現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼の両親から嫌われてしまいました 携帯からの書き込み

みぃ
2018年8月28日 17:47

先日、彼の家に泊まりました。

彼は毎日会いたい人なので
家には頻繁に泊まりに行きます。

お互い仕事があるので
会うのはいつも夜遅くになってしまい
ご両親が寝ている間にお邪魔しています。
朝起きて彼とデートに出掛けようと思ったら
彼の母親から「人の家にお邪魔しといて
挨拶も出来ないの?この前も黙って帰ってから。常識でしょ?」と怒られてしまいました。

挨拶はいつもしています。
ただ声が小さくいつも聞こえなかったみたいです。
私もいい大人なので
いくら彼が会いたいと言ってきても
夜中に頻繁に泊まりに行くこと
小さな声で挨拶など、本当に非常識なことを
してしまったと深く反省しています。

彼とは結婚を前提にお付き合いさせて
頂いてます。
将来、一生付き合っていくご両親とは
仲良くやっていきたいです。
なので、今週の土曜日に彼のご両親に謝罪を
しに行こうと思ってます。
1度、怒った相手にいい印象がないのは
承知しています。
直接謝罪をして、許してくれるでしょうか?
不安でたまらないです。
息子の彼女が私みたいな子はやっぱり
ご両親からしても嫌ですよね。
どうにか、いい印象に変えていきたいです。

私が至らないまでにこんなことに
なってしまい彼にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうか、みなさんのご意見をお聞かせください。

ユーザーID:4917515290  


お気に入り登録数:1100
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:170本

タイトル 投稿者 更新時間
その前に質問があります
アラフォー再婚者
2018年8月28日 18:52

:今回の件で、彼氏の反応と彼氏の考えを教えてください。


まず、親からの印象が悪くなった事に関してどうしよう・・・ってなるのは分かります。が、その前に気にする所があるんです。

今回の件で彼氏の考えが甘ったれたものならば、親どうこう以前に彼氏との結婚は待ったです。


『ん?なんで?待ったなの?』『彼氏の考えって大事なの?』等ってもし主さんが思うなら、彼氏以前に主さん自身が結婚に対して甘いです。


結婚するってゴールでもないし、好きだから〜一緒に居たいから〜って浮ついて物事の本質が見えなくなってるようでは幸せから遠い結婚生活になるでしょう。
いえ主さんが結婚しても夫に振り回されても良い、子供っぽい夫でも良い、苦労上等!って考えなら良いんです。

でも幸せな結婚生活がしたい、っていうなら”夫となる人がどういう人”か、を見極めないといけませんよね。

その人自身を見て、そのうえで次は”自分と彼は相性が良いのか”を見極める事が大事なのです。

そこを考えられていないならまずそこからです。親はその次。


ぜひ、彼氏の反応と考えを教えて下さい。知らないなら彼氏に聞いて教えてください。

ユーザーID:9322920613
分かりません?
ろんと
2018年8月28日 18:56


挨拶がないことに怒ってるとでも思ってますか?

全然違いますよ。

そして、それが分からないこと自体、相手さんの「怒り」に油を注いでいるんですよ

ユーザーID:0142703986
きちんとご挨拶と謝罪携帯からの書き込み
チロリアン
2018年8月28日 19:21

息子の彼女が夜中に我家にコソコソ来て…。
彼のお母さんの怒る気持ちがよく分かります。
息子はろくに挨拶も出来ない、夜中に人の家に平気で来る女を選んだのかと。

あなたも既にお気づきかと思いますが。
結婚を考えているなら、明るい時間に訪問し自己紹介とご挨拶を、まずするべきでしたね。

改めて彼の両親の前できちんと謝罪、自己紹介しましょう。もう小さな声はダメですよ。
真意が伝われば、きっと許して貰えると思いますが…。
お祈りしていますね、頑張って!

ユーザーID:7693212543
とぴさん、おいくつ?
たろすけ
2018年8月28日 19:32

あのね、親が寝ている間に親の家に女性を招き入れる、という付き合い方。
親御さんにとってみたら、そんなだらしない付き合い方に応じている女性のことを
よもや結婚相手だなどと思っていません。(もちろん、自分の息子が悪いんだけれどね)

謝る、というのなら止めませんが、謝ったところで、これから夜中に泊まりに行くことを彼が望んだら、どうするのですか?
非常識であることを改めようと思っているから、と断れますか?

ちなみに、夜中に泊まりに来る女性の親御さんのことも、非常識だと思っていると思ってください。
結婚前の女性が、交際相手の実家に夜中に泊まりに行く、ということを、許している親だ、と思われています。


あいさつ以前の問題です。

きちんとしたおうちのお嬢さんなら、交際相手のお宅にお邪魔するときには、手土産の一つも持って、陽の高いうちに、真剣に交際しています、と「ごあいさつ」に行くのですよ。もちろん、彼も同様に、あなたの家にごあいさつします。

自分の親の家に、親が寝静まってから、彼を招き入れますか?

ユーザーID:0194963082
バカ息子に同類彼女・・・かな
豆ちゃん
2018年8月28日 19:41

親と同居しているのに 彼女を泊める??? 意味がわかりません。
親に紹介して 泊める許可ももらってないのに 彼女を連れ込んだの?

頻繁にって・・・非常識すぎますね。でねいい大人が 声が小さいって・・・
相手の目を見てちゃんと挨拶するものでしょ?
声が小さい云々は関係ないかと思いますよ。

彼にも申し訳ないって 何が申し訳ないの??? 馬鹿男としか思えないけど?

私が至らないって・・・ 至らないなんてものじゃないですけどね。

直接謝罪? んなもの要らないから 泊まりに来るなって言いたいですね

ユーザーID:6696973528
頻繁で、溜まりに溜まっていた。
ゆきうさぎ
2018年8月28日 19:50

夜挨拶できなくても、朝挨拶できるよね?

聞こえない挨拶はしてないも同然です。
してました、じゃないです。

彼親は「黙ってた」って言ってますよね?

結婚前提なら、「頻繁」にやる前に
やれたでしょうに。

彼親に言われてから、なんて返事したの?
逃げるように家を出ちゃった?

結婚前提だからこそ
勝手に実家に上がりこむなんて
やっちゃいけなかったのかもね。

結婚前提なんて知ったら、
余計に賛成はされないかもね。

1度怒った相手にいい印象がない、じゃないです。

頻繁に自宅をホテル代わりに使われたことに対して
我慢の限界がきたんじゃないかと。

いい印象に変える前に、
悪い印象を与えなければよかっただけです。

許してもらう前提で謝罪するのはよくないよ。
許さない彼親が悪いのか、ってことでしょ。

ユーザーID:9815443586
謝罪は無用
最強の嫁
2018年8月28日 19:56

今の時点で謝罪されても許せることではありません。

注意したから謝りに来た、非常識な子であることは変わりはありません。
今後は彼と節度をもった交際をして、彼の家には泊りには行かない。

貴方の家族に彼を紹介して貴方の家族の居る家で、貴方は彼を泊められますか?
貴方の親は彼の泊りを許すでしょうか?
何を言っても彼の親には常識の無い子でしかないのですから、彼の家にも家族にも近寄らない。

彼が貴方のお家族と交流して毎日でも泊りに来るように、彼に言いつつ家族にも納得してもらうだけです。
貴方と彼が正式に婚約したら、彼の親に結婚の挨拶を。

同居だけはしませんように。

ユーザーID:3567614907
いやだ〜〜
カレーライス
2018年8月28日 20:01

イヤに決まってるじゃない。
親の寝ている間にコソコソ泥棒みたい。
しかも、「きちんと」挨拶もしないの?
そもそも、彼もご両親に紹介してくれないの?
彼も悪いでしょ。
あなたも気持ち悪いけど。

ユーザーID:1888011570
無理
マグカップ
2018年8月28日 20:40

>家には頻繁に泊まりに行きます。

本当に怒っているのはこっちのほうだと思いますので、謝罪しても無駄だと思います。

しばらく時間をおいて、彼の両親とも彼とも距離も置いたほうがいいと思います。

ユーザーID:3664450254
レスします
早希ん子
2018年8月28日 20:45

自分の息子の彼女だとしたら、夜中に頻繁に泊まりに来られたら嫌ですね。
毎日会いたい人だとしても平気で彼の親がいる家に外泊するなんて、軽率で理性が働かない人なんだという印象を持つと思う。

挨拶も相手に伝わらなきゃ意味ないですよ。

それより相手の母親に非常識を叱られた時点でちゃんと謝罪しなかったの?

改めて謝罪するのは良いけど、悪印象というのはなかなか変わらないと思った方が良いですよ。

ユーザーID:6491450428
厳しいと思います
サイれー
2018年8月28日 21:10

おいくつの方か分かりませんが、結婚前の女性が交際相手の男性の家に泊まる、良い印象を持つなんて無理です。
しかもご挨拶もしないで、深夜にやってきて朝には退散。
挨拶したっておっしゃるけれど、相手に聞こえていなければしていないのと同じこと。
だらしのない女性と思われて仕方ないし、第一印象はそうそう変わらないのですよ。

結婚前提で、相手の親に予め勧められて泊まるのだって、私なら悩みます。
あなたは結婚前提って思ってるかもだけど、相手の親はそんなこと知らないですよね。

きちんと手順を踏んだ交際としてこなかったこと、結婚すら反対されると思いますよ。

ユーザーID:5749917421
びっくり・・・
はじめくん
2018年8月28日 21:14

まず、両親と同居している彼氏の家に頻繁に泊まりに行くあなたにびっくりですよ。
「毎日会いたいから」と、親と同居の家に彼女を泊まらせる彼もおかしい。
そんなに会いたいなら、さっさと結婚すればいいのに。

彼の母親もねえ・・・。
きちんと挨拶できない息子の恋人に注意するのもいいけど、親と同居なのにしょっちゅう彼女を泊まらせる息子に注意はしないのですか?

あなた、彼、彼の両親、登場人物全員「だらしがない」という印象しかないのですが、今時の感覚だと「これが普通」なのかしら。

ユーザーID:8735495640
実家に泊まりに行くこと自体が非常識なんだよ?
あきこ
2018年8月28日 21:25

挨拶すればとかそう言う問題じゃないですよ?

>家には頻繁に泊まりに行きます

そんなこと言ってる段階で、そんなだらしない女性は嫌です。
二人とも大人気ないと言うか・・・あきれますね・・・。
これ、謝ればいいとかそう言う問題じゃないですよ?
今後も泊まりに行くなら、結婚はまず認めてもらえませんよ。
まず、注意されたことに対して反省する気持ちがあるなら
きちんと婚約して周りに報告できる状態になるまで
もう泊まりに行くのはやめましょう。
本気だったらできるはずですよ?
まずはきちんと謝罪する、今後は泊まりに来ません
大変失礼いたしましたでいいんですよ。
何年かかるかわかりませんが、本当に反省して
きちんと結婚するまで泊まりに来なければ、反省し改善できる子だと
認めてもらえて、今の状況もいつか笑い話になると思います。
あと、男性の言うことを鵜呑みにしちゃいけませんよ(笑)

うちの親はうるさくないから!
うちの親は嫁姑とかないから!
うちの親は天然系だから大丈夫!

こう言うの、100%あてになりませんから。
彼がなんと言おうと、常識のないことをしてはダメです。
社会人で仕事をしていたら毎日会えないのなんて当たり前なんです。
そこを乗り切れないようでは、結婚なんて無理ですよ。
結婚したらどれだけ毎日一緒に居られるだろうと思うでしょうが
実際その頃は仕事も責任持たされ始めて意外と忙しいものです。
子どもができたりすれば、配偶者よりこどもと自分のことで
いっぱいいっぱいの時期もあります。
ですから、一緒に居られないんじゃ気持ち離れちゃう!なんて言う彼だったら
やめた方がいいくらいですよ(笑)
子どもの付き合いじゃないんですから、彼ときちんと話し合って
謝罪しにいってください。

ユーザーID:5814656805
あなた方はおいくつなの?携帯からの書き込み
みなこ
2018年8月28日 21:34

彼の実家だよね?
泊まりに頻繁に行くなんて、よくできますね。

しかも、親が寝ている時に、お邪魔して、しらーっと朝出て行く。
ありえません。
あなたもおかしいけど、その彼もおかしい。
普通は泊めないし、
最初に彼の家にお邪魔したとき、ご両親に挨拶しました?
私は若い頃、初めて彼の家に行った時、在宅していたお母様にご挨拶しました。
ちょっとした、菓子折りを持参しました。
それから、時々、夕飯をごちそうしてくださるようになり 結婚しました。

私の息子が同じような事をしたら、なんてだらしのない女の子なんだろうと思うし、娘が外泊しても平気な家なのかな?と思います。

将来を考えていたのになんて、ことしたんでしょ。

ユーザーID:4255168109
ふしだらすぎる
ゆきちゃん
2018年8月28日 21:40

>どうか良い印象に変えていきたいです。

彼両親が寝ている深夜、夜這いをするがごとく泊りに来る女に、どうやったら良い印象を持てるのか私が知りたいです。
頻繁にトピ主さんが使う寝具を、誰が洗濯しているのですか?
挨拶うんぬんより、ふしだらな印象を受けました。

ユーザーID:3246827162
無理無理
さくら
2018年8月28日 22:10

働いてるいい大人が、実家暮らしの彼の家にコソコソ夜中寝静まったころに泊まりに行くなんて非常識極まりない!

ご家族も公認の仲であろうと、夜中に挨拶出来なくても朝にきちんと面と向かって、「夜遅くにご挨拶もなくお邪魔して申し訳ありません。」くらい言わないの?

小さな声で相手が聞こえてないかもしれないような小声で形式だけの挨拶をする彼女なんて

少なくとも一生いい印象に変えるのは無理ですよ。

独り暮らしならまだしも実家に夜中にこっそりなんて。

働いてて会いたがるなら、いい加減実家出てもらうかしたらどうですか?

ユーザーID:8878831429
はい、こんな非常識な子 嫌です
息子の母
2018年8月28日 22:10

謝罪なんか良いから、しばらく彼の家に行くことは控えた方が良いです。

すぐ行ったところでお母さんは「また来おった チッ」って感じだと思うので、謝罪したって白々しいだけだと思いますよ。

数カ月ぐらい間を空けましょう。出来たらデートも控えて二人で反省して。

ユーザーID:4959404059
ありえない
にゃろめ
2018年8月28日 22:41

ありえませんね、非常識が過ぎます。
私が彼のお母さまならあなたとの結婚なんて絶対に反対します。


ですがいいんじゃないですか?
だってお母さまと結婚するわけじゃないもの。
彼があなたを選べば結婚して、彼を実家から引きはがすことができます。
いや〜な姑舅問題ともかかわらなくてすみますし、
将来的には介護問題などもブッチできますよ。
ここは思い切って強気に出ていいと思います。

ユーザーID:8891577609
無理だと思います。
ミッキー
2018年8月28日 22:43

人様のお宅に深夜訪れること自体非常識なのに、泊まって翌日挨拶もしないなんて、非常識もいいとこです。どんな育ちの娘さんなのって思います。私が彼の親なら、そんなはしたないお嬢さんは嫁にしたくありません。

改めて謝罪に行ったとしても、その場では許す体で過ごしても本当に許されることはないでしょう。だらしない印象は消せるものではありません。彼がいいよと言ったとしても、そういうことしないのが常識あるお嬢さんですし、そういう常識は小さい時から培われるものですから。

結婚は諦めた方が良さそうですね。

ユーザーID:7952582548
謝罪は必要ですが…
なぎ
2018年8月28日 22:45

謝罪はしなければならないと思いますよ。

でも、許す・許さないは彼のご両親が決めること。
許されなくても仕方がないと、どこかでそう思っていなければならないと思います。

そして、肝心なのはその後ですよ。
本当に反省をして謝罪をしたのなら、彼のご両親の対応に関わらず、正式に婚約や結納をするまでは彼の実家に出入りしたり、泊まるのは控えることですね。

ご自分でも書かれていますが、彼が親と住む家に、ご両親が休んだ後の深夜に上がり込んで泊まるなんて、非常識以外なにものでもありません。

いくら彼が大丈夫、問題ないといってもそれを諌めたり、出来ないと言わなければならなかったのがあなたの立場です。

また、あなたのご両親もそのような形で彼が親と住む家への外泊をよく認めていたと思いますし、そういうことはあなただけでなく、あなたのご両親の印象まで悪くさせたのですよ。
非常識でだらしのない家庭、親に育てられた娘さん、と思われても仕方のないことです。

そういった印象を変えるのは難しいとは思いますが、でも、節度のある交際と行動をして、反省しているという態度を見せなければならないと思います。

ユーザーID:9983070194
 
現在位置は
です