現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

田舎で女性との交友関係がなく、結婚できる気がしません。 携帯からの書き込み

タロウ
2018年8月15日 23:54

私は田舎住みの26歳の公務員です。出身は別の地域で仕事のためにここにいます。勤務形態はシフト勤務で休日は不定休です。趣味は格闘技をしています。過去の恋愛は年上女性との遠距離恋愛1回のみです。
現在は婚活サイトを利用していますが、登録している女性の多くは都市部に生活拠点があり私の住んでる地域とは車で4〜6時間かかるほどの距離があります。色々なサイトを試してみたのですが、私の住んでいる地域にはまず人がいません。そして、いずれの女性も会う約束をしようとすると、勤務の都合が合わず、距離的な問題がありなかなか出会えません。加えて、そうこうしているうちに都市部の男性と仲良くなっただとか、遠距離恋愛は難しいだとか、会話の内容にマンネリが生じただとかの理由で女性との会話がフェードアウトしてしまいます。
私の交友関係は男女とも仕事仲間でしかありません。そして、女性は現在の職場にはほとんどいません。趣味も趣味ですので、女性がいません。そして、地元にも女性の友達はおらず、私の周りには常に女性がいません。
最近はこのまま20代をこの土地で終えて、結婚しないまま生涯を終えるのではないかと思っています。やはり女性との恋愛経験を学生時代のような若い頃に積むべきだったのでしょうか? 私には男としての魅力がないのでしょうか?
私は仕事に一生懸命なら報われると思って生きてきました。ある程度仕事で結果も残してきましたし、上司から良い評価をいただくことも多くなりました。趣味を通じて体も鍛えていますし、身だしなみにも気を配っているつもりです。性格に関してはむしろ誰にたいしても優しいと言われるくらいです。自分を優れた人間だとは思っていませんが、人として最低限の部分はクリアしていると思います。
自分には何が足りていないのでしょうか? やはり出会いの場を作るために努力するべきなのでしょうか? ご意見お願いします

お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
紹介、スポーツクラブなどは?
中辛
2018年8月16日 10:51

地方で出会いというと、職場や友人知人の紹介が一番多いように思います。
独身者が何人かいれば合コンでもいいですし、年齢的には1対1もいいですよね。
バーベキューなどもありだと思います。
お付き合いまでいかなくても、まずは女友達を増やすつもりで交友関係を広めてみては。

自分で探すならスポーツクラブも出会いの場としてよく聞きます。
平日夜など年齢層低めの時間を選んで通ってみては。

頑張って。

単に女性の絶対数が足りないのでこうなっている
cx
2018年8月16日 11:39

だったら田舎では皆独身で終わるはめになってしまう。現実にはそうじゃない。

あなたに落ち度は無い。女性が周囲にいないだけ。

婚活サイトで、自分の地方へ来てくれる人限定で探せばどうだろう。某局のお見合い大作戦では、田舎に行きたい都会の女性がいっぱいいるんだけれどねえ・・その辺はヒントにならないかな。

振り返るのには早すぎる
ペーター少年
2018年8月16日 16:08

私は都市圏住まいの50半ばですが婚活で何人も会いました
あなたは26歳、公務員、社会ステータスはまったく問題ないと思います
問題は、
都市部の女性は知らない土地や田舎を避けるのでアクセスしても難しいと思います
なので、
ネット婚活で地域を絞って探してみる
地元の結婚相談所に登録してみる
近隣地方都市の相談所にも登録してみる
見つかれば労を惜しまず出かけて行く

それと女性の断る理由をいちいち気にしないことです
自分の理想ばかりではなく、出会った相手との将来をイメージしたり、その人の背景や能力や根っこを好きになれるかとか、相手を多面的にみるのも必要です

たくさんアクセスしてたくさん振られてるうち見つかりますよ
がんばってください

都会の女性の方が可愛いからね
えな
2018年8月17日 5:24

同県内なら2時間以内に移動できますよね?
県内にも女性が1人も登録していないわけじゃないでしょうに。

なぜ半日以上かかる都会なのですか?
『都会の女性の方が可愛い』って選んでいるのかな。

トピ主の周りの男性で既婚者が居るならアドバイス貰えば?携帯からの書き込み
ミルク
2018年8月17日 7:16

トピ主の周りの男性はみんな独身なんですか?

もし既婚者だったり彼女が居るなら、どうやって出会ったか聞いたら如何でしょう?

トピ主の話が本当なら、その地域に住む男性はみんな生涯独身となってしまいます。

同じように出会いがない女性、居そうなものだけど…

他の人は?
にゃん
2018年8月17日 8:36

同僚や上司も独身ですか?
どこで知り合ったのか聞いてみたことありますか?
ネットよりも、結婚相談所に登録するかお仲人さんに頼んでみたらどうでしょう。
縁は異なもの味なものっていいますからね。
決まるときは、トントンと話が進みますよ。

永住しないのかな?
たま
2018年8月17日 14:00

首都圏出身の知人で、Iターンと言うのでしょうか、地方に移住してそちらで知り合った農家の方に「ぜひ娘の婿に」とお話があって結婚した人がいます。彼はそちらにずっと住むつもりなので農業を教わっているそうですが、そういう需要?なら結構あるような気もするのですけど。トピ主さんはあくまでも地方は仮住まいなのかな?

だとすると確かに出会いの場が限られてしまいますよね。でもその知人の奥様には妹さんもいて募集中らしいです。次女だから跡を継ぐ必要もないそうだし農家はあまり望まないそうだしトピ主さんのような方に合うと思うのですが。まあそういう地元の方と知り合うには、やっぱり地元の付き合いの中に入っていくしかないのかもしれないですけどね。

いまどきは都会にいてもおせっかいおばさんや世話焼き上司は少ないですから、本当に結婚したいなら出会いの場は自分で頑張らないとな感じではありますよね。周囲を見ていると職場か友人繋がり、趣味繋がりが多い気はします。

婚活で遠距離はない
ウタ
2018年8月17日 19:36

首都圏在住。独身時代、一度だけ婚活パーティーに行ったことがあります。
その時、中部地方の田舎から来ていた男性がいました。首都圏出身者が中部地方に転勤しているのではなく、首都圏に住んだこともなければ、今後も首都圏に引っ越す予定はないと。なぜ東京のパーティーを選んだのかは知りません。同じ中部地方なら名古屋だって大都市なのに。

婚活で遠距離恋愛をスタートして田舎に住みたい都会の人なんて、いませんよ。
その田舎が相当な資産家か、女性側によほど何か問題でもなければね。

腐らずに!携帯からの書き込み
匿名
2018年8月18日 3:50

まず、女性の絶対数が少なければ都市部に比べるとチャンスは少ないのは明白ですね。あとは運良く出逢えたとして、遠距離の女性ならいずれあなたが住んでる所に来てもらう形になりますから、余程深い絆や信頼関係が無いとなかなか難しいと思います。それとなく周りに紹介を頼むなど、気長に構えて頑張って下さい!焦ってイライラすると余計遠ざかりますよ〜。

トピ主さんの結婚観はいかがですか
FPのはしくれ
2018年8月19日 8:10

婚活は自分の婚活市場のポジションニングを理解して臨んだ方がいいでしょう。
トピ主さんの強みは公務員で安定している。20代半ば。体型もいい。
トピ主さんの弱みは勤務地居住地が田舎である。

次に、トピ主さんの結婚観はいかがですか。
1知り合ってから結婚までの期間
1,2年間を結婚に向けた駆け引きをしながら恋愛して結婚したいのか。2,3回会っていい女性なら、すぐ結婚して新婚の中で恋愛を楽しむのか。
前者なら、遠距離となるので続けるハードルは高そうですね。後者ならお見合いのような結婚願望の強い女性向きですね。

2結婚生活は地域柄も考慮して、同居専業主婦でいいか。遠距離週末同居の共稼ぎがいいか。
前者を希望する女性は多いと思います。

結婚相手となる女性は、トピ主さんの強みと弱みを承知し、トピ主さんの12の希望条件と一致することで付き合うスタートラインになります。

相手の女性に出会う方法(ネット以外)
1家族・親戚・学生時代の友人に相手女性を紹介してもらう。(トピ主さんの条件を予め伝えられるし、紹介する女性もお意外と堅実です)
2地元の市町村が企画した婚活イベントに参加する。(地元HPや広報を確認)
3趣味の格闘技で彼女募集中をアピールする。(格闘技ファンの女子と出会えるので趣味は理解していただける)
4勤務地に独身男性が複数人いるなら、独身男性で婚活イベントを企画。施設内でイベントをやるなら必要なら上司の了解を取る。
5普段出会えた女性で、デートしたい女性がいたら、食事に誘う位の気持ちで行動する。

最後に、出会った女性と付き合い出せるか否かは、お互い共感できることが重要です。価値観はもちろんですが、話題(流行・映画音楽芸能情報)も準備していた方がいいです。そして、次のデートプランを場所に応じた数パターン程度は考えていた方が、話題にもなりますし、次に誘いやすいです。

女性に置き換えたら、こんな感じですね
おぱじ
2018年8月19日 13:56

あなたの自己紹介を女性に置き換えると、こんな感じです。

「田舎に住む私はアパレル関係で働いていて、仕事は不定休です。 
 趣味はオシャレとネイル。休日は欠かさずエステに通っています。
 こんなにオンナを磨いているのに、彼氏ができません!」

どうですか? 興味がわきましたか? 話が合いそうですか?

男性が、メイクやエステが大好きな女性に興味がないのと同じくらい、
女性は、筋トレや格闘技が趣味だという男性には、興味が持てません。

あなたの仕事柄、体を鍛える必要があるのでしょうけれど、
女性の前で「趣味:格闘技、筋トレ」は言わないほうがいいですね。

いろんな所に出かけてみて下さい。アンテナを張って婚活!
消滅可能性地域
2018年8月19日 23:14

婚活支援のボランティアをしています。
県内の過疎地域では若い方が他所に仕事の為に出てしまいお年寄りだけが家に住む率が高いです。
人口減が(=少子化に直結)加速し悩ましいところです。

お見合いを希望する方が県のマッチングシステムに登録する際に面談しますが、その時に〇〇(過疎地域を指す名称)に結婚して行けるかどうか(その土地の男性を紹介してもいいかということ)女性に伺っています。
その地域の数少ない適齢期の女性は結婚して県内の県庁所在地かその周辺に住みたい方々も多いそうです。
結婚を機に地元から出たいんですよね。
逆に田舎にお嫁に行くという方が少なくて、、女性がどんどん減ってしまうのが現実です。
ですが、ひとり娘さんですと実家を離れないですから地元でお相手を探してる場合もありますから。

トピ主さん
自治体の婚活支援制度を調べてください。
しっかりしたお仕事に就いておられるのでしたら紹介あると思いますよ。
婚活パーティーも各経済団体が開催したりしていますよ。
少子化対策で、どこも婚活支援を活発に行っています。
新聞やHPに出ますから、チェックしてみて下さい。

「婚活 」と銘打っていないことも多い んです。
異業種交流会
観光を兼ねたウォーキング の後、懇親会
地元野菜を使ったBBQ
など、一見、 男女の出会いでなさそうにしてるんです。
結婚相手を探してます!っていう如何にもーな感じを若い方々が好まないからです。

異性とのコミュニケーション
人と会話のコツ
身だしなみ〜 第1印象をよくする為に
など、婚活に際し
スキルを上げるのにスクールや講演会も県で開催してます。だいたいは無料です。

結婚を考えているなら婚活、早く始めた方がいいですよ。

応援しています。

今、男の婚活はとても難しい(実感)
ヨッシー
2018年9月3日 0:14

私は34歳で婚活していますが、同じことを思いながらこの年齢まできました。わかった事が2、3あります。一つは人脈を大切さです。故郷でない場所にすむ辛さはあると思いますが、人脈ほど大切なものはありません。今まで知り合った人とどれだけ深く関係を築きましたか?紹介したいと言える人はどういう人か。そのための誠実さや人間的な柔らかさ、積極性は多分あまりないと思います。友人関係のメンテナンスやSNSも大事です。そういうものがないと、付き合えた後にも続きません。次に、視野の広さです。日本は少子化で若い子がどんどん少なくなっていますので年下が恋愛対象である男の場合、婚活は難しくなっています。これから海外からの若い労働者が沢山やってきます。そういう人達と恋愛したり結婚したりする人が男女問わず増えるでしょう。英語を勉強したり視野を広げたりした方がいいと思います。

現在位置は
です