現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

日中の子供の奇声 携帯からの書き込み

みら
2018年9月12日 17:49

賃貸住まいです。
隣の部屋に2歳と5歳くらいの女の子がいます。
うちには子供がいなくて、私は基本的にずっと家にいるのですが、朝7時〜夜7時の隣の子の奇声がすごくて落ち着きません。

引越しの挨拶の時に、旦那が夜遅くにゲームをするので(ヘッドホンしてもらってますが)うるさくしたらすみません、と伝えると「うちのほうがうるさいと思う」って言われたのですが、まさかここまでとは思いませんでした。

子供なので夜は寝ているのですが、起きているときはひっきりなしに叫ぶ・泣く・暴れる…
窓を開けているらしく筒抜けです。すごい声量で、30分に一度くらいのペースで叫びます。

出かける時にマンションの外でも叫んでいるのですが、母親が注意する声は全く聞こえません。その子は普通に喋るので、言えば通じるはずなのに…。

日中だからこちらが我慢するしかないのでしょうか。子供独特の叫び声に慣れておらず、不快でしかないです。

お隣に直接伝えるのは、隣人トラブルを避けたいというのもあってしたくないのですが…。

私が日中家にいないようにするしかないのでしょうか。

外でもあんな感じで自由に叫ばせて注意しない母親なのかなと思うと、自分が子供を授かったらしっかり注意しようって思えますが。笑

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
キー!という奇声ですか?
reireimama
2018年9月12日 19:07

ちょっと金属的なトーンの?

もし、そうであるならば、その子は極々、普通の子供に見えるとは
思いますが、ちょっと育てにくい特性のあるタイプの子かも
知れません。

そういった子ですと、親が注意しても治りません。
親が子供の異常に気が付いていれば良いのですが、知的な能力などには
問題がない為に、気が付かず「子供ならば、皆んな、こんな感じ」と
思って放っておいてあるなんてことも良くあることだと思います。

まぁ、トピ文にある様子ですと、親の躾だけの問題ではなかろうと
思いますよ。

反面教師にする携帯からの書き込み
パンダの子
2018年9月12日 19:49

いい勉強をしたと思った方がいいかな。

しかも賃貸なら、引っ越せば解決だし、まだお子さんいないなら仕事に出るという選択肢もある。

他人を変えるのは難しいので、仕事に行って外で元気に過ごしましょう。

先ずは不動産屋に連絡
あらあら
2018年9月13日 1:13

煩くてテレビの音もかき消される。
子供の金切り声に動悸がすると言いに行けばいいのです。

引っ越しの挨拶には来たのでしょう?
一応礼儀はある人のようだから言われれば分かる人だと思いますよ。

転勤で2,3年おきに転居していますけど挨拶がなかった家の子は煩くて不動産屋に言いに行きました。
挨拶しようと思う人はそれなりに他人とうまく付き合おうという気がある人だと思います。

煩いと感じたら早めに言う。
我慢するだけ損です。
向こうはその奇声が日常茶飯事なのでこちらが思うようには気にしていません。
言われて初めてそうか煩いのかという人もいるでしょう。

上階に男の子3人、走って飛んで喚く。
そこは父子家庭だったので夫が言いに行ってくれました。
インターホン(来訪者が映るタイプ)を押しても返事がなかったので「煩いぞ!」と言って帰ってきました。
2,3日後に子供たちを見かけたら猛スピードで走って逃げたので上階の子供たちだと分かったそうです。
公園に走って逃げたので主人も追い掛けたそうです。
主人はリレーの選手だったので直ぐに追いつくと震えて泣いていたそう。
この子ら家の父親は鉄拳制裁で子供たちがよく殴られて怒られ泣いているのは知っていました。
だから追いかけて注意するつもりだけだったのに大人の男性が走って追いかけてきたので凄く怖かったのだと思います。
「居留守を使いました、もう煩くしませんゴメンなさい」と3人が謝ったそうです。
それ以来声も聞こえなくなったし走ったり飛ぶという事も一切なくなりました。
公園へ逃げ込まなかったら事故に遭うと困るので追いかけられなかったよと主人は言います。

言わなければ相手には通じません。
先ず不動産屋へ連絡。
それでも煩いなら「お隣の御主人のいる時間」に御主人と一緒に言いに行くこと。

現在位置は
です