現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

「良い靴」を購入したいです。

しるこ
2018年9月14日 14:23

「良い靴」を購入したいです。


現在22歳です。
19歳から働き始め、当初はお金をいただいたことが嬉しく、いろんなものを買いました。
しかし最近は、「安いものをいっぱい」よりも「高いものを大切に長く」使いたいと思う意識が強くなりました。


現在靴を探しております。
現在職種は営業職でも事務職でもないですが、ヒールが好きで、毎日ヒールを履きます。
好みは黒の8センチ前後のブラックパンプスで、ストームなし、ラウンドトゥのプレーンもしくはバックリボンやさりげない装飾のあるものです。(流行に左右されないです。)
普段はオリエンタルトラフィックやアパレルブランドの靴を購入しております。


高いから合うわけではないのも、実際に履いて見ないとわからないのも承知の上ですが、皆様がオススメする良い靴をお教えいただけませんか?


現在気になっているのは、
・銀座かねまつ
・フェラガモ
・クリスチャンルブタン
・マイラクラシック(学生の頃から憧れています)
・DIANA
です。

Perfumeが大好きで、ダンスヒールを新宿伊勢丹へ試し履きしに行ったことがありましたが、彼女たちは足もほっそりしているのでしょうね。自分には合わなく、値段でもブランドネームでもないのだと痛感いたしました。(おそらく自身はワイドで甲が高いのだと思います。)


新年明けてからは、地方から関東へ上京するので、お店に足を運びたいと思っています。(現在住んでいるところは百貨店などのお店が極端に少なく、試しに履くことが出来ないのです。)
お値段関係なく、ぜひ長持ちするものや馴染みやすいものなど教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

ユーザーID:8486669665  


お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
靴は。
小人の靴屋さん
2018年9月14日 15:18

靴だけは「ブランド」より、自分の足にあったものがいいですよ。履いて靴売り場を2周くらい歩いてみる。
その時に少しでも踵や足の指や甲や土踏まずに違和感あれば、後々必ず痛みますので、違和感がなく我慢しなくても疲れずラクラク歩ける靴を探すのですよ。

ブランドで探すのではなくて、靴をよく考えている人は、自分の足をよく知るのが大事。甲高だとか、左右で足の大きさが少し違うとか、人差し指が長いので当たるとか、外反母趾気味だから尖ったものは避けるとか。

外国ブランドの靴は、西洋人と日本人の足幅の違いもあり、ほっそり靴が合わないことも多い。あとヨーロッパのサンダルは、ベルト穴を通して履くものが多く(靴をぬぐ習慣が日本人と違うため)脱ぎ履きしにくいのがどうもね。

スイスのBALLYの靴は私は好きでパンプスもヒールサンダルも10年以上かかとを直して履いています。ヒールが8cmでベルト穴だけど。


サンダルや靴を脱いだあしが60才70才になっても、外反母趾などにもなってなくて美しい人がいい。

ユーザーID:0514870797
そうですね。
stella☆
2018年9月14日 16:07

かたっぱしから試着して自分の足にあった
履きやすい一足を見つけてください。
かねまつでオーダーするのも良いのでは?

ユーザーID:9590741092
お若いのにお目が高い
たんと
2018年9月14日 19:30

良い靴はやはりはき心地が違いますよー

私が持っているのは
・フェラガモ
・バリー
・プリティーバレリーナ

ですが、どれも華奢に見えて、履いたら痛くなりそうな外見なのに非常に履き心地が良いです。
そして長持ちします。一流ブランドの靴は素晴らしいです。
例えばプリティーバレリーナはその名の通りバレリーナシューズをメインにしているブランドですが、とても繊細な造りなのに全く型崩れしません。最近似非物が出回っていますが、近くで見ると全く造りが違いますね。
安い靴を数多く買うより、良い靴を数足買ってローテーションして履けば、そちらの方が数倍コスパは良いです。
私は数年靴は買ってないなー。
靴って見てる人は見てますからね。良い靴履くって大事ですよ。

ユーザーID:1062276221
22歳なんて羨ましいわ。
ドリーム
2018年9月15日 15:34

「高いものを大切に長く」はとてもよい事だと思います。
でも22歳なら、ルブタンの様なハイブランドの靴より、日本製の2万〜3万円位の靴から試してみたらよいのでは。
銀座かねまつやブティックオーサキなど如何ですか?手頃なお値段でフルオーダー・セミオーダーもやってますから、ご自分の好みや足の形にあわせるのも楽しいですよ。

ユーザーID:7463192848
私はダイアナ愛用
ぴろ
2018年9月15日 19:55

トピ主さんが挙げられているブランドで、私が愛用しているのはダイアナです
最初に勤めた会社で、先輩が履いているのを見て、シンプルだけど品があって素敵だと思い買いました
シンプルなものからハラコなど流行モノまで、いろいろ揃っていますし、比較的リーズナブルです
ヒールの修理などもしてもらえます
最近ではウェルフィットシリーズという、クッションがよく履きやすいものもありますし、バレエシューズなども可愛いです

是非一度、お店に行って試着してみてください、店員さんに希望を言えば、似合う靴を勧めてくれると思いますよ

ユーザーID:2483347499
ちょっと違うかもしれませんが
あいうえお
2018年9月16日 18:23

靴に詳しくないので、ご希望に添えなかったらすみません。

ヒルズアベニューの靴を愛用しています。
私の足にはなじみがよい感じです。
普通の靴では靴擦れしていたのですが、それもなくなりました。
(そもそも、足のサイズが大きいため、そこ以外に合う靴が見当たらなかった)

大体、1足2〜3万円くらいです。
関東だと、自由が丘にあると思います。

ユーザーID:1646243121
靴だけは高価安価よりも
星泉
2018年9月16日 21:21

最初にレスしてる方が言われているように
靴だけは色々履いてみて「このブランドの木型が合うみたい・・!」
を見つける方がいいよ。
オリエンタルトラフィックは安価すぎてびっくりした事があります。
しかも履き心地が特に悪くは無いので、採算取れるのかなと思った記憶が。
でも木型がイージーっていうか・・
万人向けにゆるく大きめに作られている印象です。

私はルブタンのヒールパンプスなど手も届かなければ一生履く気もないけれど
正直、通勤で駅まで早歩きして電車に30分乗る人の靴ではない。
そりゃ、上記で履いてる人もいるでしょうが
そうだとしたらよっぽどルブタンが足に合い、靴命な女性ですかねきっと。
基本車移動みたいな人の靴なのでは。
22歳で試すにはちょっともったいないような・・。
まあ主様が車生活の人なら、頂上ルブタン(笑)から試せばいいと思う。

フェラガモはサイズは合ってたのに
まーーーーったく私の足に馴染まず、捨てた事があります。
(もちろん、試着の時にはピッタリだったわけで・・)

パンプスって本当に難しい。私は正直嫌いです(笑)

ユーザーID:7213650087
先ずは3D測定携帯からの書き込み
んー…
2018年9月16日 22:57

哀しいかなお洒落で造りが良いと、はきやすく持ちが良い靴は必ずしも一致しないので測定器のある店舗で一度計ってみるとよいです。

サイズが判明したら、シューフィッターさんのいる店舗で選んでみては?百貨店ならば色々なメーカーを試す事が出来ますよ。※シューフィッターさんも頼めば計ってくれますよ。

ベーシックな仕事靴ならば修理も受け付けるセミオーダーでもよいと思います。よい靴に出会えるとよいですね。

私にはルブタンなんかは、家→タクシー→屋内のイベント事→タクシーとか、会場で履き替えてるイメージがありますね。華やかなイメージと言えばよいかな。憧れます。

ユーザーID:8716831560
私はかねまつでした
主婦
2018年9月17日 15:47

私は銀座かねまつでした。

買い物嫌いな私が立ち仕事になった時に靴だけは何軒も何軒も回って試しました。
服なら通販で済ませますが靴は履いてみないと分からないと痛感しました。

ユーザーID:8737466158
お教えいただきありがとうございます。
しるこ(トピ主)
2018年9月18日 14:19

皆さま素敵な靴をお持ちですね。

色々自身で調べていく中で、やはり「木型が合う」ものを探して行った方が良いと感じました。
なんだか市販のパンプスだとしっかりフィットした感じがなく、どこか窮屈だったり、かかとが外れたりしてしまいます。

高い靴=いい!長持ち!履きやすい!というのが必ずしも一致しないことは承知ですが、ルブタンのソール裏の赤色はすごく妖艶な感じ(パンチラに似たフェチズム?のような感じ)がして、やはり憧れてしまいます。笑

かねまつにてオーダーするのも良いなぁと思いました。

まずは自分の足を知ることから!ですね。
シューフィッターさんを調べたら、全国で3000人程度しかいないのですね。貴重な方達の意見を聞いてみます。

ユーザーID:8486669665
 
現在位置は
です