現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

40代の腕時計、カルティエかティファニーか

ぼん
2018年8月28日 0:26

初めまして。40代女性のぼんと申します。
新しい腕時計を購入するにあたり、悩みに悩み中なので、時計に詳しい方に的確なアドバイスをいただきたくトピを立てました。

まず、私は身長は人並みですが手首や指がかなり細く、時計も指輪も大きなものが似合いません。
また、好みによりシンプルで革ベルトのタイプを探しています。
デザインや価格で「いいな」と思っているのは以下の時計なのですが、40代女性が職場(それ程お堅くはない)や普段のお出かけ等で身に着けていても悪目立ちしないものを選ぼうと思っています。

1、カルティエのタンクソロ(スチールの黒革ベルトSM)
2、ティファニーのアトラス(スチールの白い文字盤のタイプで黒革ベルト29MM)
3、ティファニーのギャラリー(スチールの白い文字盤タイプで黒革ベルト)

カルティエやアトラスは定番なのでこれから先も長く使えそうな気がするのですが、ギャラリーはどうなのかな、と。「ティファニー=アトラス」な私の勝手な思い込みもあるかも知れません。
因みに、他のものは考えていません。他のモデルを見るともう何が欲しいのか分からなくなってしまうのです。

3点の中から、最終的に選ぶのはもちろん自分ですが、どれを選ぶのが無難かアドバイスをいただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

ユーザーID:5495659565  


お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
40代・・・
長く使うなら
2018年8月29日 16:37

シンプルにアドバイスすると、文字盤が見やすく、暗くても判断しやすいのがいいです。
そのあたりから細かい物が見難くなります。
身も蓋もなくてスミマセン。

ユーザーID:5583999963
無難なのは
はな
2018年8月31日 20:09

1でしょうか。ただ被りやすいかもしれませんね。
2は、ティファニーのアイコンですね。
3は被りにくいかも。

カルティエもティファニーも、いわゆる宝飾屋さんの時計です。ゆえに両社共にデザインは非常に優れていると思います。
カルティエの時計の針は青焼き(ブルースチール)なので、クラシカルで視認性も高いと思います。
ティファニーの時計は、知名度の割に意外と被りにくいですね。アトラスはカッコいい時計だと思います。

無難なのは1。
カッコいいのは2。
目立ちにくいのは3。

☆個人の感想です。

ユーザーID:8017424086
トピ主です
ぼん(トピ主)
2018年9月2日 0:13

長く使うなら様、はな様、

レスありがとうございます。
すっかり忘れていた、視力の問題…。
そうですね、そろそろ悪くなってくる頃かもしれません。

そして、カルティエ、ティファニー以外のメーカーのものは考えていないと言っておきながら、BEDAT&Co のNo.3に一目惚れしてしまいました。
現在使用しているロンジンのマスターコレクションとも雰囲気が違うのと、人と被る事もそれ程ないかも、と思い始めています。
もう少し悩むとは思いますが、80%気持ちがNo.3に傾いています。

アドバイスを求めておきながら他の時計に一目惚れしてしまうという、こんな結果になりましたが、いただいたレスはとても参考になりました。ありがとうございます。

ユーザーID:5495659565
私の場合ですが携帯からの書き込み
みかげ
2018年10月10日 11:58

はじめまして。アラフィフ主婦です。私は腕時計は2つで落ち着いてしまいました。

1つは、普段使いのエルメスのオーバル、シルバーで黒のボックスカーフのベルトです。長く使っていても飽きず、確か9万位でした。

もう1つはティファニーのホワイトゴールドでダイヤが少しあしらってあります。これはお出かけ用です。

2つを並べて眺めていると幸せな気持ちになります。
ステキな時計さんとご縁がありますように

ユーザーID:2474348687
 
現在位置は
です