現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

眉毛を整えにサロンに行きたいが気後れしてしまう 携帯からの書き込み

ミント
2018年9月8日 11:13

トピを開いてくださりありがとうございます。

19歳の学生です。
私は自分の見た目に自信がありません。
友人には眉毛だけでも印象が変わると言われ、以前1度眉毛を整えてもらいにサロンに行きました。
仕上がりにはとても満足していたのでまた行きたいのですがどうも気後れしてしまいます。

他のお客さんは上品で綺麗な方が多く、店内も少し高級感のある雰囲気です。
どうも自分が浮いているように感じ、お店の方にも変に思われていないか不安になります。
服装や何か気をつけた方がいいことはありますか?

普段サロンに行かれる方や私と同じような経験をされた方がいましたらレスをいただけると嬉しいです。

ユーザーID:8933779564  


お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
庶民的な店
にゃん
2018年9月8日 12:30

顔そりをやってくれる美容院や理容店なら、そんな気後れしなくていいですよ。
金額もリーズナブルです。

ユーザーID:7972039136
美容院
白クマ
2018年9月8日 12:32

美容院の眉毛カットがお勧めです。
1000円くらいなので気軽に頼めるし、パーマやカラーを頼むと無料で付いてくる店もあります。
専門のサロンほど時間をかけて丁寧にカットするわけではありませんが、プロなので上手ですよ。

ユーザーID:9205469679
気にしないで
kiki
2018年9月8日 12:39

普段学校に行くときの恰好で全く問題ないですよ。
わたしなんか逆に普段より悪い恰好です。基本ヘアカットの美容室と同じですよ。
あなたはお若いから、雰囲気に慣れていないだけ。だって綺麗になりにいくのだからお客さんは少しでも優雅な雰囲気を感じ取りたいもの。そのようなセットなのです。
私はもう50代。自分で整えるのが面倒でお願いしていますが、眉整えるだけで顔の印象はがらりとかわります。頑張ってね。

ユーザーID:8910553459
エイヤー!で行ってみよう
パインガーデン
2018年9月8日 13:27

19才とまだ若いので経験の少なさから気後れしてしまうのですね、わかります。
一度行って仕上がりに満足したなら、ぜひ続けてみたいものですね。

自分もあるサロンに通っていますが、初めはものすごく緊張しました。オシャレでもない自分には不相応な気がして。でも行ってみると、お値段はそれなりにしますがさすがにプロだな、と感心しました。

友人を誘って一緒に行くか、一度施術してくれた方を指名してみては?顔を知られている人なら少しは気持ちが楽ではないでしょうか。

サロンの人はプロなので日々いろんなお客さんを見慣れています。何かおかしなことを言わない限り、いちいち変に思うとかないでしょう。

美容の仕事をされている人はキレイにするのが仕事なので、自信なさげだった(?)ミントさんがキレイに変わり、自然な笑顔がこぼれたとしたら、うれしいのではないかな、と思います。勇気を出してください、と言うほど大げさなものでもないです。

ユーザーID:3973271106
現実を見る
しい
2018年9月8日 20:04

気後れしてる人って、妄想ばかりが先走る。
現実を見るとパニックになるから、結果益々とんちんかん。

>他のお客さんは上品で綺麗な方が多く、店内も少し高級感のある雰囲気です

じゃあ、お客さんや店内をまずよく観察してくればいいし、それにそぐわないようなものは自分なりに排除すれば良い。
サロンは社交場じゃないのでドレスコードなんてある訳ないですが、美容院やブティックって、オシャレになりたくて行く訳だから、自分の今のセンス、見せたい自分の方向性を服装などで表していった方が、美容師さんやメイクさんも、あなたの雰囲気や意志をくみ取りやすいんです。
ある程度、自分をオープンする勇気が、オシャレには絶対に必要です。
大丈夫ですよ、サロンの人は綺麗になりたいってい意志を持った人が大好きなんですから、勇気出して!
あらかじめ、色々と頭でシミュレーションし過ぎず、オープンマインドで。
あと、観察も大事です。ジロジロみるのは失礼だけど、綺麗な人は見られ慣れてるから、敬意を失わず。
そのサロンのお客さんや雰囲気が好きなら、学びに来てる、って思えばいいんです。
頑張って下さい。

ユーザーID:5047637031
お姉さんは優しいから大丈夫!!
どちらも
2018年9月20日 13:35

眉毛専門サロン(某A)に行きました。
デパートの中に入っていて、高級感ある店構えだったので緊張しました。

どんな化粧でいけばいいのかわからず、すっぴんで、緊張して唇の皮も剥けた状態で行きましたが、お店の方はとても親身になって教えてくれました。

担当してくれたお姉さんははフレンドリーに接してくれる方で、緊張がほぐれて助かりました。

1回5,000円くらいしましたが、最後に眉毛の書き方とか手入れの方法を紙に書いてくれて、それまでどうしたらいいのかわからなかった眉の手入れについてわかったので、満足でした。

最後に色々サロンのグッズ買いますか?とオススメされますが、別に買わないからといってひどい対応をされたりはしませんでした。
私は考えてから買いたいといって一旦持ち帰りにして、後日買いに行きました。


サロンで整えてもらった後は、自分でやってみたり、デパートの化粧コーナーでBAさんに相談しても教えてもらえます。
毎月サロンに通う方もいるみたいですが、私は迷走してわからなくなったらサロンに行って・・・という使い方をしています。

ユーザーID:1791849470
トピ主です。携帯からの書き込み
ミント(トピ主)
2018年10月4日 10:04

皆さんのご意見とても参考になりました。
ありがとうございます。

先日、勇気を出してもう一度同じお店に行ってみました。
初回よりも緊張せずに店内の様子なども観察できたと思います。
やはりお値段、雰囲気ともに自分には少し敷居が高いものの、施術後はピッと背筋が伸びるような気持ちでした。
たまには思い切って背伸びをしてみるものですね。

レスは定期的に読んでおりますので、何かご意見やアドバイスがありましたら引き続き宜しくお願いします。

ユーザーID:8933779564
私も同じ経験があります!携帯からの書き込み
あや
2018年10月10日 0:59

トピを読んで、分かるー!!ってなりました!

わたしも眉に自信がなく、自分で整えたりカラーしたりして失敗したらどうしよう、と思ってしまうタイプでした!

なので今は定期的にサロン(マツエクやまつ毛パーマ、カラーをやっている)に通って髪色に合わせてカラーをしてもらったり整えてもらったりしています。

そこで担当の人にも、自分でやると変になるから、とか苦手だからプロに頼みたい、と不安なことを伝えて、それを理解してもらった上でやってもらっています。

確かに綺麗なサロンって気後れしちゃいますよね。私は自分の好きな服を着て、これからもっと可愛くなるぞ!という気持ちで通っています!笑

眉が変わると雰囲気もかなり変わると思うので、トピ主さんを応援しています!

ユーザーID:9464721017
眉って
30代女性
2018年10月10日 15:03

何度も整えてもらわなくても良さそうな…
整えてもらった形を維持するように、伸びたところを少しずつカットしたら長持ちしますよ。
もちろんプロに整えてもらったら素敵ですけど、雰囲気だけでなくお値段も敷居が高いと思うなら、形を維持する練習をしてみては?
使いやすいアイブロウに変えるだけでも、上手に書けることもありますよ。
学生さんだしそんなに余裕がないのなら、眉以外にも自分に自信のないところにお金をかけたらいいと思います。

ユーザーID:3779251063
 
現在位置は
です