現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

今までやって来たことも中途半端のまま終わってしまう。 携帯からの書き込み

涼菊
2018年9月12日 17:00

大学を中退し、別の通信大学に編入という形で入学し、勉強を続けていたのですが、在学年限が迫って来ており、卒業する事が出来なくなりそうで絶望しています。
今後就活していく上でも、25歳女性で「大学を変えてまで勉強をやって来て、結局卒業出来なかった」と、面接や就職相談などで説明することが、情けないし恐ろしいです。
今後どうしていけばいいか、どうなっていくのか、少し考えても不安しかなくて動けないでいます。
何かアドバイスをして下さると心強いです。お願いします。

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
なんとかなる
通りすがり
2018年9月13日 12:39

なんとかなります。

お先真っ暗で、混乱しているのでしょうが、まず、問題を整理しましょう。
・客観的な現実
・主観的な気持ち
は分けましょうか。

>面接や就職相談などで説明することが、情けないし恐ろしいです。

情報が少なくてわからないのですが、
・中退した理由
・編入のいきさつ
・卒業できない理由(病気でも、お金でも、生活環境でも)
・今の大学と就職の関係
など、書きだしてみませんか?

今の情報だと
編入したけど、そんなに面白くなかった→そこまで熱心になれなかった
のでしょうか?
だったら、面白くないことを勉強する必要もないし、さっさと就職活動に切り替えて前に目を向けては?

25歳という若さなら「大卒・新卒」と同等の雇用条件を求めなければ、そこそこのところに就職できると思いますよ。

現在位置は
です