現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

気持ちの立て直し方。

花子
2018年9月11日 7:58

38才バツイチ。高3と中3の子供がいます。
経済的には自立しています。
そして、子供が毎日元気に生活できていることに感謝しています。
さて、本題なのですが。
私には33才の足掛け交際期間5年の彼がいましたが、
この度別れることになりました。
彼とは一年半付き合い、2年友達に戻ったあと
、復縁して、一年半になります。
一度別れた理由は、バツイチ子持ちの私が若い彼を縛り付けるのは忍びなく、
他に結婚にふさわしい人を見つけてほしかったので身を引きました。
ちなみに子供に女の部分を見せたくないので外で会うことは徹底してきました。
その後なぜか友達期間2年の間に彼は相手をつくらず、復縁となりました。

今回は、お互い今の関係に限界を感じ、別れるに至りましたが、
きっかけは、彼が転職を機に、将来設計を考えたいということからです。
私とのことはもう終わりにしたいということでした。
彼が望む将来設計とはいずれ結婚にふさわしい人を見つけ、
その人と子供をつくりごく一般的な幸せな家庭を築くことです。
それはバツイチの私には土台無理な話です。
私の方も一度目の結婚で懲りて二回目はよほどの事がないかぎりありえないな、と
思いながらの付き合いでした。
そういう点でも、お互い都合のいい関係として割り切っていたとも言えますが、
いまは喪失感がひどく、落ち込んでしまうのでこちらに書かせていただいた次第です。
付き合わなければ、復縁しなければこんな気持ちにならなくてよかったのに、と後悔が先立っています。
自分の甘さにも腹が立ちます。
そして、この落ち込みによって
子どもたちに迷惑をかけたくないです。
いい年して、何をやっているのかと自己嫌悪です。
乗り越えるアドバイスをいただければと思います。
子供と自分のこれからのために強くありたいのですが、今は心の整理がつきません。

ユーザーID:4042010160  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
まぁ・・
mio
2018年9月12日 9:57

当時身を引いた・・・
その時が少しずれただけ。
そう思えばいいんじゃないですか。
当時は乗り切ったけども、身を引く覚悟だった。
それがいまやってきたようなもんだよね。
お互い「結婚相手ではない」と思いながらもダラダラ付き合った。
付き合えただけ良かったとも思える感じです。
それももう彼の結婚という現実の前ではこれ以上は引き延ばせなかった。
しょうがないでしょう・・・

でもあなたもまだ40前だから、相手変われば再婚も出来るんじゃないですか。
その歳位から再婚して新たなパートーなー見つけてる友達とか普通にいますよ。
相手に若い子を選ばなければ、別に特別な事ではないかと。

ユーザーID:0719268236
もっとワガママでもいい
ゴロちゃん
2018年10月7日 20:46

僕の意見を言えば
「もっとワガママでもいいんじゃないですか?」
女の人って、そんなに聞き分けがいいものなんですか

「それじゃ、僕もバツイチの女の人を探して遊ぼうかな?
 だって都合がいいから」
って、なっちゃいますよ
そういう問題じゃないでしょう?

もっと正面から彼と向き合えばいいと思います
必要以上に自分を貶めないでください

ユーザーID:7512644802
幸せになる覚悟携帯からの書き込み
ねこのしっぽ
2018年10月8日 10:57

自分の気持ちに無理に蓋をしようとすると溢れます。

物わかりがいい自分は一旦横に置いておいて、
ひたすらに自分の気持ちを感じてあげましょうよ。そしたら、早く飽きて浮上できますから。

お相手、年下とはいえ33才ですよね?

学生を終えたばかりとか社会人に毛が生えたぐらいの何も知らない男性と付き合った訳ではない。

主さんの年齢や子供がいる事など最初から知っていたのだし、

>彼が望む将来設計とはいずれ結婚にふさわしい人を見つけ、
その人と子供をつくりごく一般的な幸せな家庭を築くことです。

↑これは、何言ってるんだ。って話ですよ。(彼自身が上記を言ったならね。言わせたなら別)

自分を責めるのって案外楽ですよね。
責めていたら動かない理由になるから。

あのね、貴方立派だと思いますよ。

自立して、子供さんをそこまで育てたのでしょう?(いつ離婚したか知りませんが)

もっと高望みしていい!

貴方を不安にさせない、年齢なんか気にさせない、幸せしか感じられないぐらいの相手を望めば叶うと思う人だと私は感じます。

貴方さえ望めばです。

幸せになる覚悟って必要です。

それさえできれば、未来は眩しいぐらいに輝きますよ。

未来じゃなくても今日今から幸せを選んでもいいんですしね。

応援してますよ。

ユーザーID:6962282891
依存してた携帯からの書き込み
マキロン
2018年10月8日 12:25

友達であろうと彼であろうと、居て当たり前の存在だったんでしょうね、無意識に依存してたから、喪失感が大きいんでしょうか。
100%母親に戻れば、子供を見たら立ち直れるんじゃないですか?独りじゃなくて、小さな家族がいるじゃないですか。貴方が恋愛体質じゃなければ、強くなれますよ。親がメソメソなんてしてられないでしょ

ユーザーID:9106182115
 


現在位置は
です