現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妹の夫が女を連れ込んでいるかもしれません。

nanako
2018年9月7日 20:29

私の妹は現在入院しています。近くに住んでいる私は鍵を預かっており、時々着替えを持っていったり掃除をしに入ることがあります。妹の夫(義弟)もそれは承知しています。

最近、明らかに妹のサイズでも趣味でもない衣類を見つけ、これ何?と問いただしたところ、女友達がたまに料理などしに来ていると言われました。その時に忘れてったんだろうと。
それ妹は知ってる?と聞くと、言ったと思うけど覚えてないかも…という曖昧な返事。

近々手術を控えている妹に今は言うつもりはありませんが、どうにもやり場のない怒りを覚えます。
衣類とは襟付きの麻の服です。ジャケットにもブラウスにも見えます。牽制のつもりじゃありませんがアイロンをぴしっとかけておきました。

いまは妹が無事退院したら言おうか言うまいか悩んでいるところです。聞いて頂いてありがとうございました。

お気に入り登録数:3467
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:144本

タイトル 投稿者 更新時間
悪い男ですね携帯からの書き込み
パンダの子
2018年9月7日 21:36

浮気してると思います。
貴女が出入りして手伝ってるというのに、舐めたことしてるな。
貴女からも、ビシッと言ってやればいい。
十分言う権利あります。

トピ主です。補足
nanako(トピ主)
2018年9月7日 22:19

思えばおかしいことは以前からあったのです。頼まれて洗面所の保湿クリームを持って行ったところ、あれ?こんなのあったっけ?○○(義弟)が買ったのかなと言われたり。妹はずっとショートボブなのに、ヘアクリップが置いてあったり。

なんか嫌ですよね。義弟に聞いても「知らない、○子(妹)のじゃないの?」とはぐらかして…

「私も掃除とかしに入ってるから、荷物置いても文句ないよね?これ置いといてね」と、クロエの香水瓶を洗面所に置いてみました。
そして、その女性が置いていったと思われる密閉容器は洗って紙袋にまとめて入れておきました。たたんだ麻の服とともに。
義弟は何も考えていないのか「ありがとー」と言っていました。

やりたくないでしょうけど
次郎
2018年9月7日 23:14

証拠は押さえておきましょう。カメラ設置も検討すべきです。

奥さんが入院している旦那のところへ女友達が料理って、普通ありえます?
しかも服を忘れていくって、もう完全に安心しきって浮気してますよ。

旦那に言われてそれを許す妻がこの世に居るのですかね?万一あるにしても
妹さんから主さんに、その旨の話があるはずですよね。部屋に出入りもする
わけですし。

ガッチガチに証拠固めしておいて、妹さんが退院し体調の回復を見計らって
話したらいかがですか。

トピ主さん シッカリ!
ガジェッド
2018年9月7日 23:48

何という義弟でしょう!
女友達?!はあぁぁぁぁぁぁ?!?!?!?!って感じです。
たまに料理で衣類を忘れていく女って事は「黒」間違いないです。
しかも義弟。自分の妻が入院してるってぇのに女を連れ込むとは!!!
出来合いの料理を届けてくれる女友達なら、100歩譲ってOKとしますが…
衣類まで置いていくのは無しでしょ!
トピ主さん、ここはシッカリと義弟にお灸をすえましょう。
甘く接してはいけませんよ!
妹さんには退院を見計らって告げるかどうか判断しましょう。
第三者の私も腹の立つ義弟です。
トピ主さん!ここは心を鬼にしないと駄目ですよ!
味方に出来る人や相談出来る人で周りを固めてから義弟にお灸ですよ!
健闘を祈ります。

言わない
曇り宙
2018年9月8日 0:24

私が姉なら言いません。
体調を崩して大変な妹にそんなこと、可哀想で言えない。

でも義弟は許せない。
妻のいぬ間に女の友達があがりこんで料理? ふざけるなって感じですね。

なので問い詰めるか、白状しないようなら調査会社に依頼して調べてもらうと思う。
そして善後策を練ります。
義弟が反省しているようなら、とことん話し合って釘を刺し、妹を悲しませるようなことは本当にやめてくれと告げる。

もしも妹夫婦間の関係が自分の知らないところで終わりかけており、修復不可能な状態ならば、それはしょうがない。
妹の体調の回復を待って、今後のことは2人で決めなさい、と言うかな。

気を遣うことよ
うどん
2018年9月8日 10:09

> 妹の夫が女を連れ込んでいるかもしれません。

これって

> 私の妹は現在入院しています。近くに住んでいる私は鍵を
> 預かっており、時々着替えを持っていったり掃除をしに
> 入ることがあります

とあるから、「連れ込まれている女」とはトピ主のこと
なんじゃないの?と思ったらまだ他にいるのか。

> 牽制のつもりじゃありませんがアイロンをぴしっとかけて
> おきました

いろいろ気を回して大変ですね…。

夫婦の問題に頭を突っ込んではなりません。
ちょっと通ります。
2018年9月8日 10:34

主さん。妹さんは確かにあなたの大切な家族です。でもね、結婚したらもう妹さんは別の家族を作ったんです。
よそ様の家族の内情をかき回してはいけません。
ご主人がふらふらするタイプなら一緒に住む妹さんはとっくに見抜いているかもしれません。女性は勘が鋭いですからね。特に病気の時は敏感になるものですので思わぬ直感が働くものです。それでも健気に知らないふりをしているかもしれないんですし、もうそういう話は夫婦で出ているかもしれません。
頭にくるかもしれませんが、本当に余計なことをして波風立てると、良かれと思ってしたことが永遠に姉妹の心の亀裂を生むことになります。
妹さんから相談を受けても基本的には聞いてあげるだけに留めておいた方がいいです。積極的にアドバイスなんてすると、理不尽ですが感謝されるどころか最終的には恨まれますよ。
私の母がそうでした。年の離れた妹を娘のように思い、口を出しお金をだしをしてきましたが、見事に裏切られて「兄弟なんて他人の始まり」が口癖の寂しい老後です。
冷たいようですが、妹とはいえ別戸籍になった人間は他人よりも距離をおくこと。
ご自分のことを一番に考えて暮らしてください。

料理しにって…
あかんやろ
2018年9月8日 11:02

奥さんが入院中の家に
女友達が料理を作りに来る
もうその時点でアウト
呼ぶ方も来るほうもまともじゃない
たぶんもう関係持ってるでしょうね

なんで聞けないの?
佐助
2018年9月8日 12:22

姉としてガツンと一言聞きましょう。
義弟になめられているのかもしれません。
「本当に友人かもしれないが、妹の入院中に他の女性を家に入れることは姉として許せない。妹には言わないのでどうか妹を傷つけないでほしい。」
私ならこう言いますね。

早い方がいいと思います。
姉が出入りする家に女を連れ込むくらいのわきの甘い義弟なら、今ならまだ間に合うような気がします。

トピ主です。つづき
nanako(トピ主)
2018年9月8日 15:14

今日は朝から妹のお見舞いに行ってきました。
妹の枕元に某クマのキャラクターの偽物みたいなぬいぐるみがあり、これ手作り?と聞いたら、義弟が友達からもらったんだって、と。

疑心暗鬼になっているのか女のカンなのか、何か嫌な感じがしたので詳しく聞いてみました。

それをくれた女性というのは妹と義弟が学生時代に所属していた登山とかするサークルの仲間でした。彼女は違う大学だったのですがメンバーの紹介で入ってきて、入部したとたんにあっという間に皆の心を掴み、中心的な存在になっていったとのことです。
女性が少ない部だったのでマネージャー的な仕事も率先してやる、よく気が付く人だったそうです。卒業してからもOBだけでたまにキャンプとか行っているらしいです。
つまり女性も含むメンバーで外泊してるということなのですが、アウトドア好きな人はそんなものなので妹は気にしてないらしいです。
そういう妹は途中でサークルを辞めてしまったので、現在その集まりには出ていないそうですが…

サークルを辞めた理由というのが、妹が体調を崩しがちになったからということの他にその女性が入ってから部の雰囲気が前と変わってその人のカラーに染まってしまったのが嫌だったということです。
サークルの部長が当時部内で付き合っていた彼女と別れて件の女性と付き合いだしてから、皆が彼女に追従するようになり、まるで彼女をヒロインとするドラマの脇役を演じさせられてるようだったと。

私は…そういう女たまにいるなぁ、と思いながら聞いていました。クイーンビーというか、世渡りの上手い人。
さぞかし嫌な女だったでしょ、と言うと、妹は「ううん。ちょっと天然で人懐っこい、可愛い感じの人だったよ」と言いました。
「でもなんか、嫌だったんだよね。あの人は何も悪い事してないのに…」

その人が家に来ていた女だと、私は確信しています。義弟には

トピ主です。つづき2
nanako(トピ主)
2018年9月8日 18:44

義弟には明日一緒に病院に行くので帰りにでもとっくり話そうと思います!

妹と義弟は理系の大学に行っていました。
男子学生が多く、いわゆるオタクと言われる趣味の人が多いです。件の女性もオタク(自称ヘンタイ)のようです。
本文には関係ないので書きませんでしたが、私と義弟は同じジャンルのプラモデルづくりの趣味が一致しており、たまに妹抜きでも会ったりする仲なのです。(もちろん妹は承知してます)

妹曰く、その女性(以下Aさんとします)は当時からサークルメンバーのために手作りのお守りとか好きなキャラのグッズとか作ってプレゼントするタイプだったらしく、今回も自分が入院したと聞いて、好きなキャラのマスコットを作ってくれたのだと。
妹は特にアニメとか好きでもないので、学生時代に気に入っていた某クマのキャラクターを、覚えてくれてたんだなーと言っていました。

昔から、好きな物とかすぐ覚えてくれて何かの時にプレゼントしてくれたりする気の付く人だったんだーと。だから当然すごくモテてたし、人気もあったんだと。

で、入院したと聞いて、そういう贈り物を言伝てきたのは分かった。お見舞いには来たの?直接メールとかは?と聞いたら、それは特に…という返事でした。

うーん何か…私が性格悪いんでしょうか?
ぜんぜん仲良くないクラスメイトが入院したとたん「みんなで千羽鶴折ろうよ!」とか言って部活サボッて鶴追ってた女子思い出しました。

できれば直に会って話してみたいんですが、そんな機会はないだろうしなぁ。
モヤモヤします。

とにかく、義弟とは明日話してみるつもりです。

トピ主です。蛇足
nanako(トピ主)
2018年9月8日 19:34

すみません。だいぶ私情が入りましたね。

Aさんというのは私の嫌いなタイプの女とかぶるというだけで、妹の家に来ていた女性かどうかはまだ明らかではありません。明日には明らかにするつもりですけれども!

なんとなくですが義弟の様子からするに、不倫とかそういうのではない気がします…。
でも、だったら問題ないとも思えないのです。

この言葉にしづらいモヤモヤ、どなたか理解して下さいますでしょうか…。

そうですね
ももか
2018年9月8日 19:55

嫌な展開ですね。
大学時代からの付き合いで、今回妹さんが入院した時点で、友達から一歩進んだ仲になったんでしょうか?
それとも前から続いていた?
大学でクイーンともみられていた女性と特別な仲になれて、義弟は有頂天なのかな?

それにしても、服やクリームを置いていくというのが、訳が分からないですね。
つまり一夜限りの付き合いではなく、何度も泊まりに来るから置いていくんでしょうけど、その女性はトピ主さんが出入りしているのは知らないのかしら?
普通は義弟が話しそうなものだし、女性が何か置いていったら義弟がやめてくれ、と言いそうなものだけど。
義弟が止めてもわざとしてるとしたら、義弟は完全にその女性に入れあげているわけだし、女性の行動は妹さんに対する挑戦ってこと?

ただトピ主さんがさり気なく聞いても義弟は特に慌ててもいないんですよね?
なんだかよく分からない話ですね。
でも証拠もないのにどうすることもできないし、闘病中の妹さんにはとても話せない。
そうかといって調査してもらうには高額なお金がかかるのに、まさかトピ主さんがよほど金持ちでもない限り、そこまで自腹を切って調べてもらうというのもね。

その女性の持ち物らしいものがあったら、写真を撮っておく、というのはどうですか?
絶対とも言えないけど、何かの足しにはなるかもしれない。
ないよりはましです。
トピ主さん姉妹のご両親はいないんですか?
いたら両親から義弟に女と別れるように言ってもらうのもありかもしれない。
それでも聞かないなら、妹さんが完治してから(可哀そうだけど)、打ち明けてみる。
あとは妹さん次第ですね。

妻が闘病中にほかの女とどうにかなっちゃう夫って、本当にいるんですね。
妹さんが気の毒すぎます。

サークルクラッシャーですね
もも
2018年9月8日 19:59

典型的なサークルクラッシャーです。
打算的な女性に免疫のない、気のいい男性の集まりほどよくひっかかります。
弄んでサークルや家庭を崩壊させるのが趣味(無意識だとしても)なんです。
承認欲求のかたまりなんでしょうね。

義弟さんが本当に浮気をしているならとっちめることもできますが
そのタイプの女性だと、身体の関係には至らないまま弄んでる可能性もありますよね。
だから、下手に責めると、あの子はそんな子じゃない!って逆上させてしまうことになる。

なので、まずは証拠かなあ。
ボイスレコーダーをセットしておく。
音声感知録音機能があって、ある程度連続録音できる容量と電池容量のあるものを選ぶとよいです。

お怒りごもっともです・・・
こういう時こそ冷静に
2018年9月9日 6:18

学生時代のサークルクラッシャーは、大人になって結婚しても
追いかけてくるというホラーなお話…怖い怖い…

妹様が手術なさるほどの一大事の時に、義弟もバカですね〜
トピ主様に不審に思われるのも分からない位のめり込んでいるとは…

限りなく怪しいからこそ、冷静に淡々と確実に証拠集めして
いざという時に突き出せるように準備なさってくださいね。

最悪の予感が当たったとしたら、件の女は場数を踏んだしたたか者。
トピ主様こそ休む時はゆっくり休んで、力を温存して下さいね。

女物が増える理由は不倫に限らない
こっこ
2018年9月9日 12:49

妻がいないから隠していた女装癖に精を出しているだとか、
人を雇ってコスプレしてもらい写真を撮っている(当然色恋だの性行為はない)だとか。
奥様入院中に隠していた趣味を楽しむ人は割といます。
女物だからといって女が使うとは限りません。

そのぬいぐるみ大丈夫?
匿名
2018年9月9日 13:23

中に、へんな物とか入ってないですよね。。
私が姉だったら、解体しますけど。

レス読みました
はは
2018年9月9日 13:40

そもそもそう言った類のことが平気な環境なんでしょう。
トピ主さんも順応しちゃってるよね。
いくら趣味が同じだからと言って、妹さん抜きで会うなんて気持ち悪い。
掃除だって家人がやればいいことで、トピ主さんがそんなに世話を焼く必要あります?

そんなことがあたりまえになってるのなら、その友人だって、ホントにご飯作りに来てるだけかもよ。

夜中に突入
ももか
2018年9月9日 14:02

その女性はどう見ても義弟宅に泊まっているわけで、そうなると当然男女の仲ですよね。
ただその証拠を手に入れるのが難しい。
義弟はその女性が家に来ることは認めているわけだから。

トピ主さんのご主人に協力してもらって、その女性がいそうな日(休日前夜とかか)に、義弟宅に夜中に突入というのはどうでしょう?
夜中に行く口実としては、何か大事なものを昼間に置き忘れたことにして。
そのつもりで、保険証とか何でも置きっぱなしで帰ってください。
ただし義弟には簡単に見つからないところに。
そうでないと、義弟から先に連絡来ちゃうから。

それで一度夜中に突然訪ねてみる。
女性がいれば、それは普通の仲のはずがない。
ただ何度も使える手じゃないから、その時ダメならまた別のことを考えるしかないけど。

義弟と話し合っても、どうせ否定されておしまいですよ。
現にもうすでに、その女性が来ていることは認めてるんだから、トピ主さんが証拠を持ってない限り、いくら問い詰めても義弟が「いや、実は男女の仲でした」なんていうわけないじゃない。

確認だけで口出ししない。携帯からの書き込み
雨女
2018年9月9日 14:36

奥様(妹さん)が頼むか了承していない限り、奥さんの留守中に他の女性が家に上がり込むのはNGで非常識です。単に突然の来客だったとしても後で報告する義務はありますよね?

義弟さんには、A子さんが家で家事等をしている事を妹さんが知っているのか、了解していたのか?そこんところしっかり聞いてみましょう。

もし義弟さんが「知っている」と答えた場合(嘘かも知れないので)、妹さんの手術が終わって落ち着いた頃に当人(妹さん)に確認してみてください。
もし義弟さんが「知らない」若しくは「伝えていない」と答えたら、「妹が知ったら不安になったり悲しむ事をしないでほしい」と釘を挿します。

もし妹さんもご主人(義弟さん)から報告を受けてた、または知っていたのなら後は妹さん夫婦の問題です。

本人から相談がない限り、たとえ姉妹であってもそれ以上の詮索や口出しはしないで見守って行きましょう。

現在位置は
です