現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼と彼の女友達の関係で悩んでいます 携帯からの書き込み

あじさい
2018年9月14日 2:24

付き合って3年になる彼は事業をしていて、私はビジネスパートナーでもあります。
その彼には仲の良い女友達(彼より5歳年下)がいて、この女性と彼との関係に悩まされています。
ふたりでのお出かけは毎週で、洗車などにも一緒に行き、その支払いや飲食店の領収書を経費に出してきて私が気付き、度々ケンカになります。
そして先日彼から、その女友達と一緒に新しい事業を立ち上げたいという夢があると、打ち明けられました。
女友達が介護職のため一緒に施設の運営をしたいとのことです。びっくりしました。
それを聞いた私は正直乗り気になりません。
本業の事業を拡大した今でも、従業員は必死で寸暇を惜しんで働いていて、ビジネスパートナーとしては、彼の力不足を感じずにはいられない状況ななか、あり得ないと思います。

彼女の立場でいうと、それってその女友達とわたしの彼のふたりの夢…ですよね。嫉妬の気持ちが芽生えてきて、友達ではなく、あちらが彼女なんじゃないの?とさえ思い彼に聞き、
こんなモヤモヤした気持ちのまま働くくらいなら別れて会社も辞めると伝えました。
そんな関係じゃない。ビジネスパートナーでもある私と別れることになったら、今の事業がまわらず倒産すると、引き留められました。

わたし、他の人との新事業ならきっと仕事はふえるけど応援できたのに。
この公私混同な心をまずうまく切り替える方法と、女友達と彼のこれからも続く関係にどう対応すべきか、嫉妬と疑心暗鬼が苦しくて辛いです。
彼の夢を素直な気持ちで応援できない私より、その女友達のほうがパートナーにふさわしいのではないかと、転職も考えています。
ながくなりましたが、このような状況のわたしにアドバイスをよろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:66
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

タイトル 投稿者 更新時間
それなら
ブルージャガー
2018年9月14日 11:18

資金面やらの目論見があって言ってるんでしょうかね。

新規事業の数字を3年間くらいみて先が見えそうだったら付き合いを続け
うまくいかなそうな予兆がで、主さんの会社や他事業に影響が来そうと踏んだら
主さんもろとも離脱するのはどうでしょう

主さんはその間に現在の事業で経営スキルを積んで新会社を立ち上げてもいいし
もちろんその間に主さん自身も違う世界をみておいてもいいでしょう
同じように自由に出かける男友達を作ったりね(楽しめるのが前提ですが)

現実的な計画を立てているのか
はたして情だけでで女友達と会社を作ろうと思っているのか
は、わかりませんが
いずれ事業だってうまくいかなくなれば女友達との友情も破綻するでしょうし

現事業の倒産がいやなだけで貴方を引き留めているようだし
従業員さんも主さんは身も心も新天地への道を早々に考えてもいいと思います。

トピ主利用されてる携帯からの書き込み
ねこ
2018年9月14日 11:34

>ビジネスパートナーでもある私と別れることになったら、今の事業がまわらず倒産すると、引き留められました。

愛してるからでも何でも無く、“事業が立ち行かなくなるから”という引き止められ方で満足ですか?

トピ主利用されてますよ。愛されてるのでは無く、『こいつを上手く誤魔化して馬車馬の様に働いてもらいたい、俺の業績を上げる!』その一点ですよ。

今の所彼の本命はその彼女でしょう。それも旨い汁を搾取出来たら次の獲物に行きますよ。

トピ主搾取されて用済みになったら捨てられる人生で良いのですか?

トピ主は今後の自分の人生設計どう立ててますか?家庭を持ちたいとか。
彼では無理ですよ。

優先順位
白クマ
2018年9月14日 11:41

>>ビジネスパートナーでもある私と別れることになったら、
>>今の事業がまわらず倒産すると、引き留められました。

彼の答えにトピ主様のことをどう思っているのか、はっきり出ているのではありませんか?
トピ主様から別れを言い出されて、真っ先に事業の倒産を心配する彼。
トピ主様は彼にとって彼女というよりも、頼りになるビジネスパートナーなのです。
そして彼の優先順位は、彼女<女友達 です。

事実をしっかり受け止めたら、自ずと答えは出てくるのではないでしょうか?

私は無理
麻衣
2018年9月14日 11:58

悲しいね。
彼女が「別れる」と言っているのに・・・

>事業がまわらず倒産すると、引き留められました。

って・・・(涙)。

せめて「君ナシでは俺はやって行けない」とか、口先だけでも恋人としてのトピ主さんの存在が大切であるふりをすれば良いものを、事業の為に必要であるとしか言わない彼。

まあ、恋人としてのトピ主さんのことは全然大事じゃないもんね。

女性とふたりで毎週お出かけをして、洗車も一緒にやって、飲食をして、それらの支払いを彼女に処理さるんだからね。

こういうことが平気な女性も居るとは思うけど、私は無理。
愛情も思いやりも感じられないこの手のタイプの男性の彼女でいたいとは全く思わないし、ましてやこういう男性の妻になんか絶対になりたくないです。

こんな男はサッサと捨てて、温かい気持ちで寄り添い合える男性の元に行きます。

転職したら良いと思います。
MS8
2018年9月14日 13:22

主さんが感じるようにその女性の方が彼女みたいですし、主さんは事務とか雑用を適当に回されて、二人は楽しくランチやディナーやら楽しそうね。

あとは、お二人で頑張って下さい!と辞める事ですね。

どっちにしろ、彼は事業家に向いてないのでは?
このまま一緒に居ても、成功するどころか、お金の苦労ばかりするかと。

離れた方が良いかも
てんしとあくま
2018年9月14日 16:30

不誠実な彼ですね。

私なら別れます。ビジネスパートナーも辞めます。

辞めた後、事業がまわらず倒産しようと、トピ主さんには責任は有りません。

彼には仕事に対する責任感があるのでしょうか?

女友達、は、ただの友達では無いでしょうね。

信じられなくなった時点で終わり!です。

頑張って下さい!

公私混同する経営者
C
2018年9月14日 19:01

経営者はね、従業員の生活に対して責任があると思うんですよ。もちろん信用も大事ですし。
こんな浮わついた経営者の元では働きたくない。

彼は、経営者としての資質に欠けると思うんです。
人を大切に出来ないのだから。

このまま彼をパートナーとしても、先が見えてません?

トピ主様としては、既に結論が出てると思います。
躊躇なく、切って正解。

そのオトコはハズレだわ
にゃる
2018年9月14日 20:25

貴女という彼女頼みで経営者としての才覚が無い。
しかもその彼女をプライベートでも悲しい気持ちにさせてばかりいる。
トピ主さんは転職をするべきです。そして彼氏モドキは切り捨てましょう。
頑張って!

お別れした方がいい
ゆま
2018年9月15日 9:28

>本業の事業を拡大した今でも、従業員は必死で寸暇を惜しんで働いていて、ビジネスパートナーとしては、彼の力不足を感じずにはいられない状況ななか、あり得ないと思います。

その彼,事業者として信用できません。結婚すれば,将来多大な借金を背負うことになるかも。
彼女としても大事にされていないように見えます。女友達と立ち上げる事業の連帯保証人なんてやらさせる前に,お別れしたほうがいいです。

好きなのは女友達だと思います
けるん
2018年9月15日 19:35

>今の事業がまわらず倒産すると、引き留められました。

これが彼の本音です。好きなのはトピ様のお金です。

トピ様は彼に利用されてきたようですが、ビジネスパートナーとして、もう少しきちんと線引きした方がいいですよ。ビジネスパートナーとしては彼の力不足を感じるのに、女としては応援したいから、彼女さえ関わっていないなら応援したいというトピ様も、公私混同でひどい判断です。

従業員は必死で働いているのに、好きな女性と新しい事業をしたいって、それはないでしょうって、そこはビジネスパートナーとして叱るところです。まず今の事業を安定させることです。

恋愛関係はもう解消した方がいいです。お金のことがなくても、彼女のことは毎週会いたい大事な人なのでしょう。トピ様はビジネスパートナーだから去られたくないだけだと思います。大事なビジネスパートナーが怒っても会いたい彼女なんだなって思います。穏やかに関係解消に動いた方がいいと思います。

それはアカンやろ
もと経理
2018年9月16日 16:56

>ふたりでのお出かけは毎週で、洗車などにも一緒に行き、
その支払いや飲食店の領収書を経費に出してきて私が気付き、度々ケンカになります。

喧嘩している場合ではありません。

何の科目で落としていますか?
微々たる金額なので、大きな事にはならないとは思いますが
そんなものを経費で落としていたら
トピ主が追及されかねないですよ。

主の彼さんの様子から、
すべて経理をしている主の責任にしかねないし。

さっさと別れてマトモな会社に転職しましょう。

まあ、個人事業主なら、わりと普通にやっている事ではありますが。
で、彼女と介護施設を運営?
あのややこしい国保連への請求やら
介護保険業務は誰がするの?

あれって、介護保険を知らない人が事業主になると
とんでもない事になりますよ。

私の母の入居していた施設は
月額が徐々にですが、10万円上がると言われました。
以前、私が働いていた施設は
どう考えても介護保険で賄えないような請求を
平気でやっていました。

倒産すると、一番困るのは利用者・入居者・その家族なんですけどね・・。
そんな事業にまで関わらせられたら大変です。

すぐに逃げましょう。

彼の中では
kuro
2018年9月17日 8:05

女友達は「恋人」
トピ主さんは「ビジネスパートナー」
でしょう。

トピ主さんの協力の下、女友達とラブラブな生活を送りたいのです。
おっしゃる通り、あっちが彼女です。
夢も彼と女友達の物です。
トピ主さんはただの出資者で、労働力です。
つまり家政婦です。
それで、これからも協力してあげますか?
いつかその二人の子供の面倒も見ることになりそうですが。

現在位置は
です