現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性の薄毛治療について。

ゆりんこ
2018年9月11日 9:18

40代女性です。
8月初旬よりミノキシジル5%の外用薬を使用していました。
3週間程使用しましたが、髪の毛のゴワゴワ、抜け毛が酷くなり、その後、ミノタブ5mg(朝食後1錠)に切り替えました。
そして更に初期脱毛が酷くなりました。
現在、多少のむくみもあり、とても病んでおります。
同じ様な経験をされた方がおりましたら、ご意見を頂きたいです。
宜しくお願い致します。
(過去にリアップリジェンヌ、ミューノアージュも経験済です)

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
ご質問そのものへの回答では、ないのですが……
お虎
2018年9月13日 1:09

姉(40代)が一時、女性の薄毛・脱毛で悩んでいました。

投薬はしていなかったので、ご質問そのものへの回答にはなりませんが、テレビ通販で見掛けた、名古屋市のルチアという会社の製品を使用し(シャンプー・コンディショナー・育毛剤など)、脱毛は止まり、少し増えてきました。

そこでは、薬やサプリメントなどは発毛を阻害するので使用せず、いいシャンプー・コンディショナーと髪への栄養を与える(育毛剤)という考え方だそうです。

(薬・サプリメント嫌いな姉は(私もですが)、そうしたことも気に入ったそうです)

それらのお試しセットで4万円位、東急ハンズさんでも取り扱っているお店があるそうです。

姉は、使用したその日に脱毛が止まったそうですが、会社の方に尋ねると、効果が出るまでに半年位かかる方もいるとのことで、無闇に人に薦められる訳ではないと思い、姉初め家族・私も尋ねられない限りは黙っていました。

ただ、ゆりんこさんは、体調を崩されても投薬されていることから、藁にもすがるお気持ちかと拝察し、レスしました。

100%効くなどと言えないので、心苦しいのですが、よろしかったら、ルチアさんのホームページをご覧下さい。

ちなみに、そうしたホームページに、よく使用前、使用後の写真がありますが、ルチアさんは本物と思われます(姉の写真(顔は隠れていますが、おでこのほくろで家族はすぐ分かります)も掲載されていますので)。

ミノキシジル経験
まる
2018年9月13日 14:58

数年前にミノキシジルの錠剤と注射を打っていたことがあります。

最初は効果のほどは半信半疑でしたけど3か月くらいしたある日突然毛量が増えてきてることに気づきました。
副作用はさほどなかったですが、、

その後はしばらくしてやめてしまいました。やめた時期が早かったので今では戻りました。

なぜやめたかは、費用がかさむことと、髪の毛以外の生えてほしくない箇所にも毛が生えてきてケアが面倒になったからです。

現在位置は
です