現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元カノとやり直したい 携帯からの書き込み

くすり
2018年9月4日 12:58

閲覧ありがとうございます。
25歳男です。

去年別れた元カノについてです。
学生時代から6年弱付き合っており結婚まで考えていました。(と言ってもお互いの親と顔合わせするレベルですが)

別れの原因としては
社会人になってから元カノの考え方と自分のそれがかけ離れていたこと
元カノの子供っぽいところ、成長しないところに嫌気がさしたこと
家が遠いこと(元カノが社会人になると同時に一人暮らしを始め、僕の家から電車で2時間かかるところに住み始めました)
他に気になる女性ができたことです。

職場の飲み会の際に先輩に相談したところ「それなら別れちゃいなよ」と言われ、その場で別れ話のラインを送りました。
経緯などは説明しなかったため元カノからは電話が来ましたが無視、周りにも「別れたからあの人は元カノ」と話をしました。
元カノから一度「会って話したい」と言われたので会いましたが別れたいという気持ちは変わらないことを伝えたところ
「気持ちはよくわかりましたが私も傷ついたので、こういう目に合わせるのは私を最後にしてください」と言われて円満に別れました。
その後も「元気?」など時々連絡が来ていましたが殆ど返信していません。
先述の気になる女性とは無事交際できましたが、何かと元カノと比べてしまいすぐ別れました。(元カノはもっと優しかった、元カノならこんなこと言わないなど)

お気に入り登録数:318
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:34本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
やり直せません。携帯からの書き込み
もも
2018年9月4日 16:29

元カノの為にもやり直そうなんて考えないでください。

元カノが子供っぽい?
6年も交際して結婚まで考えていたのに、他に気になる女性が出来、それなら別れちゃいなよの先輩の一言でその場でラインで別れの連絡?
挙句結局元カノはもっと優しかった?
どっちが子供なんですかね。
読んでて呆れました。

元カノさんは貴方と別れて幸せの一歩を歩んでます。
後ろばかり向いてないで、自分の決断、発言に責任をもったらいかがですか?

そろそろ大人になりましょう。

子供っぽく、成長しないところ、
とっても情けないですよー。

続き携帯からの書き込み
くすり(トピ主)
2018年9月4日 16:57

先日、元カノのsnsを見ていたところ、美味しそうな料理の写真と(元カノは料理しないし下手なばす)「○○神社の縁結びのお守りがようやく効いた!」という書き込みを見つけました。
料理ができたのか?彼氏ができたのか?と思いラインで聞いてみると
「料理教室に行ってるからだけど、なんで彼氏?突然振って来た人に何を報告すればいいの?」と返事が来ました。
当時の謝罪をすると
「もう怒ってないからいいよ。異動願い取り下げるのは大変だったけど」と返事が来たのです。
確かに付き合っている頃、このままだと互いの職場が遠いので元カノに僕が住んでいる県の支社に異動希望を出すように頼んでいました。
その件も詫びると
「今後も今の支社で働けるようになったし大丈夫だよ」とだけ返事がありました。

去年一方的に別れを告げた自分の無責任さ、身勝手さ、幼稚さと元カノの優しさを強く感じ、やり直したいという思いが湧いて来ました。
たとえ新しい彼氏がいてもやり直したい、今度は間違えないという気持ちです。

しかしその気持ちの一方で僕からやり直そうというのは3度目になります。
前の2回も僕が子供だったため一方的に振り、そこから僕が謝って復縁した形です。
今度もうまくいくか不安になっています。
アドバイスをお願いします。

あなたが良くても相手はどうなの?
lこう
2018年9月4日 17:05

都合よすぎ。自分がふったほうで、相手はまだ未練あるだろとか思ってるなら止めなさい。馬鹿にされますよ。やり直したってまた飽きるよ。
あなた相当ひどいやりかたしたよ。

あなた、自分勝手ですね
ここあ
2018年9月4日 18:14

元カノの子供っぽいところが嫌だったとありますが、いざ彼女が一人暮らしを始めたら「家が遠い」とか言っちゃうあたり、あなたも子供っぽいですよ。
それに先輩に「別れちゃいなよ」と言われたから、その場で彼女にライン、原因が分からないから連絡してきた彼女を無視って、よっぽどあなたの方が子供。

約6年付き合って、別れる理由をちゃんと言ってあげないって不誠実ですね。
その後に言ったのかもしれないですけど。

戻れたとしてもまた同じことするんじゃない?気になる人できたからって、彼女にあーだこーだ理由つけて別れて、その相手とうまくいかなかったら、また彼女に戻るとかさ。

まっ、どうしてもやり直したいなら、とりあえず連絡でもしてみたらいかが?

もうお付き合いしてる人いるかもしれないけど。

振り回すな!携帯からの書き込み
雨上がり決死隊
2018年9月4日 18:36

元カノも意志を持った一人の人間です。
自分の都合で、他人を振り回すな!

それに別れ話する時には長いこと付き合ってきた相手だったら、キチンと会って話すのが礼儀だろうに。

二度と復縁はありません。
いい迷惑です。

貴殿生誕の10年ばかり前に…
或る無責任な男
2018年9月4日 19:21

「♪よく言うわ〜.そんな勝手な言葉が〜,貴方の口から出てくるなんて,心疑うわ〜」
 のような詞のある歌が流行ったのですが,トピ主さんの言い分は正に「そんな勝手な言葉」そのものです.
 兎も角,自己本位にもほどがありますよ.その人の事は潔く諦めるのが本筋です.もとより他の誰かとも恋する資格があるかどうか,甚だ疑わしい気もしますがね.

お互い様ではありませんか?
びんちゃん
2018年9月4日 19:28

元カノが子供っぽいかは別として、トピ主さんも相当子供っぽいように聞こえますが。
ラインで連絡して後は無視なんて、そんなの大人のやることではありませんよ。

それにトピ主さんは他の人のアドバイスを聞きませんよね。
やり直そうと考えないで下さいと言われたら、はいそうですねと納得しますか?
トピ主さんのことですから自分に都合のいいレスを要求し続けるのでしょ?
アドバイスではなくて自分のつきまといを正当化する意見を書いて下さいという要求に応える人はいないと思いますよ。

諦めなさい
imagine
2018年9月4日 20:16

まあ男女それぞれ考えることはあるから可能性としては、と言おうと思いましたが、「僕からやり直そうというのは3度目」の一文を見て悟りました。

もう、諦めてあげなさいよ。

でもあなたは申し込むよね(笑)
匿名
2018年9月4日 21:49

一応言っておくけど 愛情の反対は憎悪ではなく無関心。

彼女の返事を優しいと感じたのは 嫌味を言うレベルじゃなくなったのかもね(つまり無関心)

私も無関心の異性には優しいよぉ〜(笑)

でもあなたはここでどんなレスを貰っても連絡するよね。

まだ25才 傷付けたり二股したり裏切ったり道端に捨てたり 色々やってみれば?

彼女も若いからね(後から葬り去りたい過去の一つや二つ増えるだけ)

で 偉そうにレスしてる私は 実は人間には良いと悪いの二つじゃなくて 魅力的かうんざりかの二つだと気が付いてる。

そうして魅力的な人間が必ずしも幸せにならないのも知ってる。

それから悪い事したら必ず罰が当たるって言うのも知ってる。

上から男。
素生
2018年9月4日 23:05

勝手に振っておいて復縁希望?それも3回目って・・・最低だな、どんだけ厚かましいんだか。
「不安です」じゃねーわ、彼女が何度傷ついたか考えなよ、腹立つなぁ。

これ以上彼女の人生の邪魔はしないで下さい、彼女はあなたが居なくても生きていける、いやあなたが居ない方がいい男に出会えるわ。
その薄っぺらい思考も自分勝手な行動も何とかしない限り誰とも上手く行きません。

思いやりや本物の優しさのある大人になりなよ、カッコわるいな。
まぁ何がダメなのか分からないんなら一生無理だな。

主様の思考って、
こりん星人
2018年9月5日 0:44

物凄い自己中でご都合主義だよね。
相手の事なんて何一つ考えてない。

相手に彼氏が居てもやり直したいってどういう意味かな?

彼氏を排除して奪い取るって事ですか?
これって”ストーカー”の思考ですよ。

あとね、強制的に職場を移動させたり滅茶苦茶だよ。
モラハラって言ってもイイくらいです。
でもさ、やり直したら会うまで2時間の距離だけどどうするの?
まさかまた彼女に異動してもらうの?

更に言えば彼女は重大後半から20代前半の一番キラキラした時間を主様に潰されたのだけど自覚している?
そんな時間をLineごときでいきなり潰された彼女の気持ちは分かってる?

更に更に、円満に別れましたってね。
円満だと思ってるのは主様だけですからね。
因みに主様のやった別れ方って、相手に対して最大限のダメージを与える別れ方だからね。

元カノにとっては一生忘れられない事ですよ。
まぁ自覚は無いのでしょうけど、連絡に応えてくれた彼女って相当大人だと思いますよ。
普通だったらスルーだからね。

あと、怒ってないから良いよ。と言う言葉を自分の都合の良いように解釈してますが、
貴方の事なんて何とも思ってません。
って意思表示だからね。

今後どんなに取り繕っても彼女の中には入り込めません。

アドバイスですか?

自分の愚行を悔い改め懺悔の後、諦めなさい。

以上です。

レスします携帯からの書き込み
かな
2018年9月5日 0:50

トピ主には元彼女を幸せぬする力はない。
トピ主は疫病神でしかない・

近づかないのが元彼女の幸せです・

それに別れ形としてはトピ主の人間性を疑うよ

好きなキャンデー選びっと一緒にするな

同じことの繰り返しだろうなあ
ブランチ
2018年9月5日 1:31

何度目だろうと復縁したいのならそう申し出れば復縁はできるんじゃないんですか。
でもまた同じことの繰り返しになる気がします。
どうせ遅かれ早かれ再び不満が出てきますよ、あなたみたいなタイプは。

女性は世の中にたくさんいます。また気になるタイプが出てきたらそちらに心が奪われる。
その彼女さんとはくっついたり離れたりを繰り返す腐れ縁になる可能性がありそうですね。

でもまあ。そんな男性とつきあってる彼女さんもその辺は自己責任なので、好きなようにすればいいんだろうなという感じですが。

身勝手すぎる
くじら
2018年9月5日 3:20

>たとえ新しい彼氏がいてもやり直したい
何言ってるんですか。どこまで自分勝手なの?
辞めましょうよ。もう元カノさんを振り回すのは。SNS見るのも連絡するのもやめよう。
移動取り下げて教室かよって気持ちを新たに次の段階に進んでるんだよ。
少しは人の気持ち考えて行動しようよ。
主さんは自分のことしか考えてないからまた同じ事繰り返して
同じ思いを元カノさんにさせるよ。自分でそう思いませんか。

トピ主が
はっしーま
2018年9月5日 3:30

一番子供っぼいのわかってます?
女性はきりかえ早いですよ。
いつまでもSNSみてチェックしてないで
次の女性を探してくださいね。

それは無理
ん〜
2018年9月5日 5:23

あなたのわがままで、これ以上彼女を振り回さないであげて。

本当に彼女のことを大切に思うのなら、復縁しないほうがいい。

幼稚なのはあなたのほう。

もっと大人の男になりなよ。

本当に縁があれば、また付き合えるかもしれない。

でもそれは自然の成り行きにまかせたほうがいい。

あなたの話を聞いた限りでは、今の彼女はとても幸せそう。

彼女なりにふっきりれて、充実した人生を送っている様子。

よりを戻せば、また彼女をふりまわして辛い思いをさせることになる。

あなたは同じことを繰り返してるだけ。

もしあなたが変われば、彼女のほうからよりを戻したいというはず。

今のあなたはそこまでの魅力がないということ。

あなた以外の男性と付き合ってみれば、彼女も何か思うところがあるかもしれない。

しばらく離れたほうがいい。

彼女も大人になっているのですよ
reireimama
2018年9月5日 6:39

過去の2回の復縁は、まだまだ彼女も精神的に幼かったはずですし
年齢的にも先があるからこそ、貴方の復縁の願いも受け入れてくれていた
のだと思います。

でも彼女も20代半ばなのでしたら、交際する男性=結婚相手と認識
するようになっているはずですし、彼女が子供っぽいどころか、精神的に
幼くて、甘ちゃんの貴方とは将来を考えられないことは流石に彼女も
理解しているはずです。

貴方は御自身が思う以上に、身勝手で子供っぽくて、責任感のない男性です。
取りあえず、元カノさんに事は諦めるべきですし、今の幼い精神状態のままでは
復縁どころか、どんな女性とも結婚などは無理であろうと思いますよ。

もっと相手からの愛情や気遣いばかりを求めていないで、貴方自身が
相手を包み込める深い愛情を持てるように努力されるべきですよ。
自分自身が楽にいられる女性を求めるなんて、甘えた考え方ではダメですよ!

取りあえず、元カノには近づかないこと。
今の元カノさんの様子では、それ以上、貴方が関わるようなことをすれば
復縁を受け入れるどころか、ストーカー扱いされることになりますよ。

男らしさは死語になった携帯からの書き込み
とりめし
2018年9月5日 7:47

自分にも元彼女にも正直ではあるんですよね、トピ主さん。
恐らく周りにも。
でも正直なら何でも許されると思うのはやはり幼稚だと思います。
職場の宴席で結婚まで考えていた女性との事を相談するって…その先輩に完全に馬鹿にされてますよ。
先輩も人が悪いです。それを読み取る能力がトピ主さんにはない。

失礼ながら、仕事出来てますか?
職種によるかもしれませんが、人の心に敏感になれない人は仕事が出来るとはとても思えないです。簡単に騙されそうですよね。
私はトピ主さんの将来が心配です。

元彼女は大丈夫です。
もう未来に向かって歩み始めてます。
トピ主さんは邪魔をせず、芸術や文学に触れ、もっと人の心の機微を読む事を学んでほしいです。
アニメや漫画もいいですけど、なるべく理解するのに時間がかかる文章をよく読んだらどうですか。
有名ですが漱石の「こころ」をお勧めします。
自分のエゴに悩む「先生」の話ですから。「先生」は「明治の精神」という言葉を使います。時代を担う気概に満ちた男の言葉だと私は受け取ってます。

それにしても最近の若い男性がトピ主さんのような人ばかりだったら本当に悲しすぎます。
せめて元彼女の幸せを願うぐらいのおおらかさを身につけてほしいです。

かなーり無理め。
ズバッと!
2018年9月5日 8:55

そこまで身勝手な性格、20過ぎたら治りませんって。
嫌になったら勝手に振って、自分に利益があると分かったら復縁?
女性を何だと思っているんですか?
トピ主の親の顔が見たいです。
今回の件、相談しましたか?なんて言ってます?

十中八九、復縁は無理でしょう。
仏の顔も三度までって言うけど、彼女、仏じゃないから。

でもね、どうしても諦めきれないなら、記入済婚姻届と誓約書(自分からは一生別れを切り出さない。万が一のときは違約金を数千万払うなど)でも持って、土下座してプロポーズしてみては如何ですか?
もちろん、一緒に住みたいならトピ主が2時間かけて通勤か、異動または転職。
共働きなら料理も含めて家事は折半。家事出来ないなら外食とか外注費用を出して賄う。
彼女に一生尽くす気持ちで当たって砕けましょう。

まあ、正直、止めたほうが良いですけど。
トピ主には耐えられないし、また軽いノリで「今度は間違えない」って他の女に目移りとか約束破りとか平気でしそうだから。根っこが不誠実でしょ?
どうせ、今の気持ちも一過性。
誠意ってものを勉強してから出直しましょう。来世にでも。

逃した魚は特大の高級魚でしたね。残念。

トピさんにぴったしの諺があるんですよ。
呑兵
2018年9月5日 9:41

覆水盆に返らず。以上ですが、女は他にもたくさんいますよ。

ですからあまりくよくよする必要はないのです。

現在位置は
です