現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

膵臓…怖いです。 携帯からの書き込み

ランス
2018年8月18日 9:42

半年ほど前から胃の調子が悪く、2回胃カメラをやりました。
萎縮性胃炎と言われ、薬を飲んでいますが、治りが悪く、なかなか良くなりません。
食欲もイマイチで、食べても少しだけ。
体重も5キロ落ちてしまいました。
エコーと採血も一ヶ月前に詳しく検査しましたが、異常なし。
その時の胃カメラでは、やはり胃炎だと言われて、胃が真っ赤だと言われました。

しかし、今週に入ってから背中の痛みが出たので、再度病院に行くと、大きな病院での膵臓の検査を予約されました。
検査の予約がすぐには取れず、来週CTになりました。
親友のお母様が膵臓がんで若く亡くなっており、ずっと闘病していたのを知っているので、本当に怖いです。
娘もまだ小学生で、しかも肝臓移植までした持病があり、心配も絶えません。
娘はこの夏休みから、原因不明の難聴に悩まされていて、その心労もあり、私も精神的にずっと参っています。

とにかく、またただの胃炎で済むならいいのですが、膵臓に何かあったらと毎日怖くて仕方ありません。
母親として情けないですが、こんな私に少しでも励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです。

ユーザーID:4250347751  


お気に入り登録数:82
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
面白いにポチ携帯からの書き込み
tmk
2018年8月19日 11:46

ごめんなさい。
間違えて、面白いにポチをしてしまいました。本当はエールポチです。
結果がわかるまで不安ですよね。
私も精密検査の結果待ちです。
今はなにも考えないようにしています。それしかできないので。

ユーザーID:1458011077
ありがとうございます。携帯からの書き込み
ランス(トピ主)
2018年8月19日 20:52

tmkさん
レスありがとうございます!
今週は火曜から精密検査続きで、金曜日に最後のCTがあります。
今週一週間、精神的に持つのか、今から気が気でありません…。
結果が出るまでって、本当に長く感じて辛いですよね…。
tmkさんの結果が良いものであるよう、心からお祈りしております!
お互い、結果が出るまで頑張りましょう!

ユーザーID:4250347751
お気持ち察します。携帯からの書き込み
更年期おばさん
2018年8月20日 21:43

トピ主さんの心配でたまらない気持ちよくわかります。

私も去年の12月のクリスマスに結果を聞きに行ったんですが、生きた心地しませんでした。

私はアミラ―ゼが血液検査でとても高く何度も検査してもアミラ―ゼ数値がドンドンあがって
さすがに心配になりました。

それまで呑気に構えてた先生もエコーしよっかとエコーをまずしました。

そしたら、大きい病院を紹介するからCTを撮りましょうと…

すい臓が怪しいと…

もう私は心配で心配で。
私には障害をもっている娘がいるんです。

自分がいないと娘は1人で生きていけないんです。

だから、なおさら心配で…

結果は癌ではなかったんですが
また秋に血液検査をする予定です。

トピ主さん、きっと大丈夫ですよ。
あまり心配せずに気持ちを強くもって下さい。
うまく言えないけれど、私はトピ主さんの事を祈ってやまないです。
頑張ってください。

ユーザーID:6072862662
ありがとうございます。携帯からの書き込み
ランス(トピ主)
2018年8月22日 14:10

更年期おばさん様
レスありがとうございます。
同じ様な体験をされた方がいて、励まされました。
とても怖くてお辛かったと思います。
うちの娘も障害者認定を受けており、薬も沢山飲んでいるので、とてもまだ一人残してはいけません。
立場も似ていらしてビックリしました。
更年期おばさんさんも、今まで色々なご苦労があったと思います。

今日は先日採血した結果が出る日で、クリニックの先生から、閉店後夜にお電話を頂くことになっています。
結果を聞くのも怖くて、今から不安ばかりです。
昨日エコーをしましたら、詳しくは後日だが、甲状腺にも怪しいものがあると言われました。
本当に、金曜日のCTの結果が出るまで、生きた心地がしません…。
情けないですが、こんな状況に、精神的に持つかいっぱいいっぱいです…。
更年期おばさんさん、秋にまた検査をされるのですね。
どうか結果が良好であることを、心からお祈りしております。
お互い、頑張りましょう!

ユーザーID:4250347751
ランスさん、気持ちを強くもって下さい。携帯からの書き込み
更年期おばさん
2018年8月25日 22:29

更年期おばさんです。

わざわざ返信ありがとうございます。

血液検査の結果が出たのでしょうか?

本当に結果を聞くまでは経験者じゃなければわからない辛さですよね。

ランスさんもお子様に対するお気持ちも痛いほど分かります。

子どもは自分の命よりも大事ですものね。

毎日、暑い日々が続きますがどうぞお体をご自愛下さい。

影ながら応援していますし、そして何も無いことを祈っておらります。

絶対に大丈夫!!

ランス様、絶対に大丈夫だから…笑顔でお子様とお過ごしになられますように。

ユーザーID:6072862662
負けません!携帯からの書き込み
ランス(トピ主)
2018年8月27日 17:01

更年期おばさん様

再びのレス、本当にありがとうございます!
採血結果とCTの結果出ました。
CTは撮ったその日の午後に電話が来て、「結果を聞きに来て下さい」と言われたので、早く呼ばれるのは何か見つかったのだと覚悟して行きました。

採血結果はどこも問題なし、しいて言うなら悪玉コレステロールがスコ高いくらい。
しかし、CTで肝臓に腫瘤がある、と言われました。
実は私は娘の肝臓移植をする際にドナーになっているのですが、その頃から、肝臓に良性の血管腫がある、と言われておりまして、今回のCTで見つかった腫瘤が、その良性のものかどうか、これからまた精査することになりました。

また、先日も書きましたが、エコーで甲状腺の腫れと、やはり腫瘤が見つかっており、こちらも今度専門病院に紹介状を貰って行く予定です。

まだスッキリは全然しないので、毎日不安で、食べ物が喉を通らない日が続いています…。
でも、肝臓も甲状腺も、どちらもきっと良性のものだ!と信じて、娘の前ではつとめて笑顔でいます!

更年期おばさん様、見ず知らずの私に、沢山の温かいお言葉、ありがとうございます。
読んでいるだけで、本当にありがたくて涙が出ます。

夜は必ず明ける。
きっと大丈夫!と自分を信じてこれからまだ検査頑張ります!
更年期おばさん様、本当に本当にありがとうございます!

ユーザーID:4250347751
 
現在位置は
です