現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「私と結婚すればお金が貯まる」は婚活で有利ですか?

井戸の中の美
2018年8月27日 20:09

私は「質素倹約」を実践しています。浪費なんて一切しません。
それが唯一の取り柄で、それ以外はありません。

私は結婚しても 婚約指輪、披露宴すべて不要です。
サイズ(13号)があえば結婚指輪もネットオークションで構いません。誰かのイニシャルが彫ってあっても気になりません。
SNSなど見栄を張るようなものはやってません。

会社の自販機は使わずに、自宅の水道水で作る麦茶を水筒に入れて持っていってます。
100円均一に何が売っているか全て把握しており、欲しいものが 100円均一で買えるかどうかを常に考えています。

格安スーパーで半額シールがついた食材を買っています。
ベランダで家庭菜園をしています。
ヘアカットモデルなので美容院も0円です。

ペットも金がかかるので飼ってません。
服はフリーマーケットで買います。ただしフリマ会場が終わるギリギリの時間に値切って買います。先日も100円でワンピースを買いました。

趣味は読書です。図書館で借りて読んでいます。

毎月14万円貯金しています。
通帳の残高を見るのが 楽しくてしょうがありません。
貯めたお金で アパート一棟購入し、大家さんになるのが夢です。まだ足りません。

こんな私ですが、結婚するとお金が貯まることをアピールしたら節約家の独身男性は振り向いてくれますか?

ユーザーID:5278807751  


お気に入り登録数:920
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:485本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
難しいと思います携帯からの書き込み
ミルク
2018年8月28日 10:44

トピ主並みに倹約家の男性が、はたして居るかどうか…

結婚て楽しい物じゃないですか?

倹約、倹約、節約、節約って男性、余り居ないような?

居たとしたら低収入で節約せざるおえないとか、モラハラ気味で、奥さんが無駄金使う事を許せないタイプか…

トピ主がそれだけ節約してても、綺麗で可愛らしいとかならともかく、いかにも貯金が趣味の冴えない外見の女性なら、婚活苦戦すると思います。

ユーザーID:8165014409
有利ではないでしょう
もうアラカン
2018年8月28日 11:05

婚活においてそれを主張することが有利にはならないでしょう。

ですが、その価値観については公言しておいて同じ様な価値観の人をみつけないと
結婚した後にお互い不幸になるでしょう。

ユーザーID:7487172401
それ全部言っちゃうとダメだと思う
もち
2018年8月28日 11:14

質素倹約を実践し贅沢はせず、お金を堅実に貯められる。毎月14万貯金出来るという性格は魅力的だと思いますが、ここにあげられたやり方の詳細は言わない方がいいと思います。

結果的に結婚後質素倹約の手段としてそれらを実践することになるでしょうが、結婚前に聞かされると所帯じみた貧乏くさい生活が頭に浮かんでしまうので。

いくら婚活で、いくら節約家の男性と言っても結婚生活には多少夢を見ているはずだし、結婚相手にはきれいでいて欲しいと思ってるはず。

彼らが聞きたい質素倹約でお金がかからない女性というのは「ジュエリーや高級レストランでのディナー、ブランド品には興味が無い」「それよりも二人でゆっくり公園で手作りのお弁当を食べる方が好き」「大根やニンジンの葉っぱを台所で育ててるんですよ。貧乏くさいって友達に笑われたんですけど、可愛いんですよフフフ」みたいな感じであって、フリマの最終値引き価格で100円のワンピース買ってると言うようなガチな話では無いはずです。

多少の夢も必要と思います。

ユーザーID:4374179004
アピールポイントがずれてる
好きだわ、トピ主さん
2018年8月28日 11:22

独身男性が100人いれば・・・いや1,000人いれば
1人くらい同じ考えの人がいると思います

その貴重なたった1人と巡り会えない限り
トピ主さんは幸せになれません

>結婚するとお金が貯まることをアピールしたら節約家の独身男性は振り向いてくれますか?
→NOです
反応はあるでしょう
でも、一般的な倹約家の男性と知り合ってもトピ主さんは幸せになれない
無駄な時間を費やすことはトピ主さんのポリシーに反するのでは?

ピンポイントで相手を選ばなければなりません

トピ主さんのアピールポイントは「お金が貯まること」ではなく、「お金を使わないこと」です
ここ、大切です

ユーザーID:9466531621
色んな人がいるから
塩香
2018年8月28日 11:29

婚活次第で相手は見つかりそうですが。

夫には強要しないと言わないと一般的には避けられる気がしました。

それと。

大きな病気をすると貯蓄は減ります。
消費と貯蓄のバランスが大事なのだと思います。

ユーザーID:0475727738
一つ確認
くま
2018年8月28日 11:32

それを相手の男性にもさせるの?

トピ主さんはトピ主さんで倹約を行う傍らで、男性は男性自身で考える生活レベルを実践できるなら需要はあるかも。
倹約をしているトピ主さんの隣で男性の生活は浪費に見えても何も言わないし不満にも思わないならば。

トピ主さんと結婚をすることで相手の男性が事実上トピ主さんの生活基準を求められるなら、相手が見つかることは稀な例を除いて無いと思う。

世の中には、結婚自体が浪費と考える男性もいる。
本当に倹約を目指すなら一人で仕事して貯金だよね。

ユーザーID:9572438251
嫌だ。
ボーダー
2018年8月28日 11:44

そんな貧乏ったらしい生活はしたくないです。
あなたと同じ感覚の持ち主ならいいかもしれませんが。
ところであなたはあなたのような男性に会ったことありますか?
無いでしょ?
ということは、あなたと節約貧乏生活できる男性には巡り会えないってことです。
もちろん、お互いに相手に合わせるつもりがあるなら別ですが。
あなたは相手に合わせて節約をやめられますか?

ユーザーID:8705475063
自己アピールの意味もあるが、それが条件でもあるよね?
夏帆
2018年8月28日 11:46

>結婚するとお金が貯まることをアピールしたら節約家の独身男性は振り向いてくれますか?

当然ですが、トピ主さんのやり方・生き方に賛同出来る人は振り向きますよ。

節約家の男性……というより、超節約家の男性かな?

逆に、そこまでの節約生活を良しとしない男性では、トピ主さんだって困るのでしょう?
既婚者の節約生活は一方だけでは成り立ちません。

「質素倹約」は、トピ主さんの自己アピールでもあるのでしょうが、相手に求める条件でもある訳ですよね?
トピ主さんと同様の節約生活が出来ないような男性では、トピ主さんが受け入れ不可なのですよね?

ならば自分を売り込む為だけではなく、トピ主さんが求める男性と出会う為にも、結婚後は超節約生活が必須であることを最初から明確に提示しておかないとダメでしょう。

似たタイプの人と出会えると良いですね。

ユーザーID:6448583168
そうですね・・・
マグカップ
2018年8月28日 11:57

わたしには無理です。

私は倹約家でないかもしれませんが、贅沢をせず質素なほうだと思います。その程度の人では無理だと思います。

ユーザーID:3077555113
このまま倹約に励む
もえぎ
2018年8月28日 11:59

アパート経営者になるのが夢なのに、どうして結婚したいか
さっぱり分かりません。
同じく、月14万貯金できる男とくっついて
資金を作るスピードを早めたいのでしょうか??
結婚後は女はどうしても家事で仕事に制限がかかりますし
子供が出来たらお金のかかることばかり。
それとも手取り40万の男の収入を管理し家事のみで
資金を貯める算段なのでしょうか?
結婚そのものが資金のかかる他人との共同事業です。
同じ志の人と組めば別と思いますが、トピ主さんの思うように
簡単に行かないし、夢が遠のきますよ。
競売物件を上手く探せば、資金1000万以内でアパート経営者に
なれると思います。月14万貯金出来るなら、一年で168万。
6年で1008万貯まります。今の生活を続けたほうが
確実に夢は叶うと思いますけどね。
今、妻に稼ぎを渡さない男が急速に増えています。
よくよく相手を選ばないと、主さんが損するだけですよ。

ユーザーID:9493642799
その価値観が合えば
パープル
2018年8月28日 12:10

あなたとすごく似たタイプの女性ならばね。
でも大半が「そんなみみっちい生活イヤ」ってなるんじゃない?現実問題。
お金が貯まったって、日々に夢も希望もないじゃないですか。
ああ、お金が貯まるってことが夢なんでしょうか?

質素倹約第一で、貯めたお金はどうするんですか。
私だったら、預金通帳を見て喜ぶだけのような生活は嫌です。
死ぬときだってお金は持っていけません。

まあ子育てには助かるでしょうけど、あなたの様子だとそこもいろいろ倹約しそうじゃありません?
婚約指輪も披露宴も、それが夢の女性は多いですし。

なので。繰り返しますが、そこがあなたと似た女性には大好評でしょう。
いるかいないかは相談所のカウンセラーに聞いてみて下さい。

ユーザーID:3653503569
低収入の男性にモテると思います
かえる
2018年8月28日 12:23

すごいですね。偉いですよ。

低収入の堅実な男性にはモテると思います。
トピ主さんと同じような性格の方に好感持ってもらえると思います。

頑張ってアピールしてください。

もっとお金を自由に使いたい男性には引かれると思いますが、浪費家の男性には好かれたくないなら気にしなくていいです。

ちなみに私が男だったら私は浪費家なのでトピ主さんのことは避けます。

>こんな私ですが、結婚するとお金が貯まることをアピールしたら節約家の独身男性は振り向いてくれますか?

節約家の独身男性はトピ主さんみたいな女性を探していると思います。

トピ主さんほど節約家はなかなかいないので、貴重です。

ユーザーID:3105389727
倹約家の男性を捕まえたいなら良いのでは?
2018年8月28日 12:24

ただ、倹約家と結婚して毎月コツコツ貯める生活をするより、沢山稼げる人と結婚したいと思う人の方が多いと思います。
上記の話を男性にしてしまったら、多分、多くの男性から引かれてしまうと思います。

だって、収入に限りが有る訳ですから、いくら節約しても、限度というものが有りますよね。
一時間使って数百円トクをしたとしても、知れています。

それなら同じ1時間使って、1万稼げる方が、余程人生豊かに暮らせると思いませんか?

実は私も、凄くケチです。
でも上記の話を主人にされて、ケチケチするのがバカらしくなり、沢山稼ぐ努力をするようになりました。
お蔭で30代で、富裕層の仲間入りしています。

倹約家アピールよりも、「コップからこぼれた水だけ飲む女です」の方が良いのでは?
要するに、「堅実です」とアピールする訳です。

倹約家よりも「収入が高い」、もしくは「堅実な金銭感覚」 の方が男性受けは良いと思います。

ユーザーID:6583420832
情報不足
乙三
2018年8月28日 12:33

トピ主さんが倹約家というのはわるくないのですが、その倹約ぶりを結婚相手に押し付けないという保証が無いと、あなたに結婚を申し込む人はそう多くはないと思います。
あと、トピ主さんのお金の遣い方も大事ですが、トピ主さんが相手を思い遣る性格かどうか、ひいては相手を癒せる人かどうかが重要になってきます。
その点はどうですか?

ユーザーID:8774760916
それは嫌だな
KM
2018年8月28日 12:53

質素倹約で貯蓄が増えるってことですね。
それは嫌です。
贅沢はしなくてもいいのでそこまで切り詰めたくはありません。
むしろ少しくらいの贅沢ができる程度には仕事を続けますっていう方が婚活有利と思います。

ユーザーID:0206459758
目的が同じなら...
ゴータム
2018年8月28日 12:53

節約の目的が同じであれば共感してもらえると思います。

ただそれは「トピ主の魅力」という価値ではなく、貯まるお金の価値が評価されたということです。

ユーザーID:7630021270
振り向いてくれますとも!
おっちゃん
2018年8月28日 13:08

このまま突っ走って下さい。応援してます。

ユーザーID:9785739310
嫌だ
トビオ
2018年8月28日 13:19


結婚したら逆に節約を強制されそうで嫌だ。

節約は良い事だけどトピを読む限りギチギチの節約過ぎて生活に楽しみが無さそう。

度が過ぎるって感じかな。

それが原因で喧嘩も多くなりそうだし。

節約でお金は貯まるけど、不満も貯まるね。

結婚相手にそこまでは強制しないと言うかもだけど今の事を結婚後も続けられると見てるだけで嫌になると思う。


まあ、逆に価値観が同じ人に出会えたなら儲けもんて感じかな?

でも、節約が好きなんですと言えば男性は結婚するならこういう人!と結婚してくれる可能性もあると思う。ただしその後、度がすぎる!と揉めるのも目に見えそうかな。

なので自分的には無し。

ユーザーID:9544054594
厳しいですね。
大海知らずの蛙
2018年8月28日 13:20

つまり、トピ主が家計を握ってケチケチ生きるってことでしょう?
男性は嫌がるかもねぇ。
ケチるより、ガッツリ稼いで月20万円貯蓄する女性の方が好まれそう。

それに、本当にケチな人は結婚なんて不経済なことしないと思いませんか?
婚活するなら、妻子にお金がかかることは当たり前。
トピ主と合いそうなケチケチ男性は婚活市場では会えないと思います。

トピ主も、婚活は止めては如何ですか?
結婚より独身の方がお金が貯まりますよ。

ユーザーID:0982451153
有利か不利かは知らないけど
婚活経験者
2018年8月28日 13:44

似たような価値観の人としか会えないでしょう。

ある意味、効率が良いとも思えますが
選択肢が極端に狭まるというデメリットもあります。

私の夫のように、殆ど乗らない癖に高級車ばっかり買ってしまうような男性は
絶対に主さんと会いたいとは思わないでしょう。
それでも結婚してからは、質素倹約に努めてくれてますけどね。

ユーザーID:1208102318
 
現在位置は
です