現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

美味しいご飯 携帯からの書き込み

みよぽん
2018年9月14日 12:23

子供のいない30代前半夫婦です。

主人は家事が苦手で私は事務仕事が苦手なので、主に私が家事(食事、洗濯、掃除など)、主人が保険や書類整理等の家庭内事務を担当してくれています。

洗濯干しタイムに、タオルだけ洗濯カゴから取り出して干してくれたり(結構シワシワ。去った後に治します)、お箸やグラスを用意してくれる有能事務員です。

先日、主人の作った料理を食べてみたいなぁと思い、初めて一緒にカレーうどんを作りました。
主人は出し汁に麺つゆをいれて、冷凍うどんをチンしてくれただけでしたが、普段自分で作る食事より美味しく感じました!

簡単なカレーうどんなのに、あんなに美味しくなるなんて驚きでした。

世のお父さんお母さん方が、娘や息子さんの作った料理を食べた時の美味しさってこんな感じなのでしょうか...幸せです。

なんだか物凄く惚気になりましたが、皆さんの夫婦の小さなお惚気エピソードを教えてください。よろしくお願いいたします。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
良かったですね
ルル
2018年9月16日 1:51

良かったですね。
しかし、批判するつもりでは全く無いのですが、
>世のお父さんお母さん方が、娘や息子さんの作った料理を食べた時の美味しさってこんな感じなのでしょうか...
について。
いやあ、うちは子供も居ますが、滅多に料理しない主人が作った料理を食べる時は、やっぱり主人が作った料理だな、幸せだな、という感じです。
子供が作ってくれたのとはまた違う感じですよ。
子供に対しては、こんなのが作れるようになったんだ、成長したな、という感慨が入りますから。
感慨、というものは一期一会で、人により違うので、なんでもかんでも一緒くたにはしたくないなあ。
それだけ。

現在位置は
です