現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫が不倫相手に恋愛感情を抱き、離婚することになりました。

トピ主
2018年9月1日 17:50

結婚4年目、夫婦共に32歳。子供はいません。夫が職場の後輩に恋愛感情をもち、「私に不満があった。私に気持ちがなくなりやっていけない。」と、離婚を切り出されました。そこまで言う夫を引き留める気にもなれず、頑張って気持ちを切り替え離婚を考えています。しかし、私にとって夫との結婚生活はついこの間まで穏やかで幸せなものだったので、まだ現実を受け入れられない部分があります。夫の不倫が発覚した際、夫は私への不満があったことと相手女性のことが本気で好きであることを私に告白しました。
夫の私への不満は、「(私は)仕事が楽しそうで、俺より仕事を優先させていて寂しかった。」、「俺は子供が欲しかったけれど、(私は)なかなか子づくりをはじめてくれなかった。自分との将来より仕事が大切なんだと思った。」(※昨年秋頃から子づくりを始めたところでした)、「この2年間で私への気持ちはさめていった。」などです。
夫に辛い思いや我慢をさせてしまっていたこと反省し、関係を修復させたい一心で非を改めようとしていましたが、夫は「もう遅い。」と言いました。
相手女性との関係については「お互い一目ぼれだった。」、「相手は俺が自分のもとへ来てくれるのを待っている、俺の全てを受け入れると言っている。」と言います。私は夫と別れる気はなかったので、相手女性とは連絡を断ってもらい、プライベートでも相手と会わないという約束をしてもらいました。
しかし、夫を調べた結果、その後も2人の関係が続いていたことが分かりました。
具体的には、出勤前に毎朝相手のお家へ行き1時間ほど一緒に過ごし、その後夫の車で2人一緒に出勤しています。毎朝欠かさず。仕事終わりは、週3、4回程度お家へ行き、1〜3時間ほど一緒に過ごしています。もう夫には私の声は届かないとわかったものの相手女性の家へ通うのは耐えられず「朝は時間ギリギリに家を出てほしい。」

お気に入り登録数:544
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:53本

タイトル 投稿者 更新時間
別れた方が
ご老体
2018年9月2日 9:55

気持ちが楽になりませんか?

もう心取り戻せないと思いますよ。

仕事で遅くなってもイライラするでしょう

そのうち精神やみますよ

子供もない事だから別れた方がいいと思います

慰謝料しっかり取りなさいね

おとなしすぎますよ、トピ主さん。携帯からの書き込み
リンゴ
2018年9月2日 10:17

相手女性に慰謝料請求、相手女性とご主人実家、会社に不倫を伝える。

離婚不受理届けをだし、離婚を突っぱねる。

そのうち、別れます。

第三者から見ると・・
野沢
2018年9月2日 10:58

彼らは今盛り上がってるピークの状態でとにかく主さんが邪魔者という事で一致団結してるんでしょうけど、まぁ上手くは行きませんよ。
会社でも絶好の噂の的になりますしね。

でもだからと言って、その結末を得られるのは主さんが離婚に同意して彼らから離れた後の話です。
邪魔者が居なくなった瞬間からガチのお互いの交際が始まりますから、短時間しか一緒に居られない事を残念に思っていた時の感情は消え失せますから。

一番賢いのは慰謝料を両者から貰って離婚する事ですよ。
どの道、彼らは上手く行きませんよ。
女性にしても妻をあっさり捨てて自分に来た男って信用出来ませんし、明日は我が身!のような疑念も抱くでしょうしね。

辛いかもしれませんが、引き止めず好きにさせて、離婚を粛々と話し合ったら良いと思いますね。

子供がいないなら離婚でしょう携帯からの書き込み
キング
2018年9月2日 11:29

もう旦那さんの心は戻ってくることはないように思います。
不倫したことの償いはさせて離婚なさった方があなたのためであると感じます。
まだ32歳でお子さんいないなら再婚は可能ですよ。
その旦那さんとこの先あと40年も50年も連れ添ってやっていけますか?

レスします
ndjfjh
2018年9月2日 11:35

どんなに仲の良いカップルでも
年月の流れと共に、相手への不満は
少なからず出てくるものだと思います。

旦那さんがトピ主さんに対しての
不満を読ませて頂いた感想は
不倫に走るほど結婚生活が
維持できなくなるほどとは
思えません。

結婚は忍耐という言葉にも
あるように、お互いに努力と
我慢して夫婦になっていくものだと
思います。

仮にトピ主さんと別れて不倫相手と
結婚しても、月日の流れとともに
相手への不満が抑えきれず
再び不倫ということもあるかもしれません。

トピ主さん、こういう人だと
思って新たな人生を歩んでいけたら
いいのではありませんか。

慰謝料
ちり
2018年9月2日 11:37

その状況では辛いけど諦めるしか無いですね。

せめて旦那と相手女性には慰謝料を請求して下さい。
制裁という意味も有りますが、それよりも今後のあなたの為に。
あなたに非があって離婚に至った訳では無いと根拠を示すのです。

正直その2人はのぼせてるだけの可能性も有ります。
いざ慰謝料請求されたら相手の女性が一気に引いてしまうかも。
もちろん引いても手を緩めずきっちり請求してくださいね。

そこで旦那がキレたり泣きながら戻って来たらかなり情け無い人間だったのだと今度こそ愛想が尽きてすっきり出来るかもですよ。

頑張って!!

仕方ないね
ナイス
2018年9月2日 11:37

止めても無駄なケースかもしれません。
ご主人、完全にあなたに愛情がなくなっちゃったんですよね。
更に好きな人ができて恋愛の真っ最中。
そこで何をどう言おうと、もうなびかないと思いますし、大抵の事は逆効果にさえなると思う。

冷めた理由に関しても、なんだかんだ後付けですよ。
強いて言えばそれ、みたいな。
だってあなたを本当に大事に思っていたら、もっと夫婦間でその話し合いがあっても良かったしね。あなたがいくら仕事に集中していたって大事なことですから。
時間を作ってでも向き合うべきだった。

でもそこを諦めた(?)のもご主人ですから。
あなたに非があるように言って、とにかく一刻も早く新たな女性のところに行きたい、今はそれしか考えてないんでしょう。

その後その2人がどうなるかはわかりませんが、あなたにできることはないですよね。
彼を好きなら彼の好きなようにさせてあげることしか。

【続きです】
トピ主です。(トピ主)
2018年9月2日 12:02

「精神的ストレスから不眠や動悸が続き辛い」など、涙ながらに訴えたところ、「辛い思いをさせてごめんね、俺のせいで。体が一番大切だから本当に心配。あまり色々考え過ぎないで。」など表面上優しい言葉はかけてくれるんですが・・その直後相手のお家へ向かうんです。腹立たしさと悲しさと絶望的な気分で、少しずつ離婚も考え始め、夫との生活に耐えられなくなり別居し至りました。
離婚するとはきめたものの、ついこの間まで夫とはごく普通のあたたかい日常生活を送ってきました。それが思いがけない形で突如なくなってしまった喪失感、優しかった夫の知らなかった一面が見えたことによる恐怖心、嫌悪感など。色々な気持ちが心の中で複雑に絡み合って、なかなか気持ちを整理することができません。夫と離婚することに対し、なにか少しでも前向きになれるようなお言葉をいただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

慰謝料もらって再出発携帯からの書き込み
まる
2018年9月2日 15:43

切り替えましょうよ、もう。
気持ちは痛くて痛くて痛いほど分かるけど。
もうそこにはあなたの幸せは残ってないよ。
あなたは幸せになるために産まれてきたの。
くれてやりなさい、そんな不誠実な男。

何が不誠実って、離婚をあなたへの不満のせいにするところ。

ただ単に他に目移りしただけなのにね。
ずるい男だこと。

あなたはまだ若い!!
いい人を見つけて再出発できますよ。

弁護士さん雇ってきっちり清算させましょう!

あーもう携帯からの書き込み
まま
2018年9月2日 22:00

いやいや
そんなバカ男バカ女
患ってばかみたい。
全部報告して、貰うものもらって
さようならして。トピ主さん

また選べるけど
今度こそ幸せになって下さい。

別れる手続き、抜かりなく
おばさん
2018年9月3日 10:06

夫が有責である証拠をそろえましょう。
相手の女性にも慰謝料が請求できるケースです。
いつまでもそんな人たちと関わるのは貴女の時間がもったいない。

(リンゴ)さんのレスに一票
C
2018年9月3日 13:20

リンゴさんのレスと同意見です。

不倫最中ってね、
困難な状況に、なればなるほど盛り上がる。
夫が、トピ主様に責任転嫁するのは、不倫する人の常套句、不倫して良い理由になりません。
しかし、聞く耳がないので、何を言っても無駄。

離婚覚悟なら、トピ主様の後悔がないよう白日の元にさらして、しっかり大人の責任をとってもらいなさい。
そして、ズタボロになって夫が戻ってきたら、こちらから捨てる。

でも、私ならですが、
自分が納得できる金額を両者(夫と不倫相手)から頂けるのでしたら、さっさと頂いて離婚します。
この納得できる金額、安くはないです(笑)
法律が入ると安くなるので、スピード感を持って、両者に考える暇を与えません。離婚を餌に一日で決着をつけます。
後々のため公正証書にもしっかり残しますけどね。

未練はあるでしょうけど、
子供がいなくて幸いでした。

人それぞれ、考え方ややり方があるでしょう。
自分が一番納得し、傷が少ないと思える道をお選びください。
結論急ぐのもよし。
じっくり考えるのもよし。

別れたほうが幸せになれると思う
くりた
2018年9月3日 15:00

旦那さんを不倫に走らせるような落ち度がトピ主さんにあったとは思えません。

ただ旦那さんが心変わりしてしまっただけなんだと思います。
それをトピ主さんのせいにして誠意のある人とは思えないです。

つらいでしょうが、旦那さんと相手の女性が有責であることを慰謝料請求してはっきりさせて、別れたほうが幸せになれると思います。

追いかけてもあなたがつらい思いを長引かせるだけだと思います。

応援しています。

さっさと別れた方が良い相手
ぴよ
2018年9月3日 15:22

「(私は)仕事が楽しそうで、俺より仕事を優先させていて寂しかった。」
「俺は子供が欲しかったけれど、(私は)なかなか子づくりをはじめてくれなかった。自分との将来より仕事が大切なんだと思った。」

この二点について、旦那様から真正面から話合うような機会はありましたか?

ないならば、
考えられる事は2つ。

・自分が一方的に悪者にならないように、不倫の後付の理由で言った

・これくらいの事もまともに話そうとしない配偶者だった

結婚生活、子供が生まれたらもう二人の時の比でなくお互いの相違点が出てきます。
私はまだ体験していませんが、更年期や介護まで絡むと、そりゃもう山の様でしょう。

その時にまともに話合う事をせず(自分のモヤモヤを伝えず)、
挙句「自分が悪いことをしたのは、お前のせいだ」というような配偶者は、
しんどくてたまりません。

若いうちに別れられて良かった、
と数年後思う事になると思います。

何の慰めにもならないかもしれませんが、
32歳ならまだ結婚していない人も山ほどいます。

向こう理由の離婚の証として、慰謝料はもらい、
新生活の基盤にするなりパッと使うなり寄付するなりして、
さっさと新しい生活に切り替えるのが吉かと

たった2年なのにね
こいこい
2018年9月3日 15:30

たった2年の間にずいぶんと不満をためられてましたね。
ここまでされてまだ相手に未練がありますか?
いろんな思い出や積み重ねた年月があるのでしょうが、
いまある相手のスペックだけでもう一度恋に落ちたり、生活できたり、浮気不倫した事実も含めたうえで一緒に生活できるか考えてみたら?
どちらにせよ、結婚は一方的な思いだけでは成り立ちません。
どちらかが無理だと決断したらその生活はおしまいなんです。
だったら、はやく受け入れて、慰謝料など請求できることはし、次の生活をスタートしたほうがよいですよ。
お子さんだって持ちたいし、幸せな家庭を持ちたい。
相手にはそれを望んでも断られているのですから次にいったほうが一番いい。
だんなさん、結局は次の相手がいるから、あなたに不満を持つのよ。
あなたへの不満は、言い訳で、今の後輩と一緒に過ごしたいだけなの。
ホントに不満だったなら、その都度相談して一緒に変えていけたし、それすらしないで被害者意識だけであなたを攻撃するのは、やっぱり後輩がいるからだと思う。
どちらに結婚の有責があったのかはっきりさせて、公正証書を残し、きっぱり離婚して、次のパートナーを大事にしたほうがいいよ。

向こうに子供ができたらあなたが悪者
匿名
2018年9月3日 15:34

こちらでは子作りをしていないでしょう?
向こうでは避妊していないでしょうし、あちらに子供ができるのは時間の問題でしょう。

今なら大抵ほとんどの人がトピ主さんを可哀そうだとと言ってくれますが、
あちらに子供ができてからだとそうはなりません。
皆子供が可愛いし、子供を一番可哀そうと思うからです。

子供が可哀そうだから離婚してあげるべき。
下手したらトピ主さんの親やきょうだいでも言いますよ。

もう手詰まりです。
トピ主さんにできることは

開き直って相手に子供ができても婚外子という形にしてやるまでは絶対に離婚しないと夫にも宣言した上で数年婚姻関係を続けるか(何年か別居した事実ができれば離婚できてしまうので、永久に婚姻関係を続けることは不可能)

きっぱり見切りをつけて夫と女に慰謝料を請求してすぐに別れるか。

慰謝料の請求は必ずしたほうがいいです。
そして覚書を取り交わすことも。
今はトピ主さんものすごくショックでしょうが、子供さんもいないことですし、10年も経てば過去のこと。結婚したい人が現れるかもしれません。
その時に「相手から慰謝料を取った」というのは自分に責任のある離婚じゃなかったという証明になります。

「せっかく愛した人だから」と優しくしたいかもしれませんが、どうせ一生二度と会わない、しかも「あんな女よりお前が大好きだ」「あんな女さっさと別れたいのになかなか首を振らない。ろくでもない女だ」などとあなたのいないところで言ってるに決まってる男ですよ。
言ってますよ絶対に。平気で不倫する男ですから。

弁護士を
珊瑚
2018年9月3日 15:51

こういうのは小町に山と例があるので、それを読んでみてください。
どれもほとんど同じパターンです。

少し前前まで自分では幸せと信じていた生活が崩れていくのは、辛いことでしょうけど、とにかく現実を見据えること。
そしてあなたのできることは、決まっています。

・夫を取り戻すのは諦めること。たとえその彼女と別れても、あなたたちの結婚生活はもう修復できません。もちろん再構築の道がないわけじゃないけど、すごくつらい道になりますよ。
・いずれにせよ弁護士に相談する。
・ご主人と相手の両方に慰謝料を請求する。
・会社にも二人の関係を告げる。これも弁護士がやってくれるはず。
・その後は離婚するか、やり直すかは上に書いた通りです。

とにかく早急に弁護士を探す。
その際不倫の証拠が大事なので、メールとか電話の録音とか、ありったけの証拠をかき集めましょう。

辛いでしょうけど、泣いてばかりだとだめですよ。
今が踏ん張り時。
頑張ってください。

絶対に慰謝料請求して下さいね!携帯からの書き込み
子持ち
2018年9月3日 17:05

お辛い思いをしましたね。
しかし、まだあなたはお若いし仕事もある。
いくらでもやり直しはききます!

離婚する際には絶対に慰謝料請求しましょうね。
あなたに非がないという証拠にもなるし、ご主人や相手女性の今後のダメージになるでしょう。

ここは情けは必要ありません。
何が何でも慰謝料請求しましょうね。

慰謝料もらう携帯からの書き込み
まるる
2018年9月3日 18:04

どんな理由があろうと不倫は正当化できません。

まして、妻(トピ主さん)が悪いと人のせいにして、トピ主さんに罪悪感を持たせて、自分を正当化しようとする態度が気に入らない。この旦那さんの言うことは真に受けない方が良いです。

一目惚れは、よく他の女性を好きになった時に使う言い訳です。

一目惚れなんだから仕方がないじゃないかって言いたいんでしょうが、既婚者には通用しません。

不倫しているなら、慰謝料もらって、新しい人生をスタートさせた方が良いです。

証拠たくさんありそうだね
ひよこ
2018年9月3日 18:21

憎めとは言わないけど、不倫した側がなんで堂々としていてトピ主さんが辛い目にあわなければいけないのか。もっと痛い目に合わせてやればいいのにと他人事ながら思います。

もう別居しているとなっていますが、たくさん証拠がありそうですよね?きちんと押さえましたか?隠す気もないようですから簡単に集められそうですよね。
もしも押さえてないならたくさん証拠を押さえて欲しい。
あなたの精神的苦痛をあらわすためにも診断書も貰ったら良いと思います。

お金じゃないのかもしれないけど、貰えるものはきちんと貰おう。
そしてどうせ離婚するならご主人の会社にも報告を。
相手女性も会社の人間なら少しは痛手になると思います。

現在位置は
です