現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

やっと成仏できました

かりんこ梅
2018年9月14日 1:28

29歳の時に学生時代から付き合って、遠距離恋愛を経て、ダメになった恋愛がありました。

その後恋愛もしたけれど、心の底ではずっとその時の元カレを引きずったり、恨んだりしてきました。

3年前に同じ職場で5つ下の男性と仲良くなり、お付き合いが始まりました。

今45歳です。

結婚はしたいような、もう別に必要でないようなそんな気分ですが、穏やかに幸せに暮らしています。

昔の恋愛にとらわれつづけて、人並みの結婚や出産の機会は逃してしまいましたが、断言します。

明けない夜はないよ。失ってしまった愛は必ず成仏します。私は10年以上かかっちゃったけど。

今夜、今、昔の私のように辛い人に声かけたくなりました。

なんで今日そんな気分になったのか。

弟が今日結婚しました。おめでとう!弟よ。

ユーザーID:0689965941  


お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
似たような者です。
愛は永遠と思ってた
2018年9月14日 11:52

脱線もしております。
(お相手も脱線したということです)

生まれ変わったらうまくやりたいです。

まだ、半枯れで
オーラも半分でてるかな

ユーザーID:5977351092
前向きになれた気がします携帯からの書き込み
まいか
2018年9月14日 20:59

最近1年付き合った元彼と別れた22歳です。
別れ際に最低なことを言われ身体目当てのことをされ、心身ともにボロボロでした。
最低なのにいい思い出ばかり思い出してしまって、また好きな人なんてできるのかなと。
でもこのトピを見て前向きな気持ちになれた気がします。ありがとうございます。

ユーザーID:1392519715
わたしもいつか携帯からの書き込み
とり
2018年9月15日 0:23

忘れられる日が来るのでしょうか。

4年前に別れてから、いつもどこか心の中で引っかかっている彼が浮かびました。
未練があるとか、復縁したいとかではなく、ただ元気にどうか幸せでいてほしいとか、あの時は自分勝手でごめんとかふとした時にいろんな思いがこみ上げ涙が出ます。

時が経てば、いつかすっと成仏してくれる日が来るのかもしれないと、希望が持てました。
たまたまみつけたこのトピに心から感謝

ユーザーID:7171439787
トピ主です
かりんこ梅(トピ主)
2018年9月16日 0:15

忘れる日なんてこないと思いますよ。でも、成仏したんだなって思えるように気がつくとなるというか、、、、、。

弟から入籍したと知らせを受けた時にはっきりと気づいたんです。それまでも、うっすらとは気づいていたんですけれど。

元カレに関しての逃れられないような、今さらなのに色々と考えてしまって、決して良い気分になれなかったアノ感情。
出てこない間は立ち直れたかも!って喜んだのにまたぶり返した絶望感。
いつまでまとわりつくんだろうって。

新しい恋を手にした時も、常に不安でした。

主語が私じゃなくて、苦しみの中にいるだろう人の事が思えるようになった。
これを私は成仏と考えました。

ただ、お若い方も読んでくださったようで、20代の恋愛が癒えるのが40代なんて、、、と思われないかが心配ですが。個々ケースバイケースということで。

ユーザーID:0689965941
 
現在位置は
です