だけ既婚子持ちの方から言い寄られたことありましたが道は踏み外しませんでした。
別に火遊びしてみたかったとは今でも思ってません。
結局はそういうことをする人、しない人ということなのでは?
奥さんはそういうことができる人なんでしょう。

ユーザーID:7665785445
ないない
匿名
2018年8月15日 9:52

女性ですが、浮気なんてしませんよ。

はっきり言って、ありえない奥さんです。
それを誇らしげに夫に話す神経も異常。
気持ち悪い。
ファンって何?アイドルにでもなったつもり?
私だったら離婚するなあ…。
まああなたから見て魅力的だというのでしたらご自由に。

ユーザーID:7611122703
女性をひとくくりにしないで
水玉
2018年8月15日 9:58

女性がすべてトピ主さんの奥様と同じではありません。
男性と一緒ですよ。
浮気する人はするけどしない人はしない。
論理感が欠けている、貞操観念が低いのでしょう。

私は浮気はしたことはありませんし、
しようと思ったこともありません。
夫とは10年以上長い期間交際しての結婚でしたが、
その間も浮気しようと思ったことはなかったです。
今後もないと思います。

トピ主さんが奥様を大事にしていなかったわけではなく、
そういう性質の人は少なからずいます。
奥様がそれだっただけです。お気の毒に。

ユーザーID:9864962493
辛いね
bit
2018年8月15日 10:47


彼女が間違っているのは、あなたに話した事。

そこが問題です。思いやりがないじゃない。

相手を想えば墓場まで持っていきます。

ユーザーID:3733333152
男性でも女性でも
不明だが
2018年8月15日 10:52

伴侶となる人しか知らないということに、
一種の焦燥感を覚える?人がいる事は事実ですね。
「私(俺)はこれでいいのか?」と。

でもそう思うのと行動に移すのは天と地ほどの差があると思います。

誰でも色々な事を心の中では思う。
でも実行するか否かはその人の生き方です。

奥様はそのような方だったということです。

ユーザーID:5900848962
聞いてどうする??
tommy036
2018年8月15日 11:06

人間なんて十人十色でしょうが!

浮気をするヒトもいれば

しない方もいる。

「そんなもんですよ」と書いてもらえば

あなたの悩みは消えるのでしょうか??

もちろん浮気するヒトが一番悪いが、

気が付かなかったあなたにも責任があると・・・


で、いまさらどうにもならないし、

離婚前提で妻と話し合うしかないと。

ユーザーID:8591782087
考察 視点を変える
キチ
2018年8月15日 11:16

例えば、クリスマスプレゼント。
選択肢が、一個しかないのと複数の中から一個を選ぶとのとでは、充実感が違いますよね。
自ら選んだ、という満足感があります。

男女関係なく結婚に至るまで、いろいろな方とお付き合いした上で、相手を選びたいと思うものではないでしょうか、必ずしも全ての人ではありませんが。

特に(マリッジブルー)の原因のひとつにもなり得る話です。

浮気された不貞をされたと思うよりも、「自分が妻に選ばれた」という事実に焦点を合わせたらどうでしょう。
奥様は、相手ではなく、トピ主様を最良の相手だと選んだのです。

…ごめんなさい、でもこんなの綺麗事ですね。
だから、トピ主様は苦しんでるんですよね。
誰でも不愉快になりますよ。

こんな不貞の話を何故今さら奥様は喋るのですか?
本来墓場まで持っていく話です。
どんな事があろうと否定するべき話です。
仮に武勇伝のように喋ったなら、人格を疑います。
パートナーが少なからず傷つくのがわかるでしょう?

申し訳ないが、(相手の気持ちを察することの出来ない)妻だと感じました。
自分はスッキリしたかも知れないけど、そのモヤモヤを今度はパートナーが背負うことになるのがわからないのでしょうか?それも一生忘れられないほどの事実なのに…。

喋ってしまった以上、奥様にも責任があると思います。
今の辛い気持ちを、洗いざらい奥様にぶつけた方が良いと思います。

小町でも、浮気や不倫での”再構築“に関連したトピが多数ありますが、それらを読んで自分の気持ちをゆっくり消化してはどうでしょう。
少なくとも、いまのトピ主様の感情が当然の反応なのだと肯定出来れば、少しは楽になると思います。

ユーザーID:8818284502
もうしない。
しおり
2018年8月15日 11:27

私は結婚前浮気してました。
彼よりも体の相性が良くただの遊びでした。
彼も遊びでした。
今は結婚して子供もいます。

浮気、不倫、面倒です。
夫に嘘をつくのも、浮気相手の相手をするのも面倒です。
自分も相手も遊びとはいえ、身体の関係がある以上お互い嫉妬します。
自分が嫉妬することも面倒ですし、浮気相手が自分に嫉妬するのも面倒です。
そんな理由でもうしないっていうのも夫からしたらどう思われるかわかりませんが。

夫を愛しているから不倫しないのではなくめんどうだからです。
もう絶対にしません。それに当時の自分に反省もしています。
こんな書き方で反省してるかと言われたら嘘っぽいかもしれませんが。

ユーザーID:4441956859
残酷な奥様
麦茶
2018年8月15日 11:58

あるきっかけで浮気を告白  なんですね
もう、遥か昔の事で黙ってれば何も解らず、誰も傷つけなかった筈なのに
何故、口から出してしまったのか

あなたはこれから一生苦しむ事になるのにね
その状態では鬱になりかねませんよ
今は付き合いがありませんが、浮気性の女性のご主人が鬱になり会社もやめられる状況になってしまい、彼女が生活費を稼いでますから

ここで女性は〜〜なんて質問したところで何も答えはないし、何も解決しません
ご主人しか知らない女性も周りに何人か存在しますし
男性も色々な人がいるように女性も色んな人がいるわけで

結婚式にその男性も列席してたって事ですか?
その式後に火がついた?
一生一人の人を愛する誓いの直後に裏切り?
かなりバカにされてませんか?
その相手男性の優越感を満足させる格好の相手だった奥様
奥様がそういう人だったって事、自らそういう相手になってたって事、
つきあってる期間の2年半もの浮気もかなり酷い
それを何の拍子か知らないけど、そんな詳細まで告白するって自分が何したか、コレをいう事であなたをどれだけ傷つけるか、ちゃんと自覚してないんじゃないですか?
まず奥様の本当の反省、そこからでしょうね

奥様がそういう人だったってだけで、そうではない女性も沢山います
ここで女性を一派からげで尋ねられてもね
十数年前の事で慰謝料請求って、証拠はあるんですか? ますます泥沼化していきそうな...
あなたがこれ以上傷をえぐられることにならないよう、よく考えて

ユーザーID:1271239200
 
現在位置は
です