現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

外国人が2ケ月借りることのできる宿泊施設@東京

おのちゃん
2018年9月1日 9:45

カナダ人が東京に2ケ月滞在したいと言っています。(来年、観光のため来日予定)
外国人が借りる、もしくは滞在可能な宿泊施設があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

P.S.週末に1度しかパソコンを開かないため、失礼をかけるかもしれません。

ユーザーID:6337543341  


お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

タイトル 投稿者 更新時間
長逗留客、ゲストハウスが一番多いかも
旅好き東京住み
2018年9月1日 18:27

宿泊施設であれば、空室さえあれば、ホテルでも旅館でも民宿でもどこでも可能です。
宿の評価口コミ予約サイトが複数ありますから、宿泊するご本人がご参考になさって、来日前に予約しておくことをお勧めします。
長逗留の観光客が多いのはいわゆるゲストハウスと呼ばれる安宿。
宿泊費用が安いからでしょうね。

ユーザーID:6776150942
それなら
ミカン
2018年9月1日 19:27

ウイークリーマンションみたいなのが、いくらもあるでしょ?
特に安くはないかもしれないけど、それでも普通のホテルよりは安いし、キッチンもついているから外食しなくても済むし。
トピ主さんはそれ以外のところを考えてるのかしら?

ユーザーID:9347855735
審査のゆるいところもたくさんあります
匿名
2018年9月2日 0:31

検索で探すと外国人にも部屋を貸している不動産まとめサイトなど探せますよ

会社によって審査がいろいろなので注意ですが
私の友人のドイツ人が来たときに某サイト経由でかりた不動産屋さんは
契約書も英語で準備できていましたし
言語もドイツ語も対応してくれたので、
英語が話せるとはいえ、母国語でやり取りができることに非常に喜んでいました。
また審査もとてもスムーズでそのへんストレスはなかったように思えます。
(途中までは私が代理でやりとりをしていたため)

お部屋は少し古かった用に思えますが、なにしろ立地がいいところに2ヶ月という短期でかりられたのがとてもよかったようです。

一方で民泊サイトなどですと、Wi-fiが携帯用のものしか用意されてないところが多いため
携帯用なので速度もおそく、3GBも使うとすぐに速度制限にひっかかてしまうため
長期滞在のさいには、不便だったという話も聞きました。
なのでWi-fiはどのようなものが設置されているかなども確認したほうがいいと思います。

ユーザーID:2344576641
マンスリーマンション
まるこめみそ
2018年9月2日 11:25

「外国人 マンスリーマンション」で検索してみてください。
外国人対応のマンスリーマンションが検索できるサイトが出てきます。
マンスリーマンションなのでキッチンが使える部屋もあります。
このサイトは日本語なのでトピ主さんが検索を手伝ってあげる必要はあります。

他にも、楽天トラベルは英語版があり、料金もUSドルで表示されます。
ホテルの詳細も英語で確認できます。
私の友人夫婦が1ヶ月滞在した時は楽天トラベルから予約してました。
ここから日本人も長期出張で使うようなアパートメントタイプのビジネスホテルを探してみてはいかがでしょうか。
東急ステイ、リーガロイヤル、三井ガーデン、アパ、リッチモンド、ドーミーイン、サンルート、メッツ、ダイワロイネット、スマイル、マイステイズなどなど。
上記のビジネスホテルだと支店によってキッチンや洗濯機ありの部屋があります。
中には長期専門の支店もあったはず。
このチェーンの中から希望に合うところをトピ主さんがピックアップして、楽天の英語版でホテルの詳細を提示してあげるとわかりやすいかと思います。

ユーザーID:3765124578
予算による
たぬきすぱ
2018年9月2日 13:24

予算によると思いますが。
うちの会社の海外からの出張者で、長期滞在の場合は、サービスアパートメントというのを借りています。
最大の利点は、英語対応してもらえるところ。ホームページも英語版があると思います。
セキュリティもばっちりです。

冷蔵庫や洗濯機も備え付けで、レンジ・コンロや食器類等のキッチン用品もあります。
タオル・シーツ類等のリネンも交換してくれます。室内清掃については、確か、別途頼むと掃除に入ってくれて、そうでなければ自分で掃除機をかけたりとか。
サービスは、その施設によって、微妙に違いますが、大体、こんなところ。
部屋は、高級マンションの雰囲気と言えなくもない。
いわゆるウィークリーマンションというやつよりは、高級路線。
ウイークリーマンションは、予算的には魅力的ですが、マンションとは付いていながら、なにやらアパートちっくで、ちょっと侘しい雰囲気のところもありますから、予算が許すなら、サービスアパートメントをおすすめします。

国内大手不動産会社が経営しているサービスアパートメントもありますし、独立系もありますので、いろいろ選べます。
銀座、六本木等の都心の繁華街にもあれば、都心から少し離れた場所にもあります。そこは用途とお好みで。
サービスアパートメントで検索すると、たくさんヒットしますよ。
予算が厳しいならば、外人可のシェアハウスとかはいかがですか。2か月くらいの滞在もよくあるようですよ。

ユーザーID:3559750032
ご予算は?
ミルクティー
2018年9月2日 15:34

予算や自炊設備希望などの条件を書いた方が適切なレスが貰えます。
一般的なホテルでは利用日数に制限があるところは少ないと思いますが。

ユーザーID:8378635516
ホテル、ユース、民宿、ゲストハウス
rara
2018年9月3日 1:11

観光で、2か月だったら、北海道から沖縄まで行けますね。
だったら、その土地に合わせて、ちょっと贅沢にいいホテルに泊まるほうが楽しい場所とか、ユースに泊まって節約のほうがいいとか、民宿で連泊してゆっくりするとか、色々使い分けたらいいと思います。

また、移動が多い日程にはJR Passを使うようにする、1週間とか滞在する場所には、飛行機の割引(Experience Japan)などを利用する、とあらかじめある程度の予定を立てておけば、交通費も節約できます。JR Passも、Regional Passを利用するなどしたほうが安く便利になる場合もあります。

ユーザーID:5346829741
全てのホテルや旅館
まも〜ん
2018年9月3日 8:30

断られる事は無いと思います。

ユーザーID:5197070724
民泊がおすすめ
レーズン
2018年9月3日 17:45

こういうの探すと、つくづく外国人として日本で生きるのって大変だなーと思います。
私も3か月来日して日本企業で研修した彼氏のために家を探しましたが、
ウィークリーマンションなんかだと外国人は保証人が必要ってのが多くて困りました。
しかも保証人は親族関係にある日本人に限るとか。
「じゃあ結婚しようか!」と冗談を言い合った記憶が。

なので、結局民泊サイトで探しました。
安くはないけど(月12万くらい)、キッチンとか普通についてるところでよかったです。
ウィークリーとかマンスリーとかは法外とも思える値段だったので、
結局さほど選択肢はありませんでした。

民泊サイトを使って滞在は4回目くらいやりましたが、
4回中3回はまあまあ大丈夫〜けっこう素敵、という感じでした。
(1回は超狭かった&シャワーが出ない&排水溝詰まってるetc...)
必ずレビューがついてるところにしてください。
写真はやたら綺麗で条件いいけど、レビューが一件もないのは詐欺という事例もあって、
怪しいです。

ユーザーID:3528400678
皆さま ありがとうございます!
おのちゃん(トピ主)
2018年9月4日 19:14

9/3のレーズンさんまで拝見しました。
皆さま本当にありがとうございます!

マンスリーマンション位しか思いつかなかった私が
みなさんのお陰で、色々なアイデアをいただくことが出来ました。

みなさんの豊富な経験を教えていただけて、ココに相談してよかった!
と思いました。 本当に皆さまありがとうございます!!!


後ほど、じっくり調べて先方に伝えたいと思います。

ユーザーID:6337543341
わずか2ヶ月なら日本人・外国人関係なさそうですね。
rider
2018年9月5日 20:13

ホテル・旅館・マンスリーマンションとかになるでしょうね。

ユーザーID:6612886562
お金があるかどうか
黒猫
2018年9月6日 6:48

あればホテルでも旅館でも連泊可、日数を提示して割引を交渉することも可。需給によってはやぶへびになるけど。

お金ないならゲストハウス、民泊、都会でなくてよくて自転車など足があるならキャンプ場など。
キャンプ場でロッジ借りちゃうと安くないので、テン泊前提。
いまどきのキャンプ場はシャワーくらい付いてるのが当たり前。

ユーザーID:2544777954
ちなみに。
匿名
2018年9月6日 17:00

検索時は、日本語だけでなく、外国人向けなので
英語で(「Tokyo room」など)検索してみたほうがヒットしやすいです。
Tokyoも部分は住みたい地名でいいと思いますが、
都内の場合はTokyoが一番ヒットしやすい気がします。

ユーザーID:7898142594
 
現在位置は
です