現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ほぼ専業主婦子無し38歳、不倫相手が妊娠しているかもです。 携帯からの書き込み

はな
2018年8月28日 18:03

すみません、アドバイスをいただきたく書き込みます。

私は結婚12年、現在38歳、子供はいなく、趣味の延長のような仕事をして、ほぼ専業主婦に近いです。
夫は3個上で仲が良く、毎年一緒に帰省したり旅行に行ったり買い物もしたりします。

子供が欲しく不妊治療をがんばっている時期もありましたが、お互いに辛くやめました。しかし医療の力でなんとかしたく完全に諦めたわけではありません。彼も私も特に問題は見つかりませんでした。

5年ほど前から半別居を私の提案ではじめました。一緒にずっといると喧嘩したり新鮮さが無くなってしまうと思いまして。夫婦仲はとてもとても良いです、が3〜4年セックスレスです。自分の見た目は歳のわりに若々しく、夫も私の容姿が好きです。家賃と毎月のお小遣い合わせて50万程は貰っています。

しかし、夫は不倫相手と1年半、同棲をしており妊娠しているかもしれないのです。浮気はしていると思ってましたが、ここまで本気なのは初めてです。相手は20代前半、そして相手は夫が既婚と知らない可能性があります…

財産分与も大変ですし、彼は家に週2〜3は帰ってきますし、毎年旅行に連れていったりこの間もお祝いしてくれたので彼はきっと私とは離婚せず子供を認知という形をとると思います。(まだ何も話していませんが)、仮に裁判となった場合、半別居やセックスレスなど私が不利になることはあるでしょうか??
彼の両親はまだ孫を見た事がありません、毎年帰省するので気まずくなるでしょうか、
また、彼はかわいい彼女を人に紹介したり他人に自慢しているそうです。
嫌です!!本当にあり得ません。

夫もそこまで協力的でなく、セックスレスなのでどうしようもないですが、また不妊治療を頑張れば大丈夫でしょうか?もし本当に不倫相手が妊娠していたら私は今後どうなるでしょうか?

どうぞみなさまよろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:1805
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:210本

タイトル 投稿者 更新時間
弁護士に相談
さら
2018年8月28日 19:12

早めに弁護士に相談するのをオススメします。
月に50万もらっていれば金銭的には困っていないでしょうからプロに相談が一番です。

別居5年、セックスレスは立派な離婚の理由になると思います。
(夫婦関係の破綻と表現されます)

旦那さんが希望すれば離婚は成立しそうに思います…。

トピ主さんだけが夫婦仲良しだと思い込んでる携帯からの書き込み
るん
2018年8月28日 19:28

破綻した夫婦にしか思えないのですが。
トピ主さんと旦那さんは仲良くないじゃないですか。
それ以前に大切にされていないのが明らかなので、そのうち離婚を言われるのを待ってる状態ですね。
セックスレスで仲良しというのは、上辺だけ繕ってるだけで夫婦としては終わっています。
現実を見つめることから始めないと。

半別居は失敗でしたね携帯からの書き込み
ミルク
2018年8月28日 19:43

何で半別居なんて提案しちゃったの?

生活費を50万も渡すぐらいだから、ご主人経済力がある男性ですよね?

半別居で妻からの監視も緩くなったら、浮気のチャンスを自ら与えてるようなものですよ。

新鮮味がないから半別居して、新鮮味は出たんですか?

ずっとレスなようですし、新鮮味が回復するどころか、ご主人他所の女性に新鮮味を求めちゃってますよね?

離婚はないだろうと思ってるみたいですが、子供が出来てるのが本当なら、離婚してくれと言われる可能性有りますよ。

生まれたら子供が可愛くて、認知じゃなく父親として一緒に過ごしたい!と思うのは、ある意味健全な気持ちです。

離婚に備えて、不倫の証拠をきちんと確保されてはいかがですか?

それにお子さんは出来てなかったとしても、不倫が本当なら野放しって訳にもいかないでしょう?

夫婦生活や不妊治療や今後の事、きちんと話すいい機会じゃないですか?

離婚を求められたら応じるしかない状況
まなみ
2018年8月28日 19:50

あなたの提案で5年も別居で、生活費のみいただいている状況では、ご主人から離婚を求められたら応じるしかない状況だと思います。

別居しているということは、あなたは妻としての役目を放棄していると思います。
日常の煩わしさは嫌だ。でも、夫は自分の夫として役目を果たしてもらいたい、では虫が良すぎると思いませんか?

もし本当に相手の女性に子供ができているとしたら、別居している妻よりも、やはり子供の戸籍をきちんとする道がよいと、客観的に思ってしまいます。

ごめんなさい。つらいですね。
自分で自活する準備を始めたほうがいいと思いますよ。精神的にも自立して素敵な女性になってください。そうすれば美しいあなたにはまた別の男性が現れるかもしれませんよ。

38歳なのに
牽強付会
2018年8月28日 20:07

不妊治療を諦めたわけじゃないと言いながら、自分から別居を提案したんですよね?
それで夫婦仲が良いと言えるの?
それにご主人が不倫相手と同棲をしてるのも黙認してたんですよね?

仮に裁判になったとしたらご主人の浮気は有責になるでしょうけど、貴女との夫婦関係も終了するんじゃないの?
今更不妊治療を頑張ったところで、若くて可愛い彼女に子供が生まれれば、不妊治療に協力するとも思えませんけどね。
見た目が若いだけじゃ勝ち目はないんじゃない?

万が一の場合に備え、自立の道を模索した方が良いと思う。

楽観的ですね
あまなつ
2018年8月28日 20:21

>彼はきっと私とは離婚せず子供を認知という形をとると思います

いやぁ、これは楽観的すぎでしょう。
財産分与は大変と言ったって、それは一時の事。
一生、妻と愛人とその子供の面倒を見続けるような、ややこしい状態を維持するよりは楽ではないかと。
お祝いやなんかも、離婚したくないからではなく、義務感や浮気がばれないようにって気持ちもあるのでは?

>もし本当に不倫相手が妊娠していたら私は今後どうなるでしょうか?

普通に考えれば、子供の居ないトピ主さんとは離婚して、浮気相手と結婚するのでは?
周囲に紹介したり自慢してるなら、その可能性が高いです。

で、裁判になったら、半別居やセックスレスはトピ主さんにとって不利でしょうね。
夫婦関係が破綻してると判断されたら、有責側のご主人からの離婚申し立てでも認められる可能性が高いです。
別居生活は5年…。
それだけの期間があれば、夫婦関係が破綻しているとみなされるでしょう。

いくら不妊治療を頑張ったところで、一人では子供は出来ません。
果たして、浮気相手に子供が出来たご主人が、トピ主さんとの不妊治療に協力してくれるでしょうか?

ま、離婚って事になるのなら、財産分与や慰謝料はキチンと請求したらよいかと。
ご主人が浮気相手との結婚を急ぐなら、解決金としてまとまったお金を要求することも出来るかもしれません。

いずれにせよ、趣味の延長の仕事で食べて行けるように、今から準備した方が賢明かと思います。

トピ主さんに不利すぎる状況では?
フィヨルド
2018年8月28日 20:24

あのーーー、いくらなんでも呑気すぎるんじゃないかな?
相手側が不貞をしていても、別居期間が長ければ不貞したほうからも離婚請求できたはずだし、浮気相手が不倫だって知らなかったら浮気相手に落ち度はないし、孫が出来たら義両親だって浮気相手に味方するでしょうし(だって孫には罪がないものね)。
しかも月50万も生活費貰ってたら、浮気以外に夫側に問題もないですよね。
おまけにセックスレスだったら、夫婦関係は破綻していると言われたらどうしようもなさそうな。
トピ主さんに出来ることはご主人に泣きつくこととか、浮気相手に「私が妻なんですけど」と知らせることとか?
それよりもまず弁護士に相談かなーー

いやいや携帯からの書き込み
リリス
2018年8月28日 20:27

セックスレスなのに夫の協力なしにどうやって不妊治療するというのですか?
夫さんは20代の可愛い彼女にぞっこんの様子。
別居だしセックスレスだから慰謝料の方はよくわかりませんが主さんは幾ばくかの慰謝料を貰ってお別れするのが得策じゃないですか?
だって何処をどう読んでも夫さん主さんを愛してないですよね。
お気の毒です。

諦めた方が…携帯からの書き込み
りんご
2018年8月28日 20:28

既婚者だと知らなかった場合は、不倫相手には慰謝料請求できません。
知っていたとしても、5年別居しているので、婚姻関係が破綻していたと見なされる可能性もあります。
不倫相手は既婚者とは知らなかったと主張するのでは?その場合はトピ主様が知っていたということを立証しないといけません。
むしろ不倫相手はご主人に慰謝料請求することができます。
トピ主様からご主人に対しては慰謝料請求できると思います。

5年別居、セックスレス、ほぼ専業主婦で毎月50万円ももらっている、子どもはいない…
間違いなく若くて妊娠している不倫相手をとると思います。
通常有責配偶者から離婚請求はできませんが、上記の事情があれば離婚が認められる可能性もあると思います。

やはり5年別居・セックスレス・子なしはかなり不利だと思います。

辛いですね
ぷう
2018年8月28日 20:50

トピ主さんの言う事にも違和感を感じますが、辛いですね。
とりあえず、銀行口座ではなくたんす預金で隠し財産を増やしてはいかがですか?いつ何があってもいいようにお金は多い方がいいですよ。
今は優しい旦那さんも、離婚してと彼女にせっつかれたらトピ主さんに対する態度も変わるかも。
今は何も言わずにお金を溜め込んで、そのお金で専門家に依頼して有利になる証拠を揃えましょう。

すでに...
tamana
2018年8月28日 21:21

トピ主の方が、愛人のような生活ですよね。
自分から言い出した別居なのだから、そのことに関しては夫には責任ありません。

夫にしたって、若い女性と再婚して、父親になれたら楽しいでしょうね。
親にも喜んでもらえるんだし。
トピ主さん、いくら若く見えると言っても、20代に勝てるわけありませんよ。

子どもが出来たら離婚になると思います。
今から不妊治療をする必要はないんですよ。
若い後妻が産んでくれるんだから。

財産分与の心配ですか。
結局、お金が欲しいって事ですね。
トピ主さんが気にする必要はありません、ちゃんと夫がやってくれますよ。

離婚準備完了。
今回は匿名
2018年8月28日 21:38

トピ主夫、慎重に進めてますね。
恐らく、トピ主と離婚して、若い妻と子供と共に新たな家庭を築くつもりでしょう。
トピ主、圧倒的不利。

不倫は夫のマイナス。
でも、別居を言い出して、家事も半人前で月50万円の生活費を受取り、3年以上もセックスレスなのは、トピ主のマイナス。
裏を返せば、トピ主との間がレスだから不倫したとも言えます。
トピ主にも、少しながら責任あり。

財産分与も半分って訳にはいかないでしょう。
婚歴の半分くらい主婦業放棄してるし。
夫が望んだら、調停でも訴訟でも離婚は成立するでしょうね。

とりあえず、トピ主は両親に相談することと、就活ですね。
トピ主両親って、トピ主が別居するのを止めなかったんですか?
専業主婦で「喧嘩を避けるため、新鮮さのため」なんて理由で別居するなんて、普通は親が叱り飛ばすと思ってました。
どう考えても「夫婦仲がとてもとても良い」状態じゃありません。
今の生活は、単に「トピ主にとって、とてもとても都合が良い」だけだったんでしょうね。

これからはとてもとても辛い人生になりそうだけど、若々しさを武器に頑張ってね!

貴女の強がりが痛々しい携帯からの書き込み
パンダの子
2018年8月28日 22:00

夫婦仲良くって、何度も言ってるけど、全然仲良くないと思いますよ。
お小遣いそれだけ貰って旅行行って買い物行っても、別居して他の女性と同棲してるって…。
理解に苦しみます。
浮気も初めてじゃなさそうだし。

それはね、貴女への愛情とかじゃなくて、迷惑料みたいな感じで払ってるんだと思いますよ。
これで、大人しく寛容にしていろよ、みたいな。
いずれ本格的に離れていくと思います。
不倫相手に子供ができたら、そっちと再婚して子育てしたいと普通思いませんか。
敢えて認知してまで、貴女と離婚しない理由がない。

そんな夫のどこがいいの?
稼ぐ力を身につけて、こっちから捨ててやりなさい。

普通に考えて・・
野沢
2018年8月28日 22:01

もし愛人が妊娠した場合は主さんとは離婚して愛人と再婚するのでは?
認知して終わり!なんて訳には行かないでしょう。
ましてやご主人が既婚者だと知らないなら尚更です。

また実際に赤ちゃんが生まれたら初めての我が子であり、ご主人の両親にとっても溺愛の対象です。
孫の為にも主さんには身を引いてもらいたい!となるのでは?

結婚しながら別居をしてるなんて破綻してると思われても仕方ないですよ。
今では主さんが浮気相手のようになってますからね。

もっと謙虚に
エミリー
2018年8月28日 22:08

トピ文を読んで、あまりいい奥様ではないような印象を受けました。いろいろ言い訳や自己肯定をされていますが、男性から見れば単にプライドの高い自分勝手な存在でしかないのでは? 別居提案やセックスレスやお小遣の金額など、妻としての責任も義務も果たしていないため、離婚裁判では負けると思います。

子供の存在って大きいです。不倫で生まれた子供でも、ご親族は初孫として大喜びで受け入れるでしょう。

お気の毒ですが、もうすでに勝敗は決まっていると思います。

別居提案したのは主さんですよね
はへ?
2018年8月28日 23:04

相手はそれを言われた時点で気持ちは冷めてるかと
主さんが逆の立場ならどうおもいます?
別居したいんだな と思いませんか?

子供いるなら離婚じゃないですか?
主さんが有名人か資産家なら現状維持もあると思いますけど
そうでないなら養子縁組はなし離婚じゃないですか?

財産分与が大変って、今後この状態を継続する方が大変ですし、
精神的にもよくないですよ

子供が大きくなれば子供の意思や考えもありますよ。

そもそも本当にまだ「夫婦」ですか?
ふくぼん
2018年8月28日 23:23

最後に戸籍を確認したのはいつですか?
ちゃんとまだ婚姻中でしたか?

5年間も妻の希望で別居して、子供も産めず、主婦業もし
ない妻に年間約600万円、トータルで3000万円も支払い。
たまに会って買い物と旅行はするがずっとセックスレス。
妻の住まいには週7日の多くても半分以下しか行かない。
一方で一年半以上同棲中の相手は妊娠中で既に周囲にも
紹介している。

これ、「離婚した妻に和解金を分割で支払ってる。子供
もいず、仕事もしてない元妻の希望もありたまには会っ
てる。男女関係は一切無い」でもおかしくないです。

何もしない中年妻に3000万円も支払い、その一方で超年
下女性とも同棲出来る夫はそれなりの稼ぎと地位がある
のでしょう。
となれば、法律関係にも詳しい人脈を持ってるはず。

もちろんその場合は合意の上の離婚届提出じゃないと
言うことになりますが、それを裁判で立証出来ますか?
やってないことの証明は難しいですよ。
お金だって既に3000万円も支払ったのだから夫は打ち
切る、あるいは大幅に減額する事が出来ます。
>財産分与も大変ですし

とか書かれていましたが、日本の法律では別居して肝
心の主婦業すらしてない専業主婦なんてそんなに貰え
ませんよ。
3000万円でも多すぎるくらいかもしれない。

繰り返します。
無料の匿名掲示板なんかで答えを求めず、ちゃんと
然るべき料金を支払って離婚専門の弁護士に相談に
行きましょう。
愚痴はご両親やきょうだいの用に絶対的にあなたの
味方になってくれる人にだけにした方が良いです。

関係修復は難しい気がする
ひろこ
2018年8月28日 23:27

妊娠してる「かも」、旦那を既婚と知らない「かも」、認知という形を取る「かも」…。
不確定要素が多すぎませんか?せめて妊娠が確定してからの方が皆さんもアドバイスしやすいと思いますが…。

でも、ざっと読んだだけですが…率直な感想として修復は難しいのではないでしょうか?

だいたい、旦那が不倫相手と1年半同棲してるのにあなたは気が付かなかったわけですか?
そして、不倫相手が、旦那が結婚している事を知らない可能性があるって…?
週2〜3家にいないのに知らないわけないでしょう。それに新しい彼女を周りに紹介するって事は、もうあなたとは別れるつもりだからのではないですか?

それとも、旦那さんはいけしゃぁしゃぁと平気で女性をだますような事ができる人間なのですか?

そうではないのであれば、もう旦那さんの中ではあなたとの関係は終わっていて、
彼女には「別居しているし、離婚するから」って言っているのではないですかね。
周りは普通そう思うと思いますけど。
子供ができたのであれば渡りに舟でしょうね。

とにかく、不倫が判明したのであれば、弁護士に相談して相手から慰謝料取ったらたらいかがですか?既婚と知っているのであれば慰謝料は取れるかもしれません。
でも別居5年は不利に働くことは間違いありません。
ここで色々聞いても専門家に勝るものはありませんから専門家に相談した方がいいですよ。

ちなみに、不妊治療は体外受精までは進まれたのですか?セックスレスでも体外受精なら関係ありませんよね?

子供を持つことを諦めていないのであれば、その旨伝えて旦那さんに体外受精での不妊治療を提案してみたらいかがですか?

それか、別居を解消して一緒に住む事を提案するとか。(同居理由は何でもいいですが)

どちらか一方でも嫌がるならもう関係修復は不可能と思います。

もし妊娠が本当なら、早く次へ
いやいや
2018年8月29日 0:16

別居5年って、離婚事由になるんじゃありませんでしたか…?
しかもあなたからの提案なんですよね。

不倫相手
・可愛い20代、自慢の彼女
・同棲中(週4-5日一緒に過ごす)
・妊娠中

あなた
・アラフォーだけど容姿は好み
・別居中(週2-3日一緒に過ごす)
・セックスレス

もし妊娠が本当なら、勝てる要素が無いですよ…。
旦那様があなたの容姿が好みでも、今はセックスレス。
あなたとの妊活には非協力的だけど、不倫相手は妊娠させた。

それに、いま仮に旦那様があなたと離婚しなくても、
子供が産まれたらなんだかんだと心は不倫相手に行ってしまうのでは。
認知してあなたが引き取って旦那様と同居して育てる…とはならないでしょうし。

結構ひどいことされてると思うし、繰り返しそうだし、もらうもの貰って早く次行った方が、いいんじゃ?
あなたもまだ若いし、キレイなんだから、いい出会いがあると思うよ。

のんきな場合か!
liry
2018年8月29日 0:24

主さんは50万もらって自由気ままな暮らしが心地よくて、焦り感がなかったんですね

どうなるかといわれても、もしかしたら20代の不倫相手と籍入れなくても結婚同然の暮らしになるんじゃないですか?
相手に子供が生まれたら、向こうのご両親も40代の息子の初孫で喜ぶでしょうし

主さんが捨てられても何の違和感もないですよね?
別居が〇年以上で、離婚理由になるんじゃなかったですか?

主さんがわかれないといっても、結局向こうは同棲しているので結婚している家族という感じで、主さんが外の不倫相手みたいな存在になりますね。

ご主人としては、産まれてくる子は可愛いでしょうしその子が幼稚園や小学校に行けば、運動会や参観日も楽しみでしょうし
セックスレスなのに子供をあきらめていないってのがちょっとわかりませんでしたが、
主さんは暢気すぎました。

現在位置は
です