現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人のことが好きすぎる 携帯からの書き込み

ぴこ
2018年9月12日 16:48

結婚3年目、もうすぐ第一子を出産予定です。
妊娠する前から主人のことは大切に思っていましたが、最近大好き!の気持ちが強くて自分でも気持ち悪いです。

悪阻が酷く、しかも長期間続きましたが、文句は何一つ言わず、家事もすすんで色々してくれたし、私のことを気にかけていつも優しくしてくれました。
家事は元々よくしてくれてた方だと思います。
一人暮らしの経験もないのに、マメな性格で結婚当初からとても助かっていました。
私は痩せてもいないし顔も可愛くないし、その上性格もキツくて、自分でも「こんな女イヤ」と思います。
ネチネチ暗い性格ではないですが、ポジティブに明るい性格でもないです。
人間関係も深く狭くタイプで、社交的ではないです。
改善しようと努力はして、だいぶマシにはなったと親兄妹からは言われましたが、まだ言い方がキツいなど自覚していて、自分で自分にウンザリします。
日常生活で不満がたまっているわけでもないのに、短気な性格で情けないです。

気持ち悪いと思われるかもしれませんが、主人は背も高くて筋肉質で、目鼻立ちも含めて嫁から見ても容姿は良いと思います。
主人は20代前半、私は30代の年の差夫婦です。
正直、自分が主人の立場なら年上のこんな内外ともに可愛くない女とわざわざ結婚したくないです笑
なんで私と結婚したのか不思議なぐらい、性格も明るく優しく、友達も多い人です。
私は言葉で好きとか年に数回しか言わない(恥ずかしいので)けど、主人は毎日のように「好きだよ、可愛い、愛してる」と言ってくれるし、スキンシップも向こうからとってくれることが多いです。
それもすごく嬉しいのに、いつも少し不安になります。なんで私なんか、とつい思ってしまいます。
私がそういうことを口にすると、悲しそうな顔をするので言葉にしなくなりましたが、私のどこが好きなのかサッパリ分かりません。

(続きます)

お気に入り登録数:16
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
続きです携帯からの書き込み
ぴこ(トピ主)
2018年9月12日 17:27

(続きです)

毎日一緒に過ごしてるうち、イライラしたり、口喧嘩することもあるし、家族として大事って気持ちに切り替わりました。
が、最近はとにかく大好き!という気持ちでいっぱいです。
現在、里帰り中なので1ヶ月ちかく会えていません。
知り合ってからこんなに長く主人と会わないのは初めてで寂しいです。
お腹の赤ちゃんのことは愛おしくてたまりません。
どんな顔で、どんな性格なのか、楽しみだけど、育児生活の大変さを思うと気が滅入ることも不安もあります。
妊娠うつにもなったので、産後うつも心配です。
でも早く会いたい、腕に抱きたいと毎日思います。
それと同じぐらい、主人に毎日会いたい、夫婦生活を再開したいという気持ちも強いです。
妊婦なのにこんなこと毎日考えてしまって恥ずかしいですが、会いたいだけではなく主人と触れ合いたいという思いが頭から離れません。
妊娠してからは一切夫婦生活はありません。
夫婦でも何回か話していますが、セックスだけが全てではないと、お互いスキンシップだけで満たされていました。
でも最近、産後はいつから、と、そんなことばかり考えてしまいます。
勿論赤ちゃん第一なので、自分達のタイミングだけでしたいとまでは思いませんがハグだけのスキンシップは、正直寂しいです。

続きです (2)携帯からの書き込み
ぴこ(トピ主)
2018年9月12日 17:34

こんな内容で長くなってすみません。
続きです。

よく、産後に旦那を嫌いになった、触られたくなくなった、とか聞きますが、想像できません。
こんなに好きと思ってても、産後のホルモンバランスで、嫌いになってしまうんですか?
本音としては、病院からOKが出ればすぐにでも再開したいですが、現実的に考えると厳しいんだろうなと思います。
赤ちゃんが気になるとか、眠いとかもあるだろうし。
それに、男の人も「子供を産んでから嫁を女として見れない」「母親にしか見えない」と言いますよね。
元々、自分に自信のない私からすると、家族としての愛情だけになって、もう女としては見てもらえないのかと、悪い想像しかできず。
母親になっても、主人と2人の時間はあるだろうし、そんな時だけでも、女でいたいと思うのは気持ち悪いですか?
赤ちゃんの睡眠時間が安定したり、生活リズムが整ってきた頃に自然と再開したいです。
こんなこと、周りの友達からは聞いたことがないんですが、私の考えは普通じゃないんでしょうか?
仲間探しをしたくてネット検索しても、同じような人が見つかりませんでした。
妊婦のくせに、不謹慎でしょうか。
育児をなめてるわけではないんですが、そんな余裕ないよ!と言われそうで身近な友人には聞き辛いです。
お腹の赤ちゃんが大事だと、普通はご主人は二の次になるものですか?
私は赤ちゃんのことをそこまで大事にできてないんでしょうか。
皆ノロケと思われたくなくて言わないだけなのか、ほんとに愛情は子供にしか向かなくなるのか、自分がおかしいのか、わかりません。
これを読んで、気持ち悪いと思う方がいたらすみません。

最後に携帯からの書き込み
ぴこ(トピ主)
2018年9月12日 18:21

トピ主です。
最後の続き投稿です。

年の差があることもあって、浮気の心配をして早々に夫婦生活をと焦ってるわけではないです。
(そういう友人がいたので)
たしかに主人がなぜ私と結婚したのかは謎ですが、浮気の心配はしてません。
単純に私が早く主人とイチャイチャしたいだけです。

ですが、家族として大事には思っているし、仲良く過ごしたいとはずっと思っていましたが、
産後は旦那は二の次でいいやと正直思っていました。
妊娠発覚した時も、やっと授かれた!嬉しい!という思いだけで、夫婦生活送れなくなるなとかは全然思いませんでした。
それに、自分の性格上、好き好き!というキャピキャピしたカップル的なノリで過ごしていなかったので
今の気持ちが妊娠ハイ?みたいな一過性のものなのか、そこもよく分からないんです。
元々、感情を言葉にするのも恥ずかしいと思っているのに、今は「大好き!」と直接言いたくて仕方ないです。
里帰りしてからは毎日、時間は短い日もありますが電話をしていますが、言えたためしはありません。
むしろツンケンした言い方をしてしまって自己嫌悪に陥る毎日です。
このトピ自体、結局なにが言いたいの?と自分でも分からずダラダラ書いてしまって申し訳ないです。
妊娠中にご主人への愛情が変化したとか、一過性のものだったよ、とか経験された方のお話を聞きたいのと、
産後の夫婦生活のことを考えてしまうのも、普通のことなのかどうか知りたいです。

産む前からあれこれ考えても仕方ない携帯からの書き込み
ミルク
2018年9月12日 19:41

今はまだ出産してないから、旦那さんの事で頭がイッパイだと思いますが、出産して我が子見たら、可愛くてたまらなくて、旦那さんに構ってられなくなるかも知れませんよ!

逆に旦那さんが構ってくれないって拗ねたりするかも知れない。

今からあれこれ考えても仕方ないと思います。

子供を産んだら旦那さんが女として見れなくなる?

子供を産んでも女性としてオシャレとか体型維持とか、可愛げとか忘れなかったら大丈夫なんじゃないでしょうか?

それに旦那さんはトピ主の性格も外見もストライクなんだと思います。

じゃなきゃかなり年上で、自称大したことないトピ主と結婚までしませんよ。

もっと自信を持って、可愛い赤ちゃん産んでくださいね!

現在位置は
です