現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ニューヨークでの移動法は?

komari
2018年8月16日 4:41

ニューヨークに学生二人で行きます。ホテルはミッドタウンにあり、タイムズスクエア、ブロードウエイ、セントラルパーク、5番街、自由の女神等を見学しますが、移動方法にいまいち自信がありません、まず、空港からホテルまで、そして観光すべてにUberを使おうと思っていますが地下鉄も昼間は安全と聞くし、しかし調べるサイトによって情報がまちまちな様な。
そこで、1空港からホテルまでの交通手段2観光する時の交通手段3安全地区・危険地区等の注意点 等の観点から何でもアドバイスを頂ければと思います。宜しくお願いします。

お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
地下鉄メインでOK
理系女子
2018年8月17日 10:09

東海岸の田舎町に住んでいます。年に何回かNYに一人で遊びに行きます。
ほぼ全て公共交通機関利用してます。地下鉄もミュージカル閉幕してからとか結構遅く利用しますが、怖い思いしたことは無いです。
それにセントラルパークから五番街までとか結構歩けちゃいますよ。
あまり地図に没頭したりせず一応外国に来てるという身構で最低限の注意を払っていれば大丈夫と思います。
空港もおそらくJFKと思いますが、AirTrainで割と簡単にマンハッタンまで出られますよ。
英会話はどのぐらいできますか?時々Uber・Lyftを装った犯罪者がニュースになることはあります。
アプリで全部済んでしまうので、Uマークの車が来たら行先も確認せずに乗ってしまい
へんなところに連れていかれるとかいう類のものです。
また、犯罪ではなくても何かの間違いで違う行先に着いてしまった場合などもちゃんと対応できるかどうかですよね。
脅かすつもりはないのですが、そういうこともごくまれにあるかも、という注意喚起まで。

狭いので
ほか
2018年8月17日 15:06

以前ですが数年住んでいた事があります。
マンハッタン島は狭く交通渋滞も激しいので、東西の移動でしたら徒歩が、南北の移動なら地下鉄が便利です。

空港からの移動ですが、ミッドタウンウエストならバスでポートオーソリティーまで行くのが便利だと思います。

危険な場所についてはガイドブックに載っている通りですが、中心部以外では休日午前中は人通りが少ないので気を付けて下さい。あとは、地下鉄利用時に誤って急行に乗ってしまうと、かなり先まで連れて行かれます。そちらも要注意ですね。

うーん・・・
BKNY
2018年8月19日 2:03

NY、ミッドタウン在住20年超です。

1.エアポートからホテルー>Uberでもいいでしょうが、通常はYellow Cabですよ。マンハッタン価格ですから一律です。ただ注意しないといけないのは白タクとか空港からタクシー乗り場にでるあたりに男性がウロウロしていて白タクに乗るよう手引きしている場合があります。それに乗るとひどい場合は55ドル以下で行けるところを100ドルちかくチャージとかしてボラれることもありますから、必ずタクシー乗り場(係員がいる、黄色のタクシーがずらっと並んでいる)で乗れば問題ありません。Uberもふっかけてくる可能性もありますから(特に英語があまりできないと)気をつけて。

2.観光手段は全て地下鉄で問題ないかと。ただ今NYの地下鉄は100年以上経っているオンボロのため、しょっちゅう信号に問題があり〜とか列車に問題があり〜とかで遅延やルート変更があります、特に土曜日、日曜日、祝日!ですので平日以外はインターネットで確認してから動くか、手早くYellow Cabつかまえるか、Uberか、の方が時間のロスがないかもしれません。

3.まず夜の9時以降はは危険だと思いながら動くのがいいです。NYもジュリアーニが市長だったおりに大々的にキャンペーンをはって汚い、危ないNYを多少綺麗で夜出歩いても安全なNYへと変え、その後の市長もその路線を踏襲してかなり安全なNYにはなりましたが。ですが、未だに精神的におかしいんじゃないかとか、ドラッグをやっているのがあからさまにわかる人達も多く居るのは事実です。地下鉄なんてホームの前のほうに立っているといきなりどつかれてして亡くなる人もいる位です。電車を待つ際にはホームの真ん中あたりで待つように・・・ガイドブックに危ないとかかれてある地域は特に夜行くのはやめた方がいいですね。

でも、NYは本当にいろんな人がいて面白いですよ。

うーん・・・2
BKNY
2018年8月19日 2:20

すみません、老婆心ながら・・・

確かに空港からマンハッタン市内までは地下鉄のE lineに乗れば問題なく行けるんですが、どこで降りるのかによりますが大きくて重いスーツケースを持っている場合は厳しいかもしれません。空港から地下鉄までは問題なくても、ホテルがある駅にエレベーターやエスカレーターがあるのか。

日本の例えば東京とか大阪のように全ての駅にエレベーターやエスカレーターがついている訳じゃないんですよ、なにせ100年前のものですから・・・今、いろんなところで地下鉄の工事をしているのも信号機を最新式に換えたり、多くの人が使われるメインの駅にエレベーター等を設置してたり、ホームそのものを新しくしている訳で。大工事真最中、そしてそれはいろんな所で長い間続くでしょう・・・

しょっちゅう乳母車を2人、3人がかりで階段を降りている人達を見かけます。だってエレベーターがないんですから。最近知り合いがカリフォルニア州サンディエゴからNYに仕事の関係で引っ越してきたのですが、2か月になる赤ちゃんを抱えてマンハッタン内を地下鉄を使って動こうと思ったらものすごい大変だったと言っていました・・・

ですので、行きと帰りはタクシーが無難だと思いますよ。使ってもバスですかね。エアポート・マンハッタン行きのバスがありますし、タクシーよりは安い料金かと思います。ですが、行は空港から到着したバス停からホテルまで歩くかそこまでタクシー、帰りも重いスーツケースもって街中をバス停まで歩くか、そこまでタクシーにのってバスに乗り空港へーになるかと。

大きなスーツケースではなく、2〜3泊用のキャリーバッグであれば地下鉄、バス問題なく利用できると思いますが。

楽しんでくださいね
つち
2018年8月21日 2:32

9.11後のニューヨークは基本的に安全なところを歩く分には安全だと思います。
情報はネットやガイドブックにある通りだと思います。

地下鉄も、以前は「24時間見守りエリア」というのがホーム上にあって、
そこにはカメラや警備員がいるから、夜はそこで電車を待ちましょうっていうルールだったのですが
あまりに事件が起こらないので今は撤去され、地元の人は「何それ?」という感じです。

1・空港に着く時間によりますが、私ならUberかスーパーシャトルかな。Uberは空港での合流にちょっと気を遣うので、スーパーシャトルが気楽かも。アプリで予約できますし、到着ロビーの外にフロントというかデスクというかがあります。

2・昼間は普通に地下鉄。夜はこわそうならUberだけど、ホテルがミッドタウンなら、全部地下鉄でいいのでは。バスはわからないとちょっと乗りにくいですね。セントラルパークは夜は入りません。挙げられている場所、自由の女神以外は割とすべて近所なので歩こうと思ったら歩けます。

3・ガイドブックに書いている通りです。明るくて大きい通りを歩く。観光客まるだしにならない。スマホを手に持ったまま歩くとか。マンハッタンにしかいないだろうから裏通りとか危ないエリアに行かない限り、そこまで心配はいらないです。都心はツーリストポリスも数百メートルおきに立っていると思います。

その他・学生さんで、資金がふんだんならともかく、五番街とかは行っても楽しめないのでは…と老婆心ながら思います(ティファニーを見たいのかな)。メトロポリタン美術館、自然史博物館、MoMAなど、アメリカならではのスケールの展示がたくさんあるので見てみてほしいです。また旅行会社のオプショナルツアーで夜景ツアーがあると思います。これはとてもいいです。安全ですし、摩天楼!って感じがします。

楽しんでくださいね。

日の出リムジン
ニューヨーカー
2018年8月22日 7:40

1。についてですが、14時間のフライトの後でウーバーや地下鉄を使うのは落ち着かないように思います。到着直後だけは少しお金をかけて、日系のカーサービスをお使いになることをお勧めします。
私が会社で使っているのは上記ですが、間違いないです。似た名前の会社もいろいろあります。

2。地下鉄が早いと思います。不潔で汚らしいけれど、早いと思いますので。

3。ガイドブックを見ることと、あとは自分の体感を信じること。五番街のど真ん中でも、この人はおかしいなと「日本人の感覚で」感じたら、すぐにさりげなく距離を置いて歩き去る。それで正しいんです。

ニューヨークは面白い街ですよ。
どうぞ楽しんでくださいね。

トピ主です。 お礼と報告
komari(トピ主)
2018年8月30日 16:48

情報を下さった皆様、ありがとうございました。 
出発前に返事が出来なくて申し訳ありませんでした。行ってきました。 

空港からは、どうしても心配だったので同行した友人に手配してもらい個人タクシー(?)で移動しました。それでも、トールフィーが最初に効いた金額より多くて少し揉めました。 
後は頂いた情報をもとに地下鉄のったり歩いたりで移動しました。 
地下鉄は安全でしたが、知らないホームレスの人に声をかけられたり(切符(小銭?)よこせみたいな)もありましたが中もまずまず奇麗でした。駅は古くて小さくて、日本の地下鉄と比べるとこわい感じでしたが、何度か乗ると慣れました。それと、夜はタイムズスクエアや5番街の様な人通りの多いところにしか行かなかったのですが、12時過ぎくらいまでは本当に人が多くて普通に歩けました。唯一迷ったのがセントラルパーク内でした。大きな公園なのに、中の案内があまり無くてGPSも効かなくなったりで焦りました。後、ガイドブックにあったようにチップはタックスの2倍以上払いましたが、それでなくても何もかも高くて学生の身では気軽に行ける場所で無い事を痛感しました。それでも本当に楽しい旅行となりましたのは、事前から情報を頂いた皆様のお陰です。心強かったです。 

ありがとうございました!

現在位置は
です