現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

友達について 携帯からの書き込み

ai
2018年9月12日 20:03

私の友達Aに友達Bを紹介しました。私は既婚で子持ちです。AとBは未婚。
未婚同士だから2人で飲み会にでも誘い合って行くって話でした。それは、良かったのですが、飲み会以外も2人で出かけたりしています。2人は住んでいるところも近く私は離れています。子供もいるのでなかなか誘われないのは分かっていますが、なんとなくモヤモヤしています。私は心が狭いのでしょうか。紹介したのは私です。こうなることも予測できたはずですが、受け入れられないところもあります。
嫌な感情ばかりが出てきてちょっと辛いです。気にしなければいいのに気になります。

ユーザーID:0886710397  


お気に入り登録数:18
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
mio
2018年9月12日 21:11

同性同士って事ですかね。

>それは、良かったのですが、飲み会以外も2人で出かけたりしています。

意味わからないですよ。
飲み会は良いけどそれ以外は嫌だってあなたの感覚が・・(笑)
どっちも同じようなもんじゃない。友達同士二人で会うんだから。
なんで飲み会ならいいのですか?

よくわかりませんが・・・

既婚者と独身者の違いだよね。
未婚の方が暇で夜も休日も気楽に遊び放題ですから。
そりゃ独身同士が遊ぶでしょう。
休日、誘っていいんですか?
主婦が自ら「私休日暇だから遊ぼう〜」って言うのなら誘うけど。
どうせ誘っても「主人が休みだから、家族で過ごすから」とかって言いません?
子どももいるからね、子供中心なのは分かり切ってます。
あなたが「暇だから誘って。暇だから遊んで、暇だから夜も出ていくよ〜」って言わない限り、独身者は誘わないですよ。
でもそんな事言わないでしょ?
どうせ休日は家族と、夜は主婦だから出れない・・そうなるでしょ?
昼間なんて彼女達は働いているし。

独身者はしょうがないですよ。
あなただってママ友とは遊び放題でしょ。時間が合う人でないと遊べないよ。

ユーザーID:4072823486
みんなそう携帯からの書き込み
アース
2018年9月12日 22:11

きっとみんなその立場になったらモヤモヤするんじゃないでしょうか。
なんとなく友達が遠くへ行ってしまったような、複雑な気持ちですよね。
でも、生きていたらいろんな事があると思って前に進むのが1番だと思います。
その2人の事を思ってやきもきしている時間はもったいないですし、その時間自分が心地よく過ごせるようにした方が絶対自分の為です。

ユーザーID:7592486934
相性もある
あらよっと
2018年9月13日 0:04

ABが異性同士なら、お邪魔しないで放っておく。

ABがあなたと同じ女性なら、「たまには私にも声をかけてよ!」と言っておく。(声をかけられたら、子供預けて出かけられるんですよね?』

私は反対にABの立場だったことがあります。紹介してくれた人よりお互い相性がよく、そのうち、紹介してくれた人とは会わなくなりました、ごめんなさい・・・

ユーザーID:0529395859
紹介するってそういうことも込み
フォグ
2018年9月13日 0:17

紹介するってそういうことですよ。
自分を介したから、全て自分を通して欲しいってどこか思うんでしょうし、それはわかりますけど、そうならない場合もある。

紹介された者同士の気が合ってしまえば、しかもあなたのところはあなただけ既婚子持ち、その2人は独身なので、余計に可能性は高かったと思います。

寂しいでしょうね、なんかね。
でもしょうがないって割り切るしかない。

そういうのって年齢関係なくあるんじゃない。子供から大人まで。
今後、そういうのがイヤなら友達を友達に紹介とかしないことしかないかな。

ユーザーID:1230394529
気持ちはわかりますけどね
あらまこらま?
2018年9月13日 1:08

AさんもBさんもトピ主さんの紹介がなかったら出会えなかったですよね?
だから自分を立てろ感謝しろと?
そうなるとAさんとBさんが今は仲良くできて上手く行ってるからいいけど
喧嘩や揉め事が起きたときにいちいちトピ主さんに愚痴るようになったらどうします?
「紹介したaiさんが責任とってよ、私は不愉快な思いするのもaiさんのせいよ!」
なんてそんな事を求められたらどうしますか?

そういう時は一切ノータッチという楽しい所だけは受け入れるけど面倒なのは嫌だという自己中な考えになりますよ?

まずAさんBさんとトピ主さんとの決定的な違いは既婚者でお子さんがいるということ。
独身で身軽な二人からすれば気軽に連絡取って逢う事も自由に動けます。

トピ主さんの場合、家庭があるので時間制限にもしかしたらお子さん連れだったりしたら行動範囲も制限がでますよね?
独身者からしたら思い切り楽しめないのでそうなるのでは?
遠慮もあるし誘いにくいんだと思います。
こういうご縁は、放っておいた方がいいですよ。確かに何度も言いますがキッカケを作ったのはトピ主さんです。
仲人さんみたいに「あとはお若い者同士二人で」のように「あとは独身者同士二人で」でいいじゃないですか?
私ならそうします、あとあとトラブルが起きても一切タッチしませんとも。
そのためには離れますよ。


諦めた方がいいですよ。
考えが狭いとかいう事ではないです。
生活環境が合わないだけかと思います。

トピ主さんには大事な幸せな家庭があるじゃないですか?

ユーザーID:2760081411
そうですね。携帯からの書き込み
むゆ
2018年9月13日 7:03

心が狭いなと思いました。

ユーザーID:0970580233
若い頃に同じ事がありました
nemo
2018年9月15日 20:24

1人だけのけ者にされた気がして僻み根性の塊のようになって、嫌いでもないのに「あの2人が不幸になれば良いのに」とまで願ってしまったことがあります。そう考える自分がまた嫌で、これもあの2人のせいだと責任転嫁したり、1人脳内煩悩大会でしたね。

それからもう15年以上経ちますが、結局その2人は一過性の付き合いで終わり、私は2人のうち片方と今でも付き合いがありますが、それも途切れがちで、正直「ああ、もうじき終わりが来るな」と考えています。

まだ人生は長くて、色々なことがありますよ。その2人もまた環境が変わればどういった関係になるのかは分かりません。
トピ主さんにはご家庭があるのですから、どっしり構えていてください。

腹が立ったり悔しかったりしたらTVに向かってトイレットペーパーを投げつけましょう。怒って良いんです。もやもやしても良いんですよ。

ユーザーID:4139939891
 


現在位置は
です