現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男友達に一方的に決別されました。 携帯からの書き込み

かえる
2018年9月10日 17:13

当方、既婚者(女)です。
タイトルの通り、長年付き合いのあった男友達(既婚者)に「女性としてみてしまうからもう会えない」と一方的に決別されました。

週1は飲みに行く仲で、ボディータッチも一切なし。私はけなされてばかりだったので、女として見られていたとも思えないです。。
ストレス発散に愚痴ったり、お互いの夫婦関係について、かなりディープに話せる仲だったので、彼がいなくなることは私にとって仲間をなくしたようで悲しいです。

本人に聞いてもそればっかで、正直失望してます。やはり、男女の友情なんてないんですかね。。

本当に上記理由が会えない理由なんでしょうか?もう、本当に釈然としません。

なんでもいいのでコメントください。

ユーザーID:6127801149  


お気に入り登録数:262
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:76本

タイトル 投稿者 更新時間
奥様からストップがかかった
ボンボン
2018年9月11日 9:58

たぶん奥様から「いいかげんにしてよね」と言われたのでしょう。

彼的にはもちろん、奥さん>あなた ですから
早々に白旗宣言をしてあなたの方を切ったのでしょうね。

当然の帰結だと思いますけど・・・?

ユーザーID:4233276972
小町は女性が多いサイトです
de
2018年9月11日 10:12

男友達の気持ちが分からないなら、男性に聞いた方がいい。

ご主人に聞いてはどうですか。
ご主人を信頼できる人だと思ったから結婚したんでしょう?
その男性に聞かないのは何故ですか。

ユーザーID:4393585507
本当にって…
mable
2018年9月11日 10:18

誰に「それは本当です」と言われたら納得できるんですか?
彼がそう言うのだからそうなんです。
というか、どんな理由であろうともうあなたとは会わないと決めたんです。
ネットで他人に相談してウダウダ考えてもしょうがないですよ。

ユーザーID:7015224334
男女の友情は成り立つ携帯からの書き込み
BBA
2018年9月11日 10:23

男女の友情は成り立つと思います。

吊り橋が強風で大きく揺れた時、
あれ?好きなのかな?
と すがりたくなることもありましたが、友情の方が楽でいいですね。

細く長ーいお付き合いがいいんじゃないでしょうか?
私は友達を尊敬しているので お仕事を頑張ってもらいたいと思っています。

ユーザーID:1911966408
友人男性の奥様が嫉妬
鶴亀松竹梅
2018年9月11日 10:25

あら50既婚男性こどもありです。
 言葉の真意はともかく、トピ主とご友人男性との関係が、ご友人男性の婚姻関係に
悪影響があるとの判断だと考えます。
 とりあえず、言葉には本当の理由はない、ただ、もっともらしい理由をつけて、
友人関係を終了する旨を伝えたかっただけだと考えます。
  

ユーザーID:4931776938
まぁ・・
MS8
2018年9月11日 10:35

彼の方はそういう下心があって会ってたのでしょう。

でもその感覚って男性には多いと思いますよ。
もちろん、全員ではないですが、女と見てるから会いたいと思う!というものがベースにないと中々頻繁には会いませんから。

なので、そういう話は女友達と盛り上がった方が良いかと。

ユーザーID:7121047364
相手がたの配偶者が嫌がったのでは…?
ポポンタ
2018年9月11日 10:38

男女関係なく気の合う友達がいたら、楽しいでしょうし、映画の中でならステキな話です。
両方の配偶者の公認ならばね。
(世間は色々言うかもしれませんが…)
しかし、です。
貴女のご主人にも異性の友達がいて、毎週飲みに出かけ、貴女への愚痴とかこぼされていたら良い気がしないのでは?
相手の奥様が良く思って居ない、という事は考えられませんか?
普通、既婚者が別の異性の友達と二人きりで仲良くする、と言うのはあまり勧められたことでは有りません。

ユーザーID:5599763589
男女の友情
ひるあんどん
2018年9月11日 10:48

男女の友情は成り立ちますし、あると思いますよ。

ただ同性間と違って、いつ関係が変わるかはお互い次第ってだけです。まぁ、昨今は同性間でも怪しいですけどね。ただ相手の方も既婚と言うことなので、相手の奥さんがトピ主との交際に疑惑をもち、関係を断たせた可能性もありますね。

お互いの夫婦関係についてディープに話せる仲と言うのも、相手の奥さんにとっては自分の知られたくない部分まで知られていることになり嫌悪感を持ったのかもしれません。

ユーザーID:2971865941
週イチで飲みに行く!?
stella☆
2018年9月11日 11:02

お互いの配偶者はご存知だったのでしょうか?
週イチってご主人と出掛けるより頻繁なのでは?
既婚者が配偶者以外の異性とそんなにしょっちゅう
飲みに行くって普通じゃないと思いますが・・・
トピ主さんのご主人や男友達の奥さまは
どう思っていたのでしょうか?

トピ主さんはそんなに夫婦関係のディープな話を
誰かに話さないと結婚生活を送れないのですか?
だったら、話さなければならない相手は男友達でなく、
ご主人だと思いますよ。ご夫婦でよく話合ってください。

ユーザーID:9264648945
夫と週一ペースで飲みに行く女性がいたらイヤです
気色悪い関係だね
2018年9月11日 11:12

あなたの夫や
その男友達の妻は
あなた方の週一飲みに行く関係を
ご存知なんですか?

異性の友人に
夫婦関係の愚痴を吐くなんて
正直、気持ち悪いとすら思ってしまいます。

そこで愚痴り、愚痴られして
「私なら(僕なら)そんなことないのになぁ」
なんて、優越感にでも浸ってたんでしょ?
あなたの夫がそんなことしていたら
イヤじゃないですか?
パートナーへの裏切り行為だと思います。

あなたの男友達、
奥様に気付かれたのだと思います。
そして自分にとって
誰が大切な女性なのかを考えた時
あなたを切ることになったのでしょ。

私は男女の友情は存在すると思ってますが
愚痴を吐き合うのが
深い友情だとは思いません。

ユーザーID:4603757299
単純な話
アキラ
2018年9月11日 11:13

相手と考え方が違うだけだろ?

自分は〜自分は〜じゃなくてさ、相手の立場も考えてやれよ。

本当に大切な仲間だと思うのなら、自分のエゴではなく、相手の幸せを優先してやれ。

ユーザーID:4374350249
そうですよ
コーヒー朝煎り
2018年9月11日 11:15

どちらかに恋愛感情が芽生えてしまったら男女の友情なんて崩れて当然です。
そしてそうなることは人間の本能から言って非常に確率の高いことだと思う。
男と女は種の保存の為、第二次性徴を過ぎると異性に恋愛感情(身体の関係を求める感情)が芽生えるようにできています。

理性でそれを抑えて(無意識下でも)それを相手に感じないでいられる人だけが「男女の友情」をはぐくむことができる。
それは元々そういう性格であったり、他に非常に愛する人がいて目の前の異性をただの人間としか捉えずに済んだり、理由は様々でしょうけど。

でも健康な男女がいたら、そんな関係がどれだけ続いていようがいつなんどき、本能が芽生えてしまうかはわからない。
あなたのところはそうなってしまった、という事じゃないですか。
お互い結婚されているわけで、彼の行動は賢明だと思います。
あなたもそれを受け入れるしかない。

しかし。これは彼の言う事が本当なら、ですけどね。
彼自身、気持ちは変わらないけれど(あなたに恋愛感情などない)、奥さんに業を煮やされて、そう伝えないとあなたが納得しないと思い、そう伝えてきた可能性もなくはない。

残念でしょうけど受け入れることです。いずれにせよ。

ユーザーID:0273619283
残念だけど
ブルージャガー
2018年9月11日 11:16

当人もそう(女とみてしまうと)いっていることですし
ご当人の配偶者も巻き込んでの心情をかき乱すトラブルがあったんじゃないですか。

既婚同士でお互いの夫婦間のディープな部分も言い合える仲って
配偶者がそれぞれ「そうなんだね〜仲良しで良かったね〜」って心から思えるかっていうと
難しい場合の方が多いかもしれませんね。
だからこそ主さんはそんな友人がいることが嬉しかったのでしょう。

お互いの配偶者は認めていたんです!って追記があるのかもしれませんけど
何しろ、当事者が会わないというんだから足掻いても仕方ない

主さんは自分が楽しめる領域や遊び場が減ってつまらないのかもしれないけど
何でダメなんだ!ってつめてしまったら、その執着心を妙な風にとらえる人も出てくるでしょうし、
何しろ友人とその配偶者に変な風に取らえられるでしょうね。

静観していたら数年後にもとに戻るかもしれませんよ。
友人だからこそ彼の意思を尊重した…と思えば溜飲も下がりましょう。

ユーザーID:7043044046
奥さんからのメッセージかもよ?
ハロウィン
2018年9月11日 11:22

奥さんに「家庭の事情を他人、しかも女に話してるなんて、いい加減にしてよ!」
と言われたからでは?

そもそも、女友達(トピ主)と出かける事がイヤだった。
ふとした事から、その女友達と話してる内容がバレた。
もう勘弁ならん、縁を切れ。
男友達・何て言えば納得するか…
奥さん・異性として見るようになったと言えば、良識がある女は遠慮する。
男友達・本心かどうか、理由を聞かれるんだけど…
奥さん・いいから、それだけ返信して。余計なフォローはしないで。
しかし、これを言っても引き下がらないなんて、非常識な女友達(トピ主)。
やっぱり切ってもらって正解だわ。

こんなとこかと。
仮に男友達の本心だとしても、引き下がらないトピ主は既婚者なのに非常識過ぎてます。
あとね、トピ主が釈然としようが、しまいが関係は切られた。
それだけです。

ディープな話は口の堅い女友達にしましょう。

ユーザーID:4752524814
釈然としなくていい。
マロン
2018年9月11日 12:14

彼だって辛いんだから。

手近にいるからって空気の飲まれて手を出したら、彼犯罪者になるじゃない?
あなたがよくても、彼がいやなんですよ。

なんとなくわかりますよ。あなたの気持ち。
旦那さん以外の男性を挑発する楽しみがなくなってしまったものね。

ユーザーID:7376190086
本当の理由は
白クマ
2018年9月11日 12:45

男友達の奥様がトピ主様と会うのを嫌がるようになったから、ではないでしょうか?
既婚者なのですから、配偶者が嫌がることをするべきではないと思います。
友情よりも配偶者への配慮が優先されるのは当然なのでは?

ユーザーID:8252648833
「男女間に友情は成立しない」説。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2018年9月11日 12:48

私はその説を支持します。
その「男友達」の配偶者の方も、おそらくその説の強固な信奉者なのでしょう。

そして彼女からの様々な働きかけ(例えば離婚を前提とする別居の申し出)に直面した結果、彼もその説を受け入れざるを得なくなったのでは?

ユーザーID:6002815589
奥さんが嫌がっているのでは
ドンガバチョ
2018年9月11日 13:50

いろいろな理由が考えられると思いますが、奥さんがあなたとのお付き合いを嫌がっているのではないですか。
男性には面子があり、「妻が嫌がるから会わない」とは言いにくいと思います。(妻の言いなりだと思われたくない)
既婚者の異性との交際は、人によって是非が違うと思いますが、私も妻の立場で考えると週1で飲みに行かれたり、夫婦関係についてディープに話されたりする女性がいたら、いい気持ちはしないと思います。

ユーザーID:0306387861
そんなのわかんない
てんてん
2018年9月11日 14:41

本当のところはその男性にしか分かりませんが…
言葉そのままかもしれないし奥さんに何か言われたかもしれないなぁと思いました。
あなたは違うと言っても既婚者が特定の異性と毎週飲みに行くってやっぱ疑われますよ。
しかもお互いの夫婦関係を「ディープに話す」、ですか…。
私は自分の夫婦関係の詳細を他人と酒の肴にすることは低俗と思ってるのでね。
まぁいずれにせよ納得しないからと言って食い下がるのはやめましょうね、断られたんだから。

ユーザーID:1371116333
びっくり
みつまめ
2018年9月11日 14:47

トピ主さんはカマトトですか?それとも天然?
彼の言う「女性としてみてしまうから」
の意味が本当にわからないの?
結婚している人が何を意味する言葉なのか、
マジでわからないならそれこそ大変ですよね。
隙が有りすぎて。

そもそも既婚者同士が
週1の頻度で飲みに行くなんて事にもびっくり。
お互いのお連れ合いには承諾済みですか?
以前はこういう行動も「プチ不倫」なんて呼んでましたよね。

彼はトピ主さんと対で飲みに行く関係と彼自身の感情が危なくなってきたので、
トピ主さんが本当にそう思っているのかどうかわからないけど、友達という関係に既婚者としてのケジメをつけようとトピ主さんから離れたんですよ。
トピ主さんも彼の気持ちがわかっていながら
わからない振りをして心地好い関係を続けていたのではないですか?
女性としてのしたたかさとずる賢さを男友達と言う
言葉で誤魔化して。
だからトピ主さんは自分の気持ちが置き去りにされたから、
彼に対して一方的に言われた、失望した、釈然としない、なんですよ。
彼からの決別はトピ主さんにとってもいい機会ですよ。
これ以上深入りしなくて済んだんですから。

ユーザーID:4491711584
 
現在位置は
です