現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友人関係 携帯からの書き込み

あみ
2018年9月7日 1:27

独身の時に5年間付き合った彼がいました。
歳上だったのもありとても信頼していたのですがある時既婚者女性と不倫していて発覚1ヶ月後ぐらいで別れました。元々結婚を視野に入れていた相手なだけに、ショックとストレスが計り知れないものでした。友人A、Bに相談したり話を聞いて貰ったりしていました。彼との別れ話は、そのなかでの決断でした。
そして今、私も大好きな人ができ結婚(スピード婚)し幸せなのですが
最近私の友人(A)が元彼と仲良く、Aの後輩C(女)とも仲良くて、元々そのグループにいた男友達もいて、新しく楽しそうなグループが出来たんだなと思っていました。
もちろん、私も旦那が大好きですし、元彼に恋愛的な未練は1ミリもないのですが、つい自分が彼と付き合っていた時のグループをみるのが辛くなり、Aと距離を置くことに。
今のご時世、SNSを開けばAやそのグループのことが上がっていて、その度に私はもう戻れないことを思い知らされました。
妊活中というのもあり、ストレスフリーになりたかったので、Aをブロックせざるを得ない形になりました。
元彼が連絡してきて、最初はAも、なんで?となっていたそうですが、少し時間が経つと、全くこの話に関係の無い共通の友人(B)が怒っているようです。
このままでは誤解されてると思い、番号は残っていたので一度Aに謝りたいという連絡をしましたが取り合ってもらえず、自分のせいなのでゆっくり待つことに。
その数ヶ月後の今、元彼から連絡が来てBが変な事言ってるから気をつけろと忠告されました。
なぜBが?と怖くなり、Bとの共通の友人に相談をしました。
すぐにBと連絡を取ってくれて、彼女いる人(元彼)に連絡してきてウザイと現彼女Cが怒ってるそうです。彼女いるとは知らなかったので何とも言えませんが、Bが出てくる理由がわからなくて、元彼も彼女に内緒で連絡してきます。どうするべきですか?

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
まとめて皆連絡を絶つ
下の上
2018年9月12日 17:15

こどもが出来て産まれたら、今までの友達と連絡する暇などありません。

今のうちにもう過去の友人知人と連絡しなくてもいいのでは?

こどもが大きくなった時にでも偶然に出会えばまたお茶でもすればいいのではないでしょうか。

ややこしい友人知人と付き合う必要なし。

うん・・
mio
2018年9月12日 20:59

あなたもブレブレだよね・・
なんでちょっとBが怒ったらAに謝罪なの?
覚悟して疎遠にしたんでしょ。ほっておけばいいのに、やる事はやって相手が怒るとすぐ謝罪って・・
そんなのAとB両方に「元彼と繋がってるのは見るのがつらくて距離置いた」と言ってそれで終了で良かったのに・・・
このままでは誤解されるってさ、そう思われても縁を切りたかったから疎遠にしたんでしょ。覚悟がなさすぎますよ。誤解も何も、距離置きたくてやったことなんだから。

それにBが怒っているのなら、あなたはBの方に連絡すればよかったんじゃ?
Bが怒ってるんだから・・・
それを知ってたのにBは無視して・・余計こんがらがっちゃいましたね。
なんでBが出てくるか分からないって言うけど、Aともあなたとも仲が良いからだよ。
あなたがBの友人に相談したように、AもBに相談し、Bが「私が一言言ってあげる」とかってなったんでしょう。
共通の友人だもん。そういう時出て来ても不思議じゃないでしょ。
CもAと仲が良いから、Cも出て来ますね(笑)、そういうもんですよ。

元彼の連絡は拒否してブロックすればいいだけでしょ。
むしろ旦那もいるのに何連絡取ってるんだって話ですよ。
なんで元彼込のグル―プを見るのがツライ・・って言ってAはかんたんにブロックするくせに、未だに元彼はブロックせずに連絡出来る状態にしてるのかな(笑)?
あなたおかしくない?
その手段を絶たないのはなぜ?
そりゃそんな事してたら、女友達は「うちらはブロックするクセに元彼とは繋がってるんだよね〜」って言いたくなりますよ。

元彼とは連絡取らないようにする、取れないようにする。
A・B・Cには一言「元彼と繋がってるのを見るのが嫌で距離置きました。すみません・・元彼とはもう連絡も取りません、お騒がせしました。」とでもラインしておいて、後は
皆と疎遠でいいじゃないですか。

現在位置は
です